« 足りへんかったよぉ~(>_<) | トップページ | 書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。) »

当たって良かった。 (←月・東京楽(中継)感想。)

今日は何曜日だ?って感じに、早くもなってきておりますが(^^ゞ

連休・・・うーむ、やることは色々あれど、やる気はない、という・・・
っつか、体なまっちゃうよなー。どっかに出かけようかしら?
いやいや、出かけてもなぁ、人ばっかりだしなぁ。
それに、動くとお金がかかる(^-^;

よっしゃー、こないだ観た月組ライブ中継の感想書くぞー。

サヨナラショーと退団ご挨拶についてはもう書いたからいいとして。
作品への感想が、大劇場分はいいかげんな感じで終わってたんで、
書く機会が出来て、ちょうど良かったわ。

では、“続き”にて・・・。
 ↓

ミュージカル 『エドワード8世 -王冠を賭けた恋-』

大劇場で観た時はパンフ読む前でして、
今回はしっかり読んだ上での観劇。
いや~、あれだけしっかり人物紹介書いてあったら、
観てても「ふーん、あのキャラがこの後あぁなるのか」なんて、
興味深いといいますか、面白く感じられましたね。

で、ライブ中継ってことで少々心配していたのが、
開演前のアナウンスをちゃんと聞かせてくれるかってこと。
まぁ、今作のは特殊でしたもんね。
ラジオ放送がフライングで流れちゃうって設定で、
舞台中の注意事項を言うんだから。
タカラヅカではあまり・・・いや、今まで無かったかな?
外部のではちょくちょくこういう演出に出会いますが。
ま、とりあえず、ちゃんと中継に入れてくれて、良かった♪

しかし・・・
“時計の針を戻しても、もう一度同じ道を選ぶ”、ですか。
いいコピーを考えたものですね、大野先生( ̄ー+ ̄)
久々にサヨナラ公演らしい、それでいてわざとらしくない作り。
作品内容と、観る側の気持ちとの相乗効果を感じられて良かったです。

そんな感じで、芝居も終盤になってからの、きりやんのソロ曲。
歌い終わりで拍手!・・・っと、え?鳴り止まない!?
そうですねぇ、時間にして30秒くらいはありましたか。
結構長かった・・・でも、それが当然に思える程、圧倒的な歌唱でした。
きりやんの宝塚男役・集大成、しっかり見せて頂きました。

ブリリアントステージ 『Misty Station -霧の終着駅-』

うあー、めっちゃ泣いてしまった・・・いちいち涙が流れるのよ。
1回観てるからか、次はあの曲来るぞ、と思ってしまって、
目元が涙流す準備し始めるんだよね(笑)
とにかく、選曲がなかなかのツボなんだなー。
『風』とか、『グッバイ・マイ・ラブ』とか、『マイ・ウェイ』とか、
『ファイナル・カウントダウン』なんてもう、ねぇ!
いかにもサヨナラな曲だらけで、これでもか!的な(^^ゞ

そんな中でもちょこっと微笑ましい場面が、
もりえちゃん&オウムちゃん達の銀橋シーンですね。
っつか、4人のカワイコちゃん達って・・・あら、懐かしや。
そういや「BLUE・MOON・BLUE」も斎藤先生でしたね。
あれは4人のウサギちゃんだったなー(*^_^*)
で、ライブ中継の悲しさといいますか。
ここ、バックのアニメが超可愛かったんだよな・・・って、
ありゃりゃ、銀橋のみんなにスポット当たってるから、
アニメ暗すぎて映らない(-o-\)
中継カメラさんも引きで撮りかけたけど諦めたみたい。
ざーんねん、もう1回観たかったよー。
あ、ちなみにもりえちゃん、銀橋の端っこでポーズ決めた時に、
「Thank You、宝塚!」って叫んでましたよ~。

退団挨拶でもまりもちゃん本人が言ってた、“男前”ぶり。
ショーでめっちゃカッコ良い殺陣回りを見せてくれましたね。
「太王四神記」のカクダンを思い出してしまったよ(゚m゚*)
みりおクンに敗れる設定なのは、ちょい残念だけど。

ワニのロケット、パッと見は何てことないんだけど、
よくよく見たら、何だ?このデザインは(笑)みたいな!?
彼女らをバックにきりやんが歌う「魂のルフラン」、
あれはねぇ・・・えぇ曲だね。うん。
もっとも、私はあのアニメ見てないから、先入観ないしね。
うーん、このショー内の曲はどれも好きだなー。
実況CDでも聴きごたえありそうだわ。

聴きごたえある、と言えば、きりやんももちろんですが、
「マイ・ウェイ」カゲソロの沢希さんがねぇ、見事なのよ。
この声がもう月組公演では聞けないのが残念です。
エトワールのりっちーもね、卒業しちゃいましたね。
またどこかで名前を見られたら嬉しいのですが。

歌で言えばもう1ヶ所、こちらは退団組ではありません。
“白昼夢”の場面の女神さまが、まぁしっとりとしていて、
おだやか~な感じなのがステキなのですよ。
でも、最初観た時はビックリしたけどねっ。
だって、専科のヒロさんだったんだもんw(゚o゚)w
お芝居ではチャーチルを演じておられたヒロさんが、
え、ショーで女神さま、ですか!?これぞ、配役の妙。

主題歌もキャッチーなメロディだし、中詰めも楽しかったし。
2~3月が忙しくなかったら大劇場に2回、3回と通ってたな(^^ゞ
そう思うと、ライブ中継でも当たったのは本当に良かったわぁ。
っつうか、サヨナラ公演をサラッと流しちゃうトコだったのね・・・
おー、怖っ。危ないところでした。

以上~。

|

« 足りへんかったよぉ~(>_<) | トップページ | 書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足りへんかったよぉ~(>_<) | トップページ | 書き忘れと思い出し。 (←マイワン小ネタ&こぼれネタ。) »