« 反則技!? | トップページ | セクバニコン長~い覚書♪ (MC編。) »

セクバニコン感想♪ (曲とか歌とか編。)

いや~・・・もう、1週間経っちゃうんですねぇ。
Vコン終わってから。何か、あっという間だなぁ。
仕事が忙しすぎて、余韻に浸るヒマもなかったもんね。

でも、そこを今日は頑張って思い出して、
ライブの感想をアップしようと思います♪
・・・感想ですからね。レポじゃありませんからね。
記憶違いも多々あると思うんでね。
その辺は皆様、ご了承下さいませm(__)m

かなり長くなったので、MC覚え書きは次回にします・・・
要は、感想だけでウダウダ書いちゃってるってことです(^^ゞ
それでもよろしければ、“続き”へどうぞ♪

 ↓

V6 Live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
10/10(月)横浜アリーナ オーラス ~感想編~

今回のツアーへはこれ1公演だけの参加!
初の横浜アリーナ、行ってまいりましたよーっ。

今年はアルバムを出していないせいか、
去年発売の「READY?」から何曲も歌うという構成。
プラス、いわゆるカップリング曲も多数あったからか、
結構“通”好みの色合いが出てたように思います。
そして、今まで表に出ていたシングル曲はアンコールに集約。
これがまたテンション上がるのよ~。
もちろん、これまでのVコンに見られたセットの美しさもあったし、
いい意味で良くまとまっていたなぁ、と改めて思います。

ソロ曲も「READY?」から。
6人いるから6曲続けてソロやっちゃうと、まぁ、全員好きだとは言え、
気が抜けがちになるところ(←ダメダメですねぇ)。
そこは今回、前半3人・後半3人という形で、
バラけすぎず、まとめすぎず、ホントにいい具合です。
前半のソロ1発目は、剛つんの18禁曲(笑)から。
いやぁ、何回聞いてもすごい歌詞だなぁ(*/w\*)
続いてヒロシが、切なさも混じった暖かい曲でほんわかさせてくれて。
その後は剛健を引き連れた坂本さんが客席とやり取りを入れつつ、
バースデーソングです・・・が、これ、ちょっと笑ってしまったよ(^^ゞ
だって今、坂本さん、ディエゴみたいなヒゲ生やしてんだもん。
顔だけ見たらめっちゃダンディでちょいエロな大人の男、
しかーし、衣装が超アイドルな明るい色合い・・・
何だこの激しい違和感は(爆笑)

あ、今、気付いた!
坂本さん、ステージ上に1人でいる時間、なかったんじゃないか?
自分のソロ曲でもバック連れてたしね。あれまぁ。

MCと、あと数曲を挟んで、後半のソロコーナーへ。
1曲目はオカダくんが、いい感じのポップス(って言っていいのか?)を。
続いてはイノッチ・・・と思ったらオカダくん、そのまま居残り。
そして何故か、2人でまったり小トークです。
この日はオーラスってことで、「最初『何話そうか?』って言ってたけど、
終わっちゃいますねぇ、今日で」なんて雑談をしておりました。
曲はイノッチらしいと言うか、ギターとブルースハープで弾き語り調。
360度ステージに合わせてマイクスタンドを四方に配置してたのが、
何だか不思議で面白い光景でした。
ラストは、健ちゃん。この子は何て言うか・・・自分を削る系?
見た目アイドル、周りが求める像もアイドル、でも傷付きやすくて、
といった歌詞をとことん内向きに表現してる感があるんだよなぁ。

こうして思い返すと、まさに6人6色ですな(笑)。

6人そろい組みの曲は、やっぱ振りのシンクロ度がハンパない!
全員がまったく同じ動きをしている訳ではなく、
しかもところどころラフだったり、とそれぞれ色があるのに、
ブレイクする所とか音に入っていく所とかにズレがないから、
フォーメーションが崩れないんだよね、きっと。

「SP」曲が実像となって見られたのは本当に嬉しいですね。
CDじゃなく配信のみだったし、TVでも歌ってないからさ。
あと、新曲の「Supernova」ですか?
ライブ参加した方々が絶賛してた、ポールダンス。
あれ、実はねぇ・・・ほんっとに遠くて見えず、堪能するまでに至らず。
こりゃ早くDVD発売してくれないと。

そうそう!まだ座席の話をしてませんでした!
えー、今回の私の席はアリーナCブロックの4列目。
そっかぁ、ちょっと上になるのか、なんて思って臨んだ当日・・・
は!?目の前、鉄柵ですけど!?
つまり、城ホールでいうとスタンド席の最前列ってことですよ。
360度ステージのいわゆる正面から見たら右斜め後ろではあるけど、
張り出したステージがもう、すぐ目の前にある!という良席でした(^^)
おかげで、メンバーがとっかえひっかえ(笑)まんべんなく見られてね。
オープニングはヒロシが床の扉から現れるし、
坂本さんからはクスッと笑って小さくお手振りして頂けたし、
間近で見た健ちゃんは妖精さんかと思うほどキレイな男の子だし・・・
あれ?暴走してる?私(苦笑)

で、アンコールのセクバニ「Sexy!」は剛つんでした♪
そんで、メンバーが各方面に散らばってった訳ですが、
私の席近くに来てくれたのが剛つんで、
めっちゃ間近で腰振り見ちゃいました~、えへへ(*^_^*)

・・・と、今日はここまでにいたしましょう。
MC覚え書きに関しては、後日、また!

|

« 反則技!? | トップページ | セクバニコン長~い覚書♪ (MC編。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反則技!? | トップページ | セクバニコン長~い覚書♪ (MC編。) »