« 歩いたね。 | トップページ | 後ろ、後ろ! »

思い出。

昨日9月9日がSMAPのデビュー20周年記念日ということで、
さっきまでスマステでシングル曲を見直していた訳ですが。
ま~、多分、私がVさんVさん言い出した辺りからかな~、
急激に思い入れっつうか思い出が少なくなってきた(^^ゞ
それでもVTRを見ながらあーだこーだ言ってましたよ。
デビューした直後の冬コン、行ったもんなぁ。
それも、急に行きたくなってふらっとチケット取ってね、3階席。
番組でも流れてた学園コント、覚えてるわ。
私が観に行った時には、木村“先生”が中居ちゃんと付き合ってて、
子供ができただの、お姫様抱っこしてハケてっただの、
ま~、アイドルらしからぬネタで笑わせてたっけな~(笑)

ちなみに。
SMAPのシングルも買ったことありますが、
6人時代のしか持ってません。あれれ?(;;;´Д`)ゝ

しかし・・・おっかしいなぁ。
昔はヘタじゃなかったはずなのに、中居ちゃんの歌声。
そりゃ、超上手いってことはなかったけど、
昔のを思うと、今はわざとヘタに歌ってるように思えるのよ。
もしくは、ヘタを売りにしているうちに本当にヘタになった?

全シングルをスマステで振り返ったところで、
どの曲が好きか、改めて考えてみると・・・
『オリジナルスマイル』かなー。あれはノリがいいからね。

・・・ホントは『SHAKE』も好きなんだけど、
あれは少年隊プレゾンでトニセンが歌ったバージョンがあって、
どうしてもそっちを想像して歌っちゃうんで、
本当の意味で「好き」だとは言えませんな(^^ゞ

|

« 歩いたね。 | トップページ | 後ろ、後ろ! »

コメント

こんばんは。
お疲れ様です。

そうそう、中居くんが昔、MJでソロで歌った歌・・・。
なんていう題名だったか忘れちゃったけど・・・。
それを聞いているから「何でヘタヘタ言ってるんだろう~。」って感じなんだよね。

投稿: 隆正美 | 2011-09-12 22:53

>隆 正美 さま。

バラード曲でしたっけ?
だったら「悲しくて眠れない」とかって曲名かなー。
過去のアルバム曲とか、結構“歌えてる”歌ありますよね。
シングルでも中居ちゃん歌い出し曲あったし・・・
だから今、ヘタだヘタだって言われてたり、自分でもネタにしたり、
実際ヘタに聞こえたりするのが何か歯がゆいんですよ。
出来る子だったはずなのになー・・・(^^ゞ

投稿: 汐佳 | 2011-09-13 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いたね。 | トップページ | 後ろ、後ろ! »