« 当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。) | トップページ | あと3日かぁ。 »

書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。)

わーっ!忘れてたーっ!
どーしましょ、何でこれほったらかしてたんだろ!
今さらなネタだよなぁ、もう消しちゃおうか。
いや、でも、せっかく書きかけてんのに、もったいないしなぁ。

・・・おっと、お見苦しいところを見せてしまいました。失礼。

えー、実はですね。
早いうちに取り急ぎ感想を書いてしまったマイワンですが、
その後も仕事しつつ色々と思い出したり、
あの話書き忘れてたよ、ってなコトもあったりしたので、
こぼれネタとして、つらつらと書き続けていたのですよ。
けど、次の週にはタカラヅカ観に行って感想書いてたし、
それから肩こり&頭痛でダウンする日も多かったし、
またタカラヅカ(中継)観たりして、そっちの感想書いてたし、
って感じで、どんどん記憶の隅っこに追いやられ。あらら。

ま、思い出としてお読み頂ければ。
もしくは、公開するのがすっかり遅くなってしまいました、
ってことにしといて下さいな(;;;´Д`)ゝ

では、“続き”にて・・・
それはもう、すばらしく長文ですが、何か?(苦笑)
 ↓

『マイワン』 小ネタ&こぼれネタ集。

・吊られて登場のビリー=坂本さんに、友人が観劇後こんな感想を。
 「あれ見たら“ショー・マスト・ゴー・オン”思い出しちゃって(笑)」
 どうやら、トニコン長野さまを思い出したらしいです・・・何でだよ(^^ゞ
 さらに、「あれ、ベルトじゃなくてイスになってたんやね」と。
 イス・・・?うーん、まぁ確かにベルトだけじゃなかったけど、
 何か違うような(・A・)

・傘を持って踊る女の子たちの間をすり抜けてハケてく時に、
 振りを真似して脚を後ろにピコンっとあげるビリーくん。
 うぉぉ、ちょ~可愛い♪可愛すぎるぞジャスフォー!(笑)

・飛行機の格納庫で新聞手にしてニマニマしてるのが、
 最初はただポヤ~ンとしてるだけだったのに、
 千秋楽になるとニヤッ、ンフッ♪みたいな企み顔してて、可愛い!
 でさぁ、同じ場面のタニくんが超カッコえぇのよ。
 カッコいいんだけど、頭のリボン結びバンダナはVeryキュート。
 そっか、キメッキメの男役じゃなく、下級生の頃の雰囲気だ!

・後でパンフ見て分かったんだけど、舞台背景が1920年代なのか。
 その時代って、どうやら“狂騒の20年代”と呼ばれてるらしい・・・
 (今度の宝塚宙組公演がその辺らしいよ)
 だからか、あんなバカバカしいミスコンテストやったの(笑)

・マジックスに「今日の当選番号は・・・」と告げる神父さん。
 東京で観た時は2日とも「777」だったと思うんだけど、
 大阪の前楽は「776」、楽は「779」になってた!?

・マジックスに“ママでさえ気付かないくらい変身する”と言われる・・・
 その後、鼻先をチョイとつつかれて、何だかお子ちゃま扱い!?
 そういや、プリンス・ニキも「あの飛行機小僧」とか、
 「ガキのくせして」とか言ってたな。いくつの設定なんだろ。

・ハイハットに黒燕尾でタップ踏む“ボーイズ・ショータイム”。
 っと、その前に、着替えさせられて無理やり引き出されたビリー、
 青劇だとタップシューズの底を上手く滑らせてシュ~っと出てたけど、
 BRAVAは滑りがあんまし良くなかったみたいね。
 おっととと・・・って感じでした。
 んで、周りのみなさんが軽快にタップ踏む中でオロオロして、
 間が空いたその時にペタンっと一歩踏むのも可愛い(笑)
 2幕ではタップも上手になってて、調子に乗って1人で・・・
 と、途中でマジックスに止められるんだけどなっ。
 そういや、止められた時の「どうして!?」って言い方も可愛いや。

・真っ暗になった中、白い手袋や靴、ステッキが蛍光で見える場面。
 オペラグラスで必死で追っかけたよ・・・(@_@)
 と、あれれ?坂本さんの歯も光って見えてますが!?
 ホワイトニング、ばっちりです(*^ー゚)b

・イーディスにかける第一声が、何とも遠回りでキザってますなぁ。
 あれですかね?マジックスからアドバイスを受けてアレなんですかね?
 ストレートに誘うんじゃなくて、“今、僕、空いてます”的なセリフ。
 イーディスも最初「何なの?」って感じで振り向いてるよね。
 でも、思いのほかカッコ良かったんでしょうな、ビリーくんが。
 ビビビッときてるっぽいのが、いいよ~。
 ま、しかし、ニキに邪魔されるんだが。
 すごすご、しょぼぼぼーんと引き下がる時のビリーくん、かわえぇな。

・映画館で出してくるわたあめ・・・えっと、千秋楽でですね、
 「いちご味もあるよ」ってのが、「いちご味も出たよ」になってました。
 あれは、間違ったのか?それともわざと?
 しかし、「出たよ」って・・・CMかっつーの(笑)
 それにしても、あの映画がめっちゃ気になるのぉ・・・。
 あのカットが何でパンフに載ってないのかね( ´・ω・`)

・1幕ラストの坂本さんソロ。素敵だ☆
 ステージの中央に立って歌い上げるその堂々としたお姿、
 毎回見惚れて、聞き惚れておりましたわよ・・・(*≧m≦*)

・イーディスの居場所を聞き出した、駅の場面。
 動く列車を追い駆けて歩き、小走りになり、全速力で・・・
 って動きはアレですね、「バリバリBUDDY」と一緒っすね。
 そういや、坂本さんがアンサンブルさんとちゃんと会話するの、
 ここぐらいしかないよね?何かもったいないなー。
 アンサンブルさんに役が付いてなかったからねぇ。

・タニくんと綜馬さんのデュエット、良いよね~。
 また可愛いんだ、あそこの綜馬さん。いじいじ、うじうじしててさ。
 タニくんも、歌詞に合わせてピーターパンとかスーパーマンとか、
 それ風のポーズ決めるのが、結構好きでした♪

・モロッコに到着したビリーくん、らくだを引っ張って歩いてます。
 ・・・ん?らくだ、砂漠で動いてくれなくなっちゃったのか?(笑)
 クラブ・オアシスで切々と訴えるビリーくん、歩く=タップ!?
 私もちょっと真似したくなって、最近、会社の廊下を歩く時、
 タカラッタカラッと鳴るように靴底摺っちゃいますね(^^ゞ
 上手く鳴ると、めっちゃ気持ちいいっス!
 そういや、アハメドでしたっけ?あれも綜馬さんなんだよな。
 ちょっと前の場面でニキやってるから、早替わりだ!

・ラストの結婚式、ビリーくん白タキシード!超カッコえぇっ!
 うん、オズの時みたくブカブカじゃなくて良かったよ((w´ω`w))
 だけど、同行のMy友人に言わせると、
 やっぱ“○ッキー○ウス”を思い出したらしい・・・(^^ゞ

っと、とりあえずこれくらいでしょうかね~。
坂本さんの次回作はいつ出るんでしょうか?
それまでは、またCD(←not 日本語盤)聴いて思い出してるとするか。
以上っ。

|

« 当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。) | トップページ | あと3日かぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。) | トップページ | あと3日かぁ。 »