« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

練習のつもりで。

昨日に引き続き、今日も手芸ざんまいの私(^^)
今日はちょっと苦手な材料に挑んでおりました。
で、完成したのがコチラ。
 ↓

20110731_udewa1

はい!ブレスレットです♪

20110731_udewa2

いつも私が作るのは、ビーズモチーフの中でも主にテグス編み。
時々ワイヤーでも作ったりしますがね。
でも今回のブレスレットは、すべて9ピンに通してあって、
それを繋いで1本にしてます。

この9ピンが、本当に私は苦手で・・・(´・ω・`)
まぁ、全部が全部ダメってわけではないんですが、
必ず何個か失敗するんだよね~。
その失敗も、9ピンを1本無駄にするだけじゃなくて、
通してたビーズやガラス玉、石なんかを割っちゃうという(lll゚Д゚)
今回も数個、マザーオブパールという半貴石が欠けてしまい・・・
あ~、もったいないことした~(。>0<。)

しかし、これも慣れなきゃね~。慣れれば短時間で完成だもんな。
この方法だと編み込みしない分、石の個数が少なくて済むし、
もっと長くすればネックレスだって作れるからさ。

| | コメント (0)

とんぼ玉。

急に思い立って、観劇予定を一番上に書き出してみました。
じゃないと、忘れちゃいそうなんでねぇ~。
更新とか面倒になってきたら、消すかもしれない(^^ゞ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先週の九州旅行で買ってきた“とんぼ玉”。
今日、ストラップにしてみました。

20110730_tonbodama1

湯布院の“ぽたら”という小さなお店で買ってきた、とんぼ玉。
デザインが結構細かいこともあり、そのままシンプルに、
まっすぐ並べてナイロンコートワイヤーに通しました。

20110730_tonbodama2

先週の今頃は、旅館の畳の上でゴロ~ンと寝転がって、
のんびり、まったり、ゆっくり過ごしてたんだよなぁ。
あっと言う間に過去の思い出かぁ・・・早いわ(^-^;

| | コメント (0)

どやっ( ̄ー+ ̄)

見たよ~。『ドヤ顔サミット』。
っつか、初めて見たんですけどね、この番組。
今日はナガノさまが出ると聞いたんで、録画しといたのよ。
グルメ店SPとあって、まぁ出るわ出るわ、旨そうなモノばかり!
ぅお~、肉食いてぇ~( ゚д゚)

しかし・・・
もぅ、ナガノさまオンステージ状態でしたわねψ(`∇´)ψ
ま、ね、知ってはいますがね、ナガノさまのグルメぶりは。
でも、今までは内輪ウケというか、メンバー内でというか、
Vファンなら知ってるって程度で済んでた(笑)のにね。
こうしてどんどん外部に認知されてくのを目の当たりにすると、
何だか・・・こっちまで、「どやっ!?」とか思っちゃう(* ̄ー ̄*)
どーです?ウチの長野はすごいでしょ!?的な(笑)
TV局の皆様、これからもどんどん番組出して下さいな。
ナガノさまはねぇ、なかなかいい腕持ってますよ~(^^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月28日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/07/28 16:26 Rさま。

そうですよねぇ~!本当にビックリなニュースでした♪
昨日ツーショット写真見たけど、何だかドラマの制作発表のようで、
まだ現実味がないんですよね・・・。
いやぁ、ホントに驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

待ってます(^^)

Vコン当落、確認してみたら・・・
第1希望の横アリ、無事に取れてました\(^o^)/

10月10日(月・祝)、17時公演。

・・・もしかしなくても、オーラスなんですよ!
やった~!(v^ー゜)

あ、でも、最終日まで見に行かないことになるんだわ、私。
しょうがないな、それまではネタバレ読んで待ってるよ。
っつか、むしろネタバレ推奨!?
小説とかはあとがきから立ち読みする人ですから。
で、結末を確認してから安心して読みに入るという(^^ゞ
ですからネタバレは、逆に「お待ちしてます」って感じですね~。

いやいやいや、いろんなことが楽しみだなぁ~♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月27日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/07/27 18:51 Rさま。

ねぇ~!何なんでしょうね、あの癒やしオーラは(*^_^*)
まふまふ、もふもふ、ぱふぱふ・・・。
猫と一緒になって寝転んでる時間が一番のんびり出来て、
幸せな気持ちになれます(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

びっくり~!

夕食時、妹がいきなり、「檀ちゃん結婚してんて」と言い。
おぉぉ~!そりゃめでたい!とホクホクしつつ、
「へぇ~、誰と結婚したん?」と聞き返すと、ひと言。

「ミッチー。」

・・・ん?

「ミッチー。」

・・・・・・んん??

「及川光博の、ミッチー。」

・・・・・・・・・えぇぇぇぇっっっっっ!!!!!!

何ですとーっ!?
マジですかぁーっ!!(゚ロ゚屮)屮
び、び、びっくりだぁーっ!

ホントにこの2人が結婚!?
何とも、現実感が無いと言うか・・・所帯じみてないっつうか・・・
まるでドラマか映画か、舞台の中のカップルじゃん!
ちょっと、会見ないの?美男美女のツーショット見たいのにぃ。

と、驚いているわけなのですよ、えぇ。

まぁ、しかし、めでたいことに違いはない!
ミッチー、檀ちゃん、末永くお幸せに♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月26日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/07/26 22:19 Kさま。

遅ればせながら(しかも自分のブログで)40歳おめでとうございます!
そうですねぇ、だんだん、どんどん、体力落ちてきますねぇ(苦笑)
年相応の過ごし方もありますが、いつまでもミーハー心は忘れずに、
ですよね~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

んくくくく・・・(-.-)Zzz

うわぁ・・・もうこんな時間だぁ。
(ただいま、深夜1時です。)

ウチのにゃんこが気持ち良さそうに寝ていて、
起きちゃうかなー、と思いつつ持ち上げたら、
膝の上で真ん丸になって熟睡体勢に=^ェ^=
それ見てたら一緒に寝てしまい・・・
おぉっと!いかんいかん( ̄ω ̄)
こんなトコでこんな寝方しちゃイケマセン。
名残惜しいけど、降りてね~(^.^)

あー、一日中にゃんことまったりしていたいなー(ρ_―)o

| | コメント (0)

お祭り。

お祭り。

お祭り。

夜8時まで仕事して、その帰り。
ん?何か聞こえてくるぞ!?
歩いていくと・・・近くの天神さんに、たくさんの夜店が。
音は境内から聞こえていて、中に入ると御輿や太鼓が並んでます。

あ!今日は天神祭だ!
っつか、こんな小さな天満宮でも祭やってんだね!
へぇ〜、気付かなかったなぁ〜。

長居したかったけど、のんびりしてると日が変わりそうなんで、
早々に引き上げてきたのでした。

| | コメント (0)

祝♪40歳!

祝♪40歳!
祝♪40歳!
今日で旅もおしまいです(^O^)
という訳で、最終日は・・・湯布院!
ピザ食べて〜、とんぼ玉買って〜、かぼすロールケーキ食べて〜、
そしたら夕立が降って来ちゃって・・・
でも、晴雨兼用の傘持ってたからセーフ(^^)v
“ゆふいんの森”列車で博多まで帰り、新幹線乗り継ぎで、
約6時間も電車に乗りっぱなしですよ。
ふわぁ〜、明日仕事出来るかな〜。あはは。
ま、何はともあれ、楽しい2泊3日でございました(≧▽≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。
今日はこれを書かなきゃ終われませんよ。

坂本さん、祝40歳!
克ちゃん、祝45歳!

おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

で、坂本さんへの言葉を(●^o^●)

早くセクバニ歌い踊ってるVさんたちを見たい!
そう思いつつ、某所で曲をかなりの回数リピってますが(^-^;)
出だしの「せくすぃ〜!」に完全にヤラレました。
あーれーはー、ヤバイですね。TVで見たら大ウケしそうです。
(・・・あれ?)

好きなミュージカルの道を思う存分進んで行ってほしい。
V6としての坂本さんをずっと見ていたい。
似たような活動でも、同時期にどちらもってのは難しいことだと、
よーくわかっているつもり。
けどそれを求めてしまう私たちファンを許してちょうだい(o_ _)o

共演者から「マサ」と慕われ、
後輩のファンから「かっこいい」と言われ、
最近何だか照れくさい感じもしてるのですが(*^^*)
いつまでも付いていきますよ!坂本さん♪

| | コメント (0)

現在、ワタクシは。

現在、ワタクシは。
別府にきております~(*^o^*)/
昨日来て、“海たまご”という水族館で童心に帰り、
ホテルで美味しいもの食べたのだ~。

・・・と元気に言っておりますが、
実はさっきまで暑気当たりでダウンしてたのよ(*_*)
だってさぁ、今日は炎天下の中・・・

“地獄めぐり”してたんだもん!

あ゛~、暑かったよぉ~(x_x;)
日差しと蒸気で、マジ死にそうでした。

ま、夕食で先にデザート食べて頭痛薬飲んだら復活早かったから、
大丈夫でしょう、もう。

もう一日観光してから帰ります。
明日も暑いんだろうな・・・(-_-#)
ん、ガンバロ。のんびり動こう。

| | コメント (0)

旅先にて♪

旅先にて♪
旅先にて♪
旅先にて♪

・・・さて、私は今、どこにいるでしょう?
と言うわけで、今日は写真だけの更新で失礼しますm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月21日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

司会!?

実は明日から旅行なんですが。
朝4時半起きなんですが。
・・・もうすぐ1時だぞ~。ヤバイぞ~。

そんな感じなので、今日はサクッと。

ネット見てたら、
“イノッチが『思い出のメロディー』の司会に”
ってニュースが!

な、何ですと!?とビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
ひゃ~、そりゃ大変だ。見なきゃいかんな、これは。
“夏の紅白”とか言われてるヤツだよね?
でも、そのワリには年末のヤツより段取り段取りしてなくて、
あっさり見やすかったりするのよ。

うぉ~・・・イノさん司会かぁ~・・・
もしかして、これが好評なら年末の話なんかも・・・?
いやいや、それはちょっと困るなー。
アレ見てないからさ、ここ数年。

とか言ってるウチにVコン始まる8月になるし。
その前にリーダー祝40歳!が来ちゃうし。
あー忙しいなー。

さ、寝よっと。
明日は4時半起き、4時半起き・・・
あらら?目が冴えてきたぞ!?(*゚∀゚)=3

| | コメント (0)

泣けました。 (←花組感想。)

あれぇ~?間違えちゃったなぁ~。
今日のウルトラ列伝、録画しといたんだけど・・・
デジタルじゃなくて、アナログ放送で録っちゃってるよ(;´Д`A ```
久しぶりにティガに会えるっていうのに・・・

あ、でもこれ、記念になりますね!
画面の上隅に『アナログ』ってずっと出てるし、
『アナログ放送終了まであと4日』ってのも、4分の1ぐらい占めてる。
この画面、ある意味貴重かもしれませんな(*^m^)
よっしゃ!これ、残しとこっ。

しかし・・・おぼこかったな~、ナガノ様(*≧m≦*)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて。今頃、何?な話ですが。
花ファントム、9日に観に行ってたんですよね~。
で、感想はっつうと、まだでした(ノ∀`)
先週の土曜日に病院行って、待ち時間にザカザカ書き殴って、
今日ようやくまとめられたという次第で。えぇ。

大劇場、もうすぐ終わっちゃいますね。ははは・・・
すみません、出すのが遅くてm(. ̄  ̄.)m

と、とりあえず、感想行くぞ~。
再演だから大丈夫だとは思うけど、ネタバレになるのかな?
“続き”にて展開中ナリ(^^ゞ
 ↓

続きを読む "泣けました。 (←花組感想。)"

| | コメント (0)

近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ

台風接近中ですっ!
今は、雨はマシなんだけど風強くて・・・
これ、明日仕事行かにゃならんのよね?
あーあ、イヤだなー(*_*)
警報が出ても、学生じゃないから休みにはならないもんね。

そういや、勤務先のビルが今日の帰りの時点で防潮板出してたよ。
ビルの目の前は川だからなぁ・・・
しかもこの川、お堀のように水量が常にたっぷんたっぷんだし。
溢れないことを祈ろう(-_-)人

| | コメント (0)

終始、笑顔♪ (←雪・梅芸感想。)

昨日はどうもすみませんでした・・・なブログで(^^ゞ
いやぁ、ダラダラして気付いたら夜中2時過ぎちゃっててね、
やべぇ!といきなり焦ったものの、何も書けてなかった(((;°°)~

で、取り急ぎ文章をアップした後、そのまま寝ないで、
最後までがんばって仕上げました\(^o^)/
雪『ハウ・トゥー・サクシード』千秋楽の覚書でございます♪

実はですね、昨日またもや頭痛に襲われておりまして。
っつか、2幕始まる前辺りから頭痛がぶり返してきて、
空調抑えてたせいか、暑くて汗も止まらなくて、
正直、気が散った状態で観てたと思うんですよね。
帰りの電車でも爆睡!なのに、帰宅してゴロンと寝ながらも、
「今日はあのシーンがこうなってて」などと語る語る(笑)。
妹に「頭痛かったワリには十分楽しんだみたいやね」
と言われ、案外堪能できてたんだなぁ、私♪と思った次第(^^)

以下、“続き”に畳んでますので、
興味のある方はどうぞお読み下さいませm(_ _)m
 ↓

続きを読む "終始、笑顔♪ (←雪・梅芸感想。)"

| | コメント (0)

うわぁ。

もう2時だよ・・・。
今日観た舞台の覚書、ダカダカ打ってますが、
途中で妹に邪魔されたりして、
なかなか完成しません(-_-メ)

明日にはアップしたいぞ。

| | コメント (0)

久しぶり~。

朝から病院で待ち時間長くて長くて、
ついうたた寝しちゃったら・・・
案の定、頭痛が(;-ω-)
や、これは暑さのせいかも~。
いやいやいや、帰宅してからも眠かったけど、
それを我慢して起きてて、睡眠不足!?

とりあえず、頭痛薬飲んだら治まりました。
っつうか・・・いつまで薬で抑えてくのかなぁ。
あまり薬に頼りたくはないのだけれど。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日録画しといた番組の中から、
さささっと見られてサックリ消せるものを先に見て消去しちゃおう、
と思い、健ちゃん出演番組を選ぶ・・・

うーん・・・

健ちゃんが出てる意味が分かんない・・・(´-д-`)

かわいい動物のVTRあたりはほのぼのしてていいんだけど、
時々入ってくるダマシ企画、どっきりモノとか、
明らかに扱いの悪いゲストさんがいたりするのは、
見ていて若干の不快感を覚えるのよねぇ。
多分、次回以降は見ないと思われ。

でもね。
何か、久しぶりに動いてトークもしてる健ちゃんを見て、
すっごくホッとしたのも事実で(o^-^o)
画面に映ってなくても、スタジオのどっかで声を出してて、
あの超音波(ゴメンね)声が響いてるのが、
あ~健ちゃんいるよ~、なんて存在が感じられるのよね。
健ちゃんVoice、恐るべし(笑)

・・・あ、髪型、普通な感じになってたな。
今発売中の女●セ●ンに健ちゃんの顔写真が載ってて、
何でも韓国アイドル(だったかな?)と似てる、なんて書かれてますが、
そこの健ちゃん写真がまたイケてなくてねぇ。残念なり。
募金イベントやった時の、おかっぱ前髪パッツン姿なんですよ。
もっとイケてる写真持ってなかったのかねぇ、編集部。
そんなことを思ってしまう映り具合でしたわ。

あ~、でも、坂本さん不足だぁ~。
こないだ『笑ってこらえてSP』で食べ歩いてるナガノさま見たけど、
そろそろ飢え死にしそうですよ(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

充電中。

しまった・・・。
パソコンがいつものように動き悪くて、
っつうか、30分経ってもまだ起動しなくてね。
しょうがない、ケータイからWebにつないで、
そこからブログ更新するか、と思ったら、
ケータイの電池が切れてた(∋_∈)

今日は、Webにつながりにくい旧機種から、
メールでこの文章を飛ばしてます。

いや~、久し振りだなぁ~。
こういう“原始的”なアップの仕方は。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日はお昼の番組とかにオカダくん出てたようで。
いくつかは録画セットしといたんだけど、
ちゃんと引っ掛かっててくれたかなぁ~?
まだ確認しておりませんが。

あと、健ちゃんの出る番組も録っといたよ。
番組内容にあまり食指が動かない感じではあったが(^_^;)
まずは見なきゃ何も言えないしね。

この3連休中には見たいと思います・・・
片付けとかないと、またHDDが限界来そうσ(^◇^;)。。。

| | コメント (0)

まだら。

本日もネタなし・・・( ´・ω・`)
っつか、暑すぎて気力も萎えるってもんだ。

去年までは使ってなかったんですけどね、日傘。
さすがに今年の日差しのキツさには勝てず、
このところ毎朝の出勤時には傘差して歩いてます。
帰宅時は残業してから会社を出るので、
すっかり日は落ちてます。いいんだか、悪いんだか。

しかし、日傘を差してはいても、キツい日差しを避けきれず。
もちろんUVケアとかやってますけど、無駄な努力!?
手の甲とか腕の辺りが真っ赤っか・・・(#^o^#)
それも全体的にじゃなくて、“まだら”なんだわ。
部分ヤケドって感じで、イヤですねぇ。

てな感じで、今日のブログはおしまい。
あ~、どっかに面白いネタないかな~。

| | コメント (0)

悪循環。

10時出勤になってから、朝は前より1時間遅く起きており・・・
では、睡眠時間が1時間増えたかっつうと、そうではないのね~。

ただいま、深夜1時半ε-( ̄ヘ ̄)┌

ま、結局、夜更かしする時間がどんどん遅くなってくだけなのよ。
ギリギリにならないと腰が上がらないのと同じようなもんね。
時間に余裕があったら、あっただけの無駄遣いをしちゃうのさ。

とか無駄口たたいてないで、さっさと寝ろよ~。

| | コメント (0)

嫌われてる(^_^;)

せっせとアンケートに答えて、
さぁ、そろそろブログに取りかかるかな、
とページを開いたら、
またローマ字入力出来なくなりました(-_-メ)
いっそのこと、アルファベットだけで書いてやろうか!?
とも思ったんですが、
読みづらくて余計にイライラするので、
やめときました(笑)

こないだもブログ書いてて急にダメになったんだよな。
何か、あそこのページ嫌われてるのかも(;^_^A

| | コメント (0)

今夜のおかず。

今夜のおかず。
はぁ~・・・ただいま10時です。
ご飯食べてます、今頃。

そして、今夜のおかずは・・・
パクチーてんこ盛りの、チャーシュー&棒棒鶏♪

すみません。
私、大好きなんです。パクチー(^-^)

あ、主食は冷やそうめんです。写真撮ってないけど。
薬味はネギが少し、と、ミョウガどっさり。
こっちも好きなんだよね~。

結構クサい系の葉っぱが好きなようです、私。
で、ス~ス~する系のがダメなよう。
ちょっと前にも書きましたが、シソは食べられません。
ものっすご~く、イヤ~な気持ちになります。

自分でも不思議なんだよなぁ、食の好みって。

あ、ちなみに、私がパクチー好きになったきっかけは、
“食わず嫌い”で坂本さんが食べて吐きそうになったのを見たから。
そこまでマズイの!?と興味を持ったのが始まりですよ~(^◇^)
ありがとう!坂本さん(*^o^*)/

| | コメント (0)

出遅れ。

何だろう・・・やたらと、眠いよ~(´△`)Zzzz・・・。o○
ま、今は時間的にそういう状況が正解ですけど、
いや~、今日は一日中眠かったわぁ~。
おかげで何をやるにも出遅れ気味でしたよ。

ビーズ手芸しよっかなー、とか思ったらもう3時で、
いつものクマさんを作り始めたものの、頭を作っただけでおしまい。
それからPC起動させたらウィルスバスターのアップデートで、
何やかんやとグルグル回りだして上手く動いてくれないし。
夜は夜で、スカイステージ今は何やってる?と10時にTVつけたら、
公平会長の没後一周年チャリティーイベントやってたけど、
9時から放送だったから中途半端だし・・・

そして、この上の行を書いてる途中でハプニング発生!
何と、PCがいきなり日本語入力してくれなくなった(?д?)
っつか、かな変換がダメになったのか?
まったく・・・。

それにしても、やる気ってどうすれば湧いてくるのかね?
やる気が出るまで、何もやらないでいていいっスかぁ?(苦笑)

| | コメント (0)

爽やか~♪ (←雪・梅芸感想。)

久しぶりに舞台感想書いた~!
今日アップするのは、先週観た雪組さんの感想です。
『ハウ・トゥー・サクシード』、ようやく書き上げたよ~。

でも、実は・・・
今日は花組さんを観てきたんですよ(^^ゞ
そちら、『ファントム』の感想は後回し。先に雪組さんの感想。
今日の観劇前、大劇場ロビーの窓際のソファーに座って、
走り書きメモを見ながらケータイでポチポチ感想書いて、
何とか花組観劇前に仕上げることが出来たという・・・
まぁ、チグハグな話ですこと(;´Д`A ```

能書きはこれくらいにして、感想行きます。
・・・あ、ネタバレ&めっちゃ長い、という注意書きも添えておこう。
何度も上演されてるから、ネタバレは今さらって感じですかね?
ま、いつものように“続き”に隠しますので、
興味のある方は、どうぞ(◎´∀`)ノ
 ↓

続きを読む "爽やか~♪ (←雪・梅芸感想。)"

| | コメント (0)

まだ載る?

今月号のduet・POTATO・winkupにも載ってましたよ、
Jチャリティー野球大会レポが♪
そう、どんなに小さくても、坂本さんが載っていれば買う!
というわけですので、しっかり購入いたしました。
が、うーん・・・何度見返しても小さい写真だ(^^ゞ
いや、いいんだよ、載せてもらえるだけでも十分なのさ。

とは言え、やはり試合中の雄姿を見たいものです・・・(´~`)

なんて書くとまたPCの愚痴に入っていっちゃうぞ!?

ジャニーズネットの滝チャンネルで見られるらしいけど、
えぇ、例のごとくPC不調により見ることが出来ないわけで。
あー見たいなー、見たいんだよなー。

・・・はい、愚痴おしまい(笑)

もうこれで終わりかな?野球大会レポが載るのは。
とか言ってまた出たりして・・・FC会報とか(^^)

| | コメント (0)

ほんのさわりだけ。

そういや・・・(;^_^A
昨日から始まってんだよな、9係。
え~、まだ見てないのですよ。録画しといたけど。

で、ラストだけ見てみた(^^ゞ

・・・Vさんの新曲が流れて・・・る?
うぉ~、聞こえない~(ToT)

フルで聴けるのはいつになることやら。
某所で某番組が聴けるみたいなんですけどね、
PC不調のせいか、最初の5分くらいで切断されちゃう(*_*)

しかも、かなり危険なことに、新曲をネット予約しようとしても、
購入画面までどうしても進めない・・・(>д<)
ま、こっちはケータイからでも出来ると思うけど、
ホント、何もかも調子悪いっすねヽ(´ー`)ノ

・・・あれ?途中から愚痴大会になってしまったよ。
そんな今日のブログは、例のごとくケータイ更新(^-^;

| | コメント (0)

びっくりしました・・・。

今日の夕刊を見て、本当にびっくりしたんですが・・・
漫画家の和田慎二さんが亡くなられた、とのことで。
えぇーっ!?『傀儡師リン』とか、まだ連載中じゃなかった!?
なんて思ったりもしてるんですが。

昔、よく読んでましたよ。っつか、単行本かなり買ってたもん。

一番ハマったのは、『超少女明日香』シリーズ。
スタートは“週刊マーガレット”じゃなかったっけ?
で、途中から“花とゆめ”に移ったんですよ。
当時は結構そういうの多かったのかなぁ、
同時期の作品で柴田昌弘さんの『紅い牙』シリーズも同じ流れで、
どちらも超能力モノ、超現象モノで・・・ハマったなぁ。
ただ、雑誌連載の最終回ではハッピーエンドだった話が、
単行本を買ったらラストが変わってて愕然とした覚えも(-_-;)
それからこのシリーズがどう終息していったのか、
ワタシ的には尻切れトンボなのが少々残念でもありまして。

単行本の巻数が多かったから、いわゆる“愛蔵版”で読破したのが、
ドラマ化もされた『スケバン刑事』。
あれは超ハマりすぎて、逆にドラマ化でガックリきたんだよなー。
全然違うし!設定ピックアップしすぎて話が変わっちゃってるし!
なんて思ったので、ドラマの方は未だに認めてないの、私(`ε´)

認めてないというか、期待ハズレで終わっちゃったのが、
アニメ版の『ピグマリオ』。
これもねー、漫画が超大作でスケールでかかったのに、
それが映像に全然生かされてないし、挙句、打ち切りだし。
漫画の方は、ものすごい冒険譚が大団円に終わった後、
付け足しで“パラレルワールド”が描かれたのが斬新でしたねぇ。

・・・とまぁ、何故か文句ばかりになってしまいましたが、
とにかく漫画にめちゃくちゃハマってた、ってことなんですよ。
それだけに、和田さんが亡くなられたというニュースはショックで、
何か、小さい頃の思い出が遠くなってしまったような気もしてます。

ウチにまだ単行本残してたかなぁ?
今度探して、あれば読み返してみたいぞー。
あるいは・・・もしかしたら、既に発行されてる文庫版とか、
大人買いしてしまいそうです。

最後になりましたが、謹んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

メントール。

ウチの妹が入った後の風呂場に行ったら、
すさまじい異臭が!?
思わず風呂場から飛び出し、タオルで扇いで空気を入れ換え。
とにかく、やたらノドがスースーするし目はしみるし、
何なのよ!?これはっ!?
と、ぶーたれながらも再度入って見回したら、
棚の上には、シー●リーズのメントール入りシャンプーが。
こいつか!こいつの仕業か!
まったく・・・死ぬかと思ったじゃないか(←大げさな)

ワタクシ、大体において匂いのあるものが苦手なんですが、
中でも、ハッカとかミントとかシソとか、
スースー系の匂いが特に苦手なのですよ。
そいつが風呂場の中に充満してた日にゃ・・・ぎゃー/(>д<)/

当分アレ使うんだよなぁ。
しばらくは妹よりも先に風呂入るようにしないと!

| | コメント (0)

予想通りの期待外れ。

今日の「おじゃマップ」で野球大会やるって聞いてたから、
まぁ、あまり期待をしないで待っていたのですが・・・

出なかったね、坂本さんもヒロシも、中居ちゃんまでも。

画面に“後輩”がどうとかって書いてあったからさ、
何かイヤな予感はしてたんだ。
や、でも、中居ちゃんとは絡みがあると思ってたんだけどなぁ。
それもなかったとはね。
何とも残念な結果に終わってしまいました(x_x;)

| | コメント (0)

答えて、もらった。

相変わらずPCの調子が悪いので、
うだうだやってるうちに今夜も寝る時間が来てしまい・・・
ストレス溜まるなぁ~。

今日は写真のみで失礼します。

今日も梅田にお出かけしてきたのですが、
広場で節電イベントやってて、ちょこっとアンケートに答えて、
ガラガラ抽選回したら、こんなのもらったよ♪
 ↓

20110703_robo

ロボぴちょんくんストラップ\(^o^)/
しかし、これでハズレ参加賞だってんだから、
どんだけ大盤振る舞いなのよ、ダイ●ン工業さん。
ま、ありがたく頂戴いたしますわよ~。

| | コメント (0)

日付変わっちゃったけど。

わ!しまったっっっ!!
もう日付変わっちゃって、3日になってるよ!
でも、2日っていうことで・・・(^^ゞ

健ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

って言わなきゃいけなかったんですよねぇ・・・
遅くなって、すまぬ(*_ _)人

最近ぜーんぜん見ないんだけど、お元気ですか?
あ、にこ健°で分かるか、何となく。
雑誌の連載もあるし・・・発売日把握してないけど。
って、扱い悪くてホントごめんなさいね。
それもこれもみんな、ミッション未放送地域のせい!?
・・・ということにしといてくださいm(_ _)m

私が持ってる健ちゃんの印象は、いつまでも思春期な青年。
子供っぽいというよりは、大人になる手前っていうか・・・
やたら物事を難しく考える時もあれば、
思ったことを考慮せずにすぐ口に出してしまったり、
良く言えば目が離せない、悪く言えば扱いづらい(^-^;
そんな危うさも健ちゃんの魅力の一つなんだろうな。

8月から始まるVコンでそんな姿を見せてくれるのか、
楽しみにしてますよ♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

おっと!実はただいま3日の1時半なんですが、
まだ書きたいことがあったんだよな~。
しかし、時間切れですね・・・しょうがない、明日以降にするか。

書きたかったことはと言うと、梅田でタカラヅカを観てきたって話で。
雪組さんの『ハウ・トゥー・サクシード』です♪
いやぁ、楽しかったですねぇ。声出して笑って帰ってきました。
ま、感想はいずれ、ということで。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月1日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>21:46 Kさま。

今日はお会いできてとても楽しかったです!
またこちらにもお越し下さいね~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

のんびりしすぎた(+_+)

え!?
もう深夜1時すぎてんの!?
わわわわわ、やばぁ~い。

明日は梅田でタカラヅカなのに。

寝不足も困るし、
寝過ごして遅刻も困る。

もぉ、このところ手抜き感が否めないブログばかりだなぁ。
明日は感想書けると思うので、今日はお許しを。

・・・明日早起きしなきゃ。
連絡取りたい方と連絡取れてないのよ~(ToT)
Kさま、本当にごめんなさい!
(この文章、おそらく読めてはいないでしょうが・・・)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »