« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

歴史的名言を。

とうとうこの日が来たか・・・!

“平家にあらずんば人にあらず”

平家と言えばこの言葉が非常に有名なワケで、
清盛発言かと思ってたら実は違うらしい、とのことですが、
とうとう、時忠さん言っちゃいましたよー!

豪華、贅沢を極めた宴の最中に発せられた言葉かと思ってたら、
ドラマではそうではなく。
何と言うか、単語一つ一つが重かったですね。
時忠さんがまるで自分に対して確認するかのように、
しかも2回も繰り返す、という・・・。

何となく、ですけども、今日のドラマでの平家は、
戦前・戦中の日本みたいに映ったのですが。
心のどっかで「間違ってんじゃないかな?」と思いつつも、
大義名分のために、これは必要悪なんだ、と言い聞かせ、
そのまま突っ走ってしまう、みたいな。

史実的には平家滅亡しちゃうんでね、結局。
複雑な思いのする言葉でございました。

| | コメント (0)

キラキラしてる人たちだけでいいよね。

いやー・・・ステキだったわぁ、タカラヅカ♪
えっと、今日はムラに観に行ったワケではなくてね、
TBSオールスター感謝祭のタカラヅカコーナーを見たんです。

まさおクン出てきて、キャ~♪
男役の黒燕尾がズラッと並んで、キャ~♪
きむ様出てきて、キャ~♪
みみちゃんに手を差し出して、キャ~♪
終わった後のド緊張ちゃぴが可愛すぎて、キャ~♪

あー、大変盛り上がりましたわよc(>ω<)ゞ

まったく、あんな極近で観れた芸能人の皆さんがうらやましいですな。
中には、近くで観るなんてもったいねーぞ、って人たちもいたけど(毒)
番組の方は、その前あたりから不穏な空気がぷんぷんしてたので、
タカラヅカ終わって即、チャンネルを嵐に替えました。
鬱陶しい人は見たくないんでね( ̄ヘ ̄)

しかし、ジェンヌさんたちも普段と全然違う“客層”で大変でしたねー。
お疲れさまでした&とっても良かったですよ!

| | コメント (0)

そうか!ウルトラマンか!

今日の『ちちんぷいぷい』(関西ローカル)で、
ナガノさまが『魔法のレストラン』(こちらも関西ローカル)のレギュラーに!
って発表があると知り、外出先から急いで帰宅し録画しましたよ。
いやぁ、間に合ってよかった。

で、新レギュラーに加入!のご紹介~♪パチパチパチ☆
ぷいぷい側の西アナウンサーさんが言うまで気付いてなかったけど、
メインの水野真紀さんの両側がウルトラマンって!すげぇな!
新たに加わるナガノさまと、元からレギュラーの杉浦太陽くん。
そして、もう一つ気付いた・・・そっか、ウルトラマンってMBSだ。
TBSじゃないんだよな、毎日放送って。ほほ~。
なるほど~、ナガノさまとMBSって縁が深いんだね~。

っつか、えぇぇっ!ナガノさま、今日はUSJに来てたんですか!
MBSのスタジオが何故かUSJにあるんだっけね。
で、あの番組はUSJスタジオで収録されてるんだ、いつも。
と言うことは、収録のたびにUSJに来るってことね♪

あ~、初回の放送が楽しみだねぇ(*^_^*)

・・・これで、坂本さんのも観られるようになれば、
もっと嬉しいんだけどな~┐(´-`)┌

| | コメント (0)

寡黙な男。

明日は久し振りに朝6時起きだから、早く寝ないと。
起きられっかな~(^^ゞ

さて、お昼はNHKの番組に剛つんゲスト出演しておりまして。
リアルタイムで見ましたが・・・
ひと言ひと言、ぼそっ、ぼそっ、と発言する剛つんに、
思わず真剣に見入ってしまったよ。
何か・・・いい男になりましたよね、剛つんってば。
いや、剛つんなんて呼んじゃいけないかな?
とにかく、出てくる発言すべてが重いっていうか、濃い。
そんでもって、漆黒の瞳がキラキラ輝いていて、深い。
この人もV6なんだよなぁ・・・としみじみ思ってしまいましたわ。

また舞台やるんだよね。今度は蜷川さん演出でね。
・・・ごめんね、最近遠ざかってて。
すみかちゃん出るって聞いて、おぉっ!と思ったけど、
その前のKERAさん版に久世さん出るってのも聞いたけど、
なかなかのお値段なんで、手が出なかったの。
(そのわりにタカラヅカ見まくってるね、ってのは言わないで~)

| | コメント (0)

9時に入り、15時に出た(-_-;)

あー・・・疲れたー・・・(-_-;)
今日は朝から病院行ってたんですがね、
朝9時に着いたら整理番号がすでに33番だったのよ(lll゚Д゚)
ま、でも、しょうがないんでね、待ちましたよぉ、ひたすら。

ひたすら・・・待った・・・待ち続けた・・・

昼12時。順番はまだ16とか17とか。
こりゃダメだな。先にお昼食べてこよう。

そして、また待ち続け・・・・・・

結局、名前呼ばれたのは2時半過ぎてました。
そんで、先生と5分くらい話をして、薬もらって、
ようやく病院を出られたのが、3時でした。ふぅヽ(○´3`)ノ

今日1日、何やってたんだろー?
マジ、疲れちゃったわ。
病院行くのも体力が要ります(-o-\)

| | コメント (0)

バードケージ。

あ~、頭が痛いな~。
明日また病院だし、さっさと寝てしまおう。

っと、その前に。

昨日から作ってたビーズ細工が完成いたしました♪
 ↓

20120925_birdcage

はい!鳥かごです\(^o^)/
ちょっとヨレヨレだけど、ま、しゃーない。
初めて作ったんだもんね。
大きさが伝わりにくい写真になっちゃってますが、
えーっと、中の黄色い鳥が約1cmですんで、
あとはご覧の皆さまが大体の見当付けて頂ければ(^^ゞ

・・・あ?
もしかして、こんな小さいの作ってたから、
肩こりで頭痛なのか・・・!?
しかし、こんなので毎回頭痛起こしてたら、
なーんも出来ませんぞ。むー・・・。

| | コメント (0)

はい、整列~!

せっせとビーズで作品作り・・・あー疲れた(^^ゞ
ってことで、今日の成果を。
 ↓

20120924

にわとりの親子、整列~。
(つなげてないから、並べるの苦労したわぁ)

親めんどりは丸大ビーズを使用、その後ろのヒヨコは丸小で、
そして最後尾のちっこいのは丸特小ビーズで作りました。
いずれも、以前紹介した『とりたま』の本を参考にしてます♪

さらに、別バージョンも作成中・・・なんですが、
今日はタイムアップということで、明日続きを作ろうかと。
また写真でごまかしブログになっちゃうなぁ(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月23日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

黒・時忠さん本領発揮!?

出た!出ましたよ!
ブラックな時忠さん、とうとうお出ましですよ!
いや~、あぁいうのを“暗躍”って言うのよねっ。
清盛さんも喰えない狸ぶりがステキっす。
その分、長男の苦労が・・・ご愁傷さまです~/(-o-)

来週、とうとうあの名台詞(?)が出てきますよ~。
まぁ有名なお言葉ですからねぇ。
しかし、持ってたイメージとしては、
贅沢三昧してるところで出た言葉かと思ってたけど、
予告見た限りではどうやらそんな雰囲気ではなさそうな。
どんな感じで発せられるのか、楽しみですわ。

・・・・・・ところで。

今、TVで「岳」って映画見てるんだけどさぁ、
あまりのCMの多さに呆れておるワケですが。
場面がほとんど動いてないのにすぐCM入って、
そんでそのCMが長いんだな、これが。
そりゃ、視聴者がCM嫌うのもしょうがないよな。

| | コメント (0)

記帳してきました。

今日、宙組さんを観に行く前に市役所へ行ってきました。
土曜で祝日だけど、市民ホールは開けてくれてたのです。
先日亡くなった春日野八千代さんへの弔問の記帳所が設けられていて、
名前だけですけれども、弔意を示してきたのです。

石井先生は宝塚市の名誉市民ですからね。
宝塚市に住んでてタカラヅカ好きな私ですんで、
やはり記帳には行くべきでしょ。

市民ホールへ入ると、中におじさんが一人ポツンと座ってて、
いつ人が来るか分からないところを待つ仕事って大変だねぇ、
などと思ったりもしました(^^ゞ

その後に観に行った宙組さんの感想は、現在吐き出し途中にて・・・
って、ほらまた後回しだよ(-o-)

| | コメント (0)

休みは残り1週間です。

9月に入ってひたすらぼ~っと過ごしてますが、
どうやら来週末に次の職場へ顔合わせ行けそうです。
派遣会社の担当さんから電話来たんでね。

ってことは、遊べるのもあと1週間か~。

とりあえず、明日はタカラヅカ観に行って、
残りの日数でビーズ作品出来るだけ作って、
あ~、鈍ってる身体も動かしとかないとな~。

| | コメント (0)

まるでニュータイプだな。

今、ちょうど、ニュース番組で“東京ゲームショウ”の報道してるね~。
お昼の番組でも取り上げてたんだけどね、
何か、すっごいトコまで行っちゃってて、ビックリしちゃったよ。

脳波で動かすゲームとか。

装置を頭に付けて、意識を集中させると、
ディスプレイ内の自キャラが動くんだよ!
そんで、ふっと目を逸らして集中力を削ぐと、
自キャラが止まっちゃうんだよ!
いや~、何ですかねこれは。

あと、猫耳付きの機械を装着してね、頭に。
そんで、リラックスしてると耳がふにゃ~んとなって、
緊張してる時は耳がピンッとなるとか。何だそりゃ。

見ていて思わず、ガンダムの世界かよ!って(笑)

意識を集中させるだけでゲームを動かせるなんてさぁ、
もう、アニメの世界超えちゃってるよね。

しかしなぁ、それって集中力ない人には向かないな(笑)
精神力弱い人も無理かな?すぐ気が逸れちゃう人も。
でも、やってみたい気もする(^^)

| | コメント (0)

フランスの良き香り。 (←星バウ感想。)

えーっと、何ですか?
ナガノさまが関西ローカルでレギュラー持つとか聞いたんですが。
魔法のレストラン?え、あれってマジで大阪近辺ロケばかりでしょ?
え~、ヒロシ大阪通いするのぉ?とか思いつつ、
現時点では未確認のため・・・ホントなら嬉しいな♪ってことで、
でも、本命さかもっさんは?と声を上げておこう(笑)

さてさて、今日はタカラヅカ語りといくか。

そーなんだよね、次の星組大劇場公演、
友の会先行でもう買っちゃったんですけどもね。
千秋楽が取れててラッキー♪なのはいいんだが、
初日開けて2日目のを申し込んでたのは落とした・・・何故?

というわけで(ん?)
今日はベニさんバウの感想でございます。
例の如く、長いです。ネタバレ当たり前になってます。
その辺りを踏まえつつ、“続き”にてどうぞ(^^)/
 ↓

続きを読む "フランスの良き香り。 (←星バウ感想。)"

| | コメント (0)

ハトポッポ。

「とりたま」の本から・・・今日は、白ハトを作成。
 ↓

20120918_1

こんな感じ。小さいねぇ~。
一応、羽根も尻尾も付いてます。

20120918_2

作り方はこないだ作ったフクロウとほぼ同じだったから、
パターン覚えると楽ですね。1時間ほどで完成♪

しかし、ちっちゃいなぁ~・・・(繰り返し)

| | コメント (0)

映画は苦手だけど、見たいかも。

先週末に『天地明察』が公開になって、
オカダくん目いっぱいTV出まくってますな~。
今朝も「はなまるカフェ」にゲストで出ていて、
あ~オカダだ~(*^_^*)と思いつつ見てました。

・・・半分寝てたから、話の内容は覚えてないが(-_-;)

他にも、映画の特番とか「王様のブランチ」出演とか、
色々ありすぎて整理し切れませんが。

だけど・・・うーん・・・
私ねぇ、映画、苦手なのよねぇ。
まず、長いのがダメ。
それに映画って観るべき対象物がほぼ中央にいるから、
首をあまり動かすことがなくって、それで肩こり起こしちゃう。
肩こりで済めばいいけど、大体が頭痛まで行くんでね。
それでも観なきゃ!と思って観た映画と言えば、
最近じゃオカダくんの作品しかなかったりするよ(^^ゞ

で、今回の映画はと言うと・・・
どうやら相当長いって聞いたのよねぇ。
どっかの新聞によると、約2時間半とのことで、
うーん、長いなぁ。こりゃマズイかも。

けど、興味あるしなぁ、面白そうだしなぁ。
うーん・・・・・・迷うわぁ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございます!
頂いたコメントの次に返事を付けておりますので、
PCからでしたら右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →
から直接飛んで行けますので、
お手数をおかけしますが、どうぞ♪

| | コメント (0)

ねじり編みに挑戦してみた。

今日も引き続き、手芸に精を出しており・・・
ただし、ビーズ編みではなくて、紐のねじり編み。
実は初挑戦だったんですよ、紐づかいは。

20120916_1

ちょっと前に本屋でなぜか天然石のイベントをやっていて、
そこで見つけたブレスレットのキットです。

7個の石を通して、残りの部分は紐を編んでいくワケ。
しかし、これがなかなか大変でして・・・
とにかく、紐がふにゃふにゃしてて、まったく言う事を聞かない。
似たような作業は紙製の水引でやったことがありますが、
水引は硬いから常にピンッと張ってるんですよね。
こんなに苦労するとは思わなかったぜ・・・なんて、
柔らかい紐に悪戦苦闘しながら、ふと思い出したのが、
そーいや組紐屋の竜が編んでた時、重りが付いてたな、と(-_-)
確かに、アレがないとしっかり編めないわ。
ウチには無いんで、仕方なく作業台にテープで留め付けて、
時々ゆるむのを引っ張りつつ、やりましたわよ。

で、イマイチ納得の行かない完成品がこちら。
 ↓

20120916_2

うーむ・・・キツく編みすぎて、大きさが調節できん(>_<)
このジャンルは今後まだまだ練習が必要なようです。

そういや、水引アート最近やってないなぁ。
もう手が忘れちゃったかも(^^ゞ

| | コメント (2)

キットに頼ると楽ですな。

こないだまで作っていたビーズのパンダとかクマとか、
キットで購入したのではないものばかりやっていたんでね、
材料を選んで買ってきたり、出来上がりに悩んだり、
何だかお疲れモード入ってきてたんだよな~。
なので、今日は久々に買い置きのビーズキットです。

作ったのは、コチラ。
 ↓

20120915_paper

ホビックスさんの『京・香りシリーズ』です。
香り系はあまり好きではないんですが、
このキットはウチの母親が買ってきてたものでして・・・
そーいや、「ヒマになったら作って」って言われてたっけ(^^ゞ
と思い出したり(笑)

さて、完成図どおりに作れたのか!?
出来上がりは、こんな感じ。
 ↓

20120915_bag

ん。大丈夫でしょ(*^_^*)
バラの香りをしみ込ませたウッドビーズを中に入れていて、
結構な匂いがする・・・ので、早々に母親の元へGo~。
これで使命は果たしたぞ。

明日は何しようかな~。

| | コメント (0)

紅5を衝動買い(笑)

午前中は病院に行っていつもの薬をもらって、
昼からはバウにて星組さん観てました♪

しかし・・・観る前から頭痛って(>_<)

つくづく、通院日と観劇日は一緒にするもんじゃないな、
と思いましたな。
開場してすぐに着席し、ちょこっと寝ましたもん(^^ゞ

バウ入り前にキャトルに寄ってプログラム買ったんですが、
今年のブックマークがちょうど発売されたトコみたいで、
ふむふむ、今年の面子はこんな感じなのね、と吟味して、
結局はベニさんとカチャを買いました。
ちなみに、今日の段階ではマギーとみやるりが売切でした。
人気がすごかったのか、映りが良くてファン以外にも売れたのか、
はたまた元から枚数が少なかったのか、ま、分かんないけど、
何故だか不思議と嬉しいのね、あの「売切」表示。

そうして、そのままレジへ進めばいいものを、
ついつい売り場ぐるんと一周してしまい・・・
見つけてしまったのだよ。

スカステの『紅5』企画モノ総集編!

見れば、DVD2枚組で合計374分、それで7千円弱とな!?
友の会割引できるんだっけな、えぇい、買ってしまえ~!
って、いやぁ、衝動買いしちゃいましたよ(^^ゞ
考えてみるとさ、中身ほとんどスカステ再編集なんだから、
見たことのある映像ばっかじゃん、とか思ったけど、
紅5のはコンサートしかDVDに落としてなくて他は消しちゃったし、
何度見てもおもろいから、ま、いっか~(笑)

しかし、一気に全部は見られませんな。6時間も。
ボチボチ見ていこっ(*^_^*)

・・・あ、今日の感想・・・また後回しにしてもーた(-_-;)

| | コメント (0)

心の狭い人間なもんでねぇ。

今日の嵐ちゃん、録画してたけど、
サックリ消しました。はい。

言いたいことは多々あれど、
ま、独りよがりの考えなんで、
ここには書かないでおこう。

・・・何か、肩凝ってきちゃったな・・・。

| | コメント (0)

引退ですかぁ・・・。

阪神の金本選手が今季限りで引退ですって・・・
ここ数年は野球を見ていないんで、あまり語れませんが、
何て言うか、お疲れさまでした、としか言えませんねぇ。

っつか、金本選手・・・
私、同い年でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ、この年で第二の人生って、大変よ?

とにかく。
明日はウチのお父さんにスポーツ紙買ってきてもらおう。

| | コメント (0)

おもろいことないかな~。

いや~・・・・・・何もすることがない。
何もすることがないと、何も書くネタがない。

明日は梅田まで出かけて来るかな・・・。

| | コメント (0)

寝てて見逃しました(-_-;)

やっぱり旅の疲れが出たかな~。
今日は夕方まで寝てしまいまして、
起きて新聞を・・・と思ったら、ありゃ、休刊日でしたか。
しょうがないから昨日のを引っ張り出してきたところ、
何と!今日のお昼のスタジオパークにオカダさん出てたし!
あーあ、見逃した。

ウチのDVDレコーダー、自動で番組見つけてこないんだよな。
一応、昨日検索してみたんだけど、
登録されてる中に「V6」はあっても「岡田准一」はなくて。
なぜか「井ノ原快彦」はあるんだ・・・あさイチのおかげか?
フリーワードで検索もしたのよ?「おかだじゅんいち」って。
けど、スタパみたいなゲスト出演ものは引っ掛からないのさ。

ま、過ぎた事はしゃーない。
明日はちゃんと起きましょうかね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月9日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

旅から戻って参りました。

無事、旅行から戻ってきました~。
はぁ~、疲れた~。
ま、しかし、遊んでたワケですからね、
ぜいたくなコト言ってちゃイカンですよ。

9月の由布院は、田んぼの稲穂も黄色くなりつつあり、
高原や険しい由布岳なんかを遠くに望みながら、
ある時はのんびり、ある時は頑張って歩いた3日間でした。
あ~、楽しかったな~(* ̄ー ̄*)

今日は、午前中にステンドグラス製作の体験教室に行き、
母親・妹・私とそれぞれ一つずつ作って帰りまして。
 ↓

20120909_glass

ちなみに、一番奥が妹の作品、真ん中が母で、
一番手前のを私が作りました。
ん~、写真にするとキレイに見えますなぁ。
実物はかなり雑なんだけどね。
はんだ付けなんて、中学校以来だもんな・・・懐かしいけど。

お昼は教室近くのお店で“ひつまぶし”ならぬ“地鶏まぶし”。
お茶碗で3杯半ほどのご飯を完食したら超眠くなった(-o-)
その状態で日中歩き回ったら、案の定、頭痛が・・・
なもんで、帰りは「ゆふいんの森」号も新幹線も爆睡~。
合計約5時間かな?そのせいで今まったく眠くないし!?
疲れてるんだから、寝なきゃいけませんねぇ(^^ゞ

余談。
久し振りにアマガエルを見つけて、何故かテンションUP↑
ツンツンつついてしまったよ・・・
驚かせちゃったね、ごめんね~。

旅から戻って参りました。

明日は旅の疲れを癒す、という名目の寝倒し日だな(;;;´Д`)ゝ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月8日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございます!
頂いたコメントに返事を書きましたので、
(あまりたいしたことは書いてませんが・・・)
PCでしたら右サイドのリンク、もしくはコチラ →
から、
飛んで行ってもらえると嬉しいです。

| | コメント (0)

神楽、初体験。

神楽、初体験。
由布院2日目~。
いやぁ、歩いた歩いた。
1万5千歩ですよ。疲れましたわよ。
昼3時ごろまで何とか雨に遭わずに過ごせたのはいいけど、
その分ひたすら移動ですからね、もうバテバテですわ(*_*)

写真は、さっき観に行ってきた神楽です。
ぼや~っとしてますが、お許しを。

神楽を観るのは初体験でした。
神って付いてるからめちゃくちゃ厳かな感じなのかと思ってたら、
何だかやたらと激しくて、それでいて楽しくて、
ま~、すごかったですね~。
とにかく皆さん、ハンパじゃない運動量!
あと、ひょっとこ面をかぶった、
チャリと呼ばれる道化が舞台だけじゃなく客席中を跳ね回ってて、
めっちゃ楽しませてもらいましたよ(^o^)

さて、明日は・・・もう帰らなきゃな~。

| | コメント (0)

旅に出ています。

旅に出ています。
母親・妹と一緒に、旅行中です。
今回の旅行先は、由布院。
・・・去年も来たけどι(◎д◎)ノヾ
ま、母親が「また行きたい!」と言うので、
どうせヒマだし、お金出してくれるんならいいよ、
と言ったら本当に出してくれました。
太っ腹なのか、どうしても来たかったのか、
それは分からんが、ラッキー♪ってことで(^o^;)/

しかし、明日は雨らしいんだよなぁ。
雨の中をウロウロするのも嫌だしなぁ。

開き直って楽しむしかないな。

ってな感じで、まだ11時過ぎなのに、
母親も妹もすでに寝てしまいましたんで、
私もそろそろ寝るかな~。

まだしばらく眠れそうにないけど。

あ、写真は夕食の一品です。
豊後牛の朴葉包み焼き、美味かったぁ(o^v^o)

| | コメント (0)

9係から相棒・・・プロファイラーも?

まだ9月入ったばっかりだってのに、
もう終わっちゃったんですね、9係。
何だか早すぎる気がするけど・・・
野球とかサッカーとか、他の特番とかが入るんかぃ?

そして、昨日の最終回で超キッツイ役やってた御方、
おぉ!さららん(月船さらら)ではないの!
Sexyなドレスで登場したと思ったら、いきなり怒ってて、
めっちゃヒステリックに当り散らしてハケてった、と思ったら、
次のシーンではもう殺されてたという・・・嵐のような出番だな。
しっかし、相変わらずお綺麗でございますわね(*^o^*)

そーいや、こないだチラッとしか書けなかったけど、
えみくら(映美くらら)も出てたんだよな。
また、この子は薄幸な感じのお役が多いこと。
出てきた時は、ありゃ、犯人さんかしら・・・って思ったけど、
何かそうじゃないのに話に結構絡んでて、なかなか良い役でした。

さらにさかのぼると、よしこちゃん(麻乃佳世)も出てましたな。
こちらはドラマ冒頭で犯人さん扱いされてたけど、ちょい違ってた。

ってな感じで、あの枠にOGが出演する率が高いワケですが・・・

何と!次クールの『相棒』に、まとぶん(真飛聖)が出るっ!
新・相棒、成宮くんの年上の恋人役らしいんだけど、
さぁて、どんな風にドラマに絡んできますかしらね~。
って言うか、右京さんが2人!?あはは~。
10月からが楽しみですなぁ。

・・・って、あれ、もしかしたらプロファイラー岡田とカブった?
BSプレミアムでやる新番組って、何か水曜9時のような気がする。
だとすると、まずい。絶対、どっちか録画じゃないか。
もしくは、どっちも見逃すパターンだなこりゃ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月4日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

パソコン動かない~(+o+)

うーむ。
困ったぞ。

またもやパソ子ちゃん動いてくれへんやんか。

仕方ない。
おとなしく寝るか。

| | コメント (0)

裏方さんに注目!?

スカステで「THE BACK STAGE」って番組やってまして。
地上波でな~んも見るモンないしな~、
これでも見とくか、って軽い気持ちで見始めたところ。

裏方さんたち、すげー!!!!!!

と、超感動しまくっておりますのよw(゚o゚)w

今の時間取り上げているのは、舞台進行さんとかですけど、
こないだまで上演されてた花組公演を、
まさに舞台裏、舞台袖からの映像で見せてしまうという・・・
らんはなちゃんが吊り物に乗るトコとか、
らんとむくんがセリに乗る前とか、群舞と盆の調整とか、
前でみんな踊ってる後ろのセットを裏方さんが持ってるとか、
え?そこまで見せちゃっていいんですかぃ?
なんて思っちゃいますな((ノ)゚ω(ヾ))

しかし、見て分かったのは、
相当な人数のスタッフさんが動いてるってこと。
こうして舞台は作られてるんだなぁ。
次回から、心して観劇いたします!

・・・いや、別にさ、
今まで気を抜いて観てたワケじゃない・・・よ?(^^ゞ

| | コメント (0)

ぼ~っとしてます(* ̄o ̄*)~°

え~・・・っと、ワタクシ、のんびりしております。
有給休暇をせっせと消化中なのよね~。

実は、今までの職場にはもう行かないんですの(* ̄0 ̄)ノ

一応ね、9月末までで契約終了ってことで。
で、勤務は実質8月31日でおしまいだったんです。
あとは、次のトコ探しつつ、ぼ~っとしようかな、と。

まぁ、しゃーないんだわ。
派遣されてた部署の業務が全部東京のチームに移行されちゃって、
大阪チームのする仕事がなくなっちゃったんでね・・・。
仕事ない所に居座ってもしんどいだけっスよ。

とりあえず、今週と来週に1日ずつ病院の予定入ってるし、
今週末から2泊3日で家族旅行もしちゃうし、
来週金曜日はベニさんのバウ公演行かなきゃだし、
片付けなきゃいけないことたくさんあるんでね。
次の仕事、ボチボチ探しますわ。

| | コメント (0)

最小級の作品になったかも。

こないだ、本屋さんでこんなものを見つけてしまいまして、
あまりの可愛さに、即買い。

Toritama
丸小ビーズでコロンと作る とりたま
(レディブティックシリーズno.3442) [ムック]
市川ナヲミ (著)
 ※書名をクリックするとAmazonサイトへ飛びます。

で、今日は試しにまず1個作って見たわけですが、
ま~、ちっこくて大変でしたわ。
ビーズの数は100個ぐらいしか使わないんだけど、
とにかく小さいんですよ。完成品でも15ミリほど。
このところ、ビーズ1粒で6ミリとか8ミリとか使ってたんで、
久々の丸小ビーズにはかなり手こずったな~。
 ↓

20120902_bird

今まで作った中でも最小クラスじゃないかな~。
と思ったんで、記念に最大クラス・中間・最小クラス、
で写真を撮ってみました(^^ゞ
 ↓

20120902_bms

でっかいのが、12~18ミリビーズ使用の、ウサギ。
中くらいのが、3~4ミリビーズ使用の、クマ。
そして、クマの横にいるピンクの鳥が、
2ミリぐらいの丸小ビーズで作ったものです。
どんだけ小さいかが判って頂けるかと思われ(笑)

今日は初めてだったから時間掛かっちゃったけど、
慣れたら、他のアレンジ物も基本の編み方は一緒だし、
ビーズさえあれば大量生産できそうではある・・・
しかし、目がショボショボとしてきて・・・疲れる~(>_<)

| | コメント (2)

めっちゃ熱かった~。 (←花組感想。)

9月に入ったっつうのに、何だかな~。
1日中ダラダラと過ごしてしまったぞ。
どーすれば気合いが戻りますかねぇ?
誰か、やる気を下さい・・・
あ、でも、無理矢理やる気もらっても却って困るか(-o-\)

んなこと言ってると寂しくなってくるんで、
本日は先週観た花組さんの感想をね、
もう大劇場公演終わっちゃったことだしね、
そろそろ書こうと思うのよ。うん。

では、ネタバレ長文を“続き”にて・・・。
 ↓

続きを読む "めっちゃ熱かった~。 (←花組感想。)"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »