« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

足りへんかったよぉ~(>_<)

今日もビーズでせっせとマスコットを作っており・・・
しかーし!半分くらいで中断せねばならない事態に(@Д@;
なんと、ビーズが足りなかったのよ~。
個数あると思ったのになぁ・・・読みを間違えましたわ。

ってことで、今日はここまで。
 ↓

完成すれば、ネコになる予定(^^ゞ
あ~、連休前に補充しとくんだった~。

| | コメント (0)

おっきいの、ちっちゃいの。

ウチの母親が何故か大量に持っていたアクリルビーズ。
どれも大玉で、しかも数が揃っていないんで、
何を作ろうかと考えた結果。

こんなのを作ってみました。
 ↓

一応、ケーキのつもり。
下半分が緑色で上がオレンジ色だから、
抹茶マロンケーキ、にしとこう(笑)

20120429_cake

前に作ったことのあるケーキのキットと並べると、
どんだけ大きいかが分かるかと(^^ゞ

さて、もらったビーズはまだまだ残っているんだけど。
しかし、色がねぇ・・・
真っ赤!とか濃い青!とかキッツイのばっかで、
しかもそれぞれ6~7個しかないからなぁ。
これじゃな~んも出来ねぇ(>_<)
日の目を見るのはいつになりますやら。

| | コメント (0)

初日で挫折。

何せ9連休ですからねっ、ここはひとつ頑張らねば!
と、長年ほったらかしだったホームページのメンテナンスを・・・
なんて思ったんですがね、早速挫折しましたε-( ̄ヘ ̄)┌

だって、パソコン動き悪すぎるんだもーん。

って、分かってたことか!そっか!(笑)

ほったらかし状態のホームページは元々Wordで作成していて、
見出しの書式とか、フォントとか、インデントとか、
使ってないものまで情報が入り込んでて重いんですよね。
どこまで消していいものか分からないくらい、多いのよ。

で、ホームページ作成のフリーソフトを見つけたので、
それを利用しようと思ってるんだけどねぇ・・・。
ほぼWordに近い使い方が出来るんで、
これは良い!と思ったんだけど、
ウチのパソ子が付いて来てくれず、イライラが募る(-_-;)

マジでそろそろ買い替え時期か・・・?

| | コメント (0)

猫フェスに寄ってきた♪

明日からしばらくお休みだぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪
何して過ごすかなぁ。やりたいことあり過ぎて、
多分、結局、何も片付かないまま終わるのがオチだろうけど(^^;

さて。
今日は仕事の帰りに阪神百貨店へ立ち寄りました。
お目当ては、8階催場にて開催中の猫グッズフェスティバル!
毎度お馴染みのお店から新顔まで、ぎっしり詰まってました☆
見るだけにしようと思っていても、やっぱ手が伸びますな。
今回は気に入ったイラストのポストカードとクリアファイル、
それからミニ携帯クリーナーを購入。
いやぁ、かわいいかわいい=^ェ^=
なんて思いつつ眺めております♪

・・・ま、ウチの子たちが一番かわいいけどねっ。
(↑ 親バカ。)

| | コメント (0)

古い手ですなぁ。

こないだ、職場で取った電話の話。

「○○さんいますか?」と言われたその子が離席中だったのでそう言い、
戻ってきたら電話するように伝えましょうか?と返すと、
電話口の人が「○○の父なんですけど」と。

で、その子が戻ってきたので、
「お父さんから電話があったよ」と伝えたワケよ。

その子、めっちゃ不思議そうな顔をして、
「え?どの番号からかかってきましたか?」と。
それで着信履歴を見せたら、大爆笑するのよ!
何なの?と思ったら・・・

「ごめんなさい!これ、彼氏なんですよぉ!」

はぃ!?彼氏だと!?
っつか、彼氏さんよぉ、「父です」ってまた古典的なごまかし方・・・
すっげぇウケるんだけど!(*≧m≦*)

その子いわく、ケータイを忘れてきたから会社のを教えたんだと。
いやいや、それにしても・・・本気で信じちゃいましたねぇ(^^ゞ
マジで、疑いもしないくらいおっちゃん声だったぞ?
まぁ、笑わせてもらったからいいか!?

・・・しかし・・・「父です」って・・・(思い出し笑い)

| | コメント (0)

写真だけでも。

今日はTVガイドとかいろいろ発売される日だよな~、と書店へ。
ありゃりゃ、週刊誌だけじゃなかったわ。月刊のもあるわ。
ん~、誰か載ってるかな~・・・立ち読みしてチェーック。

おぉ!月刊TVガイドに坂本さん載ってる♪
「One Dish」の記事だ~\(^o^)/
うんうん、やっぱ、TVに出てると載せてもらえるよね~。
キッチンに立つ坂本さん、何てカッコ良くて可愛いのさ。

しかし、煽られるだけ煽られてもなぁ・・・
放送されてないから悔しさは募るばかりだぞ。

いや!でもね、こうして写真だけでも嬉しいのには違いない。
またしばらくこれで空想して楽しむかなっ。
・・・若干、カラ元気な部分もあるが(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

10分1050円ってとこか。

いろんなマッサージ店に行ってみてはいるのですが、
なかなか、これ!ってのがないと言うか、
う~ん、どこも今ひとつ、決め手に欠けるんだよね~。

例えば、足つぼマッサージに結構力を入れてるトコだと、
首や肩のマッサージをするのにいい感じのイスが無くて、
まぁ、オプションで首&肩コースもあるんだけど、
やってもらう時にはクッションを抱えて自力で耐えにゃならん、とか。

また、他の店では頭・おでこを乗せられる専用のイスがあって、
肩や腰のマッサージを全力でしてもらっても耐えられるんだけど、
足裏コース時、誰が前に履いたか分からない短パンを渡される、とか。

あと、整体なんかを取り入れてていい感じのお店もあるけど、
値段結構するのに、カードが使えない、なんてトコもあったりするし。

あと、あと、このコース受けてみたい!ってのをチラシで見つけても、
通勤途中の店ではやってなくて、違う支店でないといけないとか、
“目の疲れに効く!”ってトコ見つけたのはいいけど、
そこは家の最寄り駅にあって、会社帰りじゃ間に合わないとか・・・。

まぁ、いろいろ試してるって感じですかね、今んとこ。
中にはポイント制の店もあるんで、あまりバラけない方がいいんだけど、
どっちかっつうと、その日の疲れ具合に応じて選んでるようなもんか。
ただ、相場は大体決まってるっぽいな。
基本的に「10分→1,050円」ってところでしょうか。

とりあえず、施術してくれる人がハァハァ言うくらい全力で揉んでも、
揉み返しが来ないくらい、私の肩はガッチガチに硬いのよね・・・。

あ、じゃあ、「今ならキャンペーン価格です」ってトコ、探そうか!
そういう店ばかり選んで行って、安くあげて回数増やす、と。
アンケートのお試し価格ってのもアリだな~(^^ゞ

| | コメント (0)

え?早過ぎないか!?

昨日、きりやん&まりもサヨナラを中継にて見送ったばかりなのに!
と言いたくなるようなニュースが飛び込んできまして。

“音月桂、12月で退団”

・・・え?え??何で!?
と、ただただビックリしておりますよ。
いやぁ・・・早過ぎじゃないですかねぇ?
トップ在位年数もそうだけど、発表時期がさ。
こないだ『ドン・カルロス』の東京公演終わったとこでしょ?
んで、7月の『フットルース』製作発表やってたよね?ついこないだ。
今はまだ4月だよ?マジ、早過ぎる~。

しかし、キムはもう少し長くトップやってくれると思ってたのにな。
このまま終わっちゃうと、何だか恵まれてない気がする・・・。
本人の関係ない所でいろいろありましたもんね。
年末までの上演作品が、どうか良い作品でありますように。
とりあえず、夏の『フットルース』。これは観に行く。当然。
それからサヨナラ公演となる『JIN -仁-』か。
・・・ん?それって、あの『JIN -仁-』?
ちょい待て、一体どんな話になるんだ??
うわー、何とぞ良い作品になりますように(切実)。

| | コメント (0)

カラッと明るく♪ (←きりやんラストデイ感想。)

観てきた!月組・東京千秋楽のライブ中継!
場所は映画館。OSシネマズミント神戸です。
いやぁ、これ、どうなんだろうね?バウで観た皆さん、首疲れましたか?
最近の映画館はイスがゆったりできる形になってますから、
首を後ろにどっかりもたれかけて観られるのはいいんだけど・・・
うっかり寝ちゃいそうになる(´△`)Zzzz・・・。o○

ま、それは置いといて。

今日中に感想を書こうと思ったんですが、毎度お馴染み遅筆でして。
お芝居&ショーの感想、大劇場のが超てきと~になってしまったので、
今度こそちゃんと押さえておきたいんですが・・・今日はダメだぁ(XoX)
サヨナラショーとご挨拶は先に吐き出しかないと忘れちゃう!
と、ガツガツ書いてたら、もう真夜中、1時過ぎちゃいましたよ。
明日は仕事だってのにねぇ。また頭痛くなりそうだねぇ。わはは。

そんなワケでとりあえず、サヨナラショー&退団挨拶の模様を。
長いので“続き”に畳んでおきましょ。
 ↓

続きを読む "カラッと明るく♪ (←きりやんラストデイ感想。)"

| | コメント (0)

負けました・・・(>0<)

今日は休みだけど、いつもの心療内科で薬もらわなきゃいけなくて、
朝9時に行ったのに、順番回ってきたのが昼1時半だった・・・(-_-;)
ちょ~疲れたよ。その間なぁんも出来ねぇ。
他の皆さんはもっと早くに順番取ってるワケね。
どんだけ早起きして家出てるんだろう?負けるわ~。

負ける、と言えば先程。

こんぺいとうを口に放り込んで、舌の上で転がしてて、
しばらくして前歯で噛み砕いたら、
何か、砂糖とは違うジャリッと感がしたんですよ。
おかしいぞ?と指で取って確認したら、貝殻の欠片みたいなのが。
こんぺいとうに異物でも入ってたのか?とじっくり眺めていて、
ふと、前歯に違和感を覚え、ん?と舌で触ってみたら・・・

前歯の先が縦0.5×横2ミリほど欠けてたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょ、こんぺいとうに負けたのか!?
えぇぇぇぇ~!?マジかよ!?
何てこったい!あり得ねぇ~(||li`ω゚∞)

はぁ。

今のところ、水が沁みるような感じはないんだけど、
欠けが大きくなってしまうとヤバイっすね。
こりゃ、病院行きか・・・?
GW中めっちゃヒマなんだけど、病院閉まってるしなぁ。
5月末になったら甲状腺の方で病院行かなきゃいけないから、
その日に合わせて歯医者の予約入れるかなー。
それまでもってくれたらいいんだけど・・・。

まったく。
病院、病院ってさぁ、お金ばっかりかかって大変だわ。

| | コメント (0)

今日も可愛かったみたいね。

はい、今週も「One Dish」の放送日がやってまいりました♪
・・・相変わらず、見れない地域ですけどね。
仕事の帰りにケータイからツイッターで探しました、皆さまの感想を。
いやぁ、今日も何だか可愛かったようで、何よりですわ(*^_^*)

そーだった、先週のもまだ感想探し出しただけで、
動画にはたどり着いてないんだった。
探しに行かなきゃ。

・・・って、堂々と書いててもいいのか?(^^ゞ

| | コメント (0)

手のひらサイズを探してます。

ずっと使っていたコーム(櫛)の“歯”が折れてしまったΣ(゚д゚;)
うわ~、結構長く使ってたからショックだな~。
昔々に買ったマンガ雑誌『りぼん』の付録でしてね、
その当時連載してた「ときめきトゥナイト」の絵が付いてて。
ま、絵はすっかり消えちゃってますけど、
それでもコームとしてはまだまだ機能を果たしていたんですよ。
それがねぇ、プラスチックの歯が2本折れて取れちゃって、
とうとう隙ッ歯になってしまった・・・(´;ω;`)

残念だけど、新しいのを買わなきゃなぁ、
とあちこち探してるんですが・・・
ま~、これがなかなか見つからず。
梅田の雑貨店とかで探すからかなぁ、見当違いとか?
いっそ100均SHOPに行った方が良いのかも。
そっちだったら、アイテムごとに売り場を統一してるから、
櫛!とかブラシ!とか、固まって置かれていそうだよね。

私が探してるのは、普通の櫛じゃない形のやつ。
長細いのとか、柄のあるのとか、そういうんじゃなくてね。
そのタイプのはいくらでも見つかるんですよ。
コンパクトに折りたためるものもあったし。

けど、それじゃないんだよな~。

会社に持っていく小さなポーチにすっぽり収まって、
人前でそれを使っても、いかにも髪の毛梳いてます感がないやつ。
コームの歯は長めの方が好きなんだよな~。

よっしゃ、明日は100均に行くとしますか。
そこでも無かったら・・・ネットで調べる!?(^^ゞ

| | コメント (0)

検索ワード選びに四苦八苦。

1回目の「One Dish」は知人の協力もあって見ることができましたが、
先週のは見られなかったわけで・・・。
見たいなー、先週の坂本さん見たいなー、
とりあえず、どんなだったか感想ぐらいは仕入れておきたいなー、
と思い、探して回ったのですよ。

しかし・・・単語選びに失敗しちゃって、
なかなか思う結果にたどり着かず(-_-;)

最初、検索ワードに「ノンストップ 坂本」って入れたんですよね。
そしたら何か、電車の画像がいっぱい引っかかった∑(゚∇゚|||)
うぬぬぬぬ・・・これじゃないんだよなー。
で、次に「One Dish 坂本」って入れてみた。
そしたら今度は英単語に反応しちゃって、やっぱ上手く行かない。
いっそ「坂本昌行」で行って来ーい!と検索して、
何とかいろんな方の感想は読めた・・・
ま、今日のところはこれくらいでいいか(^^ゞ

単語だけで探してくれるのはありがたいけど、
余計なモノまで拾ってきちゃったりすることもあるんでね、
まぁ、あれも良し悪しですな。

| | コメント (0)

反応すごすぎてコワイ(lll゚Д゚)

昨日の“タカラヅカで銀英伝”というニュースに、
結構みなさん反応されてますねぇ・・・。
私も、今日会社で同僚にそれを伝えると、
すんごい勢いで語られまして(^^ゞ
聞いてるうちに、何だか思い入れの強い人が多そうだな、
なんて思っちゃって・・・逆に不安になってきた(((゚Д゚)))
そういう人が観たら、何これ!イメージ違う!とか、
拒否反応来ちゃいそうじゃないですか?

ま、ともあれ、まだ先の話なんでね。

ってことで・・・。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>かおりん さま。

いつもありがとうございます!
返事を頂いたコメントにくっつけておりますので、
右サイドのリンク、もしくはコチラ →
から飛んで行って下さいませ。

まずは、ゆーひさん&すみかちゃんをしっかり見送らないとねっ。

| | コメント (0)

調べとかないと。

次の宙組トップ、早くも発表されたみたいだね~。
ま、それが普通か。次代に継いで行くのが当たり前なのよね。

で、順当に現・二番手のテルが次期トップになる、と。
うん、まぁそうだろうね。うんうん。
んで、娘役のトップが・・・え?みりおん!?
ほぉ~、そう来ましたか!なるほどな~。
確かに、こないだの花組ショーで目立ってたからねぇ。
はぁ、でもまた宙組内からは出ませんでしたか。残念。

そして、作品も決まったとのこと。
なんと・・・銀英伝とな!?
しかも、演出は小池先生!?
うわ~、そりゃまたでっかいお話だこと(☆o☆)

・・・てなことを書いてはみたものの、
実は私、銀英伝をまったく知らなかったりする(;^_^A
タイトルだけは聞くんだな。
このところ舞台化続いてるのも知ってる。
でも、そこまでなのよ。

これを機にちょいと知識を入れときましょうかね。

P.S.
ウチの妹が「銀英伝って・・・娘役の出番無くね?」と。
そ、そうなのか?(-o-;

| | コメント (2)

謎がいっぱい。

今日から始まりましたね~、中居ちゃんのドラマ。
いや~、思わず見入ってしまいましたねぇ。
緊迫感と不思議が詰まりまくってて、面白かった!
ま、どっちかっつうと中居ちゃんが主演というよりは、
栗山さんの方が動きもセリフも多くてメインっぽい・・・
そっか、中居ちゃんはキーパーソンなんだな。
謎だらけで、次週以降も見なきゃいかんね、こりゃ。

そーいや、昨日は相葉ちゃんのドラマも始まってたな。
うん、見てましたよ。いや~、三毛猫かわえぇなぁ。
ネコを抱えて話しかけてると、それがマツコに変わってるという、
何ともシュールで面白い画が(笑)
こっちも推理ドラマなんだけど、1話目の印象は・・・人情モノ!?
相葉ちゃんがいつもの雰囲気のまんま演じてるっぽくも見え、
全体的にほんわか、のんびり見ていられる感じですな。

実際、平日はあんましドラマ見る時間もなくて。
仕事を定時で上がったとしても、帰宅は8時過ぎちゃうし、
それから食事して風呂入って・・・ってなると、10時。
まぁ、それで土日も見る気分じゃないなぁって感じだったのよ。
だけど、今クールの土日ドラマは見てもいいかな、と思う。
大河ドラマも剛つん出るようになったから見ないと、だし、
ちょっと忙しくなってきたぞ~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

似てるかも・・・(^^ゞ

さっき、「嵐にしやがれ」を見てて思った・・・
休みの日はゲーム漬けだって言うニノのこと、笑えねぇ(;´▽`A``
ま、私の場合はDSとかWiiとか持ってないんで、
ケータイばかりなんですけども(゚ー゚;
いやぁ、ついついやっちゃうんだよなぁ。
パズルものとか、シューティング系のミニゲームとかだけじゃなく、
いわゆるカードゲーム的なのもあるし。

とりあえず、ただいまハマってるのはGREEの「ビックリマン」。
それと「海賊コロンブス」ね。あとは「ポップタワー」か。
TOKIOがCMやってる「ドリランド」もやりかけたけど、
ビックリマンとコロンブスが似たようなゲームなんで、
これ以上手を広げることはできなかった(;´д`)

あ、ちなみにお金は使わない方向で。
無課金でやれる範囲で楽しんでますの。
お金出してアイテム買ったらもっと進行早いだろうけど、
だんだんエスカレートしちゃいそうだもんね。怖い怖い。

・・・ゲームしすぎかな?
このところ、ケータイの電池切れが早い(lll゚Д゚)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月13日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2012/04/13 08:16 Rさま。

毎度まいど、ご心配をおかけしております~(´-д-`)
そうなんですよね・・・あれは匂いがキツいから、会社では無理かな。
いわゆる貼り薬も、皮膚が弱いとカブレてしまうし。
病院で筋肉を緩める薬をもらったこともありますが、
それ飲んでフラフラになってしまい、大変でした(@Д@;
今は頭痛薬で誤魔化してるワケですが、これもどうだか。
なかなか難しい問題です。

アクセサリーの方は・・・私はビーズばかりなんで到底無理だな。
でも、何だか作成意欲が湧いてくるのは、手芸好きならでは!?
タカラヅカの娘役さんは自分で作って舞台に付けて出るという話。
購入したものにアレンジを加える、なんてのを聞くと、
すごいなぁ!面白いなぁ!といつも感心しますね。

| | コメント (0)

ギリギリで取れた!

良かった~!
来週の月組・東京千秋楽ライブ中継、観に行けることになったよ~!
もう、こんなギリギリで取れるなんて・・・あ~疲れた(A;´・ω・)

バウ中継がハズレて、あ~あ、って思ってたところに、
今週初めだったかな、“OSミント神戸・ライブ中継”案内が届き。
ぴあ会員の先行申込だったんで、最後のチャンス!と意気込みまして、
今日、当選というメールが来てたんですよ~♪
やった!これでもう1回、エド8観れるぞ\(^o^)/
きりやんを始め、多数の退団者がいらっしゃいますんでね、
大劇場1回きりじゃ寂しいな、って思ってたトコなんですよ。
それに、あの後は怒涛のマイワン月間で(笑)バタバタしてたけど、
4月に入ったら観劇予定が1日と7日しかなくて、
今月は早くに終わったな・・・なんて思っていたんで、
いやぁ、ホントに良かった良かった。
って、次回タカラヅカの予定は5月5日だから、
1ヶ月しか空いてないけどさ(^-^;

この調子で(?)ゆーひさんサヨナラも中継当てたいなぁ。
・・・本音を言えば、ちゃんと現地で観たいんだけどさ!?

あ、それより。
OSシネマズミント神戸ってどこだ?
まずい、調べとかなきゃ。

| | コメント (0)

見つけちゃったんだよな♪

コンビニで立ち読み~。
女性セブンを読んでいったら、
最後の方のページにチョロっと・・・坂本さんが!
おぉ~、こりゃ買わねば。
これだから、立ち読みもおろそかに出来ないよなぁ。
しかも、すみからすみまでしっかりチェックしないと、
あんなの見つけられませんよ・・・ってくらい、
めっちゃ小さな記事でしたもん(^^ゞ
でも、見つけちゃったのよ!偉いぞ、私!(笑)

え、と、記事は・・・先週の“One Dish”ですね。
鯛に金串を刺してる真っ最中の坂本さん写真が載ってます♪
そのコーナーの筆者さんがまた載せたい的なコト書いてくれてるし、
こりゃしばらく立ち読みはやめられませんな。

| | コメント (0)

テンション上げるには?

うーん・・・何となく、やる気が出ない。
って、いつものことか(苦笑)

頭が重いのも毎度お馴染みのことですな。
肩こりをほぐそうと首を回すと、
乗り物酔いしたみたいに、ふわわわ~んとなるのよ。

今日も早めに寝ますわ。

・・・あ!そうそう!

先週の「ノンストップ」、とある御方のおかげで見れたんだ!
いや~、噂に違わず可愛かったなぁ坂本さんってば♪
2回目以降はどっかのサイトを探すことになりますが・・・
あれを毎週見られる皆さまがうらやましいっ。

あら?私ったら簡単にテンション上がるのね(笑)
やっぱ坂本さん次第だわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月10日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

多種多様!?

今日買って帰った雑誌・・・

ESSE。
坂本さんが載ってるから。

Tarzan。
ナガノさまが載ってるから。

BE‐PAL。
イノッチが載ってるから。

・・・何だこの並びは(笑)

| | コメント (0)

またまたまたまたダウン(/--)/

あ~、あったま痛ぁい・・・(-_-メ)
今日はあまりのしんどさに仕事早退してきちゃったよ。

肩こりから来る片頭痛。

はぁ(+o+)

もう、今日は早く寝ますわ。
そうそう休んでらんないもんな。

| | コメント (0)

思ったより。 (←雪組大劇場・感想。)

わ!ビックリした!
いや、さっきね、スカステで月組エリザを放送しててね、
さえこトートの分で、サヨナラショー付きなんですけどね。
「I’d Rather Leave While I’m in Love」
ってタイトル見て、何かどっかで・・・?と思ったら、
『ボーイ・フロム・オズ』でライザが別れる時に歌った曲だ!
って、ちょ~感動した☆
そっかぁ、さえこちゃんサヨナラであれ歌ってたんだぁ。
さえこちゃん、退団してから『プロデューサーズ』だよな、
その2ヶ月前がオズだから・・・時期的にはその前か。
おぉ~そっかぁ~。

・・・何か、よく分かんなくなってますが(笑)

今日は、昨日観た雪組さんの感想を書いてみましたぞ。
うん、やっぱ早めに取り掛かると書きやすいね(^^ゞ
それでは、“続き”にてどうぞ♪
 ↓

続きを読む "思ったより。 (←雪組大劇場・感想。)"

| | コメント (0)

咲いてたり、まだだったり。

桜、咲いてますか~?
ウチの近所はまだなんだよね。山の上なんで。
けど、今日“花のみち”歩いたら結構咲いてたな。
ちょうどよかったよ・・・今日タカラヅカ観たら、
次回は5月の連休まで行く予定ないんでね。
ま、その頃にはまた違う花が咲いてるんでしょうけど、
やっぱ春は桜を見なきゃね~。

ウチの近所は来週かな・・・
日中はあったかくなってきたけど、
家の中にいると意外と寒いから、もう少しかかるか。

・・・今日のタカラヅカ感想は、ただいま整理中です(^^)

| | コメント (0)

どっちが正しいの?

明日はタカラヅカなんですが・・・
夕刊を見たら、天気は晴れだとのこと。
よっしゃ~、と思っていたのも束の間、
さっきTVの天気予報で、曇時々雨だって?
うーん、どっちが正しいんでしょうなぁ。

ま、雨が降るという予報があるんだから、
折りたたみの傘ぐらいは持って行かないとな。

| | コメント (0)

明日は休まないと無理。

血液検査の結果を聞きに行かにゃならんので、
明日は病院なんですが。

いつもなら、朝イチで聞いてその後仕事へ・・・
ってパターンなんですが、明日はちょいと違う。
ま、前回の問診時にその次の予約をするんですが、
お医者さんの話すペースでほいほい聞いてたら、
予約取れた時間を後で見たら“10:30”になってて、
ありゃりゃ~、やっちまったなぁこりゃ、と。
かかりつけの先生がね、時間押しまくりの常連なんですよ。
大体、朝9時の時点で30分遅れとか、普通なんでねぇ、
いつもいつも、待合コーナーでいらいらしちゃうんですが。
それが、明日は10時半の予約となると、
まぁ、昼前になりそうな予感がするよ(-_-;)
となると、それから仕事って・・・いやー、無理ムリ。
なので思い切ってお休み!有休いっぱい残ってるしね。
休んでる間に入ってくるかもしれない急ぎの仕事なんて、
そんなの待ってられませんから(^^ゞ

・・・ってな、つまんない話で今日のブログを埋めてみました。
あー、面白いコトないかなー。
ま、ちょこっと裏工作などもしてはおりますがね( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

うーん・・・。

今日は気分が乗らない・・・(||li`ω゚∞)
あと2日だってのに見れないからかな。
(↑ 分かる方のみ察してくだされ)

ホントにどうしようかな・・・。
誰かにお願いする?誰にお願いする?
ギブ&テイクの考えで行くとなると、
こっちから何が出せる?
誰かが欲しがる物、何も持ってないし?

うーん・・・。

| | コメント (0)

春一番は吹かなかったのにね。

いや~、今日はすんごい嵐でしたなぁ~。
ただ、大阪は昼過ぎに真っ暗になって雨降ったぐらいで、
帰る頃には強風だけになってましたが・・・
ま、しかし、電車は止まったり遅れたりしてたね。
特にJRはその辺神経質になってるんで、すぐ止まる。

けどねぇ、笑えることに、社内メールが夕方5時過ぎに流れてきて、
「電車が止まっている区間があるので、今日は定時退社を」
だって。おーい、電車乗れないのにどうやって帰れっつうの?
指示出すのが遅くないか?とみんなで大ウケ!
むしろ、残業してやり過ごす方が危なくないよね(;;;´Д`)

そういや、今年は確か・・・“春一番”が吹かなかったんじゃない?
違ったかな、でも何かそんなニュースを聞いた気がするよ。
で、今日のこれですか。何だか変な天気でイヤですな。

| | コメント (0)

もっと観たかったよ~! (←マイワン大阪楽・感想。)

「マイワン感想書くの、当分先になりそうだな~」
なんて、昨日の時点では思ってたんですけどね。
あんまし先送りしてても、印象も薄くなっちゃうしさ、
もう、今日頑張って書いちゃいました!

ってことで、前置きは少なく。
もうネタバレは気にしなくてもいいんだろうけど、
まぁ、かなりの長文ですんでね(←いつものことか)
“続き”にたたんでおきますわ。

では、レポっつうか、勝手な感想を。
 ↓

続きを読む "もっと観たかったよ~! (←マイワン大阪楽・感想。)"

| | コメント (0)

今日は無理でした・・・。

マイワン、終わっちゃったんですが。
楽しかった~!とか、寂しい~!とか、もっと観たい~!とか、
いろいろ書いてたんですよ・・・今も書いてるのよ。
っつか、書ききれなかったのよ(;´Д`A ```
途中までガッツリ長文書いてて、時間切れでいきなり箇条書き、
なんてカッコ悪いものは出せませんので、
今日はUPしません。できません。すみません( ̄ω ̄;)
明日も無理か・・・あさっても・・・
あ~、今度の土曜日にはタカラヅカ観に行くから、それまでには。
そーだ、金曜日はまた病院なんで有休取ったから、
金曜までお待ちくだされ。

しかし、寒いっすねー。
一仕事終わったところで坂本さん、また風邪なんか引かんとってや~。
って、自分の心配しなきゃねー。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »