« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

舌の先が痛い(>.<)

よく、口内炎とか舌噛んじゃったとかありますが、
な~んかプチッとしたものができてしまいまして、
ほっときゃいいのに歯でいじり倒してたら、
案の定、痛みが増幅したよ(>人<)

今夜はしばらく、舌先に意識が集まっちゃいそうです。

・・・まぁ、口の中って案外早く治るけどね。
常に物が当たりまくってるわりに、不思議ですな~。

| | コメント (0)

暑いんです。

いきなり何を言い出すか?と思われていそうですが、
ま~、職場が暑いんですのよ。
ビル全館空調だから調整ができず、もわ~んと暑い。
しまいには汗がじわ~っと出る始末。
それだけならいいけど、時々気分悪くなっちゃいそうになるし・・・
休憩でフロアから廊下に出た途端、ふぅ~って感じですわ。

そんなだから、職場ではちょっと薄着で過ごしてます。
さらに、二の腕あたりまで袖をたくし上げてたり。
んで、通勤時はちょ~寒いからもっこもこのダウンとマフラーで防寒。

しかし・・・ここでちょっと困っているのが、足元なんだよな。
私はほとんどズボン、パンツスーツを着ないもんで、
そうなると、ストッキング着用は必須なワケで。
ところが、外出時はめっちゃ寒いからって分厚いのを履いて行くと、
会社で暑すぎてのぼせる羽目になるのだね。
で、逆に薄いのにすると、バス待ち時なんか寒い寒い。
でも会社ではちょうど良い。う~ん、難しい・・・。

もう一つ、仕事中は汗ばむほどなんだけど、
その状態でさっさかさーと帰ろうとすると、外に出た途端に凍えます。
そう、汗が引いてないととんでもないことになるんだよな。
頭とかめっちゃ冷えちゃって、風邪引きそうですよ。

とまぁ、なかなか上手い具合にはいかないもんで。
また、このところ急に寒波が押し寄せてきちゃったから、大変だよ。
一番の解決策は、職場がちょうどよい温度になることなんだけど、
それもまた難しいかなー。

| | コメント (0)

2日ごとって難しい(-_-;)

今日は何してたっけなぁ~。
とりあえず、母親から宿題(?)出されてたんで、
ビーズで人形を作っていたんですが・・・未完成でして。
まだ、写真をアップできる状態ではございません。

ネタがないので・・・

えーっと、甲状腺の薬をずっと飲んでるわけなんですがね。
最初は1日に2錠ずつ、去年に入って週に2日は1錠でいいと言われ、
で、今は2日に1回は1錠、1回は2錠、という飲み方をして、と。
正直言いまして、これ、かなり難しいんですよ。
例えば、奇数日は1錠、偶数日には2錠ってパターンでいくとします。
しかしながら、朝起きた時点では日付で行動してないんだよね。
大体、曜日で動くもんです。番組だって曜日ごとだしさ。
そうすると、ありゃ?今日は何錠飲めばいいんだ?ってなる(@Д@;
ま、31日の次に1日がきたりする月だと、そこで順番狂いますからね、
あんましこだわらないで行っちゃおうか、なんて思ったり・・・。
もしくは、いっそのこと、薬のタブレットに番号振っちゃおうかしら、
などと思う今日この頃(笑)

そんなわけで、まだペースがつかめておりませんので、
明日何錠なのか微妙に覚えてない(;;;´Д`)ゝ
今朝は・・・ん?1錠だっけ?2錠だっけ?むー・・・。

ま、とりあえず、今日はこんな感じで(苦笑)

| | コメント (0)

やみつききゅうり♪

妹が「今日“ぢどり亭”行ってきたから、お土産~!」って、
テイクアウトしてくれました♪
 ↓

こちら、“やみつききゅうり”という一品でございます。
これがほんっとにおいしいのよねぇ~♪
多分、塩もみして叩いてあるんだと思うんだけど、
タレの味が生レバーの塩ダレみたいな感じで、
マジでやみつきになる代物ですよ(*^_^*)

この店、本来は鶏料理メインの居酒屋。
焼き鳥とかチキン南蛮とか、鶏鍋もおいしいんですよ。
でも・・・最近、全然行けてないんだよなぁ。
チューハイが面白くて、シロップは別入れで、
いっぱいあるビンの中から自分の好きなものを注ぐんだけど、
今でもそれ形式なのかなぁ?
近所にある大学にちなんで、“阪大坂”ってお酒もあったっけ。
あ~、行きたくなってきたぞ~(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月27日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/01/27 07:44 Rさま。

本当に、できればそうして頂きたいくらい、
肩こりに毎日悩まされております・・・(-_-;)
とりあえず、念だけ受け取りました!ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

いつの間に予約してたんだ?

仕事中にふと、「あれ?今日の少クラ録画してたっけ?」と不安に。
そうは思っていても、家にいないんだからどうしようもないし。

で、さっき見たら、ちゃんと録れてました(´-д-`)=3

しかし、いつ予約入れてたんだろう・・・?
ウチのHDDはキーワードで探して勝手に録るタイプじゃないんで、
自分で予約登録してたワケなんだけど。
っつか、これ、無意識で予約してたんなら、それはそれですげーな(^^ゞ

で、で、平家派のみなさん♪

何とも言えない、のほほ~んとした空気感の中、
いつもどーりの過去トークに名言・珍言の数々(笑)
今回も楽しませて頂きましたわo(*^▽^*)o

さて、前のやつに今回のトークをくっつけて、
DVDに落とそうかな~。
じゃないと、今、HDDが残量4時間弱なんでヤバイのよι(´Д`υ)

| | コメント (0)

当たるもんだねぇ( ̄▽ ̄)

マンガ買って、応募用紙もらって、その場で書いて出したら、
お茶とクッキーが送られてきました(^0^)
 ↓

当たるもんだねぇ( ̄▽ ̄)
当たるもんだねぇ( ̄▽ ̄)
すっかり忘れてましたよ、応募したの。

| | コメント (0)

前傾体勢がツライ・・・(痛)

お!?
VさんDVD、1位なんですか!?
そりゃ嬉しいですね~♪

とか言いつつ、まだ本編見てない私ですが。

しかも、特典DVD全部見た!と思ってたのが、
まだ見てない分が残ってたことに気付き(汗)
くちびるステッカー編、見た覚えがない・・・わはは。
今度のお休みに見ましょっかね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はですね・・・
先週あたりからまたもや首の筋が痛くてですね・・・
って、あれ?「寝違えた」って書いてたような気がするぞ?
ん、まぁ、そんな感じでですね、とにかく痛いわけさ。
今回のは、首を回すのにはほぼ影響ないんだけど、
ある一点に来た時に、ものっすごい痛みが走るのよ。

で、さらに困ったことがありまして。
今パソコンの前に座ってキーボードたかたか打ってますが、
前のめりになると、首筋ではなく肩全体が筋肉痛っぽい(泣)
けど、姿勢を良くしてたら首も肩も、だるさはあるけど痛くはないのね。
はぁ・・・参りましたなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月24日(火)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

しかもお一人で5回もポチポチ押して頂いてたようで。
アレですかねぇ、次はどんな画面かな?って押して下さったのかしら?
そのワリに、しょぼい写真ばかりで申し訳ありませぬ。
私は絵描きさんではないので、あれが限界です・・・

・・・にゃんこの写真に吹き出し付けて、セリフでも入れてみようかな?
いや、その前に写真を撮り溜めしないと。

| | コメント (0)

8頭身だよな(*^_^*)

Vさん会報、来たーっ!
・・・が、ほぼ見覚えのないカットばかり(-o-\)
だぁってさぁ、ヘンサーチ関西じゃやってくれないし、
健ちゃん舞台は観に行かなかったんだもん(・・・ゴメンねっ)

いや、知らないVさん達を愛でるのも良いことだ♪

てなワケで、隅々まで何度も見返してたのであるが。
とにかく、何でしょね、あの執事姿のカッコ良さは。
中でも目が釘付けになってしまったのが、坂本さんの全身ショット!
立ち姿が小さいながらも写っておりましてな、
そのスタイルの良さに惚れ直していたところですわよ。
そんでもって、思わず測ってしまった・・・さすがの8頭身!
もう、どーしたらいいんですか?(←何もしなくていいってば)

是非とも、あのセリフを言って頂きたい!
『私の命に代えてお守りいたします』
ってな!(←それは違うトコの執事)

いや~、会報ってこれだから好きなんだよ~。
どんな小さなカットでも大盛り上がりできるからさ。
これでしばらくは食べていけます(笑)

| | コメント (0)

宿題もらっちゃったぜ(^ε^)

夜、仕事から帰った私に母親が、
「忙しいとは思うんやけど、これ、3月3日までに作ってくれへん?」
と手渡されたモノ。
 ↓

宿題もらっちゃったぜ・・・(^ε^)

3月3日と言えば、アレですね(*^_^*)
しかし、アレは1体だけじゃないよな・・・
中身を見れば、うん、何だか結構な量が入ってるよ?
これをあと1ヶ月で作らねばならぬとは・・・なかなかハードな。
しかも私、2月は忙しいんだよ。名古屋行くし、地元もあるし。
ま、でもな、やっぱ季節に間に合わないと意味ないからな。
おしっ、がんばろっ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

マイワン大楽、チケット引き換えてきたー!
2階の、多分後ろの方だけど、中に入れるだけ良しとしよう!うん!
てなワケで、結果、東京2回・大阪2回の計4公演行かせて頂きます♪
今回のは短期集中型だもんね~。走るぞ~。

| | コメント (0)

深い深いお話ですな。 (←花組感想。)

1日中、VさんDVDを見ておったのでありますが、
今日はそちらの感想・・・ではなく、
先週観に行った花組さんの感想を書いてみたよ♪

VさんDVDはね、特典の方は全部制覇しましたが、
本編は未見でございます(^^ゞ
ま、特典だけでもかなりのボリュームですからね、
語ろうと思えば、時間さえあれば相当語れますよ。えぇ。

・・・一言だけ。
ドキュメンタリーのは、他方面へ妄想できそうな作りでしたな(/ー\*)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さ!花組さん感想ですよ!
今回は箇条書き・・・のような形式でお送りいたします(^^)/
そして、当然のごとくネタバレ注意。
では“続き”にて、どうぞ・・・。
 ↓

続きを読む "深い深いお話ですな。 (←花組感想。)"

| | コメント (0)

取れました、何とか・・・(-_-)

昨日のWS、チェックしてみました・・・。
と、とりあえず、1個だけ取れてました・・・。
時間にして、わずか十数秒・・・。
まぁ、全滅ではなかったから、良しとするか(;´д`)

会見時のさかもっさんの髪型がさ、
何だか“少年アシベ”みたいに見えたのは私だけか?

それにしても・・・
どストレートにツッコミされてキョドってるさかもっさんったら(笑)
すぐに答えを返すことが出来ず、しばし固まる・・・
何とまぁかわえぇことよ(*゚ー゚*)

******************************

とっころで!
今日はそのマイワンの一般前売開始日でございまして、
大楽をあきらめていない私としては、ここ頑張っとかないとねってコトで、
普段は爆睡してる時間帯ではありますが、起きて電話しましたよ~。

その結果・・・取れた!と思う(あれ?)

何かねぇ、チケぴ・ローチケ・CN・イープラ、
と4つ手当たり次第にケータイかけまくったのよ。
で、運良くつながったのはいいけど、一体どこにつながった?的な(笑)
しかも、まさかつながるとは思ってなかったんですよね~。
手元にメモとか用意してなくて、とっさにもう1台のケータイ開いて、
聞こえてくる予約番号をメモ画面に必死に入力(´Д`;≡;´Д`)
そうしてメモったのを、今度は電話してるケータイに投入っ。
「予約が成立しました」ってアナウンスを聞いた・・・はず!?

結局、2階席ではありますが、CNで確保できたようです・・・が、
引き換えしてこなきゃ、まだ取れたって実感が湧かないのよね。
だけど、ウチの近所にはチケット引換可能なファミマがない(´-д-`)
逆に、梅田に出れば通勤途中に4軒もあるのよ。
だから月曜日までお預け。しゃあないな。

チケットを手にしてから、もっと喜びたいと思います(^^ゞ

| | コメント (0)

捕獲できてるか?

今日いろんなWSつまんで予約してるんだけど、
まだ見てないんだよな・・・。
見たいんだけど、もう2時だし(!)
明日ゆっくりチェックしますわ。

・・・あぁいう話題だからさ、一人で見たいし(*^_^*)

いいとものイノさんも、社員食堂のTVでチラっと見たけど、
声までは聞こえなかったんでね、そちらも明日に。

って、そーだ!
明日はちゃんと朝起きないとイカンですよ!

「マイワン」大阪楽、まだ諦めてないんだよ!

う~、電話早めにつながって、
チケットGetできますように・・・(* ̄0 ̄)人

| | コメント (0)

HDD空けないと入らない(>_<)゛

舞台の製作発表だったんだよねーっ!
おぉぉ、ヤバイですよ。
明日のWS録っとかないといけないのに、
HDDいっぱい溜まりまくりだったりするぞ!?
どないかして片付けんとイカンなぁ。

ってなワケで、ただいま必死で見まくっております。
今夜は何時に寝られるかしら・・・(^^ゞ

あ!そうそうそうそう!
いいともにイノさんなんだってねーっ!
ヤバイヤバイ、さらに容量空けとかないと、
ほんっとに録画できないわよ?

さぁて、どの辺りを張ってれば確保できるかねぇ・・・。
作戦を練らねば。

| | コメント (0)

今DVD見てるんです!

もう12時過ぎちゃってるってのに、DVD見始めちゃったんです!
そう!本日発売、セクバニコンDVD♪
とは言え、まぁ時間もありませんのでね、ピックアップしましょ。

・・・で、最初に選んだのが、アンコールで歌ってるセクバニで。
どーしましょ、顔がニヤけてしょーがないのですが(*^_^*)

この後、スパノバのマルチアングル見ます。
っつーか、それ見ないと今日寝れねぇ。
(見たら余計に寝られないか?)

横アリの映像か・・・
このDVD撮った回の、その次のに入ったんだっけな・・・

・・・・・・私、どの辺から見たんだろ・・・・・・
360°だから、よぉ分からん(^^ゞ

| | コメント (0)

フラゲは苦手なんだよな・・・。

また今回も忘れちゃったよ~。
明日発売のセクバニコンDVD、フラゲできなかった(>_<)
どうしても予約票持って出るの忘れるんだよな・・・。

今朝は、昨日の頭痛が残った状態で目が覚め。
頭痛で目が覚めるってサイアクじゃん、とか思いつつ、
とりあえず起き上がってパン食べて身支度して。
そんでもって、あきらめてロキソニンも飲んで、
一応、熱測っておいた方がいいかもな、と思ったワケですよ。

・・・へ?35.8℃、って?
いやいやいや、それはない。絶対、ない。
もう一回測ろう。
・・・36.4℃。
うん、そうだろそうだろ。
・・・・・・あ、じゃあ、熱は無いんだ。ほほぅ。

とか何とかやってるうちに出ないといけない時間になってて、
そんで予約票忘れちゃったんだよな~。

明日は大丈夫!さっきカバンに入れといたからね。
そして、定時ダッシュで店に行って、
帰って即行で見てやる!ちょっとだけでも、ね♪
どうやら巷ではマルチアングルのがかなりのツボらしいんで、
ちょ~楽しみなんだよな~(*^_^*)

| | コメント (0)

週明け=頭痛(>д<)゛

またかよ~(+o+)
ま~た、頭痛いんだけど~。

今日のは、痛みがマシになる体勢があって、
両肩をぎゅっと上げてるか、首を後ろにぐっと倒してると、
少しだけ誤魔化せてる、気がします。
が、戻すと眉間の辺りがモヤモヤモヤ・・・( ̄ω ̄)
うーん、毎度のことながら、困ったものよ。

薬を飲んだらだんだん消えてくのは分かってる。
だけど、飲み続けてて効き目が無くなるのはもっと困る。
なので今日は飲まずに、さっさと寝ることにします。
あ~あ・・・(x_x;)

| | コメント (0)

反応が気になります。

今日はタカラヅカ観劇でした~♪
・・・が、またもや時間がなくて、感想は後日(^^ゞ
なぁんかねぇ、ついつい先にメールチェックしちゃうのよねぇ。
そんで、溜まったアンケートとか片付けに回っちゃうので、
そこから感想を書く気力が出ないんだわ・・・
毎度おなじみの失敗、だけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし!今日はいつもと違うよ!
幕間に客席でざかざか書き殴ったよ!感想文を。
で、ショーのは帰ってからちょこちょこっと書いたの!
これで後日ブログ化する時でも、大丈夫!
あぁ忘れちゃった~ってことはない・・・はず!?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて。
今日のムラ近辺は何だか雰囲気が違っておりまして、
すぐ近くの“花のみちセルカ”でコスプレ撮影会が行われてたのですよ。
こないだ新聞にも載ってたんですけどね、何でもチャリティーだとか。
コスプレイヤーさん、撮影者、それぞれが参加費を出していて、
一般人は見るのはタダだけど、撮るならひと声掛けてよ~、
って感じのイベント・・・だよね?

観劇前でしたんで、そんなに時間もなくてじっくりとは見てないんだけど、
皆さんなかなか凝ってるな~、と感心することしきり。
パッと見た感じ、可愛い系やゴスロリ系にはお会いできませんでして、
どっちかっつうと戦闘系が多かったのかなぁ。
観劇後はもう暗いし撮影会もすっかり終わってたんですが、
大きなキャリーバッグをごろごろ引っ張る方たちが多数(^^)
エスカレーターで真後ろに立ちつつ、この中に衣装が・・・とか思ったな。

しかし、やはり気になるのが・・・
コスプレイヤーの皆さん、タカラヅカをどう思ったんでしょうね?
花のみちセルカ内にはポスターやCDを売ってるお店もあるし、
レオタードや化粧着とかを売るお店もありますんでね。
まぁ、コスプレとはちと違いますが、それほど遠くはないかと(^^ゞ
何なら、軍服とか今後の参考にして頂いてもよろしくてよ~、ホホホ。
ま、ちょうど11時公演終わりのお客さんの波とぶち当たったんですが、
観劇客の方もチラチラ見るくらいで、さほど物珍しそうでもなかったのは、
やっぱり、ある意味見慣れてるからな~、などと思ったり(笑)

またこういうイベントがあったら、次回はちゃんと観察しよう。うん。
だってさ、皆さん自作が多いって聞きますしね。
プロの手によらない工夫、じっくり見てみたいな~。
・・・でも、小心者だからやっぱ遠巻きにして見ちゃいそう(*^_^*)

| | コメント (0)

今度は何ですか?

おかげさまで、首の筋違いはかなり治った模様。
動かすとまだ痛みはあるものの、この程度なら肩こりがキツいな、
ぐらいにはなりましたので、まぁ大丈夫そうですな。

それより、ま~たまたウチの父親がグズってるんでね。

腰が痛いから、と一日中家でじっとしてるんですが、
そのせいか、便秘気味になったらしい・・・
で、薬を飲んだら次はお腹が痛くてトイレ通い(-_-#)
腰のリハビリで病院に行ってるにも関わらず、
腹痛では診てもらおうとせず市販の薬を飲み続け、
病院が休みの今頃になって、「もう最期か・・・」とか言い出した!
そんで、また母親ブチ切れですよ。
「あんたは何回救急車呼んだら気が済むんや!」ってね。

まぁ・・・しんどいのは事実なんだろうけど、
ある意味“狼少年”になっちゃってるんでねぇ。
ホントにダメなのか、どうなんだ?って感じなのよ。
困ったなぁ・・・どう扱ってよいのやら( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

一番上と一番下が好対照♪

オリスタ買ってきた~っ!
Vさん表紙のオリスタ買って帰ってきたよ~っ!

つくづく、いい感じに大人な6人組になってきたなぁ、
あ、でも、若干名なごみ~っつうか、妖精さんいるけどな、
と思ってしまう今日この頃よ(* ̄ー ̄*)

記事ラストの写真、カウンター前に6人並んでるやつ。これが良い!
そこで右側に並ぶ、一番上の坂本さんと一番下のオカダくん、
この2人が向き合ってグラス片手に何やら喋ってる風なのがね、
脚の組み方から角度から、まるで鏡で反転してるみたいにそっくり!
左側ではイノナガと剛健が2-2で向かい合うように立ってますが、
なぜかイノさんだけカメラ目線なのがちょっと面白く(^-^)
この1カットだけでもう、ご馳走様♪って感じでございます。

あとはね~、坂本さんと剛つんのヒゲがね~、
何で2人、印象がこうも違うのかなって思って眺めてたんですがね。
剛つんのは見慣れてるからか?すっかり顔の一部として見てますが、
坂本さんのヒゲは・・・何か、いろんな意味でドキドキする(○゚ε゚○)
カッコいいよね!ってのもあるし、イケナイものを見てる気もするし!?
まぁ、このヒゲまーで表紙なっちゃったのは記念になります(←え?)

てなワケで、いよいよ来週DVD発売っ!!!
あ~、楽しみだぁ楽しみだぁ~c(>ω<)ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

午前中、病院を2軒はしごしてきたんですが。
最初の病院でやっぱり爆睡してしまいまして、
情けないことに寝違い・・・首の筋を痛めてしまったよ(;ω;)
昼頃までは、少し痛いかな~ってな感じだったのに、
体勢を動かさない状態で仕事してたのが悪かったのか、
はたまた、いつもの肩こりとドッキングしてしまったせいか、
とにかく痛む痛む。まさに、首が回らない(≧ヘ≦)゛
まぁ、今は風呂で温めたおかげか、少しマシになってはいるものの、
ホントに困ったもんですな。

明日中に治ってもらわないと、さらに困る。
だって、日曜日はまた花組さん観に行くんだからねっ。
このままで観劇したら、次は頭痛起こしそうだよ・・・(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

明日も朝早いんだよな・・・。

えーっと、今、何時ですか?
・・・もうすぐ1時か・・・しかしまだ寝られないな・・・。
今日も残業っすねー。9時まで居残っちゃいましたねー。
そんで、やっとこさ今パソコンの前に座っているワケですが、
さっさかさーっとメールチェックして、ブログ書いて、早く寝ないと、
明日はまた病院の予約が入ってて、しかも6時起床なのよ。
あぁ、睡眠時間がどんどん減ってく・・・
っつーか、病院の待合室で爆睡しそうだな、こりゃ。
呼ばれたのに気付かず後回しにされちゃ困るから、
がんばって起きてないと。

あ、しまった。暇つぶしネタ用意するの忘れてた。
ますます眠りに落ちそうだぞ。
ウォークマン聴いてたら、それこそ呼び出しが聞こえないしな。

なんてつまんない話をして、スペースを埋めてはみたものの、
うーむ、何だかツイッターのようなこの文章たちをどうしたものか。

・・・・・・どうにも出来ないや・・・苦笑。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日1月10日(火)・・・1拍手頂いてました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

買う買わないは立ち読みで。

本屋でテレビジョン立ち読み~。
とりあえず、買うか買わないかは読んでからでないと、ね。
(TVガイドは今も首都圏版を定期購読中)

なるほどな~、イノがドラマで結婚式するんだ~、とか、
この1月期はジャニーズ出まくりなのね・・・
なんて思いつつ、きっとほとんど見ないだろうな、
連ドラ苦手だもんな、とか考えてしまう私(;^_^A

しかし、静電気キッツイなぁ、目次開けねぇぞ?よいしょっと。
・・・お!カウコン記事ありますか!
さかもっさん写ってるかな~・・・やった!いるぞ♪
小さくてもよいのよ。載ってるだけで買い決定~。

それにしても、載ってるのを見つけるのはいいんだけど、
載ってないことを確認するのは、すっごく難しいなぁ。
ホントに載ってないのか、見落としなのか、微妙だもんね。

| | コメント (0)

大河見るの忘れてた…。

新聞に「大河ドラマの初回視聴率は・・・」って記事が載ってて、
初めて自分が見忘れていたことに気付いたのであった(-_-;)

まぁ、一年続くしね。まだ剛つん出てないしね。
それに、土曜日に再放送あるからいいよね。

・・・しかしながら、初回からこれではイカンですな~。
次回からはちゃんと見るようにします(._.)

| | コメント (0)

パンダは完成しましたが・・・。

昨日足りない材料を買ってきたんで、
早速、首だけパンダ君に身体を作ってあげたよ♪
しかも!頑張って笹なんかも持たせてみたりして。
 ↓

うん、上手く出来たよ(←自画自賛)
ただ・・・パンダ君に時間かけ過ぎちゃって、
クマの方は未だ首チョンパ状態なのだよ(>_<)
次のお休みに続きを作ってやるかなー。

あ、来週はまたタカラヅカ観に行くんだった。
じゃあ出来ないか・・・ごめんよー。

| | コメント (0)

13356歩=パフェ1個分。

今日は久し振りにお友達とた~っくさんしゃべりまくって、
すんごく楽しい時間を過ごしました\(^o^)/
あちこちウロウロしたしね、いっぱい本も買ったしね。
・・・まぁ、結構な散財にはなりましたが(^^ゞ

さっきケータイの万歩計を見ましたら、
何と!本日の歩数、1万3356歩!
このケータイに変えて計測し出してからの最高記録だ♪
そして、歩数の上に消費カロリーが表示されてまして、
374キロカロリーになるとのこと。
で、これがパフェで1個分、カップ麺でも1個分、
おしるこが1杯分、チョココルネ1個分、なんだってさ(・∀・)
・・・あれだけ歩いて、この程度なのか?って気もしますが、
逆に考えれば、パフェ食べたら1万3356歩で消費できる訳で・・・
いや~、やっぱキツイな、こりゃ(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月7日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/01/07 16:07 Rさま。

大丈夫です!
Rさまの事ではありませんよ~(^^)

| | コメント (0)

疲れすぎだろ、私(-_-;)

4日、5日と仕事しただけでこの疲れようは何だろ(苦笑)
今日も一日中寝に入る勢いでしたが、何とか持ちこたえて、
頑張って起きてたという具合でございました。

パンダの続きも、材料買えなかったから無理だしな・・・。

そう!その、4日・5日に何もネタが無かったワケではなく、
耳に入れてはいたんだけど見事にスルーしておりましたね。
今日はその辺を簡単に振り返り~。

☆ほんまでっかTVに、イノさん出演♪

とは言ってもリアルタイムで見たのは最初の方だけで、
あとは録画したまんまなのですが。
さんまさんにイジられているワケでもないのに、
何故かグイグイ入り込んでいく貴方、ステキすぎます(^^)
そうだよ、そうやってどんどん目立っていかなきゃね!
・・・よし、今から続きを見よう。

☆オリスタのJカウコンレポが楽しい♪

ツイッターなどで漏れ聞こえていた、中継終了後のお話。
“剛つんマイク事件”がね・・・やっぱ面白かった\(^o^)/
あとは、アンダルシアのバックダンサーでしょう!
ホントにいい位置でしたわね、さかもっさん(*^_^*)

★すみかちゃん、ゆーひに続いて退団発表(T_T)

やっぱりねぇ・・・と思ってしまったニュースではありましたが。
寂しいですけれども、その一方で、
すみかちゃんの隣にいるのがゆーひさん以外ってのは、
何だか想像できないんですよね・・・(私が観てないだけ)
しょうがない。思いっきり2人を応援して行くぞー。

とりあえず、こんなもんですかね。

++++++++++++++
 コメントいただきましたm(__)m
++++++++++++++

>国やん さま。

今年も引き続き、よろしくお願いします!
というワケで、返事コメントを書きましたので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ → からどうぞ(^^)/

| | コメント (0)

急な坂道。

急な坂道。
毎朝、こんな坂道を20分ほどかけて下りてます。
おかげで太ももはカチカチですが、膝にきそうです。そろそろ。
帰りはさすがにキツくて登れないのでバス利用ですが、
バスって高いよねぇ。毎日は厳しいな。

あ~、もうこんな時間かぁ~。
帰宅10時半。ご飯食べ終わり11時。風呂から出たら12時。
髪の毛乾かして、猫と遊んで、文庫版オタリーマン読んで・・・
何かいろいろと余計なことしてるな(;^_^A
そろそろ寝るとするか。

| | コメント (0)

仕事始めに早速残業(-_-;)

あ~、初日から頑張っちゃったな~。
いきなりの最終バス帰宅ですわよ。
ま、でもさ、明日もう一日仕事したらさ、
また3連休だし♪
もうちょっと頑張るかな~。

そんな訳で、、、、、、ん?
あらら、仕事漬けでネタがないぞ?

すんません、今日はここまでとさせて頂きます(^^ゞ

・・・明日、帰りに材料買って帰らないと、
パンダの続きが作れないな・・・。

| | コメント (2)

首だけしか作れなかったぞ。

正月休み、最終日~。
うぅぅ~、明日から仕事だぞーぃ。

最終日、やることと言えばこれくらいしかなく。
 ↓

パンダとクマ・・・の、首だけ(^^ゞ
えー、言い訳します。
パンダは材料が足りなくなってしまいまして、ここまで。
クマの方は、時間切れでございますぅ。
続きは早くても今度の土曜日以降だな。
それまでは、首チョンパの状態だよ。すまんな~。

さ、頑張ろうっかなー。
やる気はまったく出ておりませんが( ̄Д ̄;;

+++++++++++
 コメントいただきました。
+++++++++++

どなたかは存じませんが、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

作り初め(^O^)/

今年の初作品だ~♪
 ↓

結構ゴージャスなかんじでしょ?うふふ♪
多分、高かったと思うんだ・・・
って、ウチのオカンからのクリスマスプレゼントなんで。
いや、プレゼントって言うより、「作ってくれ」ってことでしたわ。
なので、完成品は即、オカン行きですヽ(´ー`)ノ
と言うことで、去年の暮れから作り始めていたので、
年越しになるんですね(;^_^A

本当の意味の初作品もあるのよ~。ほい、こちら。
 ↓

チョコパフェに見えますか?見えたらいいな。
こちらは何と!100円SHOPの品でございます。
まぁ・・・写真からでは分からないとは思いますが、
メイド・イン・某でっかい国だからでしょうか、
入ってるビーズの色も大きさもバラバラで(*_*)
若干、雑な作りになっております。

ま、作るのが好きなのであるからして、いいんじゃないの?ハハハ。
な~んて思いながら、正月三が日は過ぎて行くのでした( ̄ω ̄)

明日もお休み。有給奨励日とのことで、しっかり頂いて・・・
じゃなくて。いきなり病院なんです。
血を採ってもらいに行かないとな~( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

色々と考えさせられる話。 (←花組感想。)

今日は何をしてたかなぁ・・・・・・うーん・・・・・・
1日中、去年録画してた番組を編集してDVDに落として、
その間ケータイでゲームばかりやってて・・・・・・
何だかつまんない過ごし方しちゃったなー。

そうだ。
忘れないうちに、昨日観た花組の感想を書いてしまおう!
と言っても、今日は軽~く・・・もう1回観に行くんでね。
もう少しよく考えてから書きたいなってのもありますし。
では、“続き”にて。
 ↓

続きを読む "色々と考えさせられる話。 (←花組感想。)"

| | コメント (0)

あけまして・おめでとう・ございます!

20120101001

新年があけました☆
いやぁ~…今年はどんな年になりますかしらね?
願わくば、平穏無事な毎日を過ごしたいものですが、
いろいろ日々変化してしまうのが世の常でして、
まぁ、それがよい方向に向かってくれたらいいのにな、
と祈らずにはいられません。

そんなワタクシ、元旦から観劇でございました。
感想はぼちぼち書き始めていましたが、
届いた年賀状に返事出すから!とウチの妹が言って、
パソコンを占領してしまったので、今日はアップしません。
・・・ま~た、ズルズルと引き延ばす気か?私(;^_^A

観劇前に大劇場ロビーで行われた鏡開きから見に行って、
きりやん・まりもちゃんのご挨拶も聞いて、
ちょっと奮発してカフェテラスの花組公演ランチも食べて、


正月気分を存分に満喫してきたよ♪

てなわけで、まぁ、今年もこんな感じですが(笑)
引き続きよろしくお願いいたします(o_ _)o

・・・(^-^)v

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »