« 2日ごとって難しい(-_-;) | トップページ | 舌の先が痛い(>.<) »

暑いんです。

いきなり何を言い出すか?と思われていそうですが、
ま~、職場が暑いんですのよ。
ビル全館空調だから調整ができず、もわ~んと暑い。
しまいには汗がじわ~っと出る始末。
それだけならいいけど、時々気分悪くなっちゃいそうになるし・・・
休憩でフロアから廊下に出た途端、ふぅ~って感じですわ。

そんなだから、職場ではちょっと薄着で過ごしてます。
さらに、二の腕あたりまで袖をたくし上げてたり。
んで、通勤時はちょ~寒いからもっこもこのダウンとマフラーで防寒。

しかし・・・ここでちょっと困っているのが、足元なんだよな。
私はほとんどズボン、パンツスーツを着ないもんで、
そうなると、ストッキング着用は必須なワケで。
ところが、外出時はめっちゃ寒いからって分厚いのを履いて行くと、
会社で暑すぎてのぼせる羽目になるのだね。
で、逆に薄いのにすると、バス待ち時なんか寒い寒い。
でも会社ではちょうど良い。う~ん、難しい・・・。

もう一つ、仕事中は汗ばむほどなんだけど、
その状態でさっさかさーと帰ろうとすると、外に出た途端に凍えます。
そう、汗が引いてないととんでもないことになるんだよな。
頭とかめっちゃ冷えちゃって、風邪引きそうですよ。

とまぁ、なかなか上手い具合にはいかないもんで。
また、このところ急に寒波が押し寄せてきちゃったから、大変だよ。
一番の解決策は、職場がちょうどよい温度になることなんだけど、
それもまた難しいかなー。

|

« 2日ごとって難しい(-_-;) | トップページ | 舌の先が痛い(>.<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日ごとって難しい(-_-;) | トップページ | 舌の先が痛い(>.<) »