« 知ってたらスゴイけど。 | トップページ | 流されるかと思ったよ。 »

じとじとじと~・・・。

いや~・・・何とまぁ、湿気の多いことよ。
シャワー浴びて汗を流した後だと言うのに、
またまた汗をダラダラ流しております(;;;×Д×)

今朝の電車の中。

座っている私の前に立った、男性2人。
終点に着くまでの30分間、ずーっと喋りっぱなし。
会話の内容からして、新入社員らしい。
もうすぐ研修期間が終わるとか、先輩から離れられるとか、
早く1人で営業に出たいとか、色んな話をしてる。
初任給が20何万、あっという間になくなるとか言ってるし・・・
初の給料でそんだけもらえればいいんじゃないの?
ま、基準はどうだか知りませんがねぇ。

そんなことを思いつつ座っておりました。
・・・が。

「蒸し蒸しすんなぁ」
「ちょっと、窓開けよっか」
「雨入ってくるかな?」
「んー、大丈夫やろ」

おいおいおい!
外は雨ざーざー降ってるんだよ!
窓開けたら、濡れるのはここに座ってる人でしょ!(私も含め)
雨粒は入ってこないにしても、湿気がモロに入ってくるやろ!

ってなことを心の中で叫んだものの、本人達には言えず。
しかも、乗った電車は通勤急行とは言ってもさほど速くなく、
ラッシュ&雨でちょくちょくストップしたりスローになったりするんで、
気持ちのいい風など、まず入ってこないのだよ。

かくして、ちょ~湿度高い車内で、ちょ~息苦しい状態で、
メガネに汗が落ちて塩気で真っ白になるくらい、
ダラダラな朝のひとときを過ごしたのであった・・・。

キミ達も、あと何年かしたら席取りに必死になるよ。
そんで、「しゃべるな~、うるさい~、頼むから寝かせてくれ~」
って思うんだよ、きっと(-_-;)

|

« 知ってたらスゴイけど。 | トップページ | 流されるかと思ったよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってたらスゴイけど。 | トップページ | 流されるかと思ったよ。 »