« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

知ってるネタをまた見てしまうのは何故?

えーっと、何だっけ?何とかヒストリアって番組。
今日でやってたんですけどね。
テーマが鉄道で、宝塚がちょこっと出るって聞いたから見ましたが、
小林一三氏が鉄道の沿線に住宅地作ったとか動物園作ったとか、
そんでもって宝塚歌劇を作ったとか・・・
あれ、何故だろうな、知ってる話なのに何度聞いても楽しいっつうか、
嬉しくなるっつうか、うん、何だか不思議な感覚になりますな。

しかし、番組で流れたタカラヅカ映像、
まとぶんが映ってたから花組の『Le Paradis』だったような・・・
何故そのチョイス?(*^_^*)

| | コメント (0)

暗闇で光るワケではないのね。

やっほー。ただいま23時56分だよー。
関西のMBSでは、『ごぶごぶ』って番組やってるよー。
今日だけ生放送らしいけど、何故だろう?
東のり&浜ちゃんが東京の吉本興業本社にいる|ω・)

今は・・・東京のTBSさんは何してますかね?
あれ!?もう少ししたら『ガチャガチャV6』じゃないの?
うわーん、そっちの方が見たいよー(。>0<。)

・・・気を取り直して。
今日はこんなクマさんを作ってみましたよ。
 ↓

20121030_1

これは、トーホーから出てるキットなんですがね。
前々から気にはなっておりましたが、手は出さずにいたのです。
が、“ピカットビーズで作る”というコピーに惹かれた!
ので、とうとう買ってしまったのでした(^^ゞ

で、完成したのがこちら。
 ↓

20121030_2

ほぉ!光ってますなぁ!
しかし、これ。部屋を真っ暗にしても勝手には光ってくれません。
蓄光ビーズかと思ってたんですが、どうやらそうじゃないみたい。
暗闇でライトを当てると、こんな風にぽわぁんと浮かび上がる。
上の写真は、肉眼だとこんな色には見えないけど、
ケータイを通すとこんな写真になるよ、って言う(^^)

さて、引き続き『ごぶごぶ』見るか。しゃあないな。

| | コメント (0)

最近敬語ばっかりで疲れてきたよ(^^ゞ

このところ、いろんなトコで敬語使った文章作る機会が多くて、
なぁんか疲れてきました(苦笑)

まずは、転職サイトからの応募でしょ。
失礼があってはいけませんからね、敬語は必須です。
でも、どこまで丁寧に書けばいいんだ?って感じで、
気が付けばものっすごくゴテゴテして、腰低くしすぎちゃったり。
口に出して読んでみたら、舌が回らなかった( ̄◆ ̄;)

んで、次はヤフオクね。
何点か出品してやり取りしたんだけど、評価下げられちゃイヤだし、
やっぱ丁寧な言葉遣いにしないとイカンと思い、頑張っちゃいます。
なるべく下手に下手に、へりくだった文章で・・・φ(・ω・ )

さっきまでチケット交換の申し込みメール作ってたんですけどね。
「貴殿は・・・」とか、「是非とも・・・」とか、「幸いに存じます」とか、
「大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます」とか・・・。

もう、頭ん中かしこまっちゃって、
逆に笑えてきますな~ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (0)

工場見学って楽しいね♪

昨日やってた「お菓子総選挙」、リアタイで見れないから録画してて、
今見てたんですが・・・これがまぁ、超~楽しい♪
見てたらどれも食べたくなってきますなぁ(* ̄ー ̄*)
ウチの妹なんて、早速「明日カントリーマァム買う!」って言ってるよ。
私も久しぶりにコロンとかたけのこの里とか食べたくなってきましたわ。
懐かしいのもそうだけど、聞いたことのない味とかも良いわね。
キットカットの大人味だっけ?あれ食べたことないや。

そういや、こないだ京都に遊びに行った時、
キットカットの聖護院八つ橋味、買って食べたのさ。
いやー、なかなかシブい味でしたなー。でも、ハマりそう。
名古屋行った時は、小倉あん味だっけ?あれも好き。
・・・結局、どれも好みだったりする(^-^;

そんで、工場見学的なVTRがまたステキですな(^o^)
何でだろうね?最近よくTVで工場見学やるけど、
どれ見ても楽しいっつうか、テンション上がるんだよな。
生地を混ぜるとかこねるとかカットするとか、
ずっと見てても全然飽きないよね~( ^ω^ )

しかし、今回のお菓子総選挙に不参加の某大手にも、
私好みのお菓子があるんだよな。
あそことあそこが参戦してたら、順位かなり変わっただろうな。
あと、スナック部門・チョコ部門・クッキー部門だけじゃなく、
キャンディとかガムとかアイスクリームとか見てみたいね。

・・・あー、マジで明日、何か買ってこようかなー。

| | コメント (0)

何となく・・・調子が上がらない。

「嵐にしやがれ」を見ようと思ったら、40分遅れって(・A・)
しょうがないから、その前の「悪夢ちゃん」見たりして。
何か、不思議なドラマだなぁ、などと思いつつ・・・

どうも調子が上がらなくて困りますなε-( ̄ヘ ̄)

何かねぇ、やたら眠いんだよねぇ。
ヒマだからなのか?やることないから眠いのか?

・・・すみませんねぇ。毎日こんな愚痴ばっかで。

| | コメント (0)

完成後の細部写真、撮ってない。

今日は久々に、めちゃめちゃ動き悪いデス。
入力しても変換どころか文字が表示されず、
思わず「もしもーし?」と呟いてしまう(笑)

ま、ネタないからいいけどね。

ビーズのクマと頭が同じなイヌが好評で、
もう一個頼まれました。
しまった・・・それなら耳の編み方をメモっとくんだった。
試行錯誤して何とか完成させて、それで満足しちゃって、
写真も全体像しか撮ってないしなー。
明日、再・試行錯誤せねばなりませぬ。
しょうがない、がんばろー。
・・・同じものが出来るかどうか、定かではないぞ(^^ゞ

| | コメント (0)

首を並べて。

完成~。
ちょっと、いや、だいぶ疲れた~。
 ↓

20121025_bears

今日はもう眠いから寝る・・・Zzz・・・

| | コメント (0)

クマさんの注文を承りまして。

クマさんの注文を承りまして。

ただいま4個目を製作中です。
頭だけだから、まだマシですが、
なかなかに大変で、肩も腰も目も疲れてきました(ρ.-)

でも、頑張らねば。
妹から代金前払いで受注しちゃったんでね(^。^;)

| | コメント (0)

頭は変わってません・・・耳だけ。

うあ~、背中痛い~(泣)
相当ガタがきてますな。左腰のスジ痛めたっぽい。
腰も寝違えするもんかね?はぁぁ。

で、今日はこんなの作ってみました。
 ↓

20121023_dog

・・・頭はクマです。
が、耳がいつものと違ってます。
上にちょびっと付けるのではなくて、
大きく作り、タラ~ンと垂らしてみた。
そしたら、何となく、イヌになった(笑)

これで、同じ頭の形をアレンジして、
クマからウサギ、パンダ、イヌときましたが、
ネコが上手い具合に出来てくれないんだよな・・・。
ちょっと前に作ったことあるけど、あんま納得行ってないのだ。

誰もが認めるぐらいにカワイイにゃんこ、
ビーズでいつかは作りたいもんですな。

| | コメント (0)

女3人集まれば・・・浪費しまくり(^^ゞ

「家でゴロゴロしてるんやったら、買い物に付いて来ぃや」
と母に言われ、まぁしょうがないか、とお付き合い。
ちょうど休みだった妹も一緒にお出かけです。

行先は、神戸にあるIKEA→ユザワヤ。

初IKEAだったんですけどね、何かテーマパークっぽいっつうか、
順路があって、それに沿って展示物を見て周る、みたいな?
品揃えは“無印良品”って感じ、色合いは“ユニクロ”って感じ。
でさぁ、母親の買い方を見てるとすんごいのね。
たらたら歩いてて、「あ、これ前に欲しいって思ってたんやった」とかって、
商品ホイホイ選び取ってって、次のターンでもまたそれがあって、
終わってみたら、配送お願いしないと持って帰れないくらいの量に!
いや~、あれはアカンわ。お金使い過ぎてますやんか。

ポートアイランド内のIKEAから、三宮のユザワヤへ行き、
手芸用品を物色・・・おぉ!目移りしますなぁ。
三人三様の得意分野があるんで、売り場に着くと思い思いの場所へ。
あ、これ出来そう!こっちも捨てがたいぞ?これ、挑戦してみるかな~。
とか各自持ち寄ったアイテムが、これまたカゴにいっぱいになり。
ちょ、これ、またまたマズイんでないかぃ?

結果、まぁ・・・めっちゃ疲れましたわ~、ってことで・・・
いやいや、女3人で動くとね、誰も止める人いないんでね、
ちょっと気に入ったらすぐ買っちゃうんだな~(^^ゞ

| | コメント (0)

人に教えるのって難しいね。

今、ウチの妹にビーズのクマさん作りを教えてる真っ最中。
何でも、お客さんに渡すのに手作りのモノがいいねってことで、
試しに作ってみたいと言うんでね。

しかし・・・ほんと、教えるのって難しいわ。

今もさぁ、最初っから一緒にレシピたどって編んでみて、
調子が出てきたっぽいから、じゃあ続きやってみて、って目を離したら、
めっちゃ間違ってて、1周ほど解いてやり直しさせたもん(^^ゞ

自分でやる方が早い!って思っちゃいますけども、
妹の仕事で使う物なんでね、私がやると、何か・・・
下請けの孫請け、みたいなことになっちゃいませんかね?
それでもいいけど・・・いくらか貰わないと、割に合わない(^m^)
ま、とりあえず自力でがんばれ、妹よ\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月20日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

アニキたち、超かっこ良かった!

今日の『嵐にしやがれ』のアニキゲストは、宙組さん御一行~♪
いや~、やっぱカッコいいっすね!やばいやばい。
テルなんてめっちゃ脚長いし!
ピンヒール履いてたの差し引いても長いし!
くぉ~、銀英伝もう一回観に行っとくんだった~p(>o<)q
ともちんの投げKissなんて、もう!もう、たまりません!
7人の中で同期がココとココとココ・・・って、
ともちんだけ宙どころか劇団に誰もいないんだよなぁ。
みわっち卒業しちゃったもんな。寂しいねぇ。
で、ワタシ的にはカチャとかいちゃんが同期ってすぐ忘れがちなのね。
番組見てる時もスルーしてしまってまして、
後で録画見直して、おっとそうでしたな!って思った(^o^ゞ

番宣でチラチラ映ってたドレス姿とか海賊姿とか、
あれで嵐がタカラヅカやるんかぇ?って思ってたんだけど、
もしかして、あれって前に市村さんか鹿賀さん出た時のか?
どっちかの回で確か、ミュージカルしやがれ~だったような・・・。
ともあれ、今日の放送では意外とマジメで(←失礼)
ミニ大階段を使ってマジでフィナーレナンバー踊ってくれて、
何だか感動したな!やれば出来るじゃん、TV局!( ̄▽ ̄)v
こないだのTBS感謝祭ん時みたく外野がうるさいと、
もうTVなんか出なくてもいいよ!って思いがちですが(-_-;)
今日のは良いよ!グッジョブ!(*^^)b

あと、ちーちゃんがまーさまリフトして見せた後、
相葉ちゃんが大ちゃんをリフトするとこね。あれ最高♪
やっぱコツつかんだら早いんだね~。すぐクルクル回っちゃって。
・・・とか言いつつ、昔、Vコンで坂本さんが健ちゃんリフトして、
しゅるしゅるしゅる~っと軽々回してたのを思い出してました。ははは。

あと、あとね、翔くんの一人「やぁっ!」がめっちゃツボ(^v^)
嵐の5人で決めてて、結局翔くんだけしか言わなかったっぽいけど、
フィナーレナンバーのあそこでは普通言わないのが正解だよん。
踊り終わって「やぁっ!」はロケットだな。ラインダンスやって頂ければ(^^)

とか言いつつツイッター見てたら、またもや公式サイト落ちたって!?
TVの力が凄すぎるのか、公式のサーバーが弱すぎるのか(^^ゞ

P.S.
番組の前半に登場したでっかい羽根!青くてでっかい羽根!
あれ、『クライマックス』のゆーひさんのだったね♪
衣装着せてるマネキンと一緒に、展示されてるまんま運んだ?
まぁ、それは無いか(^m^)

| | コメント (0)

今だけ忙しい。

某オークションに出品してたら、上手い具合に落札してくれて、
まぁ、それはいいんだけど・・・
複数出して、全部同じ位の時間に終わらせちゃったから、
今、返事書くのが忙しくて大変だ\(ΘoΘ)ノ
うっかり間違えたりしたらマズイもんねー。

おっと!
明日の嵐に宙組さん御一行出ますよ♪

| | コメント (0)

来年の準備!?

あまりにもヒマなので(←こればっかり書いてるな)
来年の干支、“巳”のビーズキットを作ってしまいました。
 ↓

20121018_b

TOHOのキットでして、案外簡単でした(^^)
編み方そのものはホントに簡単で、
ただ、途中でよそ見すると、
何段目まで進んだか分かんなくなる(^^ゞ

キットの在庫が少なくなって来たから、
ヒマつぶしが無くなりそうだな・・・。

| | コメント (0)

無理なく、伸び伸び♪ (←デュエット感想。)

はい。お待たせいたしました。
・・・いや、多分、誰も待ってなかったと思いますが(^^ゞ

先週の土曜日に観てまいりましたミュージカル、
『デュエット』の感想をお送りいたします♪
この作品、内博貴くん&和音美桜さんが共演の舞台です。
そして、演出がニシキ!錦織一清氏でございます(*^_^*)

え~、実はですね、チケットはごく最近買いまして。
観劇の10日ほど前に取りましたのですよ。
10月に入って、ふと自分の予定を見たら、
まぁ、仕事も無ければ舞台も観に行かないという(-_-;)
あれだけ毎月観ているタカラヅカですけど、
若干日程組むのを間違えたようで、ポッカリ穴が。
いかーん、記録が途絶えるー(そんなことは無いが)
で、何か観なきゃ、何が大阪に来てくれるか・・・
と探したところ、おぉ!内くん&たっちん♪
で、急ぎ購入したワケですよ。

では、長い長い感想文を“続き”にて!(^o^)/
 ↓

続きを読む "無理なく、伸び伸び♪ (←デュエット感想。)"

| | コメント (0)

えぇ仕事もらったなぁ~。

昨日の「魔法のレストラン」では、またもや美味しい料理に出会い。
ミシュランガイドにも載る料亭、菊乃井さんでお食事ですか、ナガノさま。
そして、その料亭の料理長オススメの肉料理に、スウィーツまで。
いや、もう、デザートで「キャラメリゼが・・・」とか何とか、
ナガノさまが語り出した時にゃ、どーしようかと思いましたわよ。
料理長さんも、「こいつ、よぉ知っとるな」って思ったのではないかしら。

ホントにね、いい仕事来ましたねぇ。
しょっちゅう新幹線で関西まで来なきゃいけなくて大変かもしれないけど、
美味しいもの食べられるんだから、それくらい頑張るでしょ。

ま、食べまくりもいいけど、太るのだけは無しですよ~。
コンサートないから、減量できる場所がないぞ。気を付けて!

| | コメント (0)

パソコンはサクサク動いてこそ、だな(^^ゞ

毎日、ヒマだヒマだと言ってたら、
母親からどっさり溜まったレシートを渡されまして。

20121015_paper

・・・だーかーらー、こんなになるまで溜めないでって言ってたのにぃ。
でも、ま、ちょうどいいや。これ使ってエクセルで遊ぼ~。
ってなワケで、まずはひたすら入力して、昇順で並べ替えて、
入力項目がパターン見えてきたからドロップダウンリスト作って、
さらに入力しやすいように日本語入力オン&オフの設定もして、
ぜ~んぶ入力し終わったら、次はピボットテーブルにして・・・
と、半年分くらいあったレシートをまとめ上げること、約4時間。
いや~、やっぱ好きだわ~。キーボードたかたか打つのって。

あ、ちなみにこれ、不調続きのデスクトップPCではなく、
ノートPCでやりました・・・そうなんです、ノートあるんです。
ですけど、ネットに繋げないのよ。LAN内蔵されてないんで。
そのままずーっとほったらかしなんで、Windowsが更新されてない。
更新されてないから、日々進化する諸々のソフト類に対応できない。
ソフトどころか、USBひとつ取ってもドライバが合うかどうか不明・・・
それにね、元々オフィス用だった中古PCですんでね、
エクセル・ワードだけでなくパワポやアクセスまで入ってていいんだけど、
HDD容量が少なすぎて、何もしなくても常時70%埋まってるという(-_-;)
要するに、使えねぇ~、って評価だったんですよ、これまでは。

けど、今日使ってみて、あらまぁ、意外とイケますやんか。
ネットは無理だけど、データ管理ぐらいなら大丈夫そう。
っつうか・・・・・・やっぱ、PCはサクサク動くに限るね(^^ゞ

| | コメント (0)

感想は、鋭意製作中にて。

今しばらくお待ち下さい(笑)
・・・って、誰も待ってないって(^^ゞ

いやぁ、昨日ドラシテでミュージカル観て来ましたけどね、
今月これだけなんですよ。予定は。
毎日毎日ヒマでヒマでしょうがないってのに、
前もって取ってたチケットが、次は11月までないと言う(-o-\)
今から何か予定を、と言っても、収入ないからな~。
無理やり入れるって気分にはなりませんわな。
かくして引きこもり街道まっしぐら(苦笑)

何でもいいから何かすること見つけなきゃ。
でも、動くとお金かかるし・・・うーむ。

| | コメント (0)

1日かけて漫才かよ(笑)

今朝、ウチの母が父に、
「そろそろガソリン入れんとアカンのちゃう?」
と言い。
父はそれに対し、
「まだイケる。大丈夫」
と答え。

夕方、出かけていた私。
ちょこっと迎えに来てもらうよう頼んで、
最寄の駅からの帰り、もうすぐ家に着くって頃に、
父がこうひと言。
「明日はガソリン入れてこんとアカンなぁ」

いやいやいや(笑)
だから、今朝言ってたやんかー!
何キロも走らないうちにガソリン足りなくなるんか!?
もう、だったら今日入れて帰れば良かったやんかー!

と、声には出さず、心の中でツッコミました(^^ゞ
おもろすぎるわ、父よ。

| | コメント (0)

ほとんど忘れてたよ。

「世界番付」って番組に、オカダさ~ん。
・・・これ、先月やるはずだったんだよね。
何で延びちゃったんだっけ?
ま、いいや。

この番組は見たこと無かったんですが、
普通に面白く見られましたね(←上目線)
しかし、オカダさん。何か喋ってくれよ~。
もっとも、人が多過ぎるんでね、喋る余地ないか。

・・・あ、もしかして?
放送延期になったのって、野球関係ですか?
ちょうど巨人が優勝したとか何とか・・・
興味ないから忘れちゃったぁ。

| | コメント (0)

待望のアレ、頂きました!

今朝、急にウチの母親が、
「ヒマやったら、京都に出来た水族館行かへんか?」
と言い出したんで、行って来ました・・・
だって、ヒマだもん(-_-;)

で、家に帰って来たら、
お友達から郵便が届いてました♪

その中身は、DVD!
そう!ずーっとずっと見たい見たいと渇望していた、
One Dishの坂本さん映像ですっ!

きゃあぁぁぁぁぁ~ヾ(≧∇≦*)ノ

ちょ~うれしいぃぃぃぃ~ヽ(*≧ε≦*)φ

帰宅したのが夕方遅かったんで、
まだ全部は見れてないんですが、
ちょこちょこっとピックアップして見たところ・・・
うは~、坂本さんだぁ~(*´ェ`*)
嬉しさのあまり、TVの前で正座して見てしまったよ。
何でこれが全国ネットじゃないんだよぉ。はぅ~。

とにかく!
このような超お宝映像を頂戴出来て、
非常に嬉しく思っとります!
ありがとうございましたっ!o(_ _)o

| | コメント (0)

再来年の予定が決まった(笑)

何とまぁ!
平成14年の大河ドラマ主役に、我らがV6オカダですと!
題材が“黒田官兵衛”って・・・どんな人?
名前だけは聞いたことあるんだけどなぁ。
そーいや、月曜日の「Qさま」で名前を答える問題の中にいたぞ。
まぁ、その辺は追々調べるとして。
安土桃山時代ぐらいか?戦国時代?
とにかく、暗い話で終わらないならいいんだけどね~。

あと、視聴率のことはあんまし言わないでおくれよ。
マスコミの皆さん、よろしゅうに。

などと今から変な心配をしてしまう、マイナス思考の私(苦笑)
とりあえず、再来年の毎週日曜の夜は予定が決まりましたわね。
放送時間が今のまま変わらなければ、地上波の夜8時じゃなく、
時間をずらしてBSで見るのかな、多分。
今やってる6時台が一番いいんだけどなぁ。

・・・あ、もう一つ心配事を思いついちゃった。
大河ドラマ関連本、何冊出るんだろ?
それらを全部買うとなると、相当な出費だ~(^^ゞ

| | コメント (0)

お誕生日おめでとうございます♪

今日はナガノさまのお誕生日です!
おめでとうございますっ!

いや~、昨日セクバニコンのDVD見てたのね。
ちょうど1年前ですよ、あのコンサートは。
みんなで「おめでと~!」ってお祝いしてね。
そっかぁ、10月9日はナガノさま誕生日だよなぁ、
あれ?ってことは、明日じゃん!
と気付いたワケよ(笑)

昨日は、関西ローカルではありますがレギュラーも始まり、
ますます“食”に邁進されることと思われ(^^ゞ
番組は関西色が強烈なんで、まだまだ大人しい感じもありますが、
逆に言えば、超安定感!ハズレなし!
どこへ出ても安心感バツグンの土台でございます。
それは、V6の中でも言えることで、
あの笑顔を見ていると、ホント、落ち着くんだよね~。

「魔法のレストラン」内で、関西芸人さんの個性に埋もれないよう、
でもでしゃばらず、どっしりとマイペースで居てくれたら嬉しいな。
そうなれば、ある意味一服の清涼剤っつうか、癒しになるもんね。
Vさん番組とかさかもっさんとか毎週見れない分、
ナガノさまレギュラーでなぐさめてくれる、かな~。

| | コメント (0)

初登場で遅刻ですか(^^ゞ

祝・ナガノさま新レギュラー開始♪
(関西ローカルだけどね)

しかし、いきなり、ロケスタートに間に合わないと言う(^^ゞ
しょうがないですね、新幹線が途中で止まったらしいんで。
まぁ、レギュラー&スタッフの皆様、お許しくださいませ。

とか言いつつ、実はまだ番組全部見終わってない・・・。
今見てる最中なんスよ。
今、画面ではどっかの社長さん訪ねて行ってるトコ。
でも・・・しまった、こんな時間にこんな美味そうな番組、
見てたらお腹減ってきちゃったぜ。

あ、ちなみに、ナガノさま初登場時のBGM、
やっぱり『TAKE ME HIGHER』でした♪
MBSだもんね、ティガだもんね。

| | コメント (0)

これからどんどん辛くなるのかねぇ。

今夜も、見るものなーんも無し。
てなワケで、現在ウチのTVではB’zのライブDVDが流れております。
妹と一緒だからね・・・譲ってやったぜぃ。
明日はVさん見てやるし。絶対。

あ、大河ドラマはね、夕方6時台にBSで見ちゃうんですよ、いつも。
今日の時忠さんも辛かったね~。たまんないね~。
何だろ、良かれと思ってやったことが裏目に出ちゃった?
まぁ、清盛さんもさ、早う気ぃ付けや!って感じですけどね。
禿(かむろ)たちが可哀想じゃないかぁっ(;-ω-)ノ
今日のタイトルを先週見た時から、兎丸さん死亡フラグ立っちゃったな、
なんて思ってましたけど、いやぁ、きっつい回でしたなぁ、今週の話。
“弁慶の立往生”ぐらいインパクトの強い死に様でございました。

本物の弁慶さんは、見事に弁慶の泣き所突かれてダウン(ノ∀`)・゚・。
しかし、頼朝クンと言い義経クンと言い、美形の兄弟だな。
そーいやお父さんも美男子であった・・・(*´ェ`*)
平氏もカッコ良いんだけど、みんなヒゲ生やしてっからなぁ。
いかにも付けヒゲな人たちの中、自ヒゲの時忠さんがステキっす。
同じく自ヒゲであろう清盛さんと対峙すると、超自然ですな。

そんでもって、来週は滋子さん死んじゃいますか?
あと、まだまだ登場人物いなくなっていきますしね、
伊豆の人たちがそろそろ立ち上がりそうだしね、
まぁ、これから辛くなる一方なのかね。
清盛さんは平家の滅亡に立ち会ってないからさ、
主役が死んで大河ドラマおしまい、ってなると中途半端だな。
最終回あたりで壇ノ浦まで一気に行っちゃったりして!?
大河ドラマって、どうしても主人公の一生を追っちゃうから、
不幸な晩年でもドラマで描かなきゃいかんのだろうね。
年末にめっちゃ暗~く終わったら、やだな~(^^ゞ

| | コメント (0)

ひ~ま~だな~。

あ~、ヒマだぁ~(´△`)Zzzz・・・。o○
誰か仕事ください(←切実)

毎度お馴染みの番組改編時スペシャルウィークですが、
すみません、正直言って「絶対見なきゃ!」的なのが見当たらず。
一応は各局の番組祭りみたいなのは見てますが、
何だかなぁ・・・って感じもありましてねぇ。

本命さんにTVで会えないのが一番キツイな。
おかげですっかりTV離れしてしまったぞ。

この後の時間帯、何があるんだ?
・・・あぁ、このトラ最終回か。
って、10月に最終回って変なの(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日10月4日(木)・・・1拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

いつもメッセージありがとうございます!
頂いたコメントに返事を書きましたので、
PCでしたら右サイドのリンクから、もしくは直接こちらから →

ジャンプして行って下さいませ(^^)/

| | コメント (0)

ESSEの坂本さん。

月に一度のお楽しみ(?)、ESSE買ってきました♪
う~っふっふっふ、やっぱ坂本さん良いわぁ。
例えどんなに小さい写真でも、載ってるだけで大満足です。

しかし、そろそろ・・・
動く坂本さんを見たいと思う今日この頃(^^ゞ
せめて声だけでも、聴きたいぞよ。

ところで。
今週の水曜から岡田プロファイラー始まってたんだね。
いやー、すっかり忘れて中居ちゃんの大年表見ちゃってたわ。
連続モノでないことだけが救いだな。
来週からはちゃんと見ます。

・・・あ、そういや真裏で「相棒」だっけ・・・(-_-;)

| | コメント (0)

電流が走ったかと思ったよ。

電車の中でウトウトしていて、頭がガクン!と後ろに倒れた瞬間、
ものっすごいショックが∑(゚∇゚|||)

ずーっと首から肩が痛い痛いって言っておりますが、
普通にしてたら何とも無かったんですよ。
ある一点に来ると、ピキッとなっちゃってたんだわ。
肩をほぐす時とかはそれなりに気を付けて首回してたけど、
ウトウトしてる時まではねぇ。

いやぁ、見事に電流走りましたわよ。
いつになったら治ってくれるのかしらねぇ・・・。

| | コメント (0)

久し振りにいじってみた。

久し振りに、もう、何年ぶりって感じですけど、
本家サイトをいじっておりました。

・・・本家って、どこだ?(苦笑)

ま、いじったと言っても、期限切れのバナーをサクッと消したり、
「2008年●月●日UP!」なんて新しくもない日付を隠したり、
その程度のもんですが。

ブログは毎日更新だから、昔ながらのサイトはほったらかしだよ。
おまけにPCの不調がねぇ・・・あれがなけりゃいいんだけど。

|

高い買い物は難しいなぁ。

いやぁ・・・今ね、新しいパソコン考えてるんですけどね、
なかなかに難しい問題ですなぁ、と(´-д-`)

何せ資金難ですからね、あまり高額なものには手が出せないし。
かと言って、性能を下げると結局無駄な買い物になっちゃうし。
そう思いながらネットでいろいろ探してるんですけど、
お、これいいな♪と思っても、
よくよく見たらOffice全然入ってなかったり。

やっぱ10万くらいするのは仕方ないのかなぁ。
けど、マジでそんなお金ないぞ。

しかも、問題はパソコンだけには終わらず。
現在、デスクトップ型を使ってるんですが、
ディスプレイがブラウン管TVみたいなヤツなのね。
で、それをちょうど上手い具合に置けるラックに収めてる。
これをノートに買い替えたら、さて、どこに置けばいい!?
今ディスプレイが置いてあるスペースに置くとなると、
その上の段にプリンタがあるんで、暗くて視力落ちそう。
じゃあ、やっぱ同じディスプレイ型にするか?って話も、
家電量販店にほとんど並んでなくって、
あれ?ディスプレイ型って時代遅れなの?みたいな(^^ゞ

とにかく、今使ってるヤツはいつぶっ壊れるか分からないんで、
なるべく早く次を決めたい、とは思ってるのですよ。
思ってるけど、急いで無駄な買い物にはしたくないし・・・
うーむ、もう少し考えよう。出来る限り急いで、でもじっくりと。

| | コメント (0)

星間戦争が分かる人はOKか? (←宙組・感想。)

まぁ、いつの間にか10月入っちゃってましたなぁ。
いかん、ヒマ人なのに衣替えすんの忘れてるぞ。

さてさて。
先週でしたか、観に行きました宙組さんの感想が無事上がりました。
凰稀かなめ&実咲凛音のトップお披露目公演ですよ♪
今回もまた、とんでもなく長文になりました・・・(^^ゞ
ほとんど感想っつうか、記録だね。これ(笑)

覚悟のある御方はどうぞ、“続き”にてご覧下さいませ~。
 ↓

続きを読む "星間戦争が分かる人はOKか? (←宙組・感想。)"

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »