« 達人~! | トップページ | 日付詐称につき。 »

いいコンビでした(*^_^*)

ゆーひさんラストデイ、終わりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日、ワタクシはバウホールにてライブ中継を観まして、
ゆーひさんを始め、すみかちゃん、ちや姉さん、
れなさん、えりちゃん、ももちー、の6人の卒業を見送ってきたよ~。
ホロッと涙も出たけど、最後は何だかほっこりしつつ、
笑いに包まれて終わりました(^^)

その辺りも含め、サヨナラショーの感想を書いてみた♪
まぁ、TV見ながらなんで若干とっちらかっておりますが(^^ゞ
明日のスポーツ紙に載せてくれれば嬉しいんだけどね~。
では、“続き”にて・・・ハンパじゃなく長いので、ご注意を。
 ↓

大空祐飛ラストデイ ライブ中継

バウホールで観た訳ですが・・・何とまぁ、拍手の凄かったこと!
お芝居の方、中盤は控えめだったんですがね、ラストの曲では大拍手。
ショーになるとまた戻ってポツポツとした手拍子に戻ったけど、
要所要所でうわーっと拍手しまくりでしたよ。
ただ映像を見てるだけじゃなく、しっかり参加した気分でね、
泣いて笑って、感慨にふけって・・・良かった!観ることが出来て(^^)v

ちょっとしたエピソード、お芝居編(笑)

・中継のカメラワーク、まぁ、痒い所に手が届かないこともありますが、
 アップとか結構頑張って下さいましたな。ありがと~。
 特にラスト近くの、ゆーひさんが銀橋からオケピに降りる瞬間とか、
 薔薇の花束を抱えて「やられたな」って表情のテルとか映してくれて、
 あそこ好きだったから嬉しかったです(^^)

・星吹さんの子役演技がますます真に迫ってきてて、泣かせるのよ。
 今後は大人の男の役もこなしていくんだろうけど、
 そこをクリアしていければ、上に行けるかも知れないね~。

・りんきら、銀行強盗役だけかと思ってた・・・ごめんね。
 クラブの支配人?でもしっかり役付いてたわ。

・大ちゃんのギャング、さらにおバカ炸裂!?
 何度見ても金ピカスーツは笑えるわぁ。
 今日は、蘭の花かな?小さなブーケとすみかちゃん特大写真持って、
 「後でサインもらわなきゃ(*´Д`*)」って、浮かれすぎっす(笑)

・カチャのアドリブに爆笑!
 「ホントに今の若いもんは!・・・って、俺か(^^ゞ」

次に、ショーのプチ・エピソード編~。

・ゆーひさんコール、ご本人ものっすごい煽りっぷり(笑)
 「もっともっと!」と言われたんで、中継でしたが応えてみたよ♪
 ご満悦のゆーひさん!?「俺だけを見ろーっ!」って、
 それは『NICE GUY』ですってば(*^_^*)

・カンカンのすみかちゃん、真ん中で大はしゃぎ\(^o^)/
 この子は表情がホント可愛くてねぇ・・・。

では、サヨナラショーの感想♪

1曲目は『カサブランカ』から。トレンチコートかっこいいね!
渋めの曲で締めるのかと思ったら、次がソーラーパワー(笑)
月組時代の曲は無かったな・・・ま、目立ってませんでしたし!?
花組のはね、『Red Hot Sea』から“引き潮”の場面を。
改めて観ると、セットの無い中でダンスだけで海を表現してる、
なかなか良い場面だったなぁ、と思ったのですよ。うん。

『誰がために鐘は鳴る』から、寝袋うんぬんの曲をすみかちゃんと。
あれ、2人の関係性を実によく見せてくれる曲ですよねぇ。
本当に素敵な良いコンビだったと思うんだわ。この2人。
あっちの方向見たまんま突っ込んでくるすみかちゃんを、
「こらーっ!」って怒りつつも受け止めてるゆーひさん、でしたから。
そんな関係をサヨナラショーでも観ることができて嬉しかったな♪

オーラスの曲となったのは・・・『銀ちゃんの恋』から“鎌田行進曲”。
これ、久世さんも最後に歌ってサヨナラしましたが、
ゆーひさんは棺桶から登場ですからねー、すごいねー(笑)
あの作品が無ければ、きっとクールビューティーなだけで終わってた。
銀ちゃんはそんなゆーひさんに熱を与えてくれたんだよね~。

こんな感じで、しんみりして~、盛り上げて~、またしんみりして~、
最後の最後は大盛り上がりで終わったのでした♪

そして、ご挨拶編・・・(TωT)ノ~~~

ゆーひさんへの同期生からのお花!
来てくれるよね?スケジュール空いてるの調査済だよ?
と願っていた、あさこちゃんが持って来てくれました\(^o^)/
・・・あれ?結局、あさこ・かしげ・ゆーひ3人で順番回してた?

当然ながら、カテコが何度も何度もありましたが、
何回目かで幕が上がった時に、おっと、ゆーひさん1人っきり。
とりあえず挨拶をしたゆーひさんですが、間が持たず、
「私を一人にしないで~」と言ってみんなを呼び込んでました(^^)

オーラス、銀橋に1人出てきたゆーひさん。
でもすぐにすみかちゃん登場。で、「コンビ漫才する?」とゆーひさん。
ゆ「何か言いたいことは?」
す「そんな突然に!?」
ゆ「突然にって、今言わなきゃどーすんの!」
す「(無理ムリ無理・・・と首をフルフル(@o@;))」
ゆ「(小声で)ほら!何か言いな?」
す「(キッと前を向く)」
ゆ「お、言う気になった(ニコッ)」
・・・なんじゃこりゃ(笑)

銀橋に出た時にはもう劇場内総立ちでして、
思わずゆーひさん、「近いですね~」とつぶやき。
「みんな立ってるからですかね?何か圧迫感がありますね・・・
みなさんが立ってる時に銀橋来たことないですからねぇ」
確かに(^^ゞ

そうそう、こんなコトも言ってましたよ。
「私事ではありますが、本日をもちまして78期は全員卒業致しました」
お~、そうでしたな~。

とまぁ、最後の最後は笑いに包まれたサヨナラとなりました・・・。
その後のパレードはどうだったんでしょうかねぇ?
いつかまた、卒業した皆さんに会えたらいいな。
それも、良い形で・・・と願って止みません(o^-^o)

以上になります。

|

« 達人~! | トップページ | 日付詐称につき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 達人~! | トップページ | 日付詐称につき。 »