« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年が終わります。 (+α・・・)

今年もいっぱいいっぱいお世話になり、ありがとうございました(o^-^o)
はぁ~、ホンットに・・・いろいろありましたよねぇ・・・はぁ~。
いろいろありすぎて、何をどう書いていいのか分からないくらい、
心を動かされたり、また逆に考えることを止めてしまったり、
本当に大変な1年でございました( ´・ω・`)

そんな事を思いながら、ボスCM見て涙したり・・・
(宇宙から見た日本列島、東北の姿にウルウル)
今年の総まとめニュースに涙したり・・・
(揺れてる映像は何度見てもキツいわ)
しております。

さてさてさてさて。

ワタクシも今年1年を振り返ってみたいと思いますが。
個人的には、うーん、あんまし・・・可もなく不可もなく!?
とりあえずの印象として、やたら頭痛に悩まされた気がするよ。
これって俗に言う“未病”ってやつ?他の病気では通院中だけど。
な~んか、あまりスッキリしないのが困りものです。
来年も付き合っていくのかと思ったら、気が滅入る(u_u。)
何とか解消法を探したいなぁ。これ、来年の目標の一つね。

そして、私の生活のほとんどを占める観劇ですが、
ざ~っと列挙してみますと。

1/2(月・ドラシテ)、1/8(雪・大)、1/13(ゾロ・日生)、
 1/14(宙・東宝)、1/15(ゾロ・日生)
2/5(ゾロ・日生)、2/13(花・大)、2/26(ゾロ・日生)、
 2/27(愛と青春の宝塚・青山)、2/28(ゾロ・日生)
3/5(ゾロ・中日)、3/6(ゾロ・中日)、3/16(宙・ドラシテ)、
 3/24(ゾロ・梅芸)、3/26(ゾロ・梅芸)、3/28(ゾロ・梅芸)
4/10(月・大)、4/29(<映画>SP-革命篇-)
5/1(雪・梅芸)、5/8(星・大劇場)
6/4(宙・大劇場)
7/2(雪・梅芸)、7/3(<映画>コクリコ坂から)
 7/9(花・大劇場)、7/17(雪・梅芸)
8/13(月・大劇場)、8/28(月・大劇場)
9/17(雪・大劇場)、9/23(専科・バウ)
10/10(V6コン・横アリ)、10/23(花・梅芸)
11/3(宙・大劇場)、11/20(月・梅芸)
12/11(星・大劇場)

・・・ははは、多すぎて引きますなぁ(笑)
数えました。全部で29公演になりました。よぉ行ったもんだ。
そのうち、タカラヅカが15回、OG公演が1回、
Vさん1回、ゾロ10回(!)、映画が2本・・・何だこの偏り方は。
まさに、タカラヅカか坂本さんか、と言ったところでしょうか(^^ゞ
本数は結構観てるんですが、一方向に集中しすぎました。
もっと他の作品も観ていきたいなぁ。これ、来年の希望ね。

おぉ、もう11時過ぎたぞ。今頃東京ドームは盛り上がってんだろうな。
行かなくなってのんびりできるけど、やっぱ何か寂しいな・・・
って、明日は早速の外出なんで、そんなこと言ってられませんぞ。
ではこの辺で・・・皆様、よいお年を!

・・・今年やり残したこと、実はもう一つありました。
“続き”はそのネタです。はい、今さらの『コクリコ坂から』感想です。
もう半年前のことだから、忘れちゃったなー・・・。

続きを読む "今年が終わります。 (+α・・・)"

| | コメント (0)

オールスター♪ (←星組感想。)

いや~・・・もう、あと1日しかないじゃないですかぁ。
んじゃ、今日は今年やり残したことを片付けようではないか!
・・・って、気合だけは十分ですが、
要はズルズルと引き伸ばしてただけで(-_-;)

やり残してたこと。それは・・・
星組『オーシャンズ11』の感想書き!

と、実はあともう一つあるんだが・・・明日書けたらいいんだけど・・・どーかなー。

別にね、書く気がなかったワケじゃないんですがね、
何だか気付くともう年の瀬押し迫ってましたねぇ。
ということで、先ほど書き終わりました。はいはい。
話の要点にはなるべく触れないように書いたつもりですが、
やはりネタバレは含んでおりますので、ご容赦あれ。

では、“続き”にてどうぞ!(^o^)/
 ↓

続きを読む "オールスター♪ (←星組感想。)"

| | コメント (0)

年賀状、やっと完成(^^ゞ

年賀状、完成した~\(^o^)/
何とか年内に刷り上げることが出来たよ~。
あ~・・・遅いよなぁ・・・
今年はなかなかの苦戦を強いられましたわ。
パソコンをどうにかこうにかなだめまくって(笑)
印刷始まらないのも気長に待って、待ち続けて約10分(!?)
試し刷りしてみたら何故だか上半分しか印刷されず、
これ、送る用のハガキでこの調子だったらマズイなぁ、
でも・・・え~い、やってまえ~!って感じでやっちゃったら、
案外トラブル無く完了~。やれやれヽ(○´3`)ノ

今からちょこちょこっと書き込みして、
明日には出して来なきゃ。
郵便局に直接持ってった方がいいよね?
ま、私はまだいい方だよ。ウチの妹なんて、
「来た人に出すから」って言ってますもん。
正月前に出すだけマシでしょ・・・あんまし変わんないか(^^ゞ

明日はもう少し、やり残してることを片付けておかねば。
何だかんだ言って、結構早く過ぎてくもんだね、休みって。

| | コメント (0)

お休み1日目・・・寝た(-.-)Zzz

はい。
昨日予告したとおり、寝てやりました(^-^;

一旦、お昼に起きて。
ウチのにゃんこ達にご飯やらなきゃいけなかったんでね。
ついでに自分も昼ご飯食べて。

そんで、また寝た・・・Zzz

次に目が覚めたのが、夜7時(;;;´Д`)ゝ
いや~、気持ち良かった~♪

で、さっきまで年賀状作りに取り組んでおりました、のですが。
まぁ、今日はいつになくご機嫌斜めでしてな。
再起動かけようとしても、なかなかシャットダウンしない(-_-X)
30分くらい待ちましたけど、限界きちゃいまして、
電源ボタン長押しで無理やり切る(;-ω-)ノ°
そうこうしているうちに、夜中の1時過ぎちゃったからなぁ。
今日はもう無理だろ。夜中にプリンタ動かしてらんないし。
ま、年賀状を元日に届けるのはとっくに諦めてるし!?
明日、再挑戦だなー。

・・・っつか、午前中から取り掛かってりゃよかったのね・・・
反省、反省ヾ(_ _*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月27日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2011/12/27 00:03 Rさま。

そうなんですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁ、トップになるって聞いた時から覚悟はしていましたが・・・
さっきスカステのタカラヅカニュースで記者会見を見ていたら、
やっぱり寂しさがどんどん増してきましたよ。
来年は、前半にいろんな事がありすぎて大変です。
坂本さんのミュージカルもあるし、きりやんもゆーひさんも退団だし。
まさに、身体がいくつあっても足りない!?

| | コメント (0)

頭痛で仕事納めかよ(/--)/

む~・・・
最終日まで、頭痛に悩まされたか(-_-メ)
昼過ぎまでは調子良かったんだけどな。
3時頃から、なぁんかヤバそう、って感じがし出して、
5時前にはもう、ガッチガチのグワングワン。
そんなだから、納会にも出ず、色々買い物したかったのもやめて、
さっさと帰ってきましたわよ。

あ、ベスステは買って帰ったぞ。
もっとも、表紙見て坂本さんの名前があることを確認して、
そのままレジ直行でしたが(;^_^A

もう、明日は寝る~!
この長い休みでリズム狂わせないように気を付けたいとは思うが、
とりあえず頭痛は治さないとな・・・( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

退団ですかぁ・・・。

今年最後の残業、頑張りすぎちゃって、
非常に頭が痛いっす(´Д`)
でもまぁ、明日で仕事納めだからな。

てな感じでヘロヘロになったところに、
ゆーひさん退団の知らせがっ!!!
おぉぉぉぉ~・・・そうですかぁ・・・

・・・ぁぁぁ~・・・

頭痛すぎて、それ以上考えがまとまらない~(+o+)

そのわりに、千秋楽の日は仕事休もう!休んで出待ちしよう!
とか思ってる私なのでした・・・あれ?σ(^_^;)?

| | コメント (0)

クオリティ高すぎでしょ(*≧m≦*)

みなさーん!今日の平家派、ご覧頂けましたかーっ!?
もう、もう、ほんっとに・・・この人たち、レベル高すぎ!
そんでもって、グダグダ感も最高っすねー(*^ー゚)b

こないだのBSプレミアムで一つ気になってたことがありまして。
それは、番組ラストの『STAY WITH ME』。
画面の下にスタッフさんの名前が流れてて、それはいいんだけど、
同時に画面上にも“25日に地上波でも放送あり”みたいなのがね、
ポンッと出ちゃってたんですよね・・・( ̄Д ̄;;
で、今日。今日はどうも天気が悪くてねぇ。
途中で大雪注意報のテロップが出たんですが、
幸いにも『STAY WITH ME』の時には流れなかったんで、
BSのその部分はサクッと削除、代わりに地上波のをペタッ。
そんな編集をね、今日また見た後やってたワケですよ。
これで邪魔(って言っちゃいけないけど)な字幕のない、
キレイな映像が出来上がりましたよん♪

あとは、来年放送の未公開トークをくっ付ければ完璧でしょう☆
早く来年にならないかなー?

それにしても、平家派・・・
マジでCDとか出す企画進めてくれんかねぇ?
こんな内輪受けで終わっちゃうの、もったいないよぉ(*≧m≦*)

******************************

来年と言えば・・・来年の年賀状ですよー。どうしましょ?
って言うのもね、まぁ、ウチのパソ子が言うこと聞かなくてね。
実はこのブログ、セーフモードで立ち上げてネット接続してるから、
こうしてサクサク書けてるんですよ。
これを通常モードで起動させたら、まぁフリーズしまくり。
Word立ち上げるだけで、10分は軽くかかってしまうし、
その後も、図を挿入するだけで5分はストップ。
文字色を変えようとするだけで1~2分は止まるのだよ。
印刷なんてしようものなら、Word自体が“応答なし”ε-( ̄ヘ ̄)┌
結局、今日はセーフモードで図案だけ作って、はい、時間切れ~。

セーフモードだとサクサク動いていいんだけど、
プリンタが使えないんだよなー。悲しいことに。

てなことを書いてはいますけど、そーいやインクも無かったっけ・・・
あれ?じゃあ、どっちにしろ今日は無理じゃん。
こりゃ、元旦にお届けできそうにないな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月24日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

明日が最終なんです。

いやぁ・・・
来週の今日って、もう大晦日なっちゃってるんですねぇ。
早いよな、時間の流れっつうのは。

明日が年内最終の廃品回収日なんです。
ただいま、雑誌の片付けで必死の作業中ですよ。
どんだけ放ったらかしてたんだ?って感じでしてね、
さっきなんか、ジャニーズチャリティー野球大会の記事でしたよ。
6月号とかその辺のヤツが発掘されたりして、
そうなると、その時何がどう載ってたのか覚えてないから、
記事を切り抜くのに余計な時間がかかってしまう(ノ>д<)ノ
ここ見逃して捨てちゃったら悲しいし・・・
でも気付かずに捨てちゃえば、それはそれで・・・ねぇ?(^o^;

ま、もう少し片付けてから寝ることにしますわ。

| | コメント (0)

かっこえぇ、かっこえぇ・・・(エンドレス(笑))

何でまた、1日に2番組も出ちゃうのさー。
バラけて出てくれれば、2日間楽しめるのにねっ。

そんなことも思ってしまう、本日の少クラ&Mステ♪

うぉーっ!坂本さん、かっこよすぎーっ!
TVを通して、なんてホントたまにしか見られない分、
姿が見えただけでもう、テンションMAXヽ(*≧0≦*)φ
声が聞けたりなんかしたら、拝んじゃいますわよ(笑)
いやぁ、興奮したなー(*゚∀゚)=3

まずは、平家派の感想から♪

自虐的ネタから入ってしまう彼らに大ウケしつつも、
とんでもなく素晴らしいハーモニーには思わず拍手☆
『ガラスの十代』があそこまでアダルトな曲に仕上がるとは、
光GENJIも飛鳥さんも本望だろうに(←望んでないって)
ま、今日歌ってた5曲は全部歌えるんでね。
CDだって持ってますんでね。
だから、正座して平家派を見ながら熱唱する、という・・・
我ながら異様な姿だったなー(笑)

平家派、まぁ、正確には平家派の残党っつうか、
生き残りな彼らではありますが(笑)
こうなると、次はやっぱりオリジナル曲欲しいっすねー。
もしくは、カバーアルバムとか、良いんでないの?
あの歌声を世に出さないのは非常にもったいないと思うのよ。
今日の放送はBSプレミアムで、まだ見てない方も多いみたいだけど、
今度25日に地デジでやるみたいだから、
できるだけたくさんの人に見られたら嬉しいなぁ。

そして・・・MステのVさん。

トークもちょこっとあって、さぁセクバニだぞー、
カメラさん真ん前にスタンバってる、よしっ。
・・・と思ったら!えぇぇっ?どーして!?
「セクシー!」の歌い出しで、肝心な坂本さんを何故映さない!?
っつか、Vメンバーすら映ってなかったような(;-ω-)
3人・3人で分かれてわちゃわちゃ移動してるのは楽しめたけど、
メインステージに来てからのサビで、またヤラレちまった・・・
火花が激しすぎて、Vさんたち全然映ってないo(;△;)o
誰かをアップにしたつもりでしょうが、画面中が火花で真っ白。
いやー、あれは・・・ビックリだよなー。ありえねぇ。
あまりにカメラワークひどすぎて、いっそ笑えたよ┐(´д`)┌

Vさん終わった後すぐに裏番組見ちゃってたから、
他のジャニーズさんたち見てない・・・ゴメン。

んで、さっきガガ様だけ見たよ!
やっぱあの人すげーな。パワーあるわ(^^)
あんな映像だったけどVさんだけは残さなきゃ、って思ってたけど、
何か、ガガ様も保存版にしとこうかなーって気になりました。

明日またゆっくり見直すとするか・・・
平家派は多分エンドレス視聴コースですな(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

こういうビジュアルできたか・・・。

夕刊のエンタメ欄にマイワン告知記事が載ってたのさ♪
そこに、おそらくパンフ写真からであろうと思われる坂本さんが。
このビジュアル、何だか・・・既視感!?
よくよく考えたら、ネバゴナの時の髪型に似てるかも(^^;
舞台中じゃなく、パンフやフライヤーの方ね。
うーん、クラシカルな匂いがするぞー(-.-)

あ、そういやヒゲなかったな。
明日のMステはどんなビジュアルで登場するんだろ。
平家派は、ひげパーまーだよね(*´∇`*)
楽しみだよぉ~。

| | コメント (0)

突っ込みどころ満載(笑)

23日の少クラSP、まだ予約セットしてなかったな~、
と思い、さっき番組表の画面を見てたんですが。

番組紹介の文章がちょ~笑えた(ノ∀`)・゚・。

何ですか?あの、突っ込みどころだらけの紹介文は。
“23年前に自然消滅した謎のバックダンサーユニット”の、
“ファーストコンサート”ですってよ!?
ちょっと、もう、どこもかしこも、凄すぎ・・(n‘∀‘)η
“23年”経った今でもまだアイドルやってるトコとか、
“ファースト”ってことは次もあるのか?ってのとか、
これだけでテンション高くなっちゃって、た~いへん(^-^;

ってなワケで、その日の夜のMステSPも併せて、
番組予約セット完了~。
あとはちゃんと録れてくれれば言うことないぞ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

ありがとうございます~っ!m(__)m
頂いたコメントへの返事を書いておりますので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ → からどうぞ!

| | コメント (0)

時間ない時に限って。

うわー・・・il||li _| ̄|○ il||li
また1時過ぎてんじゃんかよー。
しまった、パソコンがなかなか動かないからって、
ついついマンガ読んでしまったよ・・・( ̄Д ̄;;

何でまたこんな無駄な時間の使い方しちゃうのさ。

大体いつもこうなんだよな。
掃除始めたのに、気付いたら本読んでたりとか、
DVDにダビングしようとして関係ない番組見ちゃったりとか、
うわ!納期ギリギリじゃん!って仕事が超ややこしいヤツで、
とりあえず数多く片付けた方がいいかなーって思っちゃって、
簡単な分から手を付けちゃうとか。
何だろね、逃げの気持ちが出ちゃうのかなー。

もっと上手な時間の使い方、したいもんだよ。

てな感じで、今日もまたまたネタなしのまま終わる・・・
うーん、そろそろ何か実のある話でも来てくれないかね?
直近で23日の平家派とMステSPがあるか。
そこまで耐えるとしましょうかね(`・∞・´)

| | コメント (0)

バタバタのうちに終わりそう・・・(-_-;)

あー、忙しっ。
何なんだろなー。いつまでこの調子なんだか。
なかなか、忙しいのが落ち着かないんですよー。
ちょっと前よりかはいくらか進んでる感もあるけど、
うーん、何故にスッキリしないのか・・・(-゛-メ)

ま、あと5回、火・水・木、月・火、と行けば、
正月休みはすぐそこだ♪
もすこしがんばろー。

・・・はい、ただいま深夜1時過ぎでございます。
もう寝る時間。家帰って自分のこと何もしてないけど。
眠ってる時だけがゆっくりできる時間だなんて、
寂しすぎるー(。>0<。)

| | コメント (0)

覚えてるもんだな~。

いつものようにビーズでちまちまと作り始めてたんですよ。
こんなのを。
 ↓

111218_154501

でも、いつも同じだなぁ~って思いまして、
そうだ!久し振りにアレやろう!と引っ張り出してきたのが、水引。
全然触ってなかったんだよな~。出来るかな?
と思いつつやり始めたら、これが案外覚えてるもんで。
 ↓

111218_190901

もしかしたら、いや、もしかしなくても、ビーズより早く出来そう。
そんな感じでせっせと作っていったのですが。
 ↓

111218_225001

途中経過。亀みたいでしょ。その通り、“亀の子結び”と言うらしい。
で、完成させました。はい!
 ↓

111218_235001

さて、これは何でしょう?って感じだよね(^^ゞ
これも一応、来年の干支なのよ。“辰”なんだわ。
って実はね、他の干支でもある“丑”や“午”、“亥”も同じ作り方。
なのでものすご~く・・・家畜っぽい!?かも。

もうすぐ正月ですからね、ま、縁起物ってことで。
・・・あ、そーだ!水引余ってたら箸置き作らなきゃ。

| | コメント (0)

目が覚めない。。。

ふゎぁぁぁ~ぃ~\(* ̄0 ̄)/~
はぁ~、よぅ寝たなぁ~。

本日の起床時刻、19時・・・(;´▽`A``

我ながら、寝すぎです。

いや、ま、途中でちょこっと起きたんですよ?
昨日お友達からメール来てて、それに気付いたのが真夜中で、
返信しなきゃ、って思って、11時頃だったかな?送って。
それでも布団から出られなくてズルズルと・・・寝た(-.-)zZ

しかし、あれだけ寝たのに、まだ眠いんだよなー。

ま、布団にこもってTVも電気も付けないで寝てるワケだから、
考えようによっちゃ、節電にもなりますよね。
・・・なんて言い訳してみる(;;;´Д`)ゝ

たった1日で一気に怠惰な生活行きかぁ。
これじゃ、正月休みはどうなることやら。
完全なる昼夜逆転状態に陥りそうで、恐ろしい・・・(((゚Д゚)))

| | コメント (2)

こんなところにも。

いよいよ年末だなー、なんて思いますねぇ。
本屋に並ぶTV誌が軒並み“年末年始号”ですからね。
今年は嵐が表紙なんだな。スマさんじゃないんだな。
一応、中を見てから買いましょうかね・・・
ま、どーせブイさんいないけどさっ。
とか思ってたら、ちゃっかり平家派が載ってたりするという(笑)
あと、来年の大河ドラマも紹介されてるから、剛つんもいるな。
むー・・・やっぱ全買いか?

ってな感じで、この寒い中、雑誌を買い込んで帰りました(^^ゞ

で!昨日見忘れてたルクスタも当然買ったのですが。
ゾロ写真載ってるってさ、ってことで久々のトキメキ☆
あ~懐かしいな~、またやってくれないかな~、
とパラパラめくってたら・・・ラストの方のページに、坂本さん!?
思わず、ふぉっ!?と変な声出ちゃいましたがな(^^ゞ
おヒゲなーい、髪の毛ちょっと短ーい。
これ、いつの写真?なんて思ったものでした・・・(*^_^*)

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

いつもありがとうございますっ!m(__)m
返事を頂いたコメントにくっ付けておりますので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
から飛んで下さい。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしく~(^o^)/

| | コメント (0)

坂本さんを3,750円分(*^_^*)

今日はウチの妹がB’zのLIVE-GYMに行っておりまして、
まぁ、その前にジャニショに寄って来たってことで、
何と!坂本さん生写真をど~ん!と買ってきてくれましたのよ♪
レシート見たら3,900円ってなってます。ってことは、何枚だ?
セクバニコンのパンフ撮影時&PV撮影時の分です。
最近行ってないからなぁ・・・でも欲しかったんだよなぁ。
ありがたや、ありがたやo(_ _)o

とか思ってたら、
「あ、最後に1枚、ヒロシ入ってるから」と、妹。
何故か控えめに1枚だけ、自分用に買ったんだとさ。
じゃあ、坂本さん3,750円分だね(^^ゞ

ってことで、ま、時間も遅いんですけれども、
これから広げて眺めようと思います。はい。

・・・あ、ルクスタ出るのって今日だっけ?
本屋寄って帰るの忘れた~(-o-\)

| | コメント (0)

久し振りにチェックしてみた(^^)

ネタないなぁ・・・と思いまして、
ひっさびさにこのブログのアクセス解析をチェックしたんですよ。
いつもたくさんの方々に来て頂いているんだなぁ、と改めて感謝☆

ちなみに、過去4か月分の検索ワードを見てみたら、
こんな感じになってました~。

1位 感想 (151件)
2位 我が愛は山の彼方に (85件)
3位 月組 (42件)
4位 V6 (23件)
5位 全ツ (20件)
6位 坂本 (17件)
7位 セクバニコン (16件)
8位 おばけ/宝塚 (13件)
10位 小さな花がひらいた/おかしな二人/横浜/きりやん (12件)

・・・ダントツの1位が「感想」って(*^_^*)
そうです、ウチは感想で成り立ってるんです。
とか言いつつ、書くの後回しにしてちゃいかんな。
こないだの星組さんが未だ保留状態だった(>_<)

しかし、こうしてみると、タカラヅカ関連が大半を占めておりますな。
まぁ、ここんとこネタ的にそっち方面が多いから、当然か?
合間にちょこちょことVさんが食い込んでるのが面白いな~。
一つだけわかんないのが、「おばけ」。あれ?私、何書いた??

たま~にチェックしてみるもんですね。
自分でも気付かないトコ、他の人が何に興味を持っているのか、
そういうのを知るいい機会になるもんね。
もっとも、それで軌道修正できるかっつうと、そうでもないんだが(^^ゞ

| | コメント (2)

観に行きたかったんですよ。

早いなぁ~。もう並んでるよ、TV誌の年末年始特大号が。
ま、ここ数年、見たいと思う番組ほとんど無いし、
とりあえず1冊あればいっか・・・

とか思いつつパラ見してたら、いた!
23日(金)放送、少クラプレミアムの平家派が!
ちょ~小さいけど、TVガイドとテレビジョンに写真載ってる!
・・・買わねばなるまい、うん。

今さら、なんですが、やっぱ観に行きたかったぜ。
なかなか当たらないもんですなぁ。

| | コメント (0)

もらわれていきました・・・(^_^)/~

こないだ作り上げたウサギちゃんは、
無事に後輩のところへ旅立って行きました~。
ちゃんと天然石の持つ意味をメモに書いて、渡したよ♪
っつか、押し付けた感もあるよな・・・(^^ゞ

その前に撮った、記念写真(笑)
 ↓

・・・しまった。サイズがこれでは分からん(゚Д゚)
え、と、手の平に乗るくらいの大きさですよ。

しかし、まぁ、贈ってから言うのも何ですが、
あげるのもったいない~(>_<)って思ってしまったよ。
そのうち、また材料仕入れて作っちゃうような気がする。
あと、この“クリスタル”というか“スケルトン”っていうか、
キラキラ透き通った感じもなかなか良いではないの?
なんてことも思ってましてね。
透明なクマ、透明なパンダ、なんてのも作ってみたいな~。

まぁ、実はね、このサイズのアクリルタル型ビーズのね、
いつも使ってるホワイトオパールって色が品切れでしてね。
しかも、生産終了とか言われちゃったのよ・・・(-o-\)
次、透明なビーズで作りまくってったら、
そっちも在庫限りで無くなりそうだな(-_-;)
アクリルのって、もうそんなに作ってないのかなぁ?
安くて使い勝手が良くて、お気に入りなんだけど。

| | コメント (0)

150問・・・(-o-;)

ちょっと・・・問題多すぎ(-゛-メ)
いや、ね、アンケートに答えてたんですけどね、
全部で150問くらいあるよ、って書いてありましてね、
でもこれ答えたらポイントたくさんもらえるよな、
とか思って答え始めたら・・・終わらねぇ終わらねぇ(@Д@;
1時間くらいかかったんじゃない?

おかげで、今日観てきた星組さん感想書けないっす。

ま、仕事のほうもようやく落ち着いてきたからさ、
明日以降ゆっくり書きますか。

| | コメント (0)

抱えてます。

抱えてます。
先週作ったウサギに、今、荷物持たせようとしています(^^)
ハート型の水晶なんですが、穴が開いていないため、
そのままだとウサギちゃんにくっ付けられないのだ~。
で、周りをアクリルビーズで囲むように編んでいって、
さらにそれを本体にとめ付ける、と。
これでまぁ何とかなったかなっ。

重さも出来て、置物っぽさが増しました(^^;
贈っちゃうのがもったいなくなってきた・・・
いやいや、可愛い子には旅をさせねば。

| | コメント (0)

さっむ~ぃ!!!

アカンわ、寒すぎますわ。*((艸д・。`*)゜*。
久し振りに“手が冷たすぎて痛い”って感覚、キたね~。
ウチの父親が未だ神経痛で入院してて、
ま、帰りは自力で帰って来てるワケなんですがね。
何と!バスが30分に1本なんだよな。
っつうことで、タイミング外すと待ち時間長い長い。
しゃあない、ケータイでゲームでもして待ってよか、
なんて思ってポチポチ遊んでたんですが・・・
アッカーン!指が冷え切っちゃって、上手く動かんщ(゚Д゚щ)
とか思ってるところにやっとこさ来てくれました、バス。
あぁぁ~、ありがたやぁぁぁぁ~(o ̄∇ ̄)/~

バスから降りて、家までの急な上り坂を歩く。。。
さっぶーぃ!早く帰りたーぃ!
しかし、あまりにも急な上り坂なんで、急げない・・・
それでも頑張ってガツガツ歩くと、息が上がってぜぃぜぃ・・・
早よ帰ろ~、しんどい~、ゆっくり上がろ~、
いや、やっぱ早く帰ろうや~、はぁはぁはぁ(||-Д-)o=3=3=3
・・・あ~、着いた~(/ ^^)/

反省しました。バスの時間ちゃんと調べときます。
じゃないと、マジ凍えそうです・・・
雪の降りやすい地方じゃなくてよかったよ~( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

見つけちゃったんだよな・・・(^^ゞ

月刊のアイドル誌をパラパラ~っと立ち読み。
パラパラ~っと、なのに見つけてしまったのだよ・・・
“duet”の滝翼コンページに小さく載ってる坂本さん(`‥´)
サイズはもう、極小ですね。2cm?3cmは無いか?
なのに、これだけで買い!なんですよ、ワタシにとっては。
どんだけ坂本さんに飢えてるんだ(;´▽`A``

かと思うと、恒例テレステ連載が坂本さんの回で、
ページ開いたらドーン!どアップでテンションMAX(*゚∀゚)=3
イヤ、もう、忙しいったらありゃしない(笑)

あ、今週も女性自身買いましたよ。
ケーキに囲まれて幸せそうなナガノさま( ^ω^・ )
先週は香港だっけ・・・ん?台湾か?
とりあえず、食べ歩きには違いない(^^)

| | コメント (0)

やっぱりセクシーっすね(*^_^*)

えーっとね、今日のFNSはね、さっき見ましたよ(^^ゞ
ま、いつものとーり、早く帰れなかったのでね。
色んな人がツイってるのをケータイで実況中継代わりに見つつ、
おぉおぉ、今Vさん歌ったんだー、わわわ、宙組ご一行なんだー、
と心の中だけで大騒ぎしていたワケですよ。

帰った直後に見たジャニーズは、嵐だった・・・
何だか、出来があんましよろしくなかった、ような!?
そんな中でもひときわ伸びるビブラートにTVをガン見したら、
やっぱ大ちゃんでしたな。一人勝ち~。

順番忘れちゃったけど、とりあえずマハラジャ見れたし、
レボレボ&ダイちゃん見れたし。
リアルタイムで見れたのはわずか1時間ほどでしたが、
まぁ、いいや。録画してるしさ。
なんて余裕かませるのはVHSじゃなくHDDのおかげですm(__)m

・・・てなワケで、本日のブログの最初に戻る(笑)

はい、まずはVさん!おーえおえお♪でしたね。
その前のピッチピチSexyZoneにゃ負けないぞ。
なんのなんの、おっさん達まだまだ頑張ります(←ひでぇな)
しかもSexy通り越して、あのエロい腰つきったら(*^w^*)
依然変わらずのひげパーまー、破壊力ありすぎです♪
そんな中、やたら目に入る真っ赤な帽子の金髪クン・・・
うふふ、また今年も仕掛けてきましたな( ̄ー+ ̄)
ま、とにかく楽しかったよ!トキさんの異様なノリと共に(笑)
そーいや、曲の合間に坂本さん何やら喋ってたけど、
あれ、トキさんのヤジ(?)に答えちゃった!?
それに、曲終わりで画面に誰かの手が映りこんでたしさ。
あはは~、何て自由なんだトキブイのみんな(笑)

そしてそして、宙組さんたち!カッコ良いね!
うひサン、何かいつもと違う歌い方してたよな気がする???
何て言うんだろ、ちょいカッコ付け割り増し、とか?
や、でも、かっけぇのには違いないのだ(≧∇≦)
テルとみっちゃんの穏やか~な笑みもステキだったし、
すみかちゃんの笑顔も可憐で可愛かったし・・・ほぅ・・・♪
ワタシ的には、普段の公演で見るメイクより薄いなと思ったけど、
ツイッター見てたら、あれでもどうやら濃い目らしい・・・
ま、タカラヅカ見たこと無い人だったらそう思うかもな。
鼻筋のハイライトが薄かったり、目元にブルーが無かったり、
付けまつ毛も控えめだったみたいですよー、と書いとこう(笑)
あ、あと、CM前だっけ?いきなりともちんとすっしぃさんが映って、
超ビックリしましたよ。まさか居残ってるとは思ってなくてさ。
ねぇ、明日も公演じゃないの?早く帰らなきゃ!ってね。

しっかしなぁ・・・今年のって編集難しそうだな(@Д@;
ちょこちょこ映りこんでくるからなー。
細切れにしすぎて肝心なトコ消しちゃわないようにせねば。

| | コメント (0)

意外なところにあったよ。

CD店が見つからない!とか言ってたんですが、
“灯台下暗し”とはこのことなんだね~、ってなお話でして。

いつも会社帰りに立ち寄る梅田の紀伊国屋書店、
その一角にありましたよ。CD&DVDコーナーが┐(´-`)┌

あらら~、ですよねぇ。
ま、言い訳をすると、そこって色んなトコに入り口があって、
雑誌とか、普段私が買う本がある場所とは逆と言うか、
要はそっちを通ることがほとんどないワケですよ。
で、今日ふと店内案内図を見たところ・・・
ありゃ?これ何だ??と見つけちゃったんだな。
そんなトコにあるとは思わなかったよ~。
しかし、そういやあったっけな、なんてことも思い(^^ゞ

ともかく、これでVコンDVD予約はできるぞ!
明日行ってこよ~。

・・・え?今日すれば良かったじゃん?
あはははは、今日はねぇ、行ってないんだな~。
いつもの『地球の鉱物』と『シアターガイド』を買い、
少し立ち読みして、さぁ帰ろうっ!と駅の改札入っちゃって、
電車に乗ったトコで、はっ!∑(゚∇゚|||)
す~っかり忘れてましたわよ。おほほほほ。
ホント、おバカとしか言いようがない・・・(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

猫と戯れる=^ェ^=

この時間が一番の癒やしだよなぁ~、なんて思うのです。
風呂上がり、ウチの猫とごろごろ寝転がるのが至福の時☆
多分、猫の側からしても、あったかい人間とくっ付きたいんだろうな。
猫年齢にしてもう11歳ぐらいになるってのに、すっかり子供返り。
肉球で、ぶにぶに~、もにもに~、揉んできてくれるのだ(*^_^*)

しかし・・・そろそろ冬本番なんでね。
風呂上がりに寝転んでると、風邪引きそうですな(^^ゞ
あぁ、でも、なかなかに離れがたく・・・。

ま、今日も残業にて11時帰宅でしたから、
言っても5分くらいしか戯れてる時間なかったんですがね。

| | コメント (0)

贈れたらいいんだけどなー。

会社の後輩が今週で派遣契約を終えるって聞いたんで、
何か個人的にプレゼントしたいな~、と思いまして、
またまたせっせと作ってしまいましたのよ(^^)

ただ・・・ちょっと前に席替えしたり担当替わったりしてて、
最近あんまし顔合わせられてないんだよなー。
わざわざ席に行って渡して、大袈裟なことになるのも何だし、
うま~くタイミング合わせて贈れたらいいんだけどね・・・。
渡せなかったら、ウチに飾ることになりますか(A;´・ω・)

こないだの巨大ウサギのレシピを元にした、小さい子です(笑)
写し方が悪くて、頭でっかちになってしまった(^^ゞ

材料は・・・本体がいつものアクリルビーズです。
じゃないと相当な値段になっちゃうからねー(^^ゞ
で、ちょこっとだけパワーストーンを使ってます。
赤い目がカーネリアン、黒い鼻がスモーキークォーツ、
あと、上手く写ってませんが、耳のところにローズクォーツ。
それから、尻尾は虹色に光るオーロラクリスタルにしました。
うん、結構いい感じ♪

しかし、やっぱ作りやすいですね。小さい方が。
テグスもきっちり締められるし、何より軽い(笑)

| | コメント (0)

爆睡・・・(o´-д-`)o

9時に病院に着いて整理番号もらったら、25番でした。
その時に終わってたのが、まだ9番(-_-;)
患者1人につき平均10分かかるとして、
診察してくれる先生は1人だけだから、
えーっと・・・160分!?約3時間かよ(;-ω-)
しゃあない、待ちましょうかねぇ。
と、待合室で座って、Vさん曲を聴く。

・・・・・・ん?今、何時だ?
え、11時半!?うわ~、いつの間にか寝てたよ。
順番どこまで行ったかな・・・
おっと、まだ20番だよ(-゛-メ)

まー、いつもながら、病院ってホント時間かかるねー。
その都度ひまつぶしのネタを考えて持ってくんだけど、
あまりに長時間なんで、結局寝ちゃうワケさ┐(´д`)┌
かと言って、外出して何か出来るほどの時間でもなく、
座ってるしかないんだよなー。
そうして爆睡した結果、疲れがドッと出る( ̄Д ̄;;

やっぱ、布団で寝るのが一番休まるんだなーってことですな。

| | コメント (0)

大移動だなっ∑(=゚ω゚=;)

11時前に超空腹状態で帰宅した私に、
「ちょっと!見た!?タカラヅカ!」
と、まくし立てるウチの妹( ̄Д ̄;;
「知らんで、今帰ったトコなんやし」
と返すと、ま~、すんごい勢いでしゃべるしゃべる。

タカラヅカ、また組替えラッシュらしいッすね。

しかし、それを長々と聞いてる余裕はこっちにはなく・・・
お腹減ってんだよー。早くご飯食べたいんだよー。
と、話もそこそこに切り上げたのですが。

何か・・・まぁ、いろいろあるわねー。

しかし、「ふーん、そうなんやー」程度で聞いていたり。
最近何だか非常にニュートラルな状態でいるのか、
それとも、あきらめの極致なのか、よく分かりませんが・・・
や、決して熱が冷めたワケではない、と思うよ(^^ゞ
もう、こうなったら、なるようになるさ!の精神ですな。
っつか、せっかくお金出して観に行くんだから、
楽しまなきゃ損じゃないですか!ねぇ。

そんな訳でですね、ま、あとは来年考えようかと(;´▽`A``

明日は休み・・・かと思いきや、病院行く日なんで早起き必須。
待合室で絶対寝るな、こりゃ。

| | コメント (0)

来年も忙しくなるなぁ(^^ゞ

忙しすぎる~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
今現在この瞬間、何かいろいろやること溜めまくってます。
ケータイ充電し忘れて朝のうちに使えなくなり(ノ∀`)
さっき電源付けたらメールが一気にやってきて、た~いへん。
なので、こうしてブログ書きつつ、メールチェックもしてみたり・・・

合間に、今日届いた歌劇誌読んでみたり・・・(^^ゞ

あ、そうそう。
来年の予定をどんどん決めてってます。気の早いことです。
ブログの最新記事にさりげな~く増やしておりますが、
文字通り正月からスタートし、2月は名古屋、3月は東京と、
今年の冬並みに忙しくなりそうで恐ろしいっす( ^ω^;;)

ま、遠出が続くんでね、今のうちに稼いどかないとな・・・
なんて思ってないと、やってらんないやヽ(○´3`)ノ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月30日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »