« ないないの。 | トップページ | 取り急ぎ、歌だけは見た! »

ブッ飛んでるねっ♪ (+ラ・カージュ感想。)

Vさ~ん!どーしたんですか~!?
と言いたくなるほど、ブッ飛んだ新曲ですなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日のMJ。
いやいやいや、びっくりしたなぁもぅ♪
昨日のCDTV内でGetしたdwangoのCMだけでもインパクト大で、
あんな短時間なのにまたまた坂本さんに見惚れてリピってましたが、
通して見るとさらに衝撃っつうか・・・いや、すげーな(笑)
イントロがすっごい静かに始まるんで、ここからアレにどう行くの?
なんて思っていたら、徐々にみんな走り出して・・・いきなり猛ダッシュ!
後は怒涛のバ~リバディバ~リバディ♪ですよヽ(´▽`)/
いや、こーれーはー、頭に残るわ。
んでもって、アラサー&アラフォー男子がさぁ、
ほんっとによぉ動くこと!拍手っ!よっ!頑張るねっ!
ま、ちなみにワタクシはまったく追いつきませんでしたがね、
あの超高速な振りには(苦笑)
いや~、頑張ってはみたんだけどね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とか何とか書きながら、もうかなりの回数リピってます♪
もう少し、寝るまでまた見ちゃう・・・と思う(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さ~てさてさて、もう1週間も経ってしまいましたが、
『ラ・カージュ オ・フォール』の感想を書いておかねば♪

もう、かなり昔から作品名だけは知っていて、
結構な勢いで観たい観たいと思っていたのだけれど、
何しろ現役タカラヅカと現役ジャニーズで忙しくて(^-^;
なかなか観る機会が持てずにいたワケですよ。
で、今回も正直かなりのハードスケジュールの合間をぬって(笑)
観に行くことにしたそのきっかけは・・・
カード会社のポイントが貯まったから(;;;´Д`)ゝ
ポイント交換の中にチケット抽選が入っててね、当たりましたのよ!
・・・3階の最後列でしたけどね。

そんな能書きはこれくらいにして。
感想を“続き”に畳んでおきます。

っと、その前に。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 2月9日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございました!(^o^)/
 2月10日(金)・・・2拍手頂きました!感謝カンシャです!(*^ω^*)ノ彡
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/02/10 21:46 Kさま。

お心遣い頂き、感謝です!
せっかくのお言葉で本当にありがたい話ですが・・・
今回はお気持ちだけ頂戴いたします~(o^-^o)

では・・・ちょこちょこっと書いてみた・・・ら、意外と長くなった(゚ー゚)
 ↓

『ラ・カージュ オ・フォール 籠の中の道化たち』

何だこれ!面白~い!!
しかも、じんわりとあったか~い(* ̄ー ̄*)

カテコで両手上げて拍手してたら、3階中央の最後列だったんで、
ライトに入り込んじゃって、熱かった・・・
しかも翌日、筋肉痛(苦笑)

一見すると異質で異色なゲイクラブを舞台にしてはいますが、
根底に流れる“愛”が何とも古典的、普遍的でしたねぇ。
家族愛とか、親子愛とか・・・母性とか!?
ある意味バックステージ物でもあるし、まぁ、よく出来てるわ。

鹿賀さんと市村さんのゲイカップルが、まぁ自然なこと!
設定が“倦怠期の中年夫婦”なので(笑)
いちゃいちゃ、べたべたってのはそれほど度は過ぎちゃいないけど、
それでも醸し出す雰囲気がステキでねぇ、普通に夫婦なんだよねぇ。
とにかく、市村さんがすごい!単にオネエを演じるのではなくて、
普通に女性役・・・お母さん、おばちゃん的な匂いもあるし、
失礼な言い方ですが、頑張って作ってる感はないんですよ。ごく自然。
だから、息子が結婚するって聞いてしみじみ~っとなってる姿も、
オネエが心配しちゃってるって受け取るとコミカルに映りますけど、
母親としての姿なら当然の行為なんだよね~。
その辺の普遍的な愛情の描き方が、再演を繰り返してる理由かな。

しかし、ゲイにもいろいろタイプがあるんだなぁ~。
言ってみれば、《ジョルジュ》は男が好きな男でしょ。
で、《アルバン》は女の心を持った男。
カジェルの中には、職業で女装してる人もいたりして。
でも・・・今、一番頭に残ってるのが、
マジー扮する“SMの女王”だったりするのはいかがなものか(苦笑)
いや、インパクトきっついキャラでしたわ~。
パンフ読んで初めて知ったんですが、真島さん、
この役を初演の1985年からず~っと演じ続けてらっしゃる!
ってことは、「マツケンサンバ」で有名になる前からだよね。
じゃあ、前からこの作品を観ていた方にしてみれば、
「え!あの《ハンナ》やってる人がTVに出てる!」だったんだね~。

タカラヅカfanですので、このお二方にも触れておかねば♪
まずは、《ジャクリーヌ》役のたーたん!キリッとしたいい女ぶり(*゚ー゚*)
使えるモノなら何でも利用するしたたかさも、しなやかな色気も、
艶やかな歌声も、も~ステキですってば☆
そして、《アンヌ》役のみなこちゃん!ちょ~かわえぇ!
市村《アルバン》と挨拶を交わすのにキャイキャイキャピキャピ、
恋人役の原田君《ジャン》とソファーでこっそりいちゃいちゃ、
ホント、かわいくてしょーがなかったわぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつかまた上演されたら、次は1階で観てみようかしら・・・
でもなぁ、あのカジェルの皆さんを至近距離で見るのって、
ちょっと怖い気がする・・・かも!?あはは♪

ってな感じで、おしまい(^^)/~

|

« ないないの。 | トップページ | 取り急ぎ、歌だけは見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないないの。 | トップページ | 取り急ぎ、歌だけは見た! »