« やっと・・・( ̄ω ̄) | トップページ | 定刻は? »

無理ムリ無理。

や~、最近急に忙しくなってきちゃってね~。
ホントは今日も残業したかったくらいなんだけど、
旅行帰りの母親&妹と待ち合わせしてたんで、
スッパリ諦めて帰りましたよ。

ま、ざっくり言っちゃうと、
来月分の工事を今月中に発注する仕事でさ。

「来月○日は80件ぐらいあるからね」

って言われて、んじゃ今日中に80件出すのねって思い、
さら~っと計算してみたら・・・ん?これ、無理じゃね!?
1日の定時が7時間、420分。
80件出そうと思ったら、1件を5分で片付けないといけない。
・・・その仕事、現在、1件20分かかってるんですけど!?
いや~、無理無理無理。絶対出来ませんって。

で、よ~く考えたら、私一人がやって終わるモノではなくて、
私が済ませた案件を次のラインが手掛ける訳で。
今日の帰りに次の人の溜まり具合を見てみたら、
すでに何十件と抱えてらっしゃいましたよ。あらららら。
その上、さらに80件プラスか・・・
いや~、無理です無理ですってば~。

こりゃ、明日もあさっても残業だな~。
定時が朝10時→夕方6時までで7時間になってる今、
夜7時までがんばって居残っても、
定時分の時給でしか貰えないのはツライなぁ~。
夜8時とか9時とかまでいれば時間外だし、少しは片付くけど、
それじゃ身体がしんどいもんね~。

ま、しょーがないか。
明日あさってはとにかく無言で頑張って(苦笑)
土日べったり休ませてもらいましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月26日(月)・・・2拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« やっと・・・( ̄ω ̄) | トップページ | 定刻は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・( ̄ω ̄) | トップページ | 定刻は? »