« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

何度聴いてもステキ。 (←マイワン大阪前楽・覚書。)

観て来たよ~、マイワン大阪公演♪
あ~、何度聴いても坂本さんの声はス・テ・キ☆
これこそ美声って言うのよねぇ(*´Д`*)
などと友人と語り合いつつ帰宅しましたが(笑)

「あんなにいい声してるのに、あの声ではTVで歌わへんねんな」
「ブイロクで歌ってる時のも上手いんやけど、ちょっと違うし」
「ミュージカルん時の声、世間には知られてないんよね」
「舞台そのものもTVで中継せぇへんしな」
「ワイドショーも違うネタに食いついてばっかやしな」
「まぁ、それもえぇねんけど」

などと散々しゃべり倒した挙句・・・

「あの美声を聴きたかったら金払えってことか?」
「そやな、私らどんだけお金出してきたか、ってことやな」

って結論に落ち着きました(笑)

しかし、あと1回しか観られへんのかぁ、寂しいなぁ。
てなことも思いつつ、今日の感想は今日中に出さないと、
明日は明日で追加されますんでね、えぇ。
今夜中に頑張って吐き出しておこうと思います。
・・・ただいま、深夜2時。相当ヤバイけど( ̄Д ̄;;

っと、その前に。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月30日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/03/30 06:54 Rさま。

いえいえ!こちらこそ変な気遣いさせてしまいまして、
すみませんでした&ありがとうございました~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

んじゃ、“続き”にネタバレ覚え書き。
時間がないけど、後から後からどんどん出てきちゃうよ・・・どーしよ。
 ↓

続きを読む "何度聴いてもステキ。 (←マイワン大阪前楽・覚書。)"

| | コメント (0)

あと2回しか。

早いもんだねぇ。
もう、明日は3月最終日だよ。
すぐにエイプリルフール来ちゃうよ。

マイワン観劇するのも、あと2回しかないよ。

ネットめぐり&ツイッター追っかけてますと、
どうやら皆さん一様にこう書いてらっしゃいますね。
「ビリーたん可愛い♪」
うんうん、そーでしょ、そーでしょ。

そんなビリー(=坂本さん)に明日・あさって、
会ってまいりますわよ~。
さて、大阪の客席は東京とどう反応が違うのか・・・!
楽しみだわ♪

・・・あれぇ、そういやチケットは友人が取った分だけど、
座席どの辺なの?教えてもらってないよ(-_-;)

| | コメント (0)

休んでせっせと制作活動。

午前中は病院で採血。
帰宅して、午後からはせっせとビーズでクマ作りです。
で、こんな子が出来ました。
 ↓

土曜日、一緒にマイワン観に行く友人にあげる予定・・・。
リクエストでは“黄緑”だったんだけど、なかなか色が見つからず、
これじゃ黄緑じゃなくて薄緑だね。しょうがないけど。
気持ちは込めたつもりなんで、受け取ってくれ~。

+++++++++++++
 コメント頂いておりました!
+++++++++++++

>ハル さま。

ありがとうございます~・・・って、すみませんっ!
26日にコメント付けて頂いていたのですね・・・
ケータイで更新したり、PCだったりしてる間に、
どうやらチェックが漏れてしまったようです。
申し訳ございませぬ(人><。)

と、とりあえず。
返事を頂いたコメントにつけましたので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
から、
ジャンプして行って頂けると非常に嬉しく思います。
ご足労をおかけします・・・m(__)m

| | コメント (0)

せっかくの休みも。

明日ねぇ、有給休暇取っちゃったんだよなぁ。
けど、マイワン大阪初日を観に行くワケではなく・・・
や、ホントは行きたくてしょうがないんだけど、
土曜・日曜と観るんでね、ここはガマンしましたのよ。

ま、明日は病院で採血してもらう日なんでね。

いつもは朝早くに順番取って採血するんだけど、
たまには少し遅めに行ってみようかな、
そしたら数値とかちょこっと変わったりするんちゃうかな・・・
なんて思ったりしたので(^^ゞ

あとは、土曜一緒に観に行く友人に渡す黄緑色のクマ、
未完成なんで残り作ってしまわねば、とも思い。
それから、最近全然アンケート回答してないんで、
ポイント稼ぐためにも片付けないとな。
それとそれと、また今日もいっぱい雑誌買っちゃったんで、
今までの分整理しないと、文字通り山積みなのよ。

ん~、何か、やることたくさんありすぎだな~。

| | コメント (0)

桐じゃなくて霧なんだけど(-_-;)

マイワンの舞台写真が載ってるから、と早速買ってきたのはいいが・・・
ルクスタさん、一体これは何ですか??
 ↓

『Misty Station -桐の終着駅-』
・・・ん?
“桐”の終着駅!?
何じゃそりゃ(@Д@;

しかも、ご丁寧に2ヶ所とも間違ってらっしゃる。
いやいやいや、“Misty→霧”ですから!
それに、きりやんの退団公演で“霧矢”の“霧”なんだから!

は~、驚いた~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月26日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

そろそろ本気で考えないと・・・。

マイワンの東京公演が終わって、次の大阪までの合間のこの時期。
ん~、そろそろ考えとかないとマズイな~、ってのが、
坂本さんの料理コーナーをどうやって見るかという話で。
とりあえず、全国のどの地域で放送されるのかを調べないとね。
多分この辺でしょう、ってな情報はチラ見したことありますが、
まだちゃんと番組そのものから調査してないんでね、
何とも言えず・・・ま、でも、関西はダメだろうな。
BSかCSでも放送してくれたらいいのに・・・(-_-;)

関西ローカルの番組を見たい!って言う、
放送されてない地域の人いますかね?
そうなるとおそらくはお笑い系になるんだろうけど。
んで、交換で毎週録画して毎週送り合いましょうか(^^ゞ
それくらい、さくっと契約的にお願いした方が心苦しくないかなぁ。
なんて余計なマイナス感情まで湧いてきたぞ。む~・・・。

本当は、自力で完結できるに越した事はないのだけど。
もう少し調べてみようか。

| | コメント (0)

相手をちゃんと見てる。 (←マイワン東京楽・感想。)

さーてさてさて、今日はマイワンの感想を書きましょうかねっ。

朝日新聞デジタルにマイワンの劇評が載ってましたよ~。
なかなか良い感想を持たれたようで、何よりですわ♪
・・・ま、“やぼったい男のわりには最初からカッコいい”
みたいなことも書かれておりますが(^^ゞ
しょーがないよね、坂本さんだもんっ♪

ではでは、“続き”にて。
今回はネタバレ以外にも何だかうだうだと語ってしまった・・・(^^)v
 ↓

続きを読む "相手をちゃんと見てる。 (←マイワン東京楽・感想。)"

| | コメント (2)

まずは、お疲れさまでした!

ふぅ~。
家を出たのが、朝の7時。帰ってきたのが、夜の10時半。
で、ただいま12時過ぎ・・・やっとこさ、落ち着きましたわ~。

本日、マイワン東京千秋楽!
各方面の皆様方、まずはお疲れさまでした~!

行ってきましたよ、観てまいりましたわよ。
ストーリーが頭に入ってるからか、
細かい芝居に気付くことが多々ありましてね。
きっと、演じる側もこなれてきて会話もより自然だったろうし、
アドリブなんかも・・・ハプニング込みで、ね。
非常に楽しく拝見させて頂きました、はい♪

カテコで坂本さんに「大阪も来てくれるかな~?」って言われたから、
当然のごとく「いいとも~っ!」と返事してきたよ\(^o^)/

ってな話の詳細は明日書く・・・絶対に、書くよ。
じゃないと、また来週観るから混乱します(^^ゞ

| | コメント (0)

2週間ぶりです♪

もう明日はマイワン東京公演の千秋楽なんですねぇ・・・
ってことで!また観に行ってきます!
前回が東京初日だったから、かれこれ2週間ぶりですな。
どうだろね~、さらに進化してるかなぁ?
あ~、楽しみ楽しみo(*^▽^*)o

明日は日帰りなんで、朝5時起きです!
9時前の新大阪発ひかりに乗る予定なのさ。
何があって到着が遅れるか分からないからね。
明日まだまだ雨降るって言うし。早く出とかないと、だし。

・・・っつか、早く寝ろよ、私(^^ゞ

そうそう、ホントは昨日書きたかったネタなんだけどね、
BW版のマイワンCD、ネットで買っちゃいました♪
ま、当然のことながら、歌声は坂本さんじゃないからさ、
欲求不満も溜まってくるワケですよ。
あ~、早く明日の公演で坂本さんの声を聴きたい!
舞台の時の声は、Vやってる時とはまた違うもんね。
世間一般の皆さん方にあの美声を聴かせてあげたい!
なんて思うこともしばしばあるワケさ・・・。

・・・だから、早よ寝ぇって。

んなこと書いてる場合じゃないね。
ではっ(_´Д`)ノ゛

| | コメント (0)

臭いものに弱いのだ(*_*;

いつも使ってる化粧品メーカーで買い物したら、
「今月はお誕生日ですね!」なんて言われて、
鏡をもらって帰ったのですよ。
それをさっき開けてみたら・・・

く、くさい!?

何だこれは!まるで観光バスのシートのような・・・
いや、焦げたゴムのにおい!?

何にしても、アカン、臭すぎる!!

途端にイヤ~な汗がじわっと出てきて、
胃の辺りがムカついてきたよ(-_-#)

しばらく干しといたら消えるかなぁ?ファ●リーズするか?
混じって余計に変な匂いになったら恐いから、やめとこ。

| | コメント (0)

「てんぱーるが切れた」ってどういう意味?

朝、ウチの母親がこんな言葉を。
「てんぱーるが切れたけど、上げたらすぐ点いたわ」
・・・へ?何のこと?
「だから、てんぱーるやって」
・・・・・・さっぱり分からん(?_?)

よくよく聞いてみると、どうやらヒューズが飛んだらしい。
しかし、何故に“てんぱーる”?

かなり気になったので、通勤電車の中でケータイ検索した・・・
そしたら結果の一番上に、安全ブレーカーの企業HPが!
へぇ~、あれってそんな名前だったんだぁ、
と思った次の瞬間、笑える単語が並んでたのだ!

『てんぱーる:出雲弁/共通語』

出雲弁ですか!なるほど~(◎o◎)
確かに、母親は鳥取県西部の出身だわ。島根にも親戚いるしな。

しかし、肝心の“てんぱーる”の語源が見つかりません(+_+)
やっぱし謎の言葉だな~。

| | コメント (0)

上手いことハマってます。 (←星組お芝居感想。)

お休みの日~。夕方まで寝てやったぞ~。
エンジンがかかるのが遅すぎて、情けなくなりますな。苦笑。

さて、気持ちを入れ替えて。

今日は、先週日本青年館で観た星組さんの感想をお送りしましょう。
ホントにねぇ、地元タカラヅカに住んでいながら何故に東京で?
なんて言われそうですが、マイワン初日が夜公演だったからね、
どうしても泊まりになるんで、んじゃ次の日何かあるかな~、
って探したら見つけちゃったんですよ、星組さんを。
バウでやる頃にはマイワンが大阪に来るし、じゃあ観とくかな、と(^^ゞ

ではでは、“続き”にまたもや長文ネタバレ感想を。
・・・そういや、ケータイからブログ見た場合、
“続き”は全然隠せてなかったりします。ゴメンなさいm(. ̄  ̄.)m
 ↓

続きを読む "上手いことハマってます。 (←星組お芝居感想。)"

| | コメント (0)

やっと届きました~♪

やっと届きましたよ、Vさん会報が。
ウチはなぜだか分かんないけど、
郵便物の到着が遅いんだなー。
会報も、先週金曜日くらいにはちらほら聞いてて、
そろそろか?と思ってたら、今日になりましたか。
う~ん、一体どこをうろついてからやってくるんだろ。

今回の会報、今となっては懐かしくも思える、
ヒゲまーくんで写っております(^.^)
しかも超でっかい口開けて笑ってらっしゃる・・・開放的~。

中を見て、あ~、バリバリのPV撮影風景なんだ~、
と浸ろうとして・・・ふと気づきました。
私、まだ特典映像見てないぞ(@_@;)
明日は休みなんで、見ておかないと。

| | コメント (0)

資格とか検定とか。

派遣会社から「WEBでマイページを開設してくれ」と言われていたので、
さっきまでせっせと入力しておりました。

・・・ちょっと疲れました(´-д-`)=3

まぁ、何せ、職歴がちょこちょこと多いもんでね(^^ゞ
それに、資格なんかもいろいろ取得してたりするし、
それらを登録するのに時間かかることかかること。
きっちり入れとかなきゃ、と最初は思ってたんだけど、
だんだん、適当でいいかな~、なんて思い始め(;;;´Д`)ゝ
いや、取った資格そのものはちゃんと入れましたけどね。
MOSやシスアドなんかは半年のうちにダ~ッと取ったんで、
何年何月ってのが順番分かんなくなってきた(A;´・ω・)

しかし、資格ってのもさ、取るのはいいけど、
そこからずっと使わないでいると忘れますな。
ま、仕事で常に使ってるパソコン系なら大丈夫だけど、
遥か昔のそろばんとか英検とか、書かなきゃダメなのかね?
なんて疑問に思いつつも、一応資格だしね、
入れときましたよ、わはは。

時間があったら何かやりたいんだけどな~。
資格とまでは行かなくても、習い事みたいなのとか。
今はちょっと無理かな~。気持ちだけですね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月17日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ツッコんじゃおう。 (←マイワン初日・長文感想。)

あれからもう1週間経っちゃったのねぇ・・・(* ̄ー ̄*)
マイワン初日を観て、次の日に星組観て、
月曜から仕事仕事・・・。

で、やっとこさお休みの日来た!
さぁ、書いたよ!書きましたよ!マイワン感想♪
いやぁ、これがめっちゃ長文でして(;;;´Д`)ゝ
前に写真だけUPして、すぐに書いたんだよって証拠出しましたが、
今日改めてそれをダカダカ入力していったら、
ほんっとに長くて、自分でも呆れたよヽ(○´3`)ノ
分割しようかとも思ったのですが、まだ観に行くから感想出るし、
星組さんのもあるから、思い切って全部出しちゃいますわ。

ただし!早速のネタバレはお許し下さいませ。
そこをボカすという技術は持ち合わせてなかったので(´-д-`)

では、“続き”にて・・・本気で長いんで覚悟してね。
 ↓

続きを読む "ツッコんじゃおう。 (←マイワン初日・長文感想。)"

| | コメント (0)

忙しいのです。

明日は朝から忙しいのさ。

早起きして病院行っていつもの薬をもらって即帰ったら、
先週のマイワンと星組感想書いて、
友達から黄緑のビーズでクマ作ってって言われてるから作って。

あ~、今週ずっとPC開けてませんでしたな~。
ってことで、メールチェックもしなきゃ。

いやいやいや、録画してる番組を片付けてかないと、
もう容量いっぱいじゃないか?

・・・やること溜めすぎたな、こりゃ( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

見たい!

朝、電車の中でウトウトしつつ友達からのメールを見たら、
一気に眠気が吹っ飛びましたわ(◎o◎)
(ありがとうございましたっ!(o_ _)o)

坂本さんが毎週金曜日に料理コーナーのレギュラーを持つ!?

な、な、なんですと~!(ノ゜O゜)ノ
と驚くのと同時に、こりゃきっと関西やってくれないだろうなぁ、
という悲しみが湧いてきたよ(/_;)

あ~、でも正直まだあきらめたくないんだわ。
やっぱり、見たいんだわ。

・・・こうしてまた関西が嫌いになってくよ・・・(-_-)

| | コメント (0)

今日もPC開けてません。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
たくさん溜まってるんですけども、
気付くといつも12時過ぎてて、
あ~、今日もケータイからブログ飛ばすか~、
てな具合ですよ。

しかも、布団に潜ってポチポチ打ってるから、
更にやる気が失せてくし・・・

・・・・・・ダメだ。
今日の締め方が見えないや(´Д`)

| | コメント (0)

聴いたことのある曲。

こないだ観たマイワンで、耳馴染みのある曲がいくつかあって。
他で聴くとなると、私の場合は大体タカラヅカなんですね。

で、頭の中でリピートしちゃうというか、
歩く時とかについ口ずさんでしまう曲があるのです。
マイワンではタップの場面で流れてたその曲・・・
タカラヅカでも同じく、タップダンスに使われてたのよ。
あの、ぶんちゃん&まひるの「ON THE 5th」で、
フィナーレ後にやった雪組生が総出で踏んだタップで!
あれを思い出しちゃって、ホント懐かしくてねぇ~。

マイワンではあの曲に歌詞が付いてたから、
何回か観て覚えたいものですな♪

| | コメント (0)

拾えてた!

何でこんなに時間がないんだろう・・・。
取り急ぎ、これだけは書いておかねば。

朝のWSでマイワン映像、録れてました!

・・・まぁ、時間にして十数秒って感じですが、
そいでも嬉しいっす(^・^)Chu♪
今朝はめざましでMJネタ出るって聞いて張ってたんですが、
おはようコールのエンタメ時間帯だけそっちを録るようにしたの。
その読みが的中しましたな。あ~やれやれ。

MJ映像はまだざっくりとしか見てないんで、
明日にでもチェックしましょうかね。

| | コメント (0)

方向が違うけど、どっちも大好き♪

あ~、やっと荷解きが終わったぁ~。
旅行はこの作業が一番面倒ですな。
さっさと片付けないと明日仕事に行けないし。
今日は、持ってったカバンを文字通りひっくり返して、
無理やり中身を全部出して詰め直した(笑)
もう、そうでもしないと、マジで出来ませんって。

今日は日本青年館で星組さんを観て来たワケで。
何で地元で観ずにわざわざ東京で?と言われそうですが、
まぁ、坂本さん舞台とカブってますしね、
調整していろいろ入れ込んで、こうなりましたわ。うふふ。

感想もそのうちちゃんと書こうと思います。
とりあえず、帰りの新幹線の中から携帯ポチポチ打って、
このブログの下書きに収めてはおりますので、
あとはもう少し肉付けして・・・って、これが時間かかるのね。
ま、次回のマイワン遠征までには何とか!

しかし・・・自分でもおっかしぃなぁ~って思ったのがね、
昨日のマイワンではツッコミどころ満載だし注文も付けたいし、
良いところも好きな場面もあるけど、ありゃ?ってトコもあって、
なのに終演後は大興奮で大汗かいて帰路についてて、
結局何だかんだ言っても楽しかったぞ、って感じだったのね。
それが今日のは、いや~やっぱタカラヅカ良いわぁ、
しっかりまとまってるし、ゴージャスで華やかだし、
なんてホクホクしつつも、何だかめっちゃ冷静に観てたりして。
タカラヅカも坂本さんも、どちらも大好きなんだけど、
“好き”のベクトルの向きがどうやら違うみたいね。

今のところ、どちらも手離す気は毛頭無いので、
これからもよろしく~(←何のこっちゃ)

+++++++++++++
 コメント頂いてました・・・!
+++++++++++++

>隆 正美 さま。

すみませんっ!
コメントを付けて頂いていた事に気付くのが遅くなりました!
最近、PCじゃなくケータイ更新ばかりで、
コメントが非公開のままになっていたことに今日気付いた・・・
重ね重ね、申し訳ございませんでしたm(__)m

そんな訳でして、先ほどようやく返事を書かせて頂きまして。
よろしければ、右サイドのリンクか、もしくはコチラ → から、
飛んで行って頂けると嬉しく思います。

| | コメント (0)

今晩のうちに書いた!

今晩のうちに書いた!
今晩のうちに書いた!
マイワン初日、観てきましたっ!
いやぁ、なんて可愛いヤツなのさ、ビリー=坂本さんよ(≧▽≦)ゞ
ツッコミどころ満載ではありましたが、
タカラヅカFANには耳に馴染みのあるも多く、
楽しい時間を過ごせました♪

何より、坂本さんがカッコ良くってね・・・(*´∇`*)
タニくんも可愛いくてカッコ良くってね・・・(*´∇`*)
いやぁ、眼福でしたわ☆

とにかく、今日中に感想を書き出しておこう!と頑張りましたが、
全て手書きの書きなぐりですので、
綺麗な状態でアップするのはまだ先になりそう。
ということで、今日は証拠写真を出しときました(^^;

| | コメント (0)

ギリギリです。

いよいよ明日(っつかもう今日になってる)はマイワン初日!
ワタクシは、先程ようやく旅支度を済ませたところでして・・・
ギリギリすぎますな。ハハハ(^o^;

明日のブログ更新も多分遅くて短いと思うよ~。
興奮しちゃって、それどころじゃないからさ♪

| | コメント (0)

次が控えてるので取り急ぎ。 (←月組感想。)

うわわわわ~、やっばいよね~!
今度の土曜も日曜も舞台観るってのに、
こないだの月組感想がまだ書けてない・・・(@Д@;
いや、書いてるのは書いてるんだよ。超短文だけど。
普段はそういう風に書き出しといて、
後で肉付けしていくってパターンなんだけど、
ちょっと今回は時間なさすぎ。
っつか、サボりすぎたね(A;´・ω・)

ということで、すみません!
今回、ブツ切り文章のまんまでUPさせて頂きます・・・m(__)m
では“続き”にて。
 ↓

続きを読む "次が控えてるので取り急ぎ。 (←月組感想。)"

| | コメント (0)

「今日はカッコ良かったよ」byウチの母。

仕事から帰った私に、ウチの母親がこう言いました。
「坂本君、一番最初に歌ったでぇ」
・・・うん、知ってたよ・・・(u_u。)
残念だけど、間に合わないのも知ってたさ。
でもいいんだ!ちゃんと録画してるもん!そう答えると、
「今日は坂本君、カッコ良かったで」
そっか!そう・・・ん?今日“は”!?
「やっぱ舞台とかやってると違うんやねぇ」
うんうん。もうすぐ本番だしね。
「虫が怖いとか言ってた頃とは全然違うわ」
・・・はぃ?それはいつのコトですかしら?
っつか、その頃もすでに舞台やってたハズなんだけど!?
何か、時々不思議なコトを言い出すんでビックリしますわ(;;;´Д`)ゝ

そんな「音楽のちから」ですが(←どんな?)、さっき見たのよ。
・・・とりあえず、ブイトキだけですが(* ̄ー ̄*)
WAになってお~どろ~、からスタートってことはね、
坂本さんから歌い出すっていうことですよ♪
うぉ~、どないやったんやろ~、ドキドキドキ☆
多分、リアルで見てたら緊張しすぎて吐きそうになってたね(^-^;
それくらい、超カッコ良かったっすよ~!
ついでに、何だか変なテンションで笑えたし(*^m^)
途中とかラストとか急にポーズ取っちゃって、どーした?みたいな。
イノさんの「頑張るよりも楽しんでぇ~っへっへっへ」にも爆笑(゚∀゚)
いや~、やっぱバリバリは良いね!気分上がるね!
あと、TOKIOのアンビシャスは懐かしくって思わず熱唱♪
新大阪から新幹線に乗ってこの曲が流れたらラッキー!ってなるよ。

時間なくて以降は早送りで見まして(ごめんな~)
エイトとカツンと嵐ですかね?あとは。
今週の土日はマイワン&星組さんなんで、
再来週になるか、じっくり見るのは。

| | コメント (0)

坂本さん漬け(笑)

雑誌いっぱい買ってきたし!
夕刊も買って帰ったし!
徹子の部屋もさっき見たし!

いや~、坂本さんだらけっすね~((w´ω`w))

当然、今週末から始まるマイワン絡みではあるんですが、
それにしても、露出が多すぎて・・・
慣れない環境に、何だかハクハクしちゃいますわよ。

今日買ってきた本は・・・
月ミュにシアター、女性自身とPOTATO♪
読売夕刊は帰宅途中に知ったので、間に合ったよ~。
この中ではねぇ、POTATOが秀逸ですねぇ~。
何とも柔らかい微笑み浮かべた坂本さんが写ってて、
うわぁん、めっちゃいい顔してるぅ~、って思って、
あと、“唯一無二の存在=V6”ってとこでジ~ン☆となって、
ホント、泣きそうになりましたわよ・・・( ´;ω;`)

そんでもって、徹子さん。年取ったなー(すみません)
噛み合ってんだかどうなんだか~な番組だね、相変わらず(;´Д`A
とりあえず、知ってる話は全部喋ってしまいたい徹子さんと、
色んなトコにすっ飛びまくりの質問を拾って答える坂本さん、か?
微妙にズレてるエピソード紹介なんぞもあり、
こっちは見てるだけなのに、若干の緊張が走る・・・わはは。
あ、でも、オカダくん話は初耳だったな~。
学校サボったら叩くよって約束して、2回ほどそうしたって話。
何と言うか・・・お兄さんって言うより、父親代わりか?
ビンタは叩かれる方も叩く方も痛いんだよって、先生が言ってたなぁ。
そんなことを思い出させる、心温まるエピソードでございました(*゚ー゚*)

で、明日は音楽のちから、だっけ?
あれかな?バリバリかな?楽しみにしとこう♪

そしてもちろん、今週末のマイワン開幕も・・・楽しみだo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

霧の中だよ。

今日は大雨でさ~、花粉飛ばなくて楽ですわ~。
しかし、体調が良くなるとついつい居残りしちゃって、
またもやPC開けてるヒマがない(;^_^A

そうそう。
今日の宝塚は大雨!
そんな中、月組の千秋楽を迎えたのでした。
さすが、きりやんだけに霧の濃いこと!
(↑ 無理矢理だな…)
当日券orバウ券並びするつもりで休みを取ってた妹が、
朝からの大雨にあっさり挫けてしまったよ。
昔、久世さんのサヨナラ出待ちの時がやっぱり雨で、
人が多いから傘は広げられないし、落とし物は足元にあるし、
まぁ、とんでもなくぐちゃぐちゃな状態でお見送りしたっけなぁ、
なんてことを思い出しましたわ。ははは。

東宝の楽はライブ中継でいいから潜り込みたいなぁ。
あ、その前にスカステでちょこっと見せてくれるか。
サヨナラショーで何を選曲したのか気になります。

・・・って、しまった!
まだ先週の月組感想書いてなかったι(◎д◎)ノヾ
(とか言って、今日も書けない・・・)

| | コメント (0)

公的書類って難しい(-"-;)

はぁ~、何とかできた~。
父親の確定申告書類をせっせと作ってたんですがね。
まぁ、これが難解なんだよなぁ。
事務系の仕事してる私ですら、何じゃこりゃ?って感じで、
難しい単語が並びまくってる説明書きと格闘するんだから、
現役時代に事務をしてない両親には無理だよな、これ作るのは。

昔、ほんのちょこ~とだけですけど、
給与事務とか総務的な作業をしたことがあります。
その時はそういう会計ソフトに入力するのに気を遣うくらいで、
ま、あとは勝手に計算してくれるよ、みたいなのでしたが、
従業員さん手書きの年末調整申告書をチェックするのはしてたな。
皆さんよく分からないままに書いてる風で、
配偶者控除のトコとか、もうめちゃくちゃでしたもん。
大体、収入金額って?給料の合計じゃないって?(>_<)
103万とか38万とか、どっから来た金額なのよ??
もう、ワケ分からん( ̄◆ ̄;)

とにかく、何とか完成させたのですが、確認しようにも、
どこをどう入力してその金額が出てきたのかさっぱりなので、
まず印鑑だけは忘れないようにして、
明日にでも父親に提出させようと思います。
・・・係の人に説明を促されても、父親が作ってないから無理だし。
っつか、私が持ってって聞かれても無理な気がする(^^ゞ

| | コメント (0)

提出書類作成中につき。

確定申告の時期でございますなぁ。
っつか、私自身は給料生活者なんで年末調整で済みますが、
ウチの両親の年金所得分と、ウチの家族全員の医療費控除、
こちらを確定申告に出さないといけません。
・・・いけません、っつうか、出せばいくらか戻ってくる(^^)

てなワケで、今日はマジで朝からPCと格闘してるんですわ。
普通に起動させたんじゃまともに動かないんで、
セーフモードで立ち上げて、Excelにせっせと入力してる。
ただ、セーフモードじゃプリンタが使えないんで、
印刷する時だけは普通に立ち上げて、
使える状態になるまで気長に待ち続ける、という・・・
なかなか大変な作業になっております┐(´д`)┌

引き続き、明日も頑張らにゃなりません。
何せ、ウチの家族全員やたらと病院にお世話になってますんでね。
まぁとにかく、医療費の領収証が枚数多いんだこれが。
今日一日で終わらなかったよ・・・ってことで。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 先月2月28日(火)・・・2拍手頂きました!カンシャですっ!
 昨日3月2日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/02/28 17:01 & 2012/03/02 18:36 Rさま。

すみませんっ!拍手ばかりかコメントまで頂いていたのに、
返事が遅くなってしまいました・・・(人><。)
ま~とにかく、体力落ちまくりですぐにダウンしちゃいますねぇ。
これを年齢のせいにはしたくないが・・・認めざるを得ない!?
とりあえず、復活させる時間を確保すること。これに尽きます(笑)

| | コメント (0)

おひなさま出来たよ~。

はい、私は元気ですよ(≧▽≦)ゞ
いやぁ、昨日ひたすら寝たおかげで今日は快調に飛ばしてますが。
あまり頑張りすぎちゃいかんな、うん。

と言いつつも、これだけはやってしまわないと、
3月3日に間に合わないと意味がない(*_*)
ってことで、本日追い込み~。
そしてめでたく完成いたしました!
 ↓

お雛様の完成~。

はぁ~・・・なかなかの難関でしたな。
ビーズで本体を作るのは割と簡単でしたが、
その後の工程が、やたらとボンド・両面テープ使いまくりで、
とにかくくっ付けてしまえ~!ってな作業だったのよ。
この、一見細かそうな、しかし案外雑な手作業が、
私にはどうも合わないらしい・・・
いやぁ、疲れましたわ(+o+)
とりあえず完成させたのがついさっきなんで、
明日飾ってる間にボンドも乾くでしょう・・・
っつか、乾き切った頃にはもう片付ける訳か。わはは(;^_^A

| | コメント (0)

ダウンしました(x_x;)

朝、ひどい頭痛で目が覚めた(#+_+)
お腹もゴロゴロ、胸焼けも吐き気もする、貧血も・・・
こりゃアカン、仕事溜まってるけど休もう。
しかし、何度熱を測っても無いんだよなぁ。
うーん・・・とにかく寝るとするか。

ってな感じなんで、本日まったく動いておりません。

あ、爆睡したおかげか、頭痛どころか目の充血もひきましたわ。
つまるところ、肩こり・花粉症・寝不足ってトコか(*_*)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »