« 継続中(*_*) | トップページ | 貧乏暇なし。 »

あと少し遅かったら大変だったよ。

朝9時ジャスト・・・いつもと同じ時間に阪急梅田駅に着き、
駅のある3階から一気にエスカレーターで1階へ。
そのまま真っすぐ歩いて階段を降り、うめだ阪急の横を歩く。
右に御堂筋線を見ながら、阪神梅田駅のある地下2階へ・・・

ん?何だか騒々しいぞ?

そういや、外で消防車がウ~ウ~鳴らして走ってたな。
っつか、どっかでジリリリリ~って警報鳴ってる?
あ、駅員さん、「避難してもらえますか~?」って言ってるわ。

でも・・・何かよく分かんないな。
とにかく、会社行こっ。
で、9時半、会社に到着。
気になったので、携帯からツイッターで“梅田駅”と検索してみる。

・・・うぉっ!火災発生ってか!?
え~、御堂筋線ストップしてるってか!?
ちょ、地下街にも入れなくなってるってか!?

私、ギリギリセーフだったみたい(驚)

いや、しかし、怖いよねぇ。地下街で火災だなんて。
どうやら、私が毎朝通ってる南側じゃなく、
地下鉄構内の北側にある倉庫の中が全焼したらしく、
煙の匂いがしばらく漂ってたんだとか・・・あー怖い怖い。

とか何とか言いつつ、火災警報器の音にも無反応な自分って。
若干呆れておりますよ、現在。
煙が漂ってないし匂いもしてないからって、危機意識ゼロだもん。
いざって時にこれじゃマズイですよねぇ・・・反省だな。

とりあえず、今日は会社でもいろいろあってテンションdown気味。
またもや業務再編とかで、秋以降はどうなることやら・・・
ってな感じで凹んでたりもするのですが、まぁその程度でして。
ま、しゃーないわな、ってあんまし動じてなかったりする。

そんな、無感動・無関心な私が今日一番の衝撃だったのが、
元・フォーリーブスのコーちゃん死去!ってニュースでした・・・。
63歳。若すぎるよなぁ(u_u。)

何だか、自分の感情の振れポイントがよく分からん(苦笑)

|

« 継続中(*_*) | トップページ | 貧乏暇なし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続中(*_*) | トップページ | 貧乏暇なし。 »