« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

忘れた訳ではありません(-_-;

何かいろいろやってたら、もう2時なんですが。
うーむ、忙しすぎてネタがない( ̄~ ̄)ξ

あぁ、そういや。
昨日のJR遅れの原因は、
痴漢だって追いかけられた男が線路内を走って逃げたからだって。
何かもう・・・バカとしか言えないわ。

今日もこんな感じで終わっちゃっていいかなぁ(x_x;)

| | コメント (0)

定刻は?

今日も残業で、しかも9時半までいて、
もう、ホントに疲れましたわよ。
さっさと帰ってしまいたい・・・

いつものコースは、
会社から30分歩いて、私鉄に25分乗って、帰る。
駅から家までは父親に車で迎えに来てもらって、5分。
時間にして、1時間。これで料金は、260円。

今日は早く帰りたかったから、
会社の最寄のJRに乗って30分で帰る。
駅から家まで、車で10分。
合計時間は40分。で、こちらの料金は、320円。

・・・・・・早く帰ろう。
そう思ってJRの改札を入ったのに、何とまぁ、20分遅れ。
結局、まったく早くない、同じ時間かかってしまったよ。
理由が“線路内人立入”とは何てこった(;-ω-)ノ
っつか、駅に入る前に教えてくれよぉ。

もう、JRは遅れるもの、という認識でいいですかね?
アテにしてなきゃ、ムカつきもしないもんなー。

| | コメント (0)

無理ムリ無理。

や~、最近急に忙しくなってきちゃってね~。
ホントは今日も残業したかったくらいなんだけど、
旅行帰りの母親&妹と待ち合わせしてたんで、
スッパリ諦めて帰りましたよ。

ま、ざっくり言っちゃうと、
来月分の工事を今月中に発注する仕事でさ。

「来月○日は80件ぐらいあるからね」

って言われて、んじゃ今日中に80件出すのねって思い、
さら~っと計算してみたら・・・ん?これ、無理じゃね!?
1日の定時が7時間、420分。
80件出そうと思ったら、1件を5分で片付けないといけない。
・・・その仕事、現在、1件20分かかってるんですけど!?
いや~、無理無理無理。絶対出来ませんって。

で、よ~く考えたら、私一人がやって終わるモノではなくて、
私が済ませた案件を次のラインが手掛ける訳で。
今日の帰りに次の人の溜まり具合を見てみたら、
すでに何十件と抱えてらっしゃいましたよ。あらららら。
その上、さらに80件プラスか・・・
いや~、無理です無理ですってば~。

こりゃ、明日もあさっても残業だな~。
定時が朝10時→夕方6時までで7時間になってる今、
夜7時までがんばって居残っても、
定時分の時給でしか貰えないのはツライなぁ~。
夜8時とか9時とかまでいれば時間外だし、少しは片付くけど、
それじゃ身体がしんどいもんね~。

ま、しょーがないか。
明日あさってはとにかく無言で頑張って(苦笑)
土日べったり休ませてもらいましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月26日(月)・・・2拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やっと・・・( ̄ω ̄)

洗濯物干し終わった~。
今、何時?もう0時半!?
うぉ~、まだまだ寝られないぞ~。

今日はウチの母親と妹が旅行中。
居残り組の父親は、夕飯は5時に食べてしまう人なので、
もうとっくに寝てしまってます。
で、私は自分のだけやればよいのだけれど・・・
何と、9時まで残業(*_*)
帰宅したのが10時半だもんね、遅いよね。

今夜はPC見てるヒマないな・・・( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

来ましたね♪

や~っと、届きましたね!
横アリのチケットが(*^o^*)
ワタクシ、この横アリが最初で最後です。
しかもオーラスなんですよね~。
なかなか始まらないし、あっという間に終わるという(^^;
・・・こりゃ、相当集中しないとマズイぞ!?
見逃した!なんてことになったら、ねぇ。

さぁて、そろそろ会場付近を調べとこうかな~。
何せ一度も降りたことない駅ですので(;^_^A

| | コメント (2)

バックアップ中。

一つ一つ片付けてかないと何も進まないんで、
今日は一日かける覚悟で、プロバイダのバックアップサービスを利用。
いやぁ、これがまたおっそいのよ~。
もうかれこれ7時間ほど経ちますが、表示がまだ20%とは(-_-#)
この分だとまた夜中ずっとPC立ち上げっぱなしですな。

それが終わったら、最後の望みでもう一度デフラグかけて様子見て、
それでもダメならリストアするかなー・・・(;¬_¬)

| | コメント (0)

巧い! (←専科バウ感想。)

昨日はバウホールのイシくん&マヤさん公演を観に行ってまして、
もう早速その感想を書いてしまおうと思い・・・
気付くと、もう深夜2時じゃないですかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
う~わ~、あっと言う間に昼夜逆転生活ですか!?ハハハ。

先週の雪組公演感想を放り出していることは忘れてないのよ。
ただ、まぁ、いろいろと整理してから書こうかな、とか(^^ゞ

ところで・・・
先日、俳優の杉浦直樹さんが亡くなられたとのことですが、
杉浦さんの役者歴の中に、『おかしな二人』が入っておりましたね。
イシくんがやった“だらしないキャラ”と、マヤさんの“几帳面キャラ”、
どちらの役だったんでしょうね?まずはご冥福をお祈りしつつ・・・

専科バウの感想、行きますよ~。
ネタバレも多少ございますので、“続き”にてどうぞ(^^)/
 ↓

続きを読む "巧い! (←専科バウ感想。)"

| | コメント (0)

また時間切れです。

今日はタカラヅカ観て来たので感想書きたかったんだけど、
また久々にPCが気持ち良く動いてくれてて、
溜まりまくってたアンケートを片付けていたら時間が遅くなった(;д;)

そんな時は、ごまかしの写真でスペースを埋める(^-^;

ちょっと前に載せてた、謎の迷路。
あの難解な絵からこんなものが生まれましたよ~。
 ↓

20110923_cat

ハイ。仔猫です♪
あの図は、仔猫の後ろ足を作るためのものでした。

以上~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月21日(水)・・・1拍手頂きました!感謝しております(^^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日はいつ寝られるのか・・・(-_-#)

明日はタカラヅカなのにねぇ・・・
まぁ、毎度おなじみのPC愚痴ですが。

夜11時を過ぎたあたりからネットに繋がらないという、
何とも不可思議な、そして超ムカつく現象が起こってまして。
残業帰りでPC前に座ったのも遅い時間だったってのに、
それから再起動かけて、立ち上がらないまま十数分・・・
未だ青い“ようこそ”画面をじっと見るしかない虚しさよ(-o-;

あ~、明日バウ公演観るまでに先週の雪組感想書きたかったのになぁ。
気分が乗った日はPCが言うこと聞いてくれず、
サクサク動く日は他にネタがあったり、時間がなかったりする(-_-)

うまくいかんもんだな。

| | コメント (0)

諦めが早い。

はぁ~、疲れた~(´-д-`)
今日はいつもなら定時退社日の水曜なんだけど、
何やらいろいろと仕事が立て込んでて、
しっかり残業してきちゃいましたわよ。
何だろな、連休の谷間だからかな。
わっさー!とやらなきゃいけない事がやってきて、
やたら忙しいったらしょーがないっつーの。

でも、最近は・・・
まだまだ仕事残ってるのにスパッと切り上げて、
さっさと帰って来ちゃったりもする(゚ー゚;
だってさ、集中力切れたら何やっても進まないもんね。
そんな感じで(笑)ここんとこ非常に諦めが早いです。
ま、結果、次の日に回す仕事が増えて、
さらに忙しくなるってワケだー、ハッハッハー。
もぅいいんですよ、出来ることしか出来ませんのでね。

さぁて、明日頑張ればまた連休が来るぞ。
連休初日は、またタカラヅカだし♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月19日(月)・・・1拍手頂きました!感謝カンシャです(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

・・・そろそろ拍手ページの写真変えたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

エラーチェックに丸一日。

昨日までの連休中で、パソ子のエラーチェックをしたのですが。
何と、終わるまで丸一日!
夜中もずっと起動させてましたわよ。
それで少しでも動きが良くなれば・・・
と期待したけれども、結果は、う~ん。。。(〃_ _)σ∥

最近メール開けてないんだよな~。
そう重要なものは来てないと思うけど、
溜まる一方だから、後が大変だわ、こりゃ(ΘoΘ;)

現在は・・・またウイルスバスターがうりうり回りだして、
ほぼフリーズ状態っすね~(-"-;)

新しいのに買い替えれば簡単なんだろうけど、
お金もないし、面倒だし・・・
って、こうして悪戦苦闘してる方がめんどくさいかσ(^◇^;)。。。

| | コメント (0)

迷路?

ところで・・・(何が?)
これは何の絵でしょうか?
 ↓

20110919_meiro

昨日からコレ、頑張ってます。
まるで迷路みたいですよね・・・
実は、ビーズキットの作成図なんですよ。
ホント、これ考えた人、すごいっ!エライっ!
図で見てもピンとこないこの迷路が、
このとーりにテグスを編んで引き絞ると、
見事に立体になるのですよ。ほぉ~。

てな訳で、完成したあかつきにはまた写真アップいたします。
・・・これで一日分のネタ確保したぞ(笑)

| | コメント (0)

やっちゃった~。

こないだからずっとずーっと「PCが調子悪い」と言い続けてますが。
そのおかげでWordにダカダカ打てなくて、
いつものJ‐Web丸写し作業が止まっておりましたのよ。

やってしまいました。

博のクルグル、バックナンバー取り忘れて過ぎ去ってました。

しまった~(ToT)

・・・次の何周年記念とか何百回記念とかを待ちますかね。
って言うか、まだしばらくダメっぽいしなー。
にこ健°もあるし、ケータイの画面メモにも限界があるし。
しょうがない、手書きでノートに写すか・・・
何てアナログな(*_*;

| | コメント (0)

局地的。

あらら~、結局スマステ全部見たけど、
その時間内にPC起動しなかったよ~。

・・・もういいですか?このネタは(-_-)
毎度おなじみの愚痴なんでね。

今日は午前中病院で、午後タカラヅカ観に行ったんですよ。
あまり早く行っても時間潰す場所ないしなぁ、と思い、
昼ごはん食べたり本屋で立ち読みしたりしてたのですよ。
んで、開演30分前に着けばいいや、とのんびり構えてたら・・・

まさにその時刻、宝塚駅を出たらものっすごい豪雨( ̄□ ̄;)!!

そりゃもう、凄かったわよ~。
水溜まりのない道なんてどこにもありゃしない、ぐらいに。
駅から大劇場までの5分弱、傘をさしてたにも関わらず、
足はもちろん肩からびしょ濡れ(>人<)゛
いや~、大変な有り様でしたね~。

帰宅後、親にこのことを話したら、
「こっちはそんなに降ってへんで?」
「洗濯物外に出してたし」
と言われ、え~っ!?となりましたよ。
同じ宝塚市内なのにね。不思議なもんですね。
もっとも、大劇場は宝塚市内を流れる武庫川の近くで、
ウチは隣の川西市とその横の池田市の間にある猪名川の近く。
駅数にして5駅離れてますからね、違っててもおかしくない・・・
おかしくない?おかしくないのか!?どーなんだろ(;^_^A

| | コメント (0)

また雨ですか・・・(>_<)

台風が近付いてるようですねぇ。
まぁ、今はそういう季節だから仕方ないのかもしれないけど、
もう少し立て直してから来てくださいよ~、まったく。
“弱り目に祟り目”とはこのことか。
奈良・和歌山が本当に大変なことになってるってのに、
自然というのは容赦ないね(x_x;)

明日は午前中病院に行って、午後はタカラヅカです。
雨、風、強いとそれだけで気分乗らないなぁ~。
いや、気力出して行こっ!

| | コメント (0)

分かる分かる!

本屋でan・anを立ち読みしてたら、
タカラヅカをネタにしたエッセイマンガが紹介されてて。
思わず「あるある!分かるなぁ、これ!」って、
笑っちゃいましたよ(*´∇`*)

“コストパフォーマンスを何回観劇できるかで考える”

・・・確かに、そうなんだよね~。
例えば、懇親会の会費が4千円だと言われて、
「それじゃあB席で1公演観た方がおトクだよなぁ」
って、思いませんか!?思っちゃうよねぇ(^o^;

あと、“そのくせ、遠征にかけるお金は惜しまない”
なんてのも、そう。
もっともこちらはジャニーズにも当てはまりますがね(^^ゞ

結局のところ、どこに価値を見出すかによるってことね。

| | コメント (0)

行きだけ買った。

いや~、今日も暑かったですねぇ~(@Д@;
仕事中は何とかなったけど、帰り、歩いてるうちに、
ものっすごーい汗ダラダラで、また頭痛くなってきた(p_q*)

が!
今日は、行かなきゃいけないトコがある!

頑張って歩いて歩いて、ようやく到着・・・。
着いた先は、とある旅行代理店。
そこで順番待ちの番号券を取って、申込用紙だけ書いて、
自分の番号が呼ばれるのを待つ間・・・寝た(苦笑)
30分くらい待たされたのかな?
まぁ、そのおかげで頭痛もすっかり消え去ってましたがね。

今日はですね・・・いや、今日こそは買っとかないと、
空席なくなっちゃいそうだったんですよね。
来月のVコン横浜行きの、ぷらっとこだま乗車券♪
案の定、私が希望してた時間帯の1コ前は売り切れてました。
危ない危ない。のんびりしてたら無くなってたわ。

そんなわけで、来月のVコンは、
のんびり、ぷらっとこだまで約4時間かけて行きまして、
乗れる時間の新幹線自由席で帰ってくることになるかと。
こんな無茶な旅程なんで、寂しく一人旅です(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月13日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

・・・&、コメントも頂いてましたね!

>国やん さま。

いつもありがとうございますm(__)m
コメントの方はこちらで処理いたしましたので、ご心配なく(?)
そして、返事はいつものように頂いた文にくっ付けておりますので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →  から、
お手数ですが飛んで行って下さいませ~o(_ _)o

| | コメント (0)

引き続き。

やっぱりマッサージぐらいじゃ治らないみたいですよ。
それどころか、今夜はとうとう頭痛まで・・・(-_-#)
ロキソニン飲んだら少しマシになった、気がしますが。

まだ週の半分も過ぎてないねぇ。
とりあえず、今日はもう寝ます。

| | コメント (0)

カチコチですみません。

肩凝りがひどいので、足つぼマッサージとかハンドリフレとか、
最近いろんなお店に行ってるんですが、
ま~これがまったく効かないワケですね。えぇ。

今日も、週の始めから早速行っちゃったんだけど、
施術してくれてる人がハァハァ言うほど、
肩に指がまったく入っていかないのだよ┐(´д`)┌
そのうち、力を入れすぎてポキッ!とか鳴ったりして・・・
あ、私の身体が、じゃなくて、マッサージしてくれてる人のね。

最近かなり疲れてるし、1回行ったらクセになるってのもあるし、
そんなに間を置かずにマッサージ受けてるんだけどなー。
毎回違う人だったり、たまに違う店を開拓したり、
でも、言われる感想がほぼ同じ。

「今年最高のコリですねぇ」

う~ん、どうしたものやら(-_-;)
あれかな、もしかしたら毎週10分ずつとかで続けるとか、
その方がよくほぐれるかもしれないな。
よし、今度は短時間でもOKな店を探すか。

しかし・・・
マッサージ受けてもスッキリしないし、頭痛も取れないし、
あとは何が効き目あるかなぁ・・・(´~`)。゜○

++++++++++++++++++++++
 コメントいただきました!ありがとうございました!
++++++++++++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも見て下さって、ありがとうございます~m(__)m
返事を書きましたので、PCからでしたら右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →  から飛んで行って下さいませ(^^)/

| | コメント (2)

後ろ、後ろ!

そういや昨日、書き忘れてましたねぇ。
スマステで流れてたSMAPの過去VTRの中に、
剛つんとか健ちゃんとかイノさんとか映り込んでたことを(^^)
KinKiの2人は触れてもらえたけど、Vだっていたのよ~。
ま、それだけじゃないけどね。辞めちゃった人もいたけどね。
(モリカツだけじゃなくってね)

ジャニーズだけじゃなく、まぁタカラヅカでもそうなんですが、
昔のVTRを見るとついつい後ろに目が行ってしまいます。
そんで、「わー!○○クンが踊ってるー!」とか、
「きゃー、○○ちゃんがまだ下っ端の頃やんか!」とか、
ウチの妹と大盛り上がりなんですよねー。
・・・要は、後ろしか見てない、という(^^ゞ

や、でも、楽しいんだってば。
昔の映像の中でバックダンサーやってる現デビュー組に、
「あと何年後かには前に出て歌ってるんだよ?君(*^_^*)」
なんて声かけたくなりますよ。タイムワープでもして(笑)

| | コメント (0)

思い出。

昨日9月9日がSMAPのデビュー20周年記念日ということで、
さっきまでスマステでシングル曲を見直していた訳ですが。
ま~、多分、私がVさんVさん言い出した辺りからかな~、
急激に思い入れっつうか思い出が少なくなってきた(^^ゞ
それでもVTRを見ながらあーだこーだ言ってましたよ。
デビューした直後の冬コン、行ったもんなぁ。
それも、急に行きたくなってふらっとチケット取ってね、3階席。
番組でも流れてた学園コント、覚えてるわ。
私が観に行った時には、木村“先生”が中居ちゃんと付き合ってて、
子供ができただの、お姫様抱っこしてハケてっただの、
ま~、アイドルらしからぬネタで笑わせてたっけな~(笑)

ちなみに。
SMAPのシングルも買ったことありますが、
6人時代のしか持ってません。あれれ?(;;;´Д`)ゝ

しかし・・・おっかしいなぁ。
昔はヘタじゃなかったはずなのに、中居ちゃんの歌声。
そりゃ、超上手いってことはなかったけど、
昔のを思うと、今はわざとヘタに歌ってるように思えるのよ。
もしくは、ヘタを売りにしているうちに本当にヘタになった?

全シングルをスマステで振り返ったところで、
どの曲が好きか、改めて考えてみると・・・
『オリジナルスマイル』かなー。あれはノリがいいからね。

・・・ホントは『SHAKE』も好きなんだけど、
あれは少年隊プレゾンでトニセンが歌ったバージョンがあって、
どうしてもそっちを想像して歌っちゃうんで、
本当の意味で「好き」だとは言えませんな(^^ゞ

| | コメント (2)

歩いたね。

ブログに書いたっけな~???
ちょっと前にケータイ機種変更したんですよ。
でも、2台持ってるんで両方フル装備じゃなくてもいいかな、
なんて思ったんで、シンプルなやつにしました。
いわゆる“簡単ケータイ”ってやつにね。
そして、もっぱら3つぐらいしか機能を使っておりません。
家に電話する、どっかとメールやり取りする、
そして・・・結構これが使える。万歩計♪

で、今日はこれだけ歩きましたよ。
 ↓

20110909_walk

もうすぐ1万歩!
あー、でも、仕事中はロッカーに入れっぱなしだから、
きっと超えてるな、1万歩。
よくがんばったなー、今日は\(^o^)/

そんな使い方もできるので、簡単ケータイでも十分ですよ。

| | コメント (0)

取り急ぎ、おめでとう!

ミュージシャンの美勇士さんが元タカラジェンヌと結婚!
と聞いて、誰だろな~と思ったら・・・
何と!日向燦さんですって!?
しかも、来月末にはお子さんも産まれるとか!?
ひゃー\(☆o☆)/
まめちゃーん!
おめでとーっ(≧ε≦)

そっかぁ・・・。
「立派なゴリラに成長できました!」
という伝説(?)の退団ご挨拶を残したあのまめちゃんが、
もうお母さんなのねぇ~(*´∇`*)
いやいや、もうビックリですわぁ。

とまぁ、一通り叫んだところで、すでに深夜1時ですよ。
あ~、時間が欲しいよ~。

| | コメント (0)

ネタバレはOKですか?

今日は、頂いたコメントの返答をブログ本文にて書こうかな、と。
内容は「コメントで公演の感想を書いてもいいですか?」
ということなんですが・・・。

私個人としては、公演の感想、大丈夫なんですよ~。
というか、私が長文書く時はほとんどがネタバレ感想ですので(^^ゞ
ただ、私がブログとしてアップする時は“続き”に隠してますが、
コメントは・・・あぁ、まぁ、最初は隠れてるからいいのかなー。
しかし、ブログタイトルが「気まぐれSTAGE」とありきたりなので、
もしかしたらネタバレ嫌!という方も迷い込みやすいかも・・・
と思うと、オールオッケー!とは言いがたいか(>_<)

今、私のブログに皆様がどうやって辿り着いたのか、
検索ワードを調べて見たのですが・・・
1位は「感想」、2位は時期的なもので「ハウトゥーサクシード」、
3位が「レポ」となっておりました(^^)
ということは、まぁ、ネタバレもお許しが出ているのかも。
あくまでも、辿り着いた方限定ですが。

ということで・・・。

+++++++++++++++
 コメントありがとうございました!
+++++++++++++++

>及川ヒロミ さま。

もしも、あまり公表しちゃマズイかな?と思うような内容でしたら、
コメントの最初の文に【ネタバレです!】とか書いて頂ければ、
見つけ次第、ブログ本文に引き取って“続き”に隠しますが(^^ゞ
あとはツイッターのダイレクトメールとか、ですかね?
個人的に語りたい!ということでしたら、メルアドお教えします。
あ、これも個人的に、ですよ?(笑)
ちなみに、右サイドにWeb拍手ボタンもありますが、
こいつが長文ムリなんですよねー。
ぼそっとひと言ぐらいでしたら、そちらも有効かと(^^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月6日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

落ち着かないのです。

お仕事の話。
今週末、席替えなんですよ。
前回の席替えは、7月だったんですよ。
その前は去年の12月で、そん時はビル移転。
さかのぼると、おととしの11月にも席替えがあって。
さらにその前にも・・・

一体いつになったら、落ち着いて仕事させてくれるんだ?

まぁ、ハケンですからね。ウチら。
言われたとーりにやりますよ。
そんで、言われないことはやりませんから。
それでいいよね?( ̄ー+ ̄)

唯一の利点は、机やパソコンの掃除ができること!?
動かすたんびにホコリを払ってるからね。

+++++++++++++++++++++++++
 コメントいただきました☆ ありがとうございましたm(__)m
+++++++++++++++++++++++++

・・・が、ごめんなさい!
諸事情により、頂いた文章そのものは非公開にいたしました。
というのも、コメントが常時トップ公開の記事に付いており・・・
そもそも、あの記事をコメントOK状態にしていたのが間違い。
処理を怠った私が悪いんです。すみませんでしたo(_ _)o

でも!せっかく頂いたのに、消してしまうワケにはまいりません。
なので、元のコメントは非公開にしましたが、
同じ文章を今日のブログにコメントにて掲載させて頂きます。

改めまして。

>及川 さま。

わざわざこちらまで来て頂きまして、ワタクシ非常に喜んでおります!
・・・しかし、グダグダで申し訳ありませんでした。
コメントへの返事は、やはりコメントでいたしましょう。
ということで(?)今日のブログに隠すようにくっ付けました。
お手数ですが、そちらまでご足労願います(人><。)

| | コメント (4)

来たっ!

Vさん会報、届いたっ!
坂本さんの髪型がパーマで懐かしいったら・・・

って、え!?
この6人旅って、ツアーパンフなの!?

うわぁ~、この髪型で撮ってるんだぁ~。
ちょ~楽しみだわ。

10月の横アリでパンフ広げて一人ニヤつく女、
それは私かも知れません・・・ふふふ(#^.^#)

| | コメント (0)

座らせました♪

外出しない休みの日は、定番の手芸っすねー。
「またかよ」と思われるでしょうが、お付き合い下さいませ。

今日は、うさぎ。Bunnyちゃんですよ♪
 ↓

20110904_bunny1

お座りバージョンです。
んで、後ろからはこんな感じ。
 ↓

20110904_bunny2

ちょーっと、おケツがデカすぎたかなー。
でもこれくらいないと、安定しないのね。
 ↓

20110904_bunny3

横から見た図。頭のデカさも気になる・・・
ので、尻尾を目いっぱいデカくしてバランスとる(笑)

いつも行く貴和製作所に巨大なうさぎが飾ってあって、
それは作り方が売られてないんですよ。
でも、やっぱ自分で作りたい。材料買いに行くくらいだし。
で、行くたびに完成品をマジマジと見つめ、観察し、
ビーズの大きさとかつなぐ位置とかを必死に覚えたのだ!
それで、テグスを編んではほどき、編んではほどき、
を繰り返して、ようやく形になった次第。できたー\(^o^)/
まぁ、まったく同じものはできませんけど、満足してますよ。

さて、あとは出来上がった子を見て、
逆に製作図に書き込んでおかないとなー。
忘れないうちに落としといて、次回につなげるのだ~。

・・・うさぎが出来るんだったら、パンダも・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

まだ過ぎてかないの?

台風直撃ですね・・・(>_<)
ひさびさに「土砂災害の避難勧告」出ましたよ。
しかし、ほぼ全域じゃないか?兵庫県とか。
うちの近所も、ちょっと前の豪雨で私道が陥没してしまいまして、
そこを生活道路にしているウチら住民同士で話し合いですよ。
「市で補修費出してくれないらしい・・・どうする?」ってね。
応急措置したばかりだけど、またヤバいことになってないだろうか?
あ~、怖いなぁ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月1日(日)・・・1拍手頂きました!感謝しております(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..

| | コメント (0)

せっかく書いたのに~o(T□T)o

ちょっと~(>д<)
せっかく、ネタがない中でも頑張って書いてたのに~(>д<)
もう、あと少しでアップできるトコだったのに~(>д<)

絵文字を入れようとしたら、
Webそのものが落ちた(ノ>д<)ノ

もぉ~、知らん!
今日、もうやる気無くなった!

・・・くぅ~(;_;)
泣けてくるぜ。

| | コメント (0)

うわー・・・何も出ないや。

いやー・・・さっきから何書こうか考えてたんですけどね、
なーんも出てこないんですよー。
ビックリなぐらい、ネタなし( ´・ω・`)
TVも見てないしなー。見たいTVもないしなー。
見ててもさほど興味あるネタないしなー。

あ、またコナン大人編(?)見てます。
関西弁の兄ちゃん出てるよ。アニメより落ち着いた感じだね。
声が低いからかなー。これ、誰?何て役者さん?
あー、もう全然分かんない・・・ま、いっか・・・
っつか、調べようとしてない自分に笑えるよ(^^ゞ

てなワケで、このままフェードアウトしまーす。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »