« 減らない・・・。 | トップページ | へ~ろへろ。 »

推敲なしです。 (←雪・大劇場感想。)

も~・・・書く時間がなくて大変なのですが。
また今日も9時まで残ってましてね・・・

って話は、もういいよ!

というワケですので、しょーがない。
今日は思い切ってタカラヅカ感想上げちゃいます。
先週・・・ん?先々週か?
各方面で話題沸騰中(?)の雪組さん観たのでね。
たーだーしー、これまたちゃんとした文章にする時間がなくて、
超書き殴りの超乱文の箇条書き、いや、散らかった文でございます。
時間があれば補足したい部分もあるのですが、
そんなこと言ってるうちに大劇場公演終わっちゃったし、
忘れ去られてもなぁ、ってな具合で(^^ゞ
ま、初見の素直な感想ってことですかね~。

歌劇誌見たら、東京のは演出変えるって断言されてるし、
あぁ、じゃあ大劇場バージョンはある意味貴重なのか、などと思い・・・
まぁ、東京まで行く旅費も時間もないからなぁ、などとも思い・・・
でも、ちょっと観てみたい気もするけどな(^^)

“続き”にものっすごい状態の文章がつらつらと並んでおります。
今回かなり毒も吐いておりますので、
読んで頂けるのは嬉しいけど、かなり要注意ですぞ。
 ↓

ミュージカル 『仮面の男』

劇作家が時代背景を説明、まではいい案だけど水戸黄門はないよな / いっそ狂言回しを現代の設定にすりゃ良かったのに / モリエール、上級生かと思ったら彩風さんでビックリ。ハマってたー

人間ボーリングはルイの悪王ぶりを見せてると思えばまだ許せる / 人間チェスの話を聞いたことあったから、まぁ、あっても不思議じゃないのかなと

悪女・・・じゃなくて、魔女か?ミレディ / セットに映し出されるどアップとか、くちびる大量発生とか、衣装がセットの一つでキャスター付き?とか・・・このへん、笑っていい場所ですかね? / あ、でも、くちびるはV6新曲とカブるわ(笑)

むち打ちされる囚人の悲鳴で音楽会ってのはどうもなぁ / 挙句ラインダンスまで・・・途中から直視できなかったよ

ルイとジェームスの比率が案外ルイの時のも多くて感情移入しづらい / 最後あんなに元気じゃあそのうち脱走するかもよ / ブルボンの封印の時は毒飲んで喋れなくなってたっけ、ルイ

キムとみみちゃんの影絵はサイコーに可愛く微笑ましい / みみちゃんの指とか手首とかが細くてキレイ

三銃士がただの賑やかし?もしくはギャグ担当 / H2$のパロ・・・本の声→まっつ、までは笑えたけど、曲まで激似で若干ヒヤッとしたりなんかして。版権大丈夫か? / 私がちゃんと把握しないのも悪いんだが、アトスポルトスアラミスの区別付かない / じゃなくて、まっつ・きたろう・蓮城さんの区別は付くけど誰がどの役名だったか分からない

彩凪さんソロあり、この人の上がり方は不思議だ…バウ主演→大劇場で役付き→新公主演

ミラーボールを自分で回す・・・?しかもちょ~上の方で?王宮のどっから吊るしてる設定? / 何だかちょっとおマヌケな図で、やってる人かわいそう / 王宮でやるような演目じゃないよね、何かいきなり野生の王国だし

雪組の伝統か?内輪受けというか若干品位の下がるお笑い場面 / 海中を泳ぐ三銃士に寄って来る電気クラゲ・・・???

ダルタニアンは最後刺されて怪我してたんじゃなかったか?普通に終わったけど / キムの歌唱力高いからチギがやっぱ聞き劣りする・・・も少しがんばれ~

ドリームステージ 『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』

ショーはすっごい楽しんだ! / 銀橋の名乗りがツボ!戦隊ヒーロー物みたいなポーズも好き / 通し役のジョーカーとハートのAも良し

アリスが可愛すぎるんだよー♪ / アイドル応援はベタなのにこちらは下品に思わなかった / そういや今度月組でアリスやるな・・・観に行くヒマないけど

西部劇風なのに曲がベンチャーズってどうなの・・・あれ?意外と合ってるぞ。何故だ?

みみちゃんのミニスカート可愛い♪ / 斎藤先生ウサギちゃん好きだねぇ。また4人出てきたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上・・・ホントにホントの書き殴り雑感でした。
読みづらくてすみませんm(__)m

|

« 減らない・・・。 | トップページ | へ~ろへろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減らない・・・。 | トップページ | へ~ろへろ。 »