« 咲いてたり、まだだったり。 | トップページ | またまたまたまたダウン(/--)/ »

思ったより。 (←雪組大劇場・感想。)

わ!ビックリした!
いや、さっきね、スカステで月組エリザを放送しててね、
さえこトートの分で、サヨナラショー付きなんですけどね。
「I’d Rather Leave While I’m in Love」
ってタイトル見て、何かどっかで・・・?と思ったら、
『ボーイ・フロム・オズ』でライザが別れる時に歌った曲だ!
って、ちょ~感動した☆
そっかぁ、さえこちゃんサヨナラであれ歌ってたんだぁ。
さえこちゃん、退団してから『プロデューサーズ』だよな、
その2ヶ月前がオズだから・・・時期的にはその前か。
おぉ~そっかぁ~。

・・・何か、よく分かんなくなってますが(笑)

今日は、昨日観た雪組さんの感想を書いてみましたぞ。
うん、やっぱ早めに取り掛かると書きやすいね(^^ゞ
それでは、“続き”にてどうぞ♪
 ↓

グランド・ロマンス 『ドン・カルロス』

雪組で王室のお話・・・と聞くと、「仮面の男」を思い出し、
宗教的な問題もあるのか・・・木村先生か・・・ってのもあり、
若干のトラウマ(?)を抱えつつの観劇でしたが(^^ゞ
結構面白かったというか、うん、良いお話でした♪
ただ・・・ちょっと、ラストが性急だったかなー。
あれ?あれれ?そんなことになるの?的なのは否めないか。
あそこをもう少し丁寧に展開させてくれたらな、と思います。

しかしなぁ、主人公の動きがはっきりしないっつうか、
誤解を招くような行動ばっかりなんだよな(笑)
カルロスがレオノールを好きなんだ、ってのがねぇ、
しばら~くしないと判明しないと言う・・・分かりづれぇ~。
ま、それを言ったら王妃さまがこそこそ相談してくるから、
惑わされちゃたんだけどね・・・。
愛してる人に想いが伝わらない、なんていう相談を、
元・婚約者に密会して持ちかけちゃいかんよ(^^ゞ
そりゃ、お父さんも疑心暗鬼に陥りますって。
あ、ちなみに、父王はキムと同期のまっつです。
いいね!同期で親子役。ガッツリ組んで芝居してくれるんで、
緊迫感の中にも波長の合う感覚があり、良いんです。

みみちゃん演じる女官、全体的におとなしめですが、
「靴が脱げた」と言ってピョンピョン飛んだりするのが可愛く。
幽閉された主人公に会うため石壁をよじ登ってきた、
なんて設定は、いつものみみちゃんらしくて良いですね。
娘役さんで目が行ったのが、あゆちゃんですかね。
っつか、黒い眼帯を付けてるのが気になって気になって。
ちゃんとした設定があるんでしょうね・・・何だろ、気になる。

印象に残ったのが、民衆がカルロスに施しを受ける場面。
みんなで机を叩いてリズム取りつつ、手の振りが付いてて、
それがピッタリ揃ってて見事でしたね~。
ま、派手じゃないですけど、団体賞もの!?

グランド・レビュー 『Shining Rhythm!』

スカステでチラッと主題歌を聞いた感じでは、
「あ~、何かどっかで聞いたことのあるメロディだな~。
んじゃ、今までのと同じようなショーかな」
なんて若干心配してたりして(あはは・・・)。
で、オープニングの衣装が蛍光オレンジっぽかったんで、
やっぱり、なんて思いましたが、これが意外と(失礼)面白くて。
タイトルにあるリズム、こっちが前面に出ていて踊りまくり。
ほわほわしたシーンがなかったからかな、押しが強くて、
見ててホント楽しかったですわ。

意外なキャスティングと言いますか、
え!この人がここで!?的な驚きもあり。
まぁ、もうそんな学年なんだねぇ、って事なんでしょうが、
中詰め後に銀橋で歌うデュエットがキングとあゆちゃんで、
マジ驚きましたよ~( Д) ゚ ゚
あと、“フィナーレの歌手”がコマちゃんだったな。
ま、おそらくその前の場面からの流れなんでしょうけど、
思わず、おぉっ!?となったと同時に、感慨深いものが。
そうそう、“ロケット・ボーイ”の彩凪さんも、良かったよ♪
こちらは若手ならでは、登竜門的なキャスティングだね。

今思い返してみて、一番気に入ったのは“光と影”かな。
この場面でのキムの歌い方がちょっと変わってて、
何て言うのかな、ビブラートとも違う揺らぎが入ってた。
普段はパーン!と伸びやかな歌声なんで、
へぇ~、こういう歌い方もあるんだ~、って面白かったです。

ん~、あとはねぇ・・・
パレード時のシャンシャンがめっちゃキラキラしてて、
思わず、あんなブローチあったら買うのに~、
っつか、ビーズとスパンコール組み合わせて作れないか?
なんて思ってました。無理だけど(笑)

以上ですよ~。

|

« 咲いてたり、まだだったり。 | トップページ | またまたまたまたダウン(/--)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いてたり、まだだったり。 | トップページ | またまたまたまたダウン(/--)/ »