« 近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ | トップページ | 司会!? »

泣けました。 (←花組感想。)

あれぇ~?間違えちゃったなぁ~。
今日のウルトラ列伝、録画しといたんだけど・・・
デジタルじゃなくて、アナログ放送で録っちゃってるよ(;´Д`A ```
久しぶりにティガに会えるっていうのに・・・

あ、でもこれ、記念になりますね!
画面の上隅に『アナログ』ってずっと出てるし、
『アナログ放送終了まであと4日』ってのも、4分の1ぐらい占めてる。
この画面、ある意味貴重かもしれませんな(*^m^)
よっしゃ!これ、残しとこっ。

しかし・・・おぼこかったな~、ナガノ様(*≧m≦*)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて。今頃、何?な話ですが。
花ファントム、9日に観に行ってたんですよね~。
で、感想はっつうと、まだでした(ノ∀`)
先週の土曜日に病院行って、待ち時間にザカザカ書き殴って、
今日ようやくまとめられたという次第で。えぇ。

大劇場、もうすぐ終わっちゃいますね。ははは・・・
すみません、出すのが遅くてm(. ̄  ̄.)m

と、とりあえず、感想行くぞ~。
再演だから大丈夫だとは思うけど、ネタバレになるのかな?
“続き”にて展開中ナリ(^^ゞ
 ↓

ミュージカル 『ファントム』

うーん、何度観ても切ない話だよなー(;ω;)
しかも、泣きのツボが1ヶ所増えてしまった・・・
クリスティーヌがファントムの素顔を見て逃げた後の、
ファントムの泣き声がね、幼い頃のエリックの鳴き声と超絶リンク。
まるで子供のような泣き声だったんですよねー。
身体は大きく成長したけど精神的には成長できなかった、
ずっと地下に籠って自己の世界だけで生きていたんだな、
と改めて思いました。もちろん、銀橋での父子の抱擁シーンとか、
アヴェ・マリアのとことか、ラストのクリスティーヌのキスとかは、
前に観た時と同じく泣けました。だだ泣きでした(;д;)

エリック(ファントム)=らんとむ君。
もう、動きもセリフ回しも何もかも・・・らんとむ節炸裂!です。
何をやってもらんとむ君です(←褒めてるつもり)。
演出とか、そんな変わってないと思うんだけど、
なぜかやたら踊ってる風に見えたのは、やっぱらんとむ君だから!?
心配していた歌もいつもの発声のままガツンと押してる感じで、
伸びはないけど、まぁ、安定はしてましたね。
いい声持ってるんだけど、ひっくり返る危険性感じるんだよな・・・
って発声なんでね、いつもハラハラするの。案外大丈夫なんだけど。
あ、あと、コスプレ似合ってるよ。らんとむ君の花トップ就任で、
花が群舞の組に戻るといいな、なんて思うのでありました。

クリスティーヌ=らんはなちゃん。
やはり、歌に関しては「がんばれ!」なトコもありましたが、
高音の伸びの透明感はあって良かったです。
それから、ラストに見せる“母性”がとても良かった。
今までのイメージが仔犬っぽい、キャンキャンじゃれてる感じなんで、
あの母性が出せるかな?と思ってたからね。
違う一面が今回ので引き出せたんじゃないでしょうか。

シャンドン伯爵=まーくん。
役替わりです(別役はオペラ座団員&若い頃のキャリエール)。
こういうポジションの役をやるようになると、
自然と立ち居振る舞いも大きくなってくるんでしょうね。
若手と呼ばれるのもそろそろ卒業しないとね。

キャリエール=壮ちゃん。
らんとむ君と同期ですが、父親役ですよ。
二人が並ぶと壮ちゃんの方が身長高いのかな?
ファントムが本当に子供に見えますね。特に銀橋の場面とか。
包容力があるし、若い頃の愚かさを悔やむ様子も見えて、良かった!
・・・観劇後、スカイステージでその場面の初日分を見て、
らんとむ君の涙を拭ってやる壮ちゃんに、ジ~ン☆ときたよ。

カルロッタ=いちかちゃん。
この人は本当に・・・子役からおばあちゃんまで何でも出来るねー。
今回の悪役もホントに憎たらしい表情見せてて、すごい!

アラン・ショレ=みわっち。
こちらも役替わり(別役はシャンドン伯爵)。
何だかミーマイのジョン卿のような・・・
オロオロしてて、尻に敷かれてる感がよく出てました。

その他・・・
子供の頃のエリックも可愛かったなー。
水面を覗き込んで自分の顔のキズを初めて認識した時の絶叫、
何回観ても切ないですよね。
あとはねぇ、ベラドーヴァの歌声があまり透明感なくて、ちょっと残念。
その次に続くキャリエールのセリフが当てはまらないからね。
欲を言えば、もっともっとまろやかで澄んだ声であってほしいかな。

ま、こんな感じでおしまいです~。
もう1回観たいと思ったんですけどねぇ、
時間もお金も余裕がなくて無理でした・・・(´-д-`)

|

« 近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ | トップページ | 司会!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ | トップページ | 司会!? »