« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

同期フィルターかかると。 (←花組全ツ感想。)

そういや、書いてませんでした。すっかり遅くなりました。
土曜日、花組の全国ツアーを梅芸まで観に行ってたんでした。
とは言え、感想自体はもう何日か前に書いてありまして、
あとはちょこちょこ修正を・・・と思っていたら、
真夜中の洗濯でそれどころじゃなかったと言う(-_-;)

ん、では早速・・・
例のごとく長文でございますが、“続き”でどうぞ♪
 ↓

続きを読む "同期フィルターかかると。 (←花組全ツ感想。)"

| | コメント (0)

帰ってきたよ。

日曜から北海道へ旅行してたウチの母親と妹が帰ってまいりました。
さてお土産は・・・と、旅先から送ったけど到着はあさってになるとか。
実物見るより先に品名聞かされちゃいました。
“石”ですってよ。そりゃ楽しみだ・・・あはは。

旅の思い出のおすそわけ。
 ↓

20120527_hokkaido

どの辺りで撮ったのかは知らないけれど、飛行機から見た地上。
すごいね、雲の上どころじゃないね、宇宙飛んでるみたいだよ。
飛行機には乗りたがらないワタクシには縁遠い景色だ(^^ゞ

| | コメント (0)

このまま寝ちゃうぞ~。

洗濯って、夜中にするのと早朝にするのと、
どっちが近所迷惑なんだろね?
ワタクシ的に、洗濯できる時間帯が、
夜なら11時頃、朝なら5時半くらいなんだが・・・
どっちもうるさいか(-_-;)

ま、そんな感じで、さっき洗濯物を部屋干し終えまして、
リビングでごろ~んと寝転んだところに、
やってきましたよ、ウチのにゃんこ先生が。
まぁご丁寧に頭スリスリしてから、私のお腹の上に乗り、
一通り揉みまくって、ぐ~・・・Zzz。
なので私も一緒に、く~・・・Zzz・・・

って、いやいやマズイっしょ。
まだ他にやることあるし、ブログ書いてないし。
そんなワケで、泣く泣くネコを腹の上からどかして、
ニャーニャー鳴くのをなだめつつ自室に入ったとさ。

しかし、ネコにはホント癒されますなぁ・・・((w´ω`w))

| | コメント (0)

思わず見入ってしまったぞ。

坂本さんの出てた「鍵のかかった部屋」から、もう1週間経ったのね・・・。
未だ“鬼塚さん”が頭の中に居座っておりますが、何か?(笑)
って開き直っちゃうくらい、まぁインパクト大でしたわね。

で、ドラマ、今週のも見ちゃいました。
・・・結構面白かったんだね、これ。
食器洗ってる途中で謎解き始まっちゃって、
皿持ったままTVの前で立ち尽くしてしまったよ(^^ゞ

とは言え、今日はウチに母親がいないんで、
チャンネル権が私にある、っつーか、見放題でしたけど、
来週はいるからなぁ・・・きっとリモコン奪われちゃうかな。
とりあえず、最終回だけは録画してでも見ることにしよう。

| | コメント (0)

また不在です。

こないだ田舎に行ってたウチの母親。
戻っては来ましたが、またまた家におりません。
今朝から妹と一緒に北海道へ旅行なのよ。
普段「お金ない」ってさんざん愚痴ってるくせして、
旅行のお金は出せるんだな。不思議だわ・・・。
とか言うと、「あんたも金ないって言って舞台観るやろ」
って言い返されました。ごもっとも。

そんなワケで、今度は木曜まで毎晩洗濯せねば。
っつーか、明日の朝ちゃんと起きないとなー。
いつもアラーム鳴らすから大丈夫だろう・・・とは思うが、
万が一、寝坊なんかしちゃっても誰も起こしてくれない(^^ゞ

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

いつもお越し下さり、ありがとうございますm(__)m
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
右サイドのリンク、もしくはコチラ →
から、
お手数ですが飛んで頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

昔よく聴いてたなぁ・・・。

昔はね、ラジオってよく聴いてたんですよ。
AMラジオが多かったんだけどね。
地元のMBSとかABCとか、ラジオ関西なんかもそうだったし、
ニッポン放送や文化放送、TBSを頑張って受信してた時期もある。
聴き取りやすい場所を探したり、角度を変えたりしてさ。
FMの方は、仕事帰りの電車内で何となく聴いてたな。
あとは聴きたい番組があった頃は聴いてた、くらい。

最近まったく聞かなくなったなぁ・・・( ´・ω・`)

何でいきなりそんなことを思ったかというと。
昔よく聴いてた朝のパーソナリティーさんが亡くなられた、
というニュースが入ったんですよ。
全国的ではなかったのかな?よくわかりませんが、
川村龍一さんという方です。

ちょうど阪神淡路大震災の前後何年か、ですね、聴いてたのは。
その頃、朝はテレビじゃなくラジオで時間をチェックしてたんだ。
このコーナーが始まったらそろそろ出ないとヤバイ、とか。
んで、地震の時は停電になってたから、とにかくラジオをつけて、
何が起こったんだ!?っていう気持ちで聴いてたの。
そしたら、川村さんがまだスタジオに着いてないって言ってて、
電話が繋がってるから外の様子を伝えて下さい、ってなって。
その時の川村さんの言葉が、本当に衝撃だったんですよ。
「芦屋から向かってますが・・・阪神高速が落ちてます」だったから。
冷静な声でそう伝えてくれたのをよく覚えてるし、思い出せる。
「ちょっと、阪神高速アカンって言ってるで!」ってショックだったな。
それからしばらくして電気が戻り、テレビで阪神高速の惨状を見て、
うわ、ホンマや・・・って思った、という順番でした。

いつ頃から朝のラジオを聴かなくなったんだろう?
ずっと聴いてた番組の最終回を聴いた記憶はないんだよね。
まぁおそらく、仕事を変えたりして生活のリズムに変化があったか、
ラジオが壊れてしまったか。・・・買い替えろよって話ですが。
いや、朝だけじゃないな。夜、深夜もいつの間にか聴かなくなってた。
こちらは聴いてた番組が終わったりするとフェードアウトですが。

とにかく、そんな思い出のあるラジオパーソナリティー、
川村さんが亡くなられたというのは驚きと同時に、
ラジオをよく聴いていた懐かしい昔を思い出させてくれました。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

また見つけた♪

鍵部屋の記事、また見つけちゃいました~\(^o^)/
今度は『TV fan』ですよ♪
しかも、おーちゃんと談笑してるトコとか載ってて、
本屋で「ぉぅっ!」って変な声出ちゃったよ(笑)

んで、面白かったのが裏ネタ小話。
坂本さんのスローな動作をマネして遊んでたおーちゃんとか、
撮影後もスローなまま階段を上ってきた坂本さんとか、
それ見て思わず笑うおーちゃんとか・・・
何ですか、萌えるんですけど~(◎´∀`)ノ

あと、撮影の合間に桐山くんと談笑してたとか、良かったね!
関西Jr.と話すなんて最近あまり機会なさそうだし・・・
って、坂本さんと桐山くんは何歳差?結構離れてたりします?
おーちゃんとでさえ10年近い差があるもんなー。
・・・あ、そっか。おーちゃんとオカダが同年代なんだ。ふむふむ。

とか言いつつ、また録画したやつリピっております。
人当たりの良さそうな声色の後の企み顔が何とも(*゚∀゚)=3
暴かれた後の静かな壊れっぷりも、また良いのですよ。
いや~、何回でも見ていられるわぁ。

あ~、まだしばらくこれで食っていけそうだ(*^-^)
っつーか、他に出てるの見れないんで、
鍵部屋の黒まー鬼塚さんでガマンします、当分(^^ゞ

| | コメント (0)

3999=MMMCMXCIX、だって。

今日はあまりにもヒマだったんで、時間つぶしに・・・
Excelの関数なんか見ておりました(^^ゞ
何をやってるんだか(笑)

んー、でもね、何か面白いの見つけたんだよなー。

“ROMAN”って関数なんだけどね。

“アラビア数字をローマ数字に変換する関数”、
説明にはそう書いてあるんですが。
要は、「1」だったら「Ⅰ」、「4」だったら「IV」、
と読み換えてくれる数式なわけよ。

ローマ数字ってややこしいんだよな、と思いつつ、
その関数を出してみると・・・
おほっ、何じゃこりゃ!ローマ数字、分かりづれぇ~!
と楽しく(?)なってきまして。

で、今日のタイトル。

“=ROMAN(3999)”
と入力しますと、セルには、
“MMMCMXCIX”
と表示されるのです。ね?分かんないっしょ?
ちなみに、「3999」が計算できる最大数のようです。
4000からはエラーとしか出ないんで。
あと、「0」だとな~んも表示されません。何故に?

それにしても、古代ローマ人って頭良かったんですねぇ。
だって、“MMMCMXCIX”をどう読んだら“3999”になる!?
ってイチイチ計算しなきゃ分かんないもんね・・・
いや、計算どころじゃないな、まったく読めねぇや(-_-;)

・・・えー・・・
何で関数を語ってるんでしょうか(笑)

ま、関数に興味のある方がいらっしゃいましたら、
一度Excelに“=ROMAN(ROW(A1))”と入力して頂き、
そのまま3999行分、真下にコピーして行って下さいな。
ではっ\(^o^)/

| | コメント (0)

終わってからも盛り上がる(^^)

今日発売のTVぴあ!買ってきた!
だって、こないだの月9収録場面が載ってたんですもん。
いや~、ありがとうございます☆
うふふふふ、坂本さんだぁ♪
しかも、ドラマ仕様の顔つきだけでなく、
おーちゃんと何やらしゃべってる風のカットまで・・・!
嬉しいっす!

っつか、ドラマ放送前にはほとんど情報が出なかったのに、
終わってからそんな1ページ使って載せてくれるなんてねぇ。

あ、そっか。あれ、推理モノだっけ。
先に「出るよ」って大々的に宣伝したら、
すぐにバレちゃう、のかな?
そのせいで、こっちは短期間でアワアワしたけどさ(^^ゞ

・・・今頃気付いたんだけど、あのドラマ。
ゲストキャラの役名がみ~んな、ボクサーの苗字だったわ。
鬼塚さん・薬師寺さん・井岡さん・畑山さん・・・
並べてみると、何とも力強いことで(笑)

| | コメント (0)

廃車っすかぁ・・・(-_-;)

えっへへへ、今日もまた鍵部屋リピっちゃってましたよ~。
朝、仕事に行く前に1回、夜、帰宅していきなり1回、
そんでもって、風呂上がってからまた1回(^^ゞ
ま、ドラマ全編見るのは時間的に無理なんで、
登場シーンと、真ん中あたりと、ラストをね(笑)
いやぁ、何度見ても好きだわぁ。
さかもっさんの、あの据わった目!いい!いいよ!
ヤバイわ。ホンマ、悪そうで・・・悪い人、好きっすよ(*^_^*)

そんな坂本さんを見ていたら、マジで昔の演技者見たくなったなー。
今度ヒマになったら見るかなっ。「室温」とか「TRASH~」とか。

******************************

えっと、ところでですね、ただいま我が家はマズイことになってまして。
何と!車検に出したらエンジンもラジエーターもバッテリーもNGとな!?
全部直すとなると、ウン十万かかるって言われたらしい・・・あぅー。

で、当然、クルマ屋さんは新車を勧めてきますわな。
しかしまぁ、父親も結構な年だし、腰も悪くしてるから、
今から新車買ってもいつまで乗れるか・・・とは、母親の言葉(-_-;)
買うとしたら、莫大なお金がかかる(-゛-メ)
新車はもちろんのこと、中古でもそこそこ行くし。
で、買わなかったら何かと不便なんだよな~。
何せウチは結構な山の上だし、バスが30分に1本だし。
あーあ、こりゃ明日から大変だわ。

最近お金のかかることばっかりで、イヤになりますわ。
洗濯機ぶっ壊れたのもついこないだだったし、
実は先週、ウォシュレットが動かなくなって修理したし。
だから母親が超~機嫌悪くて(´-д-`)
「葬式代も残らん」とボヤいております。
うーむ・・・どうするかなー。

| | コメント (0)

イベント日だったね!今日は。

今日は朝から大盛り上がりの日でしたな(o^-^o)

何と言っても、金環日食!皆様、ご覧になった?
ワタクシは・・・ピーク過ぎてから見ました(;´Д`A ```
いやぁ、だってね?
外に他人の気配は無かったんだけど(それもどうかと思うが)
お隣の奥さんだけ、1人だけが玄関先に立ってらしてね?
そしたら、こっちも出て行ったら会話しなきゃいけないじゃん。
それがイヤなんで、奥さんが引っ込んでから外に出たの|ω・)
って、どんだけ人見知りやねん!って感じですが。
ま、とりあえずは太陽が欠けてるのが見られたんで、OKでしょう。

ちなみに、使用した日食観賞用メガネはですね、
イノッチが連載中のBE-PAL綴じ込み付録でした~。
結構、使えたんですよ!これが。
次、また何かあるんだってね?今度は太陽と金星とか?
時間が合えば使えるかもしれないんで、置いとこう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

そんでそんで、月9。
うわぁぁぁ、坂本さん出ちゃってるうぅぅぅぅ。
・・・と言いつつも、帰宅が9時過ぎておりましたので、間に合ってないし。
帰ってTV付けたらちょうど坂本さん出てて興奮状態(笑)
舞台の上手・下手を説明してる時でございました。ありがと。

しかし、途中からってのも何だし・・・と、録画任せにしておき、
さっき見たんだよ・・・おっほほほーぃ。
まだ見てない方もいらっしゃるでしょうから結末は書きませんが、
何アレ、超好み!懐かしの『劇団演技者』を思い出すわぁ((w´ω`w))
しばらくは反芻しますよ、こりゃ。

そして、やっぱ坂本さんとおーちゃんが一緒に出てる幸せ♪
どっちもリーダー、どっちも普段はヘタレと評されがち、
でも2人とも歌上手いし、絵も上手いしさ。
そういや、どっちも日の目を見なかった時期がある(^^ゞ
結構共通点あるんだよね、この人たち。
しかも、2人とも憑依型の役者でしょ、どっちかっつーと。
そんな坂本さんとおーちゃんが対峙して芝居してる!きゃー!
素の状態で会話してる2人を想像しつつドラマを見てると、
何だかこの人たちすげーな・・・とか思っちゃいましたよ。

うん、やっぱこれ、しばらくリピっちゃうな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日5月19日(土)・・・1拍手頂きました!カンシャいたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

休んでても肩が凝る。

仕事してたら肩が凝るのはいつものことで。
しかし、休みの日でも手芸とかゲームばかりなんで、
結局のところ、肩凝りは解消しないのだな~。

適度な運動を、なんて言葉がありますがね。
身体を動かして凝りをほぐしたり、気分転換をしたり。
でもねぇ、運動が苦手な人にしてみたら、
余計にストレス溜めちゃいませんかね?(笑)

ってな愚痴を書いてるあたり、
今日はネタなしなんだな、と察してくだされ(^^ゞ

| | コメント (0)

お直し頼まれました。

まずは、こちら。
 ↓

20120519_stone1

ゴムが伸びてる上に、切れそうです。
お次は、こちら。
 ↓

20120519_stone2

二重取りのゴムが1本、すでに切れてます。
最後は、コチラ。
 ↓

20120519_stone3

紐はまだ切れてませんが、結び目が露出してます。
あと、写真では分からないけど、結び目の処理が雑だし。

というワケで、母親からお直しを頼まれており・・・
昨日、“スーパーアンタロン”という伸びるテグスを購入。
さらに、テグス結び目の処理専用ボンドも買いました。
明日がんばって直しましょうかね。ヒマだし。
しかし・・・このブレスレット、
3本とも“磁石ヘマタイト”使ってましてねぇ。
ほどいた後、落ち着いてしっかり分けとかないと、
どわ~っと全部くっついて大変なことになりそうだ(苦笑)

| | コメント (0)

下がりっぱなし。

ご飯食べて風呂入って、
ネコと遊んでマンガ読んで・・・

たら、ブログ書くの遅くなりましたφ(..)

しかも、ネタないし。

明日は休みだから、何か気分転換を・・・
しまった、明日は朝から病院だった。
もう寝なきゃ。

| | コメント (0)

遅れましたが。

今日5/17は井ノ原さんのお誕生日です~。

・・・すみません、出遅れました。
もう18日になっちゃってます。

日付詐称ってことで。

最近あまり見ておりませんが、元気ですか?
なんてコト言ってると、
『あさイチ』見てないのバレバレだな(-_-;)

テンション低くてすみませんねぇ。
何か、今日急にウチの母親が田舎に帰っちゃったんで、
さっきまで洗濯機ぐわんぐわん回してましたのよ。
もう眠い・・・Zzz・・・

わ~、ダメっぽいわ~。
ゴメンいのっち!
今年もよろしくね、しかコメント出て来ない(-o-\)

| | コメント (0)

載ってた♪

テレビジョン、TVガイド、買いましたよ~。
早速、坂本さんの姿を求めて、来週の月9ドラマ内容ページへ・・・
っと、あれ?名前はあるけど活字だけか(-_-;)

と思ってたら、別のページにちょろっと載ってた!
うわーい\(^o^)/

いやぁ、マジなんですねぇ。ホントに出ちゃうんですねぇ。
何だか、容疑者の1人っぽい?険しい表情の写真ばっかです。
いつだったか、テレステで「脇役もやりたい」って言ってたな。
ま、あれは舞台で、ってことだったんだろうけど。
しかし、坂本さんはドラマ本数少ないからさ、
こうしてたま~に、出る!ってなるとものすごい動揺が走る(ノ゚ο゚)ノ
坂本さんの舞台を見たことがない人たちに、
「こんな芝居する人なのよ!」って見せつけてやれ!
ってな気持ちもある一方で、「だ、大丈夫かな?」って不安も(笑)
やっばーい、ドキドキしてきたー。

こりゃ、来週の月曜はどエライことになりそうだわ。
とりあえず、何だかんだとしゃべりながら見るかなー。
もしくは、正座して見て、CM来るたびに悶えてる(笑)
ま、少なくとも冷静ではいられないでしょうな(^^ゞ

あ、そーだ、桐山くんも出るんだってね。
すごいね、あの子。最近露出多くなってるよ。
こないだは、あさこちゃんと一緒の舞台出てたし。
あと、アレ!何気に好きなんだよな。
関西ローカルの、昼3時ぐらいにやってるやつ!
あの番組の中で“新人執事”として、
スウィーツを紹介するコーナーがありましてね。
この子、結構昔から知ってるけどまだ新人扱いなんだ、
なんて思いながらも、楽しんでたりするんですが(^^)
関西ジュニアも頑張ってる!どんどん出てくれ~。

・・・で、どっちかが犯人さんなんだろうか?
ドキドキドキ・・・r(^ω^*)))

| | コメント (0)

何回目だ?

スカイステージで今、
『シャングリラ -水之城-』やってましてね。
思わず見入ってしまっておりますのよ(*^_^*)

でも・・・
実は、昨日も見た(^^ゞ
昨日は、HDDに入ってる方のを見てたのよ。

でも・・・
実は、実はね、
この作品はすでにDVDに落としてあったりする(^^ゞ

何回見る気だ?私(苦笑)

ま、とりあえず。
今夜このまま見続けてたら2時過ぎちゃうんで、
1幕見たら寝るとするかなー。

| | コメント (0)

頑張ったから。

ネタがまったく無い日もあるというのに、
今日はでっかいのが2コあるんだなー。
そのうちの1コについては、諸事情により(?)
サラッと触れる程度に留めときましょ。

何と!坂本さんが来週の月9に出る、とな!?

はい、夜、友人からメールをもらいまして、
思わず「えぇぇぇっ!?」と叫んじゃったよ。
坂本さんが、ど、ど、ドラマですと!?(゚ロ゚屮)屮

・・・とまぁ、かなり動揺しておりますわよ(笑)
とりあえずは水曜発売のTV誌を見てから、
もいちど盛り上がりたいと思います(^^ゞ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=

さてさて。
今朝早くから活動開始!で頑張ってみたのですがね、
宙組・大劇場公演の千秋楽。
まー、やっぱしダメでしたねー。残念(ノ_-。)

しかし!一緒に並んだウチの妹は何とかエスプリ中継券をGet。
ならばここは妹にしっかり見届けて頂こう。
ってことで頭を切り替え、サポートに徹しましたのよ。
具体的には・・・入り待ちをギリギリまで粘ったけど、
チケット引換時間までにゆーひさんの姿が見られなかったので、
デジカメを妹に託し、私が引換に並んであげたのさ!ふふん。

てなワケで、入りを見ることが出来たのは、この方々・・・
みっちゃん・ダイちゃん・愛ちゃん・カチャ。
あと、星に異動したまさこちゃんと、月のゆりやクンにも会えた!
・・・それくらい、ですかねー。遭遇率低っ(>_<)
でも、みっちゃんは会の皆さんだけでなく、
一般Pの私たちにもニッコリ手を振ってくれたんですよ~。
もう、これだけで好感度UP↑だよ。

入り待ちした後、妹とはしばし別行動。
と言ってもこっちはご飯食べたり、本屋で文庫本3冊読破したり、
大劇場ロビーに戻ってケータイで遊んだり・・・
それでも大して時間は消化できず、結局ロビーで2時間ほど寝た(-_-)
目が覚めてもまだ夕方4時過ぎで公演は続いてる。
仕方ないからケータイの電池が切れるまでゲームしまくりでした。

で、終演後に妹と合流。出待ちできそうな所が会で占められてたので、
花のみちに出てひたすら待つこと1時間半、かな?
あ、会の人たちがしゃがんだ!拍手聞こえてきた!
・・・うわー、全然見えねぇ。誰が出てきたんだ?
というのを何度も繰り返し、とうとうラストのゆーひさんまで(@Д@;
えぇ、つまるところ、だ~れも確認出来ませんでした・・・。

あ、違った。その後のテルは見えたわ。
日没過ぎてるし車内だったけど、色白なのがしっかり確認できた(^^)
なので、「次の宙組を頼むぞー!」という気持ちで拍手送ったよん。

でもね、疲れただけって感じではないんですよ。
何故だか気持ちはスッキリしてて。
それは多分、ゆーひさんへのファン一同の声掛けがちゃんと聞こえて、
私、そこで泣けてきて・・・ちゃんと感情を動かせたからじゃないかな、と。
姿は最後まで確認できなかったけど、しっかりその場にいて、
お見送りの言葉にうなずくことが出来たから、満足なんです。

ま、だからと言って、東京楽ライブ中継をスルーする訳にはいかんが。
いや、むしろ逆に燃えてきましたぞ~!
今度こそチケット取れますように・・・(人><。)

| | コメント (0)

ノリノリ、のち、しみじみ。 (←宙・ショー感想。)

さぁて、明日は頑張りますかねぇ。
大劇場へ、早朝から並ぶ所存でございます。はい。
どこかしらに潜り込めないものだろうか・・・うーむ。

っつか、あのね。
明日、バウも千秋楽なんだよね。
んでもって、終了時間カブってるっぽいのよね。
・・・あちらさんも出待ちするよね?
そーすっと、さよならパレードとバウの出待ち列、
モロにぶつかるんじゃね?って思うんだけど。
何でまたそんなコトになったんだか・・・。

ま、明日行ってみれば分かることさ。

さて、今日も感想アップにまいりましょう。
今日は宙組さんのショーでございます。
例の如くネタバレ長文、“続き”にてどうぞ(^^ゞ
 ↓

続きを読む "ノリノリ、のち、しみじみ。 (←宙・ショー感想。)"

| | コメント (0)

カッコ良過ぎです! (←宙・芝居感想。)

いやー・・・もうすぐ来ちゃいますね。
今度の月曜日、とうとう大劇場サヨナラなんだよな。

ってなワケで。

ワタクシ5日に観てまだ感想書いてませんでしたが、
今日・明日とアップさせて頂こうかと。
・・・何だかものすごい長文になってしまいまして、
いつもはお芝居とショーの2本立てでも1日でアップするところ、
今回は分けたいと思いましたのよ。えぇ。

ちなみに、今日ウチの妹が1階最後列で観たって。
「やっぱりカッコ良かった!」って。

ん、では、ネタバレありの宙組大劇場公演・お芝居感想編、
“続き”にてどーぞ(^^)/
 ↓

続きを読む "カッコ良過ぎです! (←宙・芝居感想。)"

| | コメント (0)

変わり種の猫マンガ(=^人^=)

今、ハマってるマンガ♪
 ↓

20120511_nyan1

にゃんぱいあ♪って言います\(^o^)/
吸血猫(♂)の“にゃんぱいあ”を中心に、
“独眼竜まさむにゃ”とか“にゃてんし”なんて猫や、
“毛利くん”“小森くん”ってなコウモリなど、
色んな猫キャラ+αが出てくるマンガなのだ。
ま、元々にゃんこは大好きなんでね、
まんまと釣られてしまいましたよ(*^_^*)

お子ちゃま向けのような表装ですけど、
中身は結構シニカルなんですよ。
アニメもあって、動画サイトで見たことあります。
そうだなぁ、「鷹の爪団」とか「紙兎」みたいな、
ちょこっと皮肉や俗っぽさがあるのが、良いのだな。

んで、ケータイのメニュー画面や新着メール確認にも。
 ↓

20120511_nyan2

・・・ケータイの画面を、別のケータイで撮ってみた。
うぅむ、写ってるような写ってないような。

あ、でもね、にゃんぱいあ、超お気に入りですけど、
待受画面は坂本さんですからね!
そこは譲れないぞ(・・・結局そこに行き着くか。苦笑)

| | コメント (0)

スライド・・・できない(*_*)

今日も“風邪気味”なので、さっさと寝てしまいましょう。
っと、その前に。

『ひみつの嵐ちゃん』でやってたカーヴィーダンス。
ちょっくら私もやってみるべ?と立ち上がり、
TVの中の先生に合わせて身体を動かしてみた・・・

あれ?

「はい!スライド~、スライド~」
・・・ス、スライドできねぇ~(°°;)))(((;°°)~
ちゃう、これだとただ脇腹伸ばしてるだけやん。
「もう一度、はい!スライド~」
・・・・・・む?むむむ!?
あかーん!できひーん!

全然、身体が思うように動いてくれませんでした(;д;)

私、今の時代に“子供”じゃなくて良かったよ。
だって、今はダンスが必修なんでしょ?
いや、それ、絶対に無理ですもん。
自慢じゃないが、体育の成績はいつも5段階の1~2だった・・・
って、そういう問題じゃないか(^^ゞ

ま、風邪引きかけてるし、こんなことで体力消耗すんのもな。
ってことで、早々に諦めたのでした┐(´д`)┌

| | コメント (0)

どう対処すべきか?

朝は朝で、電車の中で汗だくになり。
仕事中は仕事中で、ハンカチと扇子片手にやり過ごし。
帰りは帰りで、汗ダラダラ流しながら立ち読みをし。

そして、夜・・・

何だか鼻の奥がムズムズしてきた(-_-#)
ノドもイガイガしてきた(-_-#)

ど~すりゃいいのさ!?

これは夏風邪の引き始めかもな~。
しかし、冬ならあったかくして寝ればいいが、
夏風邪でそれやると、暑すぎて余計にしんどいか?
とにかく、早く寝るに限る。うん。

| | コメント (0)

来週は並ぶぞ!

来週の月曜日、休みを取りました!
ダメモトで大劇場、行ってきます!
当日・・・エスプリ券出るんだろうか・・・
んー、よく分かんないけど、とりあえず並ぶ!

で、ダメだったら入りと出、見て帰る!
少なくとも出待ちはするぞ!

ゆーひさんサヨナラだもんね・・・。
出来る限りの頑張りはしておかないと、
悔いが残ると思うのよ。うん。

| | コメント (0)

USB扇風機、フル稼働中。

暑い・・・( ̄Д ̄;;
気温が高いというよりは、湿気なのかなー。
それとも体調のせいか?
とにかく、風呂上がりで髪の毛乾かしたとこなのに、
汗でびしょびしょですわ。まいった(´-д-`)

で、ただいま、扇風機回しております。

あのー、去年、ウチの母親がコンセントタイプだと勘違いして、
買って来ちゃったUSBタイプのミニ扇風機なんですが。
いや、これ、結構な風きますねー。
おかげでちょっと汗が引きつつあります。

会社も早々にクールビズ入っちゃって、28度設定でしょ。
フロア全員がPC1~2台動かしてるんで、
クーラーの設定が28度でも、多分、室温はプラス1~2度だな。
タオル、ハンカチを頭の上やおでこに乗せてる人多数(笑)

っつか、5月からこれじゃあ、この夏どーなるんだか。
若干恐ろしくなってきたよ(@Д@;

| | コメント (0)

何と情けなや・・・(泣)

今朝、ちゃんと5時半に起きました。
さぁパンでも食べようか・・・と思ったけれども、
まったく飲み込めないのである。
こりゃ、まだ身体が起きてないんだな、
とボ~っとしていたら。

頭のてっぺんと、足の先が、冷たくなってきた。

ヤバイぞこりゃ、とりあえず横になって・・・
と、今度は目の奥が痛くなってきて、
次には、鼻の奥がツーンときて、
のぼせたように顔がボワ~っとなり、汗が噴き出す始末。
最終的には、吐き気も・・・。

そのような訳で、1日ひたすら寝ており・・・
約束していた、友人のお手伝い出来ませんでした。
本当に、ほんっとうに、申し訳ございません!
お詫びしても、全然足りません。ごめんなさい!

っつうか、このパターン、初めてではないんですよね・・・。
当日の朝になって急に熱が出たこともあった。
前日何ともなかったのに、夜中急にノロにやられたことも。
まったく・・・我ながら本当に情けないこと!
これじゃ信用失っちゃうし、自分自身も信じられないよ。

いよいよ、明日から普通に仕事が始まる訳ですが、
大丈夫かね?私。

| | コメント (0)

撃ち抜かれました・・・(*^o^*)

明日は5時半起きなので、手短に。

観てきたー!宙組公演観てきたよー!
銀橋からの去り際に見せたゆーひさんの仕草に、
完全にヤラレましたよ・・・((w´ω`w))
芝居ラストも、背中の演技なのに前向きな感じで、
ヤバイヤバイ、かっこ良過ぎだわ。
ショーもね、男役20年の集大成を見せてもらったよ!

こんな感じで、今日はおしまい。
・・・明日は外出だけど某所で留守番なんで、
(↑ 分かる人だけ分かってくれれば)
せっせとお字書きしていようかなー。

| | コメント (0)

季節外れの大掃除!

今日は、溜まった雑誌の片付けと並行して、
バラバラになってるチラシをまとめることにしました。

思いつくトコ全部探してテーブルの上に積んで、
まずは“タカラヅカ”、“宝塚OG”、“ジャニーズ”のみ残す。
宝塚OGさんのはとりあえずここまで。1ヶ所に集めときましょ。
ジャニーズのは・・・っつうか、まぁ、あんまし無くってね、
あってもほぼVさん関連なのよね♪
タカラヅカのは年代別に分けて行き、さらに作品別に。
それらを、100円SHOPで買ってきた紙のフラットファイルと、
ルーズリーフ式のクリアリフィルを使って、整理する!
タカラヅカのチラシだと、1冊が1年分で結構な太さになります。
何せ、1作品で10枚近く持ち帰ってるんでね~(^^ゞ
こうして、日付順にファイリングしたチラシ集が完成♪

で、分かったこと。
Vさん関連ので結構取りこぼしあるなぁ(>_<)
舞台チラシ、なかなか見つけられないからね。
特に、剛つんのは皆無でした(-_-;)
坂本さんのは、アリ天とマイワンが無いです。
その代わり(?)ZORROはアホほどあります(笑)
タカラヅカ・・・東宝系はチラシ大量放出するからねぇ。
逆にジャニーズはかなり出し惜しみするから、
どこぞで高値取引されると言う!?

ま、そんなことは置いときまして。
これで部屋の中、ちょっとだけスッキリしたぞ~!
・・・どうせすぐに山積みになるんだけどね(^^ゞ

| | コメント (0)

あと3日かぁ。

長い連休もあと3日となりましたなぁ。
うーむ、今のところ何ひとつ収穫がない(-_-;)

とりあえず、明日だけなんですよ、
家でゴロゴロして過ごすのは。
土曜はタカラヅカだし、日曜はちょっくらお出かけ。
まぁ、ちょうどいいかなって思ってるんですよ。
言ってみれば“ひきこもり”状態ですんで、
土曜の午後から動き出して、日曜は丸々一日外出で、
そんで身体を慣らしたところで、月曜から仕事っていう。
一種のリハビリっすね、こりゃ。

で、今は溜まりまくった雑誌を整理しており。
前回片付けたのが正月休みだったから、
5ヶ月放ったらかしてたワケね。わはは。
もうちょっとでスッキリするから、頑張ろ~。

| | コメント (0)

書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。)

わーっ!忘れてたーっ!
どーしましょ、何でこれほったらかしてたんだろ!
今さらなネタだよなぁ、もう消しちゃおうか。
いや、でも、せっかく書きかけてんのに、もったいないしなぁ。

・・・おっと、お見苦しいところを見せてしまいました。失礼。

えー、実はですね。
早いうちに取り急ぎ感想を書いてしまったマイワンですが、
その後も仕事しつつ色々と思い出したり、
あの話書き忘れてたよ、ってなコトもあったりしたので、
こぼれネタとして、つらつらと書き続けていたのですよ。
けど、次の週にはタカラヅカ観に行って感想書いてたし、
それから肩こり&頭痛でダウンする日も多かったし、
またタカラヅカ(中継)観たりして、そっちの感想書いてたし、
って感じで、どんどん記憶の隅っこに追いやられ。あらら。

ま、思い出としてお読み頂ければ。
もしくは、公開するのがすっかり遅くなってしまいました、
ってことにしといて下さいな(;;;´Д`)ゝ

では、“続き”にて・・・
それはもう、すばらしく長文ですが、何か?(苦笑)
 ↓

続きを読む "書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。)"

| | コメント (0)

当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。)

今日は何曜日だ?って感じに、早くもなってきておりますが(^^ゞ

連休・・・うーむ、やることは色々あれど、やる気はない、という・・・
っつか、体なまっちゃうよなー。どっかに出かけようかしら?
いやいや、出かけてもなぁ、人ばっかりだしなぁ。
それに、動くとお金がかかる(^-^;

よっしゃー、こないだ観た月組ライブ中継の感想書くぞー。

サヨナラショーと退団ご挨拶についてはもう書いたからいいとして。
作品への感想が、大劇場分はいいかげんな感じで終わってたんで、
書く機会が出来て、ちょうど良かったわ。

では、“続き”にて・・・。
 ↓

続きを読む "当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。)"

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »