« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今日もアカンか・・・(;¬_¬)

今日もアカンか・・・(;¬_¬)
ハッハッハ・・・
ネットつながんないよ( ̄〜 ̄)ξ
現在の画面はこんななんですが、
ポータルサイト開こうとしてこれですから、
その先は、ねぇ。やるだけ無駄ですねぇ。

昨夜暑すぎて寝られなかったからか頭痛いし、
早々にあきらめて寝に入るとするか。

| | コメント (0)

かれこれ、2時間。

またですねぇ、うちのパソ子が拗ねてますのよ。
まず、ウィルスバスターのアップデートが終わらない。
いや、終わるどころかダウンロードし続けてて、
一向にインストールが始まらないのだよ、ハッハッハ。
しょうがないから再起動かけたら、
最初の“ようこそ”って青画面のまま、
もう30分ほど経ちますかしら・・・(-_-#)

ということで、ケータイ更新します。

っつか、ケータイの方が早いし、速い。
さっきなんかさ、ケータイから某動画サイトに行って、
某番組見ちゃったもんね・・・(;^_^A
Vさん新曲歌ってた中居ちゃん司会の番組をね。
うちのパソ子は近頃動画や音声を5分以上再生できないのでね(*_*)
途中までは頑張るんだけど、その後なぜかドッキリマークが出て、
ストップしてしまうのだ(/--)/

・・・あ~、やっと動き出したぞ~。
って今から何しろって言うの!?もぉ~(>д<)

++++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++++

>玲於奈 さま。

お疲れさまです~(^◇^)
返事は頂いたコメントにくっ付けましたので、
よろしければ右サイドのリンクからどうぞ(^0^)/

| | コメント (0)

好き勝手。

昼ご飯を社員食堂で食べていたら、
TVから演説が聞こえてきたんですが・・・
何だかわざとらしい感じにも受け取れる、
めっちゃ張り切った偉そうな声で、うんざり(-ε-)
見てたら何かこっちが恥ずかしくなってきたし。
ウケない漫才を見せられてるような、しらじらしさ。

でもさぁ、もう、誰がなっても同じじゃないの?首相。
どーせまた周りも足引っ張るんでしょうよ、きっと。
肝心なこと全然決めないで、ぐるぐる回ってる。
あーあ、つまんないなー。

・・・声高に演説してる政治家を見て、
『SP』のドラマ編&映画が頭に浮かんだ私。
ま、だからと言って“革命”起こされちゃ困りますが(^^ゞ

どっかで聞いたことあるよ。
ニュースのトップ記事が政治関連だったら、
その日は一日平和だったんですってよ~(;´д`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月28日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/08/28 23:36 Kさま。

いつも読んで下さってありがとうございますm(__)m
23日来られてるんですね!
その日は私もバウ2時半開演のを観ますので、
少しでもお茶する時間が取れたらいいですね♪
また、日にちが近付いたら連絡取り合いましょう(^o^)/

| | コメント (2)

オペラグラス持参で。 (←月組感想。)

今日のVコン神戸、皆様楽しんできましたかぁ~?
・・・などと言っておきながら、ワタクシはタカラヅカでした。
地元・兵庫に来てくれてるVさんに会いに行かずに、
もっと地元のタカラヅカを観に行く私って・・・(^^ゞ
ま、色々ありましてね。完全休養日にするつもりが、
チケット余ってるから行ってくれないか?って言われて、
まぁヒマはヒマだし、いいですよ~って事になったんでね。

能書きはこれくらいにしといて。

もう、早速今日感想アップしちゃいます!
だって明日は月組さん千秋楽だもんねっ。
しかしながら、東京がまだってことで、ネタバレ注意です。
それでもよろしければ、“続き”にてどうぞ(^o^)/
 ↓

続きを読む "オペラグラス持参で。 (←月組感想。)"

| | コメント (0)

酔ってきた(X_X;)

スマステ見てたら、何かクラクラしてきたよ・・・(@Д@;
何かね、眩暈じゃなくて乗り物酔い、みたいな。

今日の内容が“ハリウッド高額制作費映画ベスト10”でね、
ずーっと見てたんですけど、どれもCG多用されてて、
やたら立体的にしてあったり、炎やガレキがうねってたり、
リアルを追求してるってのは分かるけど・・・
まぁ、言ってみれば“作られた映像”ですからねぇ。
要は「生野菜」を食べずに「サプリメント」をガバガバ飲んでる、
そんな気分なのですよ、えぇ。

あとはやっぱ、映像自体に酔ってきた感があるね。
昔、ディズニーランドのスターツアーズ(だっけ?)で、
乗り物の揺れに、ではなく、映像で気分悪くなったことが。
目と目の間がムズムズする不快感ってわかります?
何も触れてないのに何かが動いてるような(-"-メ)

・・・あー、そっか。
私って映像より生の舞台派だからですね。
映像モノに目が慣れてないのよ、きっと。

そんな私は、明日タカラヅカ観に行く日です♪

| | コメント (0)

エンドレス(笑)。

いやいやいや・・・どうしましょ。
さっきからリピ止まりませんが。

少クラのセクバニ見て、ニヤついて、
Mステのセクバニ見て、ニヤついて、
また少クラ見て、またまたMステ見て・・・

どうしましょ。エンドレスです(*^_^*)

まぁ、今日はさっさと帰るつもりが何だかんだと遅くなって、
家に着いてTVつけたらちょうどVさん歌ってて、
ギリ間に合った!と喜んだのも束の間、
「う~~~~~~~、せくしー!」
で終わっちゃったという非常に残念な結果に終わり(@Д@;
結局は後でHDD見直すことになったのでありますが。
その見直しが、さっきから止まりませんことよ。ほほほ。

とりあえず、一緒に見てた妹と超ウケまくったカットが、
坂本さんの腰アップでした・・・(/ω\)キャー
私「な、な、なんで!?どこ狙ってんの!?(汗)」
妹「や、きっと下からパーンして止まったんやろ(笑)」
・・・カメラさん、グッジョブです(^_^)b

それはそうと、Mステ衣装がさぁ、
何か見覚えあったんだけど、気のせいですかね?
いや、あの坂本さんのパンツの緑色といい、靴に裾inといい、
なぁんかVIBESコンの山登り衣装のような・・・
少クラの方も、“常夏”か“Swing”っぽい気がしてね。
ま、似合ってるから無問題(◎´∀`)ノ

さ、もっかい見よっと。

週末、Vコン神戸に行かれる皆さま~♪
めいっぱい楽しんできて下さいね~♪

| | コメント (0)

買ってきたけど、まだなんです。

・・・タイトルで今日のブログ内容、
全部出しきった気分ですが(^-^;)

コンビニで引き取ってきたよ~。
Vさん新曲!もちろん3パターンとも!
この後、取り急ぎ打ち上げ映像だけは見ときます(笑)

そして、明日は少クラプレミアム&Mステ♪
予約セットOKっ!
楽しみだ~(o≧∇≦)o

| | コメント (0)

まだ・・・(T_T)

今日はVさんの新曲発売日!
・・・ですが、わたくし、まだ聴いておりません。
聴くどころか、買えてもいないというil||li _| ̄|○ il||li

失敗しました。

Amazonで予約して、コンビニ引取を選んじゃいました。

受け取りに必要な番号の連絡メール、
届いたのは今日の昼2時でした。

帰りにケータイからメールチェックして、
「お!来てる来てる♪」と喜んだのも束の間、
番号自体はメールの添付文書として連絡されてて、
ケータイから開くことができませんでした・・・(´-д-`)

次回からはこの購入方法、やめにします。
だってこれでは発売当日に買うの不可能ですもん。

明日こそは買って帰るぞ!

| | コメント (0)

行くなら・・・。

今、『旅は道ヅレ』って番組見てます。
関西ローカルだね・・・関西ローカルはあんまし好きじゃないけど、
(だってそのせいでVさん番組が放送されないんだもん)
この番組だけは、何か好きなんですよ。
というのも、出演者こそ吉本のお笑い芸人さんがいますが、
主役は素人さんなのね。
その、素人さんの願いを叶えるべく、
吉本芸人と一緒に海外へ旅をしに行く、そういう番組なんです。
最近、笑わせ系番組が苦手になった私としては、
こういうドキュメンタリー風バラエティは、とても見やすいのだ。

今日は女子大生(だっけ?)とさゆりちゃんで、
イタリアのカフェめぐり。
老舗カフェとか、超人気店とか、ジェラートとか、
店構えもメニューも、何もかもが雰囲気良く見えてねぇ。
そんでまた、イタリアの男の人がみ~んなイケメンでさ。
年とったおじいちゃんまでカッコいいのね。すげぇや。

今回旅してる素人の女の子が本当にカフェが好きで、
自作ノートに行きたいお店をしっかりまとめあげてて、
そこに撮った写真を貼って、ガイドブックみたいになってる。
あぁ~、こういう旅行もいいなぁ~、なんて、
ちょっとうらやましく思ったりもしたのでした。

ま、私は海外旅行する気まったくありませんが・・・
もしも、どうしても、一生に一回は行かなきゃダメ!となったら、
私はヴェネツィアに行ってみたいかな~。
今TV見ててそう思った。何か面白いよね。
道路がなくて、道路の代わりに運河だらけなんだもん。
いやぁ、大阪も水都とか言ってますけど、負けますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月22日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/08/22 07:50 Rさま。

いつも見てくださって、ありがとうございますm(__)m
しかし、読んで頂く内容がこのところショボすぎて・・・
これでは、「わ、またかよ!」と言われちゃいますねo(X_Xo)

| | コメント (0)

新しいグループ?

TV見てたらセクバニCMが流れてきたので、
超ハイテンションで、

「わ!これこれっ!もうすぐ発売やねん♪」

って騒いだら、横でウチの妹が「?」な顔をしてる。
食いつき悪いな~、と思いつつ、

「今週発売やねんけどな~、ブイさん。
ネット予約だから発売日には来ぇへんよな~」

と言うと、

「え?あれ、V6やったん?
私、また新しい韓流のグループが出てきたんかと思った」

と返されました(笑)
多分、6人みんなサングラスかけてるトコの映像が流れたから、
ブイさんだとは気づかなかったんだろうなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日8月20日(土)・・・1拍手頂きました!感謝カンシャです(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

すごい人出。

今日は24時間テレビを見て・・・
あ~、ずっとは見てなかったんだけどね~。
妹が仕事で見れないから録画しとく!って出かけてったんで、
また後から見れるか、と思い・・・裏番組見てしまった(-_-;)

や、でも、今年はまだ見れてる方なんですよね。
調子良くないと、精神的にやられちゃうんで。
ハンデを持つ人があんなに頑張ってるけど、
私はぜんぜん頑張れないなー、なんて思ったりしません?
ま、私だけでしょうがね(^^ゞ
今年は、体調は良くないけど気持ちはいい感じなんで、
結構見てた方です。うん。

で、武道館から時々大阪のツイン21に映像が切り替わると、
うわー、すっげぇ人だなー、と思いましてね。
いや、私の今の体調であっち方面行かなくてよかったよ、
じゃないと人の熱気にあてられて再ダウンしそう。

何でも、Vコンの方もグッズ列がすごいことになってたそうで。
今日の京橋近辺は人口密度、高っ!

ってなワケで、ただいま昼頃の24時間テレビを見ております(^^)
キリマンジャロの初日の出だ~ヽ(´▽`)/
・・・時間ズレまくりですみません。

| | コメント (0)

始まりましたよ~p(^o^)/

いよいよ今日から始まりましたね!V6コンサート♪
いやぁ・・・行きたかったですけどねっ(チケットないけど)
ホントはね、会場内に入らないにしても、
現地まで行く予定だったんですよ。
今日参加する友人達に会いに行こうと思ってね。
でも、まぁ、昨日の今日ではさすがに動けませんので、
家で大人しく、でも心の中では大いに盛り上がってますよ。

で、盛り上がりついでに。
ようやく作り終えました!6色のパンダ、名付けてP6!
(・・・しょうもなくてゴメンなさい(;´Д`A ```)
 ↓

20110820_p61

ビーズの色名・・・左から、
赤=シャム/橙=ミカン/黄=パイン/緑=キウイ/青=カプリブルー/紫=ルビー、ですって。

20110820_p64   20110820_p65

はぁ~、かわいいなぁ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
と、さっきから手に乗せてかいぐりかいぐりしております。
・・・ちょ~、自己満足(^^ゞ

一応ね、V6カラーを揃えようと思ったんですがね、
何だかこないだ“にこ健°”で見たイヤモニの色とは違うんで、
さらに増やそうかと画策中ではあるのですが、
オカダくんの“クリアー”とか、健ちゃんの“オレンジ&緑”とか、
さて、どーしましょ?って感じなんでね。
作り出すのにはもうしばらくかかりそうですわ。

今日・明日はこの子たちを眺めて、
大阪城ホールへ想いを馳せていましょうかね。

20110820_p62_2

20110820_p63

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月19日(金)・・・10拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

・・・お一人で何度も拍手ボタンを押して下さったのかな?
何にせよ、嬉しいです!本当にありがとうございましたm(__)m

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>かおりん さま。

>玲於奈 さま。

お二人まとめて、で申し訳ありませんが・・・
いつもありがとうございます!皆様のお陰で元気が出ます(^^)
と言うことで、頂いたコメントに返事を書きましたので、
右サイドのリンク、もしくはコチラ →
から直接飛んで行って下さいませ♪

| | コメント (0)

近所迷惑(/_;)

・・・朝っぱらから、やらかしてしまいました。

朝4時頃、ものすごい腹痛で目が覚めて、
そのうち貧血みたいな感じに陥り。
歩こうとしてもフラフラで立つこともできず、
手足はしびれてくるし、尋常じゃない汗が出るし、
「動けへん・・・(>_<)゛」
と、完全に床と一体化。
そしたら、母親に・・・救急車呼ばれちゃいました(*_*)

まぁ、結果としては“急性腸炎”だったんですが。
大したことなくて、やれやれ・・・(-_-#)
ご近所の皆さま、大変お騒がせいたしました_(_^_)_

しかし、ウチの家は山の上にありますので、
救急車で寝てると、頭から下りてく感じなのですよ。
痛い痛い、と思う頭の片隅で、外が見えない怖さもあり、
もう二度と救急車乗りたくない!って思いましたわ。

あ、ちなみに、3時間ほど病院にいたけどそのまま家に帰されて、
今は完全に治まっております。

明日ブイコン始まりますけど、行く予定にしてなかったのは、
何か見えない力が作用したのか・・・
もしくは、気が抜けたか!?
とにかく、家で大人しくしてます( ̄ω ̄)

| | コメント (3)

払わせてくれ~。

カードの支払をリボにしてると、本当の使用額がよく分からない。
しかも、若干・・・いや、相当額を下げていたので、
ま、言ってみれば借金がかさんじゃうね、って話ですよ。
なので、やめよう!もう全額支払っちゃおう!
無駄に利息取られるのはもったいない!
とか思って、カード会社のHPで解除手続きしようとしたんです。

けど・・・

どこを探しても、“リボ払いをやめる”ってページが見当たらない!
何故だ!?今まで借りてた分まとめて払いますよ、ってのにぃ。
しょうがない、とりあえず今ある分は先に支払っとくか。
と、選択肢をたどってたどって、銀行のHPまで行ったわけですが。
今度はそっちでエラーが出てしまった。
へ?金額が大きいとダメなの!?1回いくらって決まってるの?
何でよぉ、まとめて払ってやるよ、って言ってるじゃん!
もぉ~、最初っからやり直しかよ~。
え?何ですと?連続で支払いはできないって!?
20分以上経ってからやれ、って!?
ちょっとぉ、これ、何なのよぉ~!!
連続で、って、まだ支払いできてないじゃないのよっ!
ホント、むかつくなぁ~。
・・・はい、20分経ったよ?さぁ、どうだ!
えぇぇっ?もう取引できない時間になっちゃったのぉ!?
何でよーっ!そっちが待てって言ったんじゃないよぉーっ!

ってな具合でして、結局、払えず終い・・・(-_-X)

何なんでしょうねぇ。
貸しておけば利息が入るから、そう簡単には返させないのか?
なんて勘繰ってしまいますよ。

また明日、再度挑みたいと思います。えぇ。

| | コメント (0)

キリがないんだけど。

お盆明けのせいでしょうかねー。
やたらとアンケートメールが届いていて、片付けるのが大変ですわ。
しかし、困ったことに相変わらず不調なウチのPCは、
動画再生してくれないのですよね。もう、しょうがないよね。

最近のアンケート、特に海外系に多いのが、
さんざん回答したあげくに『特定の要因を満たしていない』とかって、
ポイントつけてくれないパターンでして。
も~、だったら最初っからアンケート送ってくるなよ~、
なんて思ってしまいますね。時間がもったいないし。
せめて1ポイントでもくれたらなぁ・・・0.1でもいいや。

さささっ、もう少し残ってるからがんばろ~。

| | コメント (0)

某ミラノ風!? (←月組感想。)

こないだの土曜に観たタカラヅカの感想を書こうかな~。
って、実は昨日の仕事中に書き殴ってたのさ。
会社のPCに向かってね~、ダカダカダカってね~。
だって、お盆ですもん。電話もないし、ヒマですもん。
・・・サボってました、すいませんm(__)m

芝居、ショー、それぞれの感想の前に・・・何とワタクシ、
2階B席だってのに度の強いメガネもオペラグラスも忘れたのだ!
おぉぉぉぉ~、見えねぇよぉぉぉぉ~(。>0<。)
なので、今回は予習として観る事にしましたよ。えぇ。
運の良いことに、チケットを安く譲ってくれた方がいて、
もう1回観させてもらえますし。
話や流れを楽しむんだと思えば、諦めもつくさ(゚ー゚;

それでは、“続き”に畳んでますので、見たい方はどうぞ・・・
厳重注意!今日は本気でネタバレだらけですよっ!
 ↓

続きを読む "某ミラノ風!? (←月組感想。)"

| | コメント (0)

思い出すなぁ~。

今、BSプレミアム見てます。
黒木メイサさんがスペインでフラメンコを習うっていう番組やってて、
見ていると、時々、見覚えのある振りとか、
聞いたことのある単語とかが出てきて・・・

やっぱ、ゾロを思い出すよ~。

・・・いや、逆か?
ゾロを見たおかげで、この番組も興味深く見ていられるのかな?

いや~、世界が広がるねぇ~(笑)
舞台でもドラマでも何でも、見た内容で違う部分に興味が出て、
次に他の作品で出会えるとまた楽しく思えるワケだからさ。

ただ・・・言葉が分からないのはどうしようもないな(^^ゞ
そこは勉強が足りません。っつか、そこまで手は広げられません。
英語ですらおぼつかないのに、スペイン語なんて無理・・・
日本語も怪しかったり???するもんねー。

| | コメント (0)

6色・・・じゃないの?

今日の“にこ健°”にて紹介されてた、イヤモニ。
青、赤、紫・・・水色?
あれ?それもV色に入るんだ?ふ~ん。
いや、それはいいんだが。
クリアーって何ですかぁ?黄色じゃないのぉ?
そして健ちゃん・・・あなた。
緑とオレンジ、2色も取っちゃうの!?
ま~、ぜいたくな(笑)

とりあえず、これも参考にして作り続けますかね。
カラフルな、パンダ(^-^)

| | コメント (0)

安定感・・・いや、安心感!?

初めて、通しで見ましたよ。
『NHK思い出のメロディー』♪

今年は井ノ原さんが司会だもんねっ。

いやぁ、しかし・・・
何でしょうか、あの落ち着きぶりは。
さすがカンポさん、公共の場(?)に強い。
が、有働さんよりアイドル感ないな・・・(;^_^A
良く言えば誠実な進行、悪く言えば面白味がない!?
でも、これで年末のアノ番組にって話で騒がれそうですな。
ホントにそうなったら、見なきゃいけなくなるなぁ。うふふ。

マイクの持ち方がイノッチらしくて、見てて和みました。
あ~、来週はもうライブ始まってるね~。
私は2ヶ月後だけどね。

| | コメント (0)

ギリギリで。

明日タカラヅカ観に行くんですけど・・・
今回、“チケぴ”で取ってたから引換しなきゃいけなくて、
でも何となく行ってなくて、結局今日やっと発券してきたという(-_-;)
ギリギリでしたねぇ。もっと早く行くべきでしたねぇ。

そーいや、明日の夜はNHK見なきゃいけないんだっけ。
やばい、その時間までに帰って来れるか?

| | コメント (0)

意外と面白かったけど。

木曜の夜。

普段は関西ローカルの『ビーバップ・ハイヒール』って番組を見てますが、
今日は高校野球の関係で『熱闘甲子園』をやってるので、無し。

で、何となくチャンネルを変えてたら、
『名探偵コナン』の高校生バージョン、しかも実写版ドラマをやってて、
どうなんだろ?と思いつつ、見てみました。

・・・ふーん、なるほどー。
意外と見られるっつうか、そこそこ面白かったぞ。
時間も深夜帯だし、年齢上がってるから大人なシチュエーションだし・・・
とか思ってデータ放送で番組インフォメーション見たら、
“小学生のコナンでは行けない場所に”なんて書いてある(´,_ゝ`)
そりゃそーだよな。今日の現場なんて、キャバクラだもんな。
そこに小学生が入って推理してたらおかしいよな(;;;´Д`)

面白かったんだけど、どうやら続けて見ないといけないらしい。
“今週のヒント”とか、キーワードが出てたんで。
ま、途中から見た私にはさっぱり分からない話ですが。

あぁ、また連ドラ苦手意識が出てきちゃったか・・・(´-д-`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
昨日8月10日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/08/10 06:45 Rさま。

いつもいつも、ご心配ばかりかけております・・・m(__)m
そして、昨日のブログのように、一難去ってまた一難(^^ゞ
こういうのって続きますねぇ、イヤなことに。
そちらには“暗雲”かかってませんか?
あったら、どっかに吹き飛ばして下さいね~。

| | コメント (0)

合わなかったみたい(泣)

はぁ・・・・・・またまた調子悪いです(u_u。)
しかも今日は、会社を早退してきちゃいました。

原因はきっと、アレ。
久々に飲んだ薬のせい。

このところ続いてる肩凝り→頭痛コースを解消したくて、
前に飲んだことのある薬“テルネリン”を処方してもらったんですがね、
今朝、久しぶりに飲んで家を出たところ、どうも変な感じで・・・
何か歩いてても足がうまく前に出ないっつうか、歩き方が変になるし、
会社に着いても、あまりの眠さにまったく仕事にならず(-_-)
まぁ、あの薬は眠気を伴う可能性ありって書いてあったからなぁ、
なんて思って、そのうち治るだろうとタカをくくっていたら、
動いてないのに乗り物酔いみたいな気分になってきて、
何だか貧血みたいな、さ~っと血が引いてくような感覚も出て、
周りもぐーるぐる回ってるっぽい気もしたりして・・・
こりゃイカン、ちょっと休憩室で寝てきていいですか?ってことに(;´д`)
その後はビル内の保健室に移動して寝かせてもらったり、
マネージャーやら、社員さんやら、先輩やら、派遣の担当さんやら、
もう総出の状態であれこれお世話になってしまい・・・
本当に、申し訳ないというか、情けない話でございましたよ(/□≦、)

現在。
ん~、まだちょっと乗り物酔い残ってるかなぁ。
そして、肩凝りは依然居残り中。
まったく、さんざん迷惑かけまくった意味がないっつーのε-( ̄ヘ ̄)┌

・・・って、今日もまたつまらないブログになっちゃいましたねぇ。
楽しいこと書きたいんだけど、こういう出来事ばかり続くんだもん。
あーあ、何かいい事ないかなーっ。

| | コメント (0)

効果あり!

こないだ、ウチの母親がムカデに咬まれちゃったのよΣ( ̄ロ ̄lll)
大量のティッシュで押さえ込んで、もう潰れたと思ってしまい、
素足で踏ん付けたら・・・まだ生きてて逆襲に遭い、
ガブリ!とやられたと言う(@Д@;

慌ててケータイでネット開いて、応急処置を探す私。
えーっと・・・あった!
何ナニ?“その1。ムカデをできるだけ遠くへ放り投げる”!?
それどころじゃないやろーっo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
“もしくは殺す(再び咬まれないようにするため)”って、
何これ、使えないヤツっ!\(*`∧´)/
“その2。患部を45℃のお湯で熱して毒を分解させる”のか。
ほぉ~、なるほど。ムカデの毒はタンパク質を溶かすから、
その毒を熱で分解すればいいわけね。ふむふむ。
よしっ、オカン!風呂場で足にお湯かけてこーい!
「流しっぱなしはもったいないなぁ。洗面器に溜めたのでえぇやろ」
あかーん!溜めたお湯はすぐ冷めてしまうからアカンって!
お湯の温度が下がるとムカデの毒が活性化するから、
余計に痛みが増すって、ネットに書いてあるーっ!
・・・どう?痛み治まってきた?「何か、いいような気がする」
よっしゃ、後は薬塗ってOK!

とまぁ、大騒ぎしましてね、ひと通り(;´Д`A ```
次の日、痒みは残るものの痛みはまったく無くなってた、と。
ネットって便利よねぇ~。

・・・・・・。

と、ここで。
実は昨日のブログを書いた後しばらくして、
今度は私がムカデに咬まれてしまったっっっ!Σ((oÅO艸*)
パソコンの前に座っていたら、突然、足に激痛が。
え!?もしかしてこれは!?と急いで足をどけたら、
そこにはムカデちゃんが「おこんばんは~」とばかりに、
もそもそ歩いているではないかっ!?
こらーっ!私が何をしたーっ!?何も邪魔してないぞーっ!
私の殺気を察知したのか、ササッと走り去ってしまったムカデ・・・
くそー、逃がしたかー。っと、それよりも、応急処置をせねば。
夜中の2時前、独り風呂場で足に熱湯をかける私(。>0<。)
あー、明日は痛みが治まってくれればいいんだけど・・・

・・・・・・朝。
あれ?痛くない!それどころか、腫れてもいない!どーして!?
応急処置がホントに効いたのか!?すごーい!w(゚o゚)w
いやはや、ネットの力はスゴイわ。感謝っm(_ _)m

以上、ドタバタ劇の一部始終でしたっ。

| | コメント (0)

何か憑いてますか?(;^_^A

右脇腹が痛~い、とか、背中も痛~い、とか、
こないだからグチグチ愚痴ってますが(;¬_¬)

ま、いつものことか(苦笑)

今朝がた、3時頃に目が覚めまして、
その時すでにやらかしてたのですよ・・・寝違え(:_;)
しかも、右の首筋を。

何で右ばっかりなのさ(-_-#)
変なもの憑いてんじやないの?
なんて思ってしまうくらい、右側ばかり痛めてるよ。

これ以上ひどくなりたくないな~( ̄ω ̄)

| | コメント (0)

量産中。

昨日からせっせと作り続けております。
いつもの、ビーズマスコットです。
恒例のクマ・・・からアレンジしたパンダをね、
ノーマルな白黒じゃなくて、カラーを変えてみたよ。
 ↓

20110807_bluered

どーです!?面白いのが出来たでしょ♪

これ、作ろうと思ったきっかけはねぇ、味の素CMなのよ。
赤いパンダくんでしょ?あれ。
結構かわいいんで、作ったら面白そうだなー、と思ってさ。
で、今度のVコンのロゴにパンダがいると聞き(まだ見たことない)
どうせなら6色作ってしまえー!と頑張っている次第です(^^ゞ

でも、今日は時間切れだ・・・2色までしか完成できなかったよ。
ごめんね、続きは来週だわ。
 ↓

20110807_green

注。これはキノコではありません(笑)

| | コメント (0)

コンセントじゃないのよ。

ウチの母親がミニ扇風機を買ってきまして。
「500円やってん。安いやろ?
これやったらトイレの中も涼しいんちゃう?」
と言いながらコードを繋いで・・・
「え!?これじゃアカンやん!コンセントちゃうやん!
何やの、これ(>д<)」
と怒り出しました。
見ると、その扇風機、USBって書いてある!
あ~、こりゃパソコンないと使えないわ( ̄~ ̄)ξ

でも、間違えるのは仕方ないかも。
外箱に“USB FAN”って書いてあるし、
パソコンの写真もあるんだけど、
どこにも“普通の電源では使用できない”とは書いてないのよね。
英語読めない書けない、パソコン触ったことない年配の人間には、
まったくもって不親切な代物ですよ。

ま、とりあえず、
「大丈夫。トイレには置けないけどパソコンに繋いで使えるから、
無駄な買い物にはなってへんで~」
と慰めた(?)のでした。

++++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++++

>かおりん さま。

いつもありがとうございますm(__)m
返事は頂いたコメントにくっ付けましたので、
お手数おかけしますが、右サイドのリンクからどうぞ(^0^)/

| | コメント (0)

やっぱカッコいいっすね~。

今日はアイドル誌の発売日♪
W誌に坂本さんと剛つんが載るって聞いたんで、
本屋でパラパラめくってみたら・・・
何ですか!?あれはっ。ちょ~カッコいいんだけど(≧m≦)
ニヤつく顔を抑えつつ、P誌もチェックしてみる。
ありゃ?こっちはナガノさまと健ちゃんではないの!?
んじゃ、d誌にもう二人が・・・・・・いなかった(´-д-`)
なぁんだ、と思いつつオリスタ見に行ったら、
こっちにイノさんとオカダくんがおりました\(;゚∇゚)/
いやぁ、よかったよかった(?)。

当然のごとく、3誌を購入。
家に帰ってすぐさまW誌を取り出し、
坂本さん&剛つんが載ってるページを開いて、
ニヤニヤ眺めつつ・・・ケータイで撮る☆
待ち受けにしたのを見て、さらにニヤける私。
いや~、しばらくはこれで食べて行けそうよ\(^o^)/

でも・・・新曲は早く欲しい。
今回はネット注文だから、発売当日ってのはムリだろうな~。
ま、キズなく届くのを優先でヨロシクね。

| | コメント (2)

こっちもか・・・(>_<)

自分自身の体調も微妙だってのに、
それを上回る不調ぶりの、我が家のPC(@Д@;

昨日のブログ、何と同じ文章で2つもアップされてましたー!

最近、マウスの調子がよろしくなくて、
ワンクリックしてもダブルクリックした状態になるんだな。
ダブルならまだいい方で、こないだなんか、
Web立ち上げたらポータルサイトが一気に4つも開いたのだ!
な、何が起こってるんだ!?∑(=゚ω゚=;)

あと、さっきなんかハードディスク辺りで異音がしたし。
ピコンピコンピコンというか、キュキュキュッというか、
とにかくキュコキュコうるさくなって。
ウチの妹が「パソコン、そのうち爆発するんちゃう?」
とか冗談交じりに呟いてたけど、マジでなりそうだよ(苦笑)

も~、みんな・・・
しゃあない、とりあえずだましだまし使っていくか(^-^;

++++++++++++++++++++++++++++

ところで、コメント頂いてました!ありがとうございます!
PC不調でコメント欄がなかなか開いてくれないので、
ブログ本文にて返事書かせて頂きます!

>国やん さま。

いつもいつもお気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m
夏だから不調なのか、それとも寄る年波には勝てないのか・・・
ともかくも、ゆっくりして身体を休めたいですね。
しかし、家でゴロゴロしてると暑さで参ってしまいそう(´-д-`)
こういう時は劇場で涼むに限る!?

| | コメント (0)

ちょっとした不健康。

実は、このところプチ不健康状態なんですが(-_-;)

いつもの肩凝り→頭痛コースは相変わらず。
それに加えて、肋骨の一番下辺りがピリピリ痛む( ̄◆ ̄;)
もしかして“帯状疱疹”か!?と覚悟してから既に1週間。
表面まったく何ともないところを見ると、どうやら違うらしい。
けど、動くとやっぱ痛いんだよなぁ。

更に、その痛む肋骨の真裏辺りの背中が痛い(-_-X)
痛いっつうか、コリが激しくて動くと引っかかるような感じかな?

指もむくんでると言うか、強く曲げると痛むのが左中指。
親指も微妙だなぁ・・・しもやけみたいな痛み方ですが。
これまた、見た目何ともない風なんですよね~。
どこで何やったか、まったく覚えがない┐(´-`)┌

おまけに、右足のかかとまでもが痛い(||li`ω゚∞)
踏み込むとキリキリ痛むのですよ・・・何だかなぁ。

唯一、救いなのは、しんどくないことだな。

| | コメント (1)

マンガちっく☆

観に行っとけばよかったなぁ・・・などと思いながら観ました。
録画しといた星バウ『メイちゃんの執事』(*^_^*)
いやぁ、何てマンガちっくなんだ!
って、ま、本当にマンガが原作だから合ってるけどね。
キャラ設定から動きからぶっとんだ展開から、
もう何もかもがマンガでね、ちょ~面白かった!
あ、これ、演出は児玉先生なのね。
じゃあ、『めぐりあいは再び』と一緒だ。
まるで“ときメモ”のような、よりどりみどりなお話♪
突っ込みどころも満載なのが、また(笑)

やっぱねぇ、行きたい!って思ったら行っとくべきだね。
じゃないと後で悔やむことになるのは必至ですもん。
もっとも・・・これやってる時ってゾロとかぶってて、
まぁ、どう考えても無理だったんですけど・・・(ノ_-。)

| | コメント (0)

すっかり忘れてるよ(-_-;)

今・・・スカイステージで過去のショー観てるんだけど。
いや~、完全に記憶から抜け落ちてるみたいよ。
どの場面見ても、ピンと来ない(>_<)
しかも、同時上演された芝居のタイトルを思い出そうとしても、
ま~ったく出て来ないんですが( ̄Д ̄;;

毎公演押さえてくと、こういうコトもあるのよね。
あと、その時のその組にイチ押しジェンヌがいないと、
とりあえず「観た」ってだけで満足しちゃったり。

えっと~、宙組なんだよね・・・一応(^^ゞ
タカコ&おハナがトップコンビなんだけど、
わたるクンがいて、直加さんもいて、おっちょん・みずしぇんも!?
ふーちゃんに、みほこちゃんに・・・えぇぇ!?
も~、何組か分かりませんが( ゚д゚)
っつか、この中で誰が本当の宙組生で、誰が特出なんだ?状態。
あぁ、新専科制度か・・・そんなこともありましたっけねぇ(´△`)

・・・ちなみに、今観てるのは『ダンシング・スピリット!』、
10年前の作品でした~。忘れちゃっててゴメンねぇ。
テーマ曲だけは完璧に歌えるんだよな~。
主題歌集CDのおかげですかね(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月31日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »