« 取れました、何とか・・・(-_-) | トップページ | 宿題もらっちゃったぜ(^ε^) »

深い深いお話ですな。 (←花組感想。)

1日中、VさんDVDを見ておったのでありますが、
今日はそちらの感想・・・ではなく、
先週観に行った花組さんの感想を書いてみたよ♪

VさんDVDはね、特典の方は全部制覇しましたが、
本編は未見でございます(^^ゞ
ま、特典だけでもかなりのボリュームですからね、
語ろうと思えば、時間さえあれば相当語れますよ。えぇ。

・・・一言だけ。
ドキュメンタリーのは、他方面へ妄想できそうな作りでしたな(/ー\*)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さ!花組さん感想ですよ!
今回は箇条書き・・・のような形式でお送りいたします(^^)/
そして、当然のごとくネタバレ注意。
では“続き”にて、どうぞ・・・。
 ↓

ミュージカル・プレイ 『復活 -恋が終わり、愛が残った-』

・元日に観た時より、やっぱ話が頭に入ってるってのもあって、
 今日は自分でもかなり集中して見入ってしまってたのがわかった・・・
 いや、それにしても深い話だよ。本当の愛って何なんだろう?
 相手のことを思いやるってどういうことなんだろう?みたいなトコから、
 当時のロシアの情勢なんかもありーの、
 男の美学が何たらかんたらって曲もありーの(←石田イズム(笑))

・名前がいっぱいあるのが若干混乱の元・・・(^^ゞ
 カチューシャだけど本名(?)エカテリーナ・マースロワだし、
 主人公も、ネフリュードフって呼ばれたり、ドミトリィだったり。
 だから、初見だと「え?今、誰のこと言ってた?」ってなりますよ。

・らんとむこん、歌声に透明感出てきて伸びも良し。
 ・・・少し、カマしちゃいそうなとこもあったけど(いつものことか?)

・らんはなちゃん、結構何でもできる子なんだなぁ。
 身体はしなやかだし、歌安定してきてるし、
 狂ってるくらいの激しい芝居もいいし。

・壮ちゃんと姫花ちゃんカップルの微笑ましいこと!
 っつうか、姫花ちゃん、独特の声してるな。ホワホワ~。

・じゅりあさんの役って、何か不思議な立ち位置・・・。
 みわっちとは何の関係もありませんよーって言いたいがために、
 登場シーンで「恋はしない主義なの」って言わせてた気がする・・・。

・汽笛で聞こえなかったカチューシャの別れ際の言葉、
 何となく聞こえた気がするのよ・・・ここには書けないけど、当たってるかな?

・しかし、話自体、すみれコードぎりぎりだよな・・・。
 プロローグの囚人のセリフなんか一瞬ヒヤッとするしな。
 ・・・まぁ、どうしてもそうなるか。娼婦を取り上げちゃうとねー。

・ラストで「人生の第2幕の始まりだ」とか言って銀橋渡ってく主人公・・・
 あれ?サヨナラ公演じゃないよね?(笑)

レビュー・ファンタシーク 『カノン -Our Melody-』

・らんとむくんがトップになって、俄然ダンス場面増えたなー。
 ダンスの花組、復活か!?
 ただし、群舞はもう少し揃っててほしいぞ。

・2回観て、やっぱ好きだなーって思ったのが、
 壮ちゃん&みりおんの船上ダンス。
 あの、段々激しくなってくのが心情を表してるようで、いいのよ。

・額縁のシーン、ちょっとホラー色だよな~、
 最後、らんとむくん殺されちゃった、とオペラグラス覗いてたら、
 照明落ちる直前に、ニヤッという顔したらんとむくん・・・
 うわぁ、余計に怖いシーンになっちゃってる((゜Д゜Uu))

・恋はすばやく~♪って曲が何かどっかで聴いた事ある・・・
 と、かなり考え抜いていた昨今(笑)
 こないだTV見てたら車のCMで流れてて、おぉ!と。
 さらに、妹が「Apasionado」で歌ってへんかったか?
 って言ってくれて。はぃはぃはぃ!そーでした(*^_^*)

・フィナーレ、大階段で後ろ向いたまま仰け反るらんとむくん(!)
 うぉ~い、落ちないでくれよ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

とまぁ、こんな感想でしたよ~♪

|

« 取れました、何とか・・・(-_-) | トップページ | 宿題もらっちゃったぜ(^ε^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取れました、何とか・・・(-_-) | トップページ | 宿題もらっちゃったぜ(^ε^) »