« セクバニコン感想♪ (曲とか歌とか編。) | トップページ | 待ち時間が長すぎる(-"-メ) »

セクバニコン長~い覚書♪ (MC編。)

昨日のブログタイトル、あれは何なんだろう?
“曲とか歌とか”って、同じコトだよな( ̄Д ̄;;

・・・ま、いっか。
曲のこと、歌のこと以外はあんまし語ってないようだし(゚▽゚*)

はいはい~、今日はVコン横アリ最終公演のMCですよ~。
例の如く“覚え書き”ですので、脚色なんかも若干含まれており・・・
というか、録音機じゃありませんからね、私の頭の中身は。
しかも、思い出すままに書き殴ってしまったため、
会話の順番がぐっちゃぐちゃになってしまい(>_<)゛
今頃になってその文章を入れ替えたりして、編集入りまくりですよ。
ま、雰囲気だけでもお伝えできれば、コレ幸いなり( ̄ー ̄)

では、かなりの長文でかなりゴチャゴチャしておりますが、
“続き”に格納しておきます\(^o^)/

 ↓

V6 Live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
10/10(月)横浜アリーナ オーラス ~MC編~

というワケで、昨日の続きですが・・・
覚えてる限りのMCを、覚えてる通りに書き殴ってみた(笑)

◎オカダくん通信教育◎

いつものようにイノッチ回しで始まったMC。
「今回のツアーは、大阪から始まりましてねー」
と切り出すと、オカダくんが、
「俺、京都で撮影してたからリハ出らんなくて」
と。結局、リハーサルに参加できたのは、
「2回・・・3回かな?」
だって!それでかなぁ、今回アクロバットが全然なかったのは。
あれは綿密なリハーサルが必要ですからねぇ。
そんなことを考えていたら、ヒロシが、
「岡田、またカッコいいこと言うんですよ。『あと一日欲しかった』って。
こいつ、あと一日で出来るんだ!すげぇ!って思った(笑)」
と言い、みんなで、
「オカダ、すごい集中力だもんねー」
などと褒める褒める(^^)。しまいには、
「通信教育かよ!?大学合格できるぜ」
とか言ってたな。当のオカダくんは、
「いつもはイノッチが『いぇーい!元気かーっ?』とか入ってるけど、
今回はいつもよりもキッチリ踊ってくれてたから・・・」
とか言ってたのですが、続けて思わず失言!?
「剛くんですら、ちゃんと踊ってくれてたし」
とな(^^ゞ。これにはメンバーはもちろん、会場中が大爆笑!
ま、今回そんな風にきちんとした振りビデオを作ってあげたのは、
健ちゃん発信だそうですよ。正面とか右からとか、気にしてたらしい。
グッズにも関わったとも聞くし、今回特に力入ってたのねー。

◎肉の食べ方を教わる◎

そんなオカダくんですが、
「大阪では長野君に食べ方を教えてもらった」
とか。一瞬、はぁ?肉の食べ方を今さら?って空気が流れたけど、
「すき焼きをね、食べたんですけど」
とヒロシがフォロー。あぁ~、お店によって色々あるからね~。

◎井ノ原さんフラれまくり◎

食の思い出はイノッチからも。
「北海道で『食べに行こう』ってみんなにメール送ったんですけど、
健からは『会場に行ったらあるじゃん』って返ってきてね。
長野君も『もうラーメン屋並んでる』って言うし。
坂本君なんか『今は腹が減っていない』とか言われて。
・・・それで、まぁ、終わりなんですけど?」
と。あれっ?それだけ?
「メールくれたか?お前ら」
と問い詰められた剛&准、
「あれ?届いてない?おかしいなぁ~」
「ちゃんとセンターに問い合わせした?」
とごまかすごまかす(笑)
「したよ!メールボタン長押ししたけど“新着メールなし”って出たよ!」
とイノッチご不満そう。でも、続けて、
「岡田はね、俺が『ちょっと、話があるんだけど』って留守電入れたら、
すぐにかけてくるよね。『何かあった?』って」
と言うと、オカダくんは、
「うん、電話はかける!みんな、これから俺に連絡する時は電話して!」
と親指と小指をピンと伸ばした受話器風の手で繰り返し言ってた(笑)。

◎ヒロシのハピバ◎

10/9のヒロシ誕生日サプライズに関して、イノが、
「みんな兄やんに返事したか?坂本にぃやんからのメールだぞ!?」
と言い出して。
「2回も同じメールくれたよね?だから俺、誰も坂本くんに返事してないな、
って思ってたんだけど」
とイノが言うと、坂本さんは、
「ちょっと待て。それじゃ俺が可哀想な人みたいじゃないか!」
と言い返しつつ、
「実はねぇ・・・返事、剛が一番だったのよ」
と(!)。なんですと!?そりゃイノッチも驚くわ。剛つんによると、
「また、返しやすい時間にメールくれるのよ、坂本君」
とのことでしたが、返事の内容を聞かれた坂本さん、
「ん、『了解』って」
・・・え!それだけ!?まぁ、あっさりしてること(笑)。
どうやら、1回目のメールが結構遅い時間だったらしく、イノは、
「俺、もう寝てたからさぁ。で、『遅くなってごめんね』って返事して」
ってことらしいんですが、健ちゃんからもその後に返事が来て、
「まぁ、それで終わりなんですけど」
・・・あれ?誰か足りないぞ!?あぁ、オカダくんか(笑)。
「『他に意見ありますか?』って疑問形だったから・・・
あれ、返事した方がよかった?」
と開き直り(^^ゞ。そして、またまた出ました。
「センターに問い合わせした?」(笑)

さて、そんな感じで密かに打ち合わせが行われ、当日は大成功!
その後の話をオカダくんがしてくれました。
「長野君から『ありがとう』ってステージの裏で言われたんですよ」
それに対してヒロシは、
「岡田はねぇ、『おぅっ』って返してきた(笑)」
だって。そしたら剛つんも言われてたらしく、
「俺も言われて、え、あ、あぁ、いやっ、てアワアワしちゃった(笑)」
・・・何だ?めっちゃ可愛いじゃないの、剛つんってば。
坂本さんも言われた、とのことで、残りは・・・
「あれ?俺たち言われてねぇぜ?健、お前、言われた?」
「いや、言われてない」
と愚痴る愚痴る。しかもイノッチなんて、こうですよ。
「俺は前に楽屋で渡して、そん時のは言われたけど、
ステージでお祝いやってあげたお礼は言われてないよ」
「あ、じゃあ、ありがとう」
と素っ気なく感謝するヒロシもヒロシだけど(^-^;
「おいおい、俺たち二人まとめて言われちまったぞー」
だって。何てウザ可愛いのさ君たちは(笑)。

ちなみに、イノッチは先に楽屋で渡してしまったから、
コンサート内でも何か贈ろうと思い、曲の合間に楽屋に戻ったとのこと。
バナナ辺りを探したけど何も無くて、しょうがない、と思ったところに、
TVで「笑点」を放送していて、つい見てしまったんだとさ(○゚ε゚○)
「必死に戻って、何で『笑点』見てんだっていう(笑)」

「長野君、気にならなかった?5人で何かコソコソやってるのって」
とイノッチが聞いたんですが、
「あー、気にならなかったね。でも、楽屋で俺一人になったりすると、
もしかして、今頃何かやってるのかな?とは思ってた」
とな!そりゃ、イノッチも返しますよね、こう。
「え?何?自分の何かやってんのかなって思っちゃってたの!?」
そんなヒロシですが、イノッチに言わせると、
「長野君はねぇ、殻に閉じこもるタイプなんだよね」
とのことで。本人もちゃんと自覚してるみたいで、
「そう、すっごい集中しちゃって、呼ばれても、え、あ、ってなる」。
「そんでねぇ、間違った時ものすごく悔しそうな顔するんだよね」
と言ってるイノッチの表情が何だかとても嬉しそうでしたわ。

◎個人のお仕事告知◎

イノッチに促され、まずはオカダくんが、
「『天地明察』という映画をやります。あと、『コクリコ坂』も・・・」
と告知。続いては坂本さんが、
「来年の3月4月、『マイ・ワン・アンド・オンリー』という舞台やります」
と発表。しかし、
「青山劇場と、大阪は・・・シアターBRAVA?」
と何故かイノッチの顔を見る(笑)。イノ、思わず、
「俺がやるんじゃないでしょ!あなたでしょ!」
とバッサリ(^^ゞ。続く剛つんが、
「『金閣寺』やります。あと、大河ドラマも・・・『平清盛』」
って言ってる間に健ちゃんがスタッフからフライヤーを受け取って、
舞台の告知をします。これにイノッチ、悪ノリ(笑)。
「この『LOVELY BABY』って字めくったら下見える?」
「裏にしたら前が見えるとか?袋とじとか?」
それ、見せたらヤバイでしょ(*´Д`*)
「ラブシーンあるの?」
「んー、あったりなかったり?」
「おー、じゃあみんなで観に行こうぜー。初日とかどう?
1列目にずらーっと並んでさぁ。オペラグラスで見ちゃったり!?」
などとやり取りをした挙句、
「健を観に行くんじゃないぜ?相手役を観に行くんだよ」
って(笑)。ふと健ちゃんが、
「あ、スケジュール大丈夫?ゴルフ入ってない?」
と坂本さんの方を向いた・・・気がしたんだけど、
(カメラさんも坂本さんを映してたけど)
「え?全米オープン?」
って答えたのは剛つんでした。両者とも当てはまる!?

◎後輩が来てた◎

この日の昼の部にはニノが来ていたらしく、
「あいつ、俺たちよりしゃべっていったな」
とイノが言っておりましたが、夜は“ABC-Z”が来てたのですよ。
そういや、河合くん、骨折してたんだよね?大丈夫?と思っていたら、
「まだ治ってないんですけど、順調に治ってきてます!」
とのこと。そっかぁ・・・早く全快することを祈ってます~。
そんな河合くん、何やら躊躇しながら、
「言っていいですよね?10月入ったらいいって聞いたんですけど・・・
僕、今度、井ノ原くんのカンポさんと一緒にCM出させて頂きます!」
おぉぉぉぉ~っ!CMですかぁっ!?おめでとーっ♪
「でもさぁ、撮ってから足怪我しちゃっただろ?ビックリしたよ」
と心配そうなイノッチに河合くん、
「はいっ!カンポ入ってて良かったですっ!」
と。うん、正しいお答えですな(o^-^o)

◎幻のビル◎

MCのラストには、ツアーパンフ撮影などなど、海外映像を紹介。
と、その前にイノッチがこんなエピソードを・・・。
「パンフに写ってるビルがあるんですけど、僕らのラジオ番組に、
『私が設計しました』ってメールが来たんですよ。
でも、『あのビルはトラブルがあって使う前に取り壊されます』って。
『だから記念になりました』って来てね。ってことは、あのビル、
俺たちのパンフのためにだけ建てたようなもんですよ?」
へぇ~、そんなこともあるんですね~。

◎P.S.というか、書き忘れですが◎

どの曲だったか忘れちゃったんですけど・・・
坂本さん、オカダくんに顔を近づけて右手をオカダくんの頬に添え、
その後いきなり引き寄せて・・・あわやキス寸前!?
オカダくんが咄嗟に逃げたんでチューまでは行きませんでしたが、
一体どーした?坂本さん。っつか、アピールの方向間違ってる(笑)
続くヒロシ&健ちゃん(だったよな?)もですね、
ヒロシが健ちゃんの背中から右手を回し、しっかり腰抱き。
んでラストの、イノ&剛(健ではなかったと思うんだが)。
こっちもまた恋人同士っぽいことしてんのか?・・・と思いきや、
ん?なぜ縦に並んでる!?笑いを取ったか(笑)

・・・ってことで、覚えてる範囲では書き出せたと思うんですよ。
ちゃんとした会話形式では思い出せなかったので、
長ったらしい文章になってしまい、お詫び申し上げますm(__)m
でも、雰囲気で、ね♪ヨロシクです。

おしまいっ。

|

« セクバニコン感想♪ (曲とか歌とか編。) | トップページ | 待ち時間が長すぎる(-"-メ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セクバニコン感想♪ (曲とか歌とか編。) | トップページ | 待ち時間が長すぎる(-"-メ) »