« 負けました・・・(>0<) | トップページ | え?早過ぎないか!? »

カラッと明るく♪ (←きりやんラストデイ感想。)

観てきた!月組・東京千秋楽のライブ中継!
場所は映画館。OSシネマズミント神戸です。
いやぁ、これ、どうなんだろうね?バウで観た皆さん、首疲れましたか?
最近の映画館はイスがゆったりできる形になってますから、
首を後ろにどっかりもたれかけて観られるのはいいんだけど・・・
うっかり寝ちゃいそうになる(´△`)Zzzz・・・。o○

ま、それは置いといて。

今日中に感想を書こうと思ったんですが、毎度お馴染み遅筆でして。
お芝居&ショーの感想、大劇場のが超てきと~になってしまったので、
今度こそちゃんと押さえておきたいんですが・・・今日はダメだぁ(XoX)
サヨナラショーとご挨拶は先に吐き出しかないと忘れちゃう!
と、ガツガツ書いてたら、もう真夜中、1時過ぎちゃいましたよ。
明日は仕事だってのにねぇ。また頭痛くなりそうだねぇ。わはは。

そんなワケでとりあえず、サヨナラショー&退団挨拶の模様を。
長いので“続き”に畳んでおきましょ。
 ↓

霧矢大夢サヨナラショー

幕開きいきなり『ジプシー男爵』プロローグのデュエットダンス!
あ~れ~は~、名シーンですよね~。お見事!
その前、組長さんのコメントに「戦うコンビ」という表現があったけど、
まさにその通りで、寄り添い合うと言うよりは、共に走ってく2人でした。

一色さん、りっちー他、退団者が銀橋で歌い継いだショーの主題歌。
きりやんがトップになってからの作品ばかりだったっけな。
それでもあぁしてメドレーで聴くと、おぉぉ~、懐かしい~、ってなります。

その後出てきたもりえちゃんは・・・あれは『紫子』からだな。
言ってみればトップの相手役ですからね、大きな役だったよね。
もりえちゃんからの流れで、『紫子』の主題歌を歌ったきりやん。
その後の「シナーマン」でも圧倒的な歌唱力を見せつけてくれて。
今のきりやんで観たかったなぁ、『ノバ・ボサ・ノバ』。
それにしても、今日のサヨナラショーは聴きごたえあったなぁ。
スカピンからの曲もありましたが、場面と共にとっても美しくて・・・
パーシーとマルグリットの結婚式場面で歌った曲から始まり、
マルグリットの本心を知った後にパーシーが歌う曲に移って、
ショーヴランから歌い出し、やがて市民たちも交えての「栄光の日々」、
どれも改めて良い曲だなぁ、と感動しておりました・・・( ^ω^ )

まさおくんの歌で、まりもちゃんをセンターに娘役の群舞。
えぇっと、あれは確か、正月のタカラヅカニュース特別編で、
まりもちゃんが“私の一曲”に選んでた『ダンス・ロマネスク』からだね。

大階段で黒燕尾の総踊り!しかも「FOREVER TAKARAZUKA」!
と思ってビックリしてたんですけど、さっきスカステ観たら、
『ONE』やっててフィナーレナンバーにあった(^^ゞ
あ、ここからピックアップしてたのね・・・忘れてたよ自分。

オーラスの曲は、ディナーショーで歌った曲みたいですね。
歌詞に「グラン・ドリーム」って入ってた・・・大きな夢、かぁ♪

退団挨拶

サヨナラのご挨拶にジーン・・・と思ってたら、何だか違うぞ!?
スパーンと潔いっつうか、しっかりしてると言うか。
まりもちゃんの言葉がねぇ、また気持ち良いのよね。
「男前」なんて単語も入ってたな・・・いや、娘役だってば(笑)

組長さん「せーの!」、組子全員「きりさーん!」で現れたきりやん。
同期生からのお花は、ゆみこさん(彩吹真央)が!ありがとっ!
そういや、もりえちゃん宛てにはひろみちゃん(彩那音)だったな。
他の退団者には組内に同期生がいましたね。
そうして、緑の袴姿で登場したきりやんを見ていたら、
心の中に「ありがとう!」って言葉が湧いてきました。
「今まで月組を支えてくれて、ホントにありがとうね!」みたいな・・・
何だろ、どうしてそんな気持ちになったんだろ。
でも、本当に感じたんですよね。「繋いでくれて、ありがとう!」って。

挨拶の中で「飛び上がりたい気分です」と言ったきりやん。
で、すぐに「・・・まだ飛びませんよ?( ̄ー+ ̄)」と。予告か!?
実際、2、3回目くらいのカテコで月組恒例ジャンプしてたよ。
出演者&客席の皆様、まぁ揃ってる揃ってる(笑)
・・・っつか、いつの間に恒例化したのかなー?
そのうち、だれかから「揺れるから止めて」って言われそう(^^ゞ

きりやん、カテコで「恒例の、退団者アフタートークですか(笑)」と。
「締める人がいないんで、私がやりますが」とニコニコ。
まりもちゃんが「100周年を迎える宝塚に少しでも存在できた」
なんてコメントをすると、きりやんも、
「もうすぐ100周年なんですけど、80期生は全員いなくなります!
わはははは!」とド明るく、あっけらかーんと(;´Д`A ```
「退団者の、って私もなんですけど(笑)、皆さんに拍手を!」
とか、ホントに最後の瞬間までスカッと爽やか!
お芝居&ショーでは泣けたんですけど、すっかり乾いちゃうほど、
笑顔の溢れた明るいサヨナラでした♪

これでほんっとうにおしまい・・・皆様、お疲れさまでした!

|

« 負けました・・・(>0<) | トップページ | え?早過ぎないか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けました・・・(>0<) | トップページ | え?早過ぎないか!? »