« 主張が入ってる。 (←星組お芝居感想。) | トップページ | あ、そちらもですか? »

パワーを感じる♪ (←星組ショー感想。)

はい、昨日の続きで星組さん感想です。
今日はショーですね。
他にネタ持ってないんで、早速行っちゃいますか。

・・・今朝9時くらいに目が覚めたのにまた寝ちゃって、
ナガノさまのネプリーグまでに起きられなかったし、
ATARU録画しといて風呂入ったら、
早海さんすっかり忘れてたんでね・・・
まったく、何やってんだか(´-д-`)=3

では、ネタバレ長文感想を“続き”にて・・・。
 ↓

ショー・グルーヴ 『Celebrity -セレブリティ-』

・・・前にブログでも書きましたが、再度。
ショーはですね、皆さま、絶対に開演5分前には着席するように。
5分前に劇場に入ってくるのではないですよ?スタンバイOK、で!
何故かというと、何と!
5分前からステージにちえちゃんが映し出されるからなのだ。
しかもそれが、4分前・・・3分前・・・とカウントダウンするたびに、
メッセージ&ポーズが変化するんだから!
なんちゅうおもろいコトすんねん、稲葉先生。
・・・客席中ケータイやらデジカメの嵐でしたけど、あれ、良いのか?

そうして始まったショー。
あ、ちなみに幕開きもヘリコプターの映像の後ろから登場です。
いやぁ、タイトルから想像してたのは宮廷風とか宮殿とか、
舞踏会的なものでしたが、ハリウッドの赤じゅうたんですか!
ほぉ、そっちのセレブっすか!って感じで(笑)
何となく、なんとな~く、アメリカンムービーな匂いがしたな。
やたら、派手!元気!
・・・そーいや、ちえちゃんが「Are You Ready?」って言ったら、
私の前の人たちが手を高々と挙げて「イェーイ!」と叫んでた(驚)
え、そんなシステムなんですか、今回は・・・ドキドキ。
面白いのは、娘役さんもみんなパンツスタイルで、
正直、2階から観てると髪型でしか男女の区別付きません。
れみちゃんなんか髪の毛おろしてなかったから、
ちっちゃな男役さんに見えた(笑)

コミカルな場面がありまして、
通りがかりの占い師からペンダントをもらったちえちゃんが、
「あなたがヒーロー!」って持ち上げられて、悪役ベニさんと戦うのだ。
ここでベニさん、関西人魂を発揮!?
こぶしを振る仕草をしつつ、「五木ひろしです」・・・おいおい(^^ゞ
戦いの場面は変にドタバタにならず、巧い具合。
しかもラストでオチまで付いてます。面白い展開だったなー。

もひとつ。宙から異動のまさこちゃんがアカプルコで大活躍!?
喧嘩する2組のカップルを仲裁しに来て・・・と、あれ?
何でとよこさん&ゆりかちゃんの方を抱き寄せて肩組むのさ(笑)
しっかし、やっぱ身長高いっすね。1人飛び抜けてるわ。

ベニさんのお笑い(?)はまだあるよ。ロケットの前説(←違う)
その前でアカペラ合唱とか壮大な感じのダンス場面があって、
終わって暗転・・・と、ベニさんだけまだポーズ決めたまま居残り!?
「あれ、みんなどこ行ったん?もう帰っちゃいました?」
と関西弁でしゃべり出し、後ろに控えるロケットガールズに、
「わ、もう君らの出番?ってことは、もうすぐ終わり?」
「僕もセレブになれましたかね?まだまだ続きますよ~」
なんてMCをしてお帰りになりました(^^)
何でもあそこはアドリブなんだそうで・・・
でも、すっげぇベニさんらしい場面だ(笑)

ま、そーんな感じで幕が下りきるまでダンス、またダンス。
ちえちゃんもノリすぎて、しゃがんでキス投げまくりでしたわ。
・・・で、最後にまたちえちゃんの映像が!何とも憎い演出でした。
客の入りも結構な具合だし、終演後の客席の高揚感もあって、
パワーをもらったような楽しい公演でしたよ♪

おしまいで~す。

|

« 主張が入ってる。 (←星組お芝居感想。) | トップページ | あ、そちらもですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主張が入ってる。 (←星組お芝居感想。) | トップページ | あ、そちらもですか? »