« 未整理(^^ゞ | トップページ | アップ↑ダウン↓。 »

おばちゃんはスゴイ。

いつもお昼は、社員食堂でうどんを注文することが多い私。
多いからでしょうかね?結構な割合で「おぃおぃ」って思うような、
すんごいコトをおばちゃんがやってくれるんですが(^^ゞ

こないだは、大鍋で作り貯めてるハズの出汁がなくなっちゃって、
違う場所のコンロで小鍋に出汁を入れて温めてたり・・・。

ちょっと前は、「ワカメがなくなったからちょっと待って」と言われ、
冷蔵庫から出してきたかと思ったら、それを水に浸し、
片手でつかんでギュッギュッギュ~っとしぼって、
そのまんま器に放り込んだり・・・。

そういや、「うどんが切れた(=なくなった)から待ってね」って、
冷凍のうどん玉を出してきて茹で始めたのはいいけれど、
ま~なかなか茹で上がらなくってねぇ・・・ってこともあったっけ。

今日はですねぇ、厨房の中でおっちゃんが、
うどん玉をお湯に入れてほぐして~、
さっさっさっとお湯を切って器に入れて~、
お出汁を注いでネギをバサッと乗せて~、
・・・おぉぉっ!?汁がダダ漏れだぞ!?(lll゚Д゚)
どうやら、プラスチックの器にヒビが入っていたらしい。
おっちゃん、ちょ~慌てて器を探しに奥へ引っ込む。
その間、出来上がったうどんは放ったらかし・・・
あ、汁は漏れ続けております(-_-;)
器を持ってきたおっちゃん、うどんを作り直そうとしたところ、
横にいたおばちゃんが、「これ移したらえぇやんか」と、
さっき作ったヒビ割れ器の中のうどんをそのままジャバ~っと、
器から器に直接移し変えた!
そんで、汁を少し足されて、私の目の前にドーン。
・・・いや、いいのよ?捨てるのはもったいないしね?
しかし・・・・・・おばちゃんは強かった(笑)

そんな感じでびみょ~な社食のうどんなんですが、
安さには勝てず、また明日も頼むことと思います。
ある意味、おばちゃんとの勝負なんでね(^^ゞ

|

« 未整理(^^ゞ | トップページ | アップ↑ダウン↓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未整理(^^ゞ | トップページ | アップ↑ダウン↓。 »