« 工場見学って楽しいね♪ | トップページ | 暗闇で光るワケではないのね。 »

最近敬語ばっかりで疲れてきたよ(^^ゞ

このところ、いろんなトコで敬語使った文章作る機会が多くて、
なぁんか疲れてきました(苦笑)

まずは、転職サイトからの応募でしょ。
失礼があってはいけませんからね、敬語は必須です。
でも、どこまで丁寧に書けばいいんだ?って感じで、
気が付けばものっすごくゴテゴテして、腰低くしすぎちゃったり。
口に出して読んでみたら、舌が回らなかった( ̄◆ ̄;)

んで、次はヤフオクね。
何点か出品してやり取りしたんだけど、評価下げられちゃイヤだし、
やっぱ丁寧な言葉遣いにしないとイカンと思い、頑張っちゃいます。
なるべく下手に下手に、へりくだった文章で・・・φ(・ω・ )

さっきまでチケット交換の申し込みメール作ってたんですけどね。
「貴殿は・・・」とか、「是非とも・・・」とか、「幸いに存じます」とか、
「大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます」とか・・・。

もう、頭ん中かしこまっちゃって、
逆に笑えてきますな~ヘ(゚∀゚ヘ)

|

« 工場見学って楽しいね♪ | トップページ | 暗闇で光るワケではないのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工場見学って楽しいね♪ | トップページ | 暗闇で光るワケではないのね。 »