« やっと出してくれた~。 | トップページ | もったいないから。 »

やっぱり若いね! (←月組感想。)

タカラヅカのスポニチ特別編集がまた出てたので、
そのタブロイド版、駅売店で買って帰りました♪
表紙、と言うか1面ですね、まさおクンがどーん!と載ってて、
おぉ~、新トップお披露目記念版だな~、
と感動していたら、裏表紙がゆーひさんで驚いたw(゚o゚)w
中面にも1ページインタビュー載ってたし、嬉しいっすね~♪
あと、まさおくんですけど、月組の生え抜きでトップってのは、
久世さん以来16年ぶりなんだとか・・・言われてみれば。
もっとも私、久世さんも大好きですけども、
月組に来てトップを務めてきてくれた歴代の皆さんも、
大好きなんですよね~(*^_^*)

と言うことで、今日のブログはお月さん感想です(^o^)/

えーっと、観劇したのはこないだの土曜・3時公演ですね。
前回は順当(笑)まさロミオ・みりティボでしたが、
今回は役替わりで、まさティボ・みりロミオです(^^)

っと、その前に。

++++++++++
 コメント頂きました!
++++++++++

>国やん さま。

いつもありがとうございますm(_ _)m
雪フットルース、もうご覧になったんですね~!
私は来週です・・・超楽しみです♪
何せ、メロディーは全部知ってますからね~。
さて、頂いたコメントの返事を書きましたので、
PCでしたら右サイドのリンクからジャンプして頂くか、
コチラ → 
 から飛んで行ってもらえると嬉しいです(^^)

それでは、長文感想を“続き”にて・・・。
 ↓

ミュージカル 『ロミオとジュリエット』 ※役替わり。

前回は順当(?)トップ=主人公、だったんですが、
今度は役替わりバージョン!
トップのまさおくんが敵のティボルト役、
みりおが準トップとして主役ロミオを演じるパターンでございました。

結論から言うと、超ハマってたのっ!

私はこちらの配役の方が合ってる気がする・・・
なんて思っていたら、幕間に同じような事を喋ってた観客が(^^ゞ
どうやら、大方の意見は“まさティボ&みりロミオ”が好評のようです。
まぁ、確かにねぇ、ロミオって子供っぽさ出しまくりだもんねぇ。
登場シーンなんて綿毛のたんぽぽ持って出てくるしさ、
その前にベンヴォーリオが「声をかけたら森の奥へ入ってった」とか、
一体どこの妖精やねん!?的なキャラですしね~。
その点、トップさんだと学年が上だから頑張って若くしないと、だけど、
みりおは普通に少年っぽいもんな~。
ってことは、ロミオの役自体がトップのやる役じゃないのか・・・?
うーむ、序列が大事なタカラヅカですからねぇ。
なかなか難しいところではある、うん。
ま、役替わりは話題作りや集客を考えた策だったんだろうけど、
良い方向へ転がってくれてる気がしますな。

しかしながら、まさおくんがトップであることには間違いなく。
そう思ってティボルトを観ていると、まぁこれが超ハマっててねぇ。
みりティボは苦悩の方が前面に出てた気がしますが、
まさおくんだと、荒ぶりようがハンパじゃない(笑)
もう、不用意に触れたらケガしますぜ、ぐらい危なさ全開!
それでいて色気もありますしねぇ。不良で女ったらし(^^ゞ
ホントにねぇ、ティボルトの出番が少なくて残念ですわ・・・
もっとも、最後まで出ちゃったら話変わっちゃうけどね、ははは。

2回観て、やっぱり「新生月組、若いね~!」って実感。
フィナーレとかパレードとか、やたら元気!(笑)
その分、大人を演じられるジェンヌさんが組内に少なくなって、
どうしても専科さんに助けてもらわないといけないけど・・・
まぁ、しょうがないですかね~。
それにしても、神父さまと乳母のデュエットには泣けたわぁ(;ω;)

てな感じで、なかなか良い船出となった新生月組さん。
今日もやっぱり、フィナーレの銀橋出る手前で、
ちゃぴの手をぎゅっ!と握り直すまさおくん、って図に、
いや~初々しくって良いねぇ~(*^_^*)と微笑ましく思い。
今後の作品が早くも楽しみになってきたのでした♪
(↑・・・早いって)

以上~。

|

« やっと出してくれた~。 | トップページ | もったいないから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと出してくれた~。 | トップページ | もったいないから。 »