« 今日は無理でした・・・。 | トップページ | 春一番は吹かなかったのにね。 »

もっと観たかったよ~! (←マイワン大阪楽・感想。)

「マイワン感想書くの、当分先になりそうだな~」
なんて、昨日の時点では思ってたんですけどね。
あんまし先送りしてても、印象も薄くなっちゃうしさ、
もう、今日頑張って書いちゃいました!

ってことで、前置きは少なく。
もうネタバレは気にしなくてもいいんだろうけど、
まぁ、かなりの長文ですんでね(←いつものことか)
“続き”にたたんでおきますわ。

では、レポっつうか、勝手な感想を。
 ↓

『MY ONE AND ONLY』 大阪・千秋楽♪

終わりました~っ!大千秋楽でした~っ!
・・・わーん、終わっちゃいましたよー(。>0<。)
ちょっとぉ~、短すぎますよぉ~!まだ観たいよぉ~!
あっと言う間に終わっちゃいましたね。3週間は短いわ。

しかし、いや~、楽しくて陽気になれるミュージカルでしたね(o^-^o)
もう、さっきからPC前に座りつつ、タップ踏むみたいに足が動く(笑)
鼻歌じゃなく熱唱に変わっちゃうのは、毎度お馴染みですがね。
仕事中も気付けば歌ってる自分がいるよ・・・あはは。
BW版のサントラCDを帰宅後すぐに聴いておりましたが、
声が違うんだよ~、って無理やり被せて歌ってみたよ。
・・・くぅ~っ、歌詞覚え切れてないから負けるぅ~(;-ω-)
さかもっさんの舞台は何で映像化&CD化されないのかね?まったく。

そんな不平不満(笑)なんぞも言ってみたりしつつ・・・
千秋楽のネタを吐き出しておきましょうか、ね。

まぁ、とりあえず、座席が・・・2階の一番上!遠いっ!
BRAVAは天井に近い席だと空調か何かの音がゴンゴン響くんで、
若干気を取られそうにはなりましたが、何とか持ちこたえた~。
で、その一番上から、今回はすみません、オペラグラスでガン見です。
・・・って、何で目が合っちゃうのよ!?(←気のせいか?)
慌ててオペラグラス外したさ・・・ま、全然見えないんで復活させたけど。
だって、イーディスを想像してニヤついてる顔、見たかったんだもん。
そんな感じで終始ガッツリ見た結果、波打ち際の2人の場面、
めっちゃ照れちゃって顔熱くなっちゃったよ。あー恥ずかし(。_。*)))

映画館を出てからの2人もアッチッチでしたが(←死語だってば)
まぁ、あそこはタカラヅカ風のデュエットダンスなんで、慣れてる私。
それにしても、2人を物陰から怪しく見てるニキ・・・えぇキャラしてるわ。
もっとも、ニキが「イルカちゃん」って言うたびに、
どうしてその単語!?ってくすぐったくなってたんですが。
あ、そーだ、その時2人は街灯の周りを歩いてたんだけど、
イーディスったら街灯につまずいてましたっけ。
あれ、何?ビリーが街灯に近づきすぎてたのか?(^^ゞ

あ、そうそう!2幕の最初の場面でハプニングあったんだ!
お魚ちゃんたち(笑)が練習してるでしょ。
あそこで、ボールが客席に落ちてしまったのだΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし、プリンス・ニキは冷静に客席に声をかけ、無事戻る(笑)

その後の場面はいつも通り、マジックスの暴走タイム!?
ビリーが歌い出す前に「No!」って止めちゃったり、、
歌い出したらまた止められる?って声出す前にビリーが振り返って、
お口にチャック(笑)してたマジックス、だったんですが。
さすが千秋楽!ようやく歌い出せたビリーを止めずに聞き入ってた!
しばらくは「こ~と~ば~、ことば~♪」って(多分)歌ってましたが、
たまらず振り返り、「何で止めないんですか!?」とツッコミ(^^ゞ
「あぁ、いや、すまん」
「いいのか悪いのか分からないじゃないですか!」
「そうだね、うん。・・・ダメだった」
「ぇ、ダメだったんですか!?」
「そう・・・うん、まずは落ち着こう。席について?」
ってなやり取りが繰り広げられ(笑)
ホント、ジェイさんが楽しいのと、坂本さんの当意即妙ぶりが良いわ。
初日観た後は、こりゃジェイさんきっと暴走しちゃうよ、
坂本さん大変だねぇ、なんて思っておりましたが、
ジェイさんの暴走車を上手く乗りこなしてたんじゃない!?
時には巻き込まれずにサッと避けるなんてこともあったり(*^ー゚)b
案外良いコンビになってて、これは嬉しい出会いでしたね。
今後も何か一緒にして頂ければ、さらに嬉しいんだけど♪

そしてそして、タニく~ん♪やっぱカッコいいね!
千秋楽では特に、FBI章を「ジャーン☆」と見せた時に拍手起こったし。
・・・何だか、水戸黄門の印籠みたいだな(^^ゞ

結婚式前のタップダンス、あれ、結構激しいよね。
坂本さん、“バリバリ”歌った後めっちゃしんどいって顔見せるのに、
舞台の上じゃまったくそんなの見せないんだ、あの人は。
っつか、舞台上だと高いところだって大丈夫なんだろうな~。
一体どうスイッチが入っちゃうのか、不思議です。

ん~、普段、MCとかは案外覚えてる部分多い私ですが、
カテコが何回あったか数えるのはめっちゃ苦手でして( ̄Д ̄;;
しかし、今日の千秋楽はおそらくいつもより多かった、と思うよ。
で、キャスト同士の和気あいあいとした雰囲気が現れてましたね♪
まず坂本さんが喋り出したんだけど、タイトル噛み気味(笑)
いや~ん、すっかり坂本さんに戻ってるやんか~(^^ゞ
ちなみに“再演あるかどうかはお客様の声次第”だってさ。
やっぱもうちょっと観てみたいんで、盛大に拍手してみた(/ ^^)/

その後、“今回、オーディションで最初に出演を決めたのに、
実はタップを踏んだことがなかったキャストがいる”と坂本さん。
誰だ?誰だ?という小芝居を皆さん見せておりましたが、
坂本さんの「みんなで“カツ”って呼んでもらえますか?」に、
会場中、声を合わせて「せーのっ」「カツ~っ!」と呼ぶと、
前に出たのは、幕開き一発目に登場するコーラスの人だった!
その方、中西さんは頑張って練習したというタップを披露・・・
お、案外上手いじゃん・・・あ、何かちょっとバタバタしてきた?
それを見て、後ろで大ウケしてる坂本さん(笑)
幕が降りてく時にその様子を真似してましたわ(^^)
とっても雰囲気の良いカンパニーだったようで、嬉しい限りです。

というワケで、マイワン全日程、無事終了です!
キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした!
ホント、今作は短期集中!って感じでしたが、
味のある作品を見せてもらえて、とっても楽しい時間になりました♪

・・・以上で~す(◎´∀`)ノ

|

« 今日は無理でした・・・。 | トップページ | 春一番は吹かなかったのにね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は無理でした・・・。 | トップページ | 春一番は吹かなかったのにね。 »