« うわぁ。 | トップページ | 近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ »

終始、笑顔♪ (←雪・梅芸感想。)

昨日はどうもすみませんでした・・・なブログで(^^ゞ
いやぁ、ダラダラして気付いたら夜中2時過ぎちゃっててね、
やべぇ!といきなり焦ったものの、何も書けてなかった(((;°°)~

で、取り急ぎ文章をアップした後、そのまま寝ないで、
最後までがんばって仕上げました\(^o^)/
雪『ハウ・トゥー・サクシード』千秋楽の覚書でございます♪

実はですね、昨日またもや頭痛に襲われておりまして。
っつか、2幕始まる前辺りから頭痛がぶり返してきて、
空調抑えてたせいか、暑くて汗も止まらなくて、
正直、気が散った状態で観てたと思うんですよね。
帰りの電車でも爆睡!なのに、帰宅してゴロンと寝ながらも、
「今日はあのシーンがこうなってて」などと語る語る(笑)。
妹に「頭痛かったワリには十分楽しんだみたいやね」
と言われ、案外堪能できてたんだなぁ、私♪と思った次第(^^)

以下、“続き”に畳んでますので、
興味のある方はどうぞお読み下さいませm(_ _)m
 ↓

『ハウ・トゥー・サクシード』千秋楽あれこれ。

・1幕ラスト近く、社長室でのフィンチとローズマリーが・・・
 とーっても、馬鹿ップルに見えた(笑)
 だってさぁ、キスした瞬間、花火どっかんどっかん上がるし。
 「結婚してくれ!」「私にも(音楽が)聴こえたわ!」ってやり取りもさ、
 何だか馬鹿ップル炸裂じゃん!?ホントかわいいお二人さん♪

・ローズマリーがランチに誘ってもらおうとフィンチの元へ。
 あれ?ここ・・・抱き付こうとして避けられてなかった?
 今日はフィンチくん、ローズマリーをしっかり抱き締めました。
 そのまま二人抱き合ってランチのくだりをやって(笑)
 ローズマリーが退場した後のフィンチのつぶやきが良かったわぁ。
 「・・・終始、笑顔だったなぁ・・・(*^_^*)」

・秘書を辞める!と息巻いてたけど結局戻ってくるローズマリー。
 ドアからバーン!と入ってきて勢い良くポーズ(笑)
 まるで体操選手がフィニッシュ決めた時みたいな、
 両手を高々と上げてシュタッ!って感じでしたよ。

・メール室長きたろうくん、「わっはっは!」と勢い良く笑ったあと、
 ごほっ、おほっ、と咳き込んだ・・・勢い良過ぎたね(^^ゞ

・新メール室長になったバドちゃんが登場した時、客席から笑いが。
 なぜだ?とオペラグラス覗いたら、髪型を真ん中でピッチリ分けてて、
 前室長きたさんの真似してた(笑)

・ミス・ジョーンズ、まるで芸人さんが相撲取りの肉布団着たみたいに、
 バドちゃんに体当たり!パワフルだわぁ。
 別のシーンではフィンチの肩をバシッと叩き、
 痛がるキムに「後で冷やしておきなさいねっ」とひと言(笑)

・まいっちんぐポーズが相変わらずカワイイみみちゃん。
 今日はキムも一緒に後ろ足ピコン!と上げてたよ。
 う~ん、何てお似合いのカップルなんだ(^^)

・バドちゃん、ヘディーに巨大チュッパチャップスを贈る(笑)
 そして自分は普通サイズのを口に入れて踊ってたよ。

・カテコでも大盛り上がり!
 キムが「もう1曲、皆さんご一緒に歌って下さい♪」と言い、
 「ハウ・トゥー・サクシード」をみんな客席へ降りてきて歌う・・・
 あ、ゆうちゃんさんとみみちゃんはステージ居残りだった(^^ゞ

・今日で卒業するジェンヌさんがいまして(涼瀬みうと さん)、
 キムが真ん中に呼んで、自分のインカムを外して声を拾う(笑)
 緞帳が下りて、上がって、また彼女のコメントを・・・
 っと、今度はまっつがピンマイクを外して声を拾ってあげる(笑)
 そういや彼女、本編でも何かと退団絡みのセリフが。
 1幕ではエレベーター前で“違う仕事をする”とか言ってて、
 その言葉を聞いてた相手が餞別にと白い花をプレゼント!
 しかーし、エレベーターに乗る時に花が落ちてしまい、
 二人して「あぁっ!」と焦ってた(^^ゞ
 2幕は・・・洗面所で「明日から休みなんだ」と言って、
 タオルを配って歩いてたのがみうとさんだったのかな?

・組長さんのご挨拶で知った、オーケストラさんの存在(!)。
 別室で、しっかり生演奏やってたんですってよ。
 ステージ上からは2階席近くのモニターでチェックできるのね。
 緞帳が下りてからの演奏がそれを知ってからだから、
 1階席がみんな後ろ向いてモニター見ながら手拍子してて、
 3階から見ると何だか不思議な光景でした・・・(^^ゞ

・なかなか治まらない拍手の中、緞帳前に走って出てきたキム。
 「ここに出るのは初めてです・・・」とか言ってました。

以上~♪
さて、何回“(笑)”が付いたかな?
とにかく、観てる間ずっと笑顔でいられた作品でしたね~。
思わず声が出ちゃうくらい、ツッコミも入れつつ大爆笑(^^)
やっぱ、楽しいのがいいですね♪

|

« うわぁ。 | トップページ | 近づいてきたぁ(ノ>д<)ノ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。