« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

新聞・WSちょこっとだけ。

おっとマズイぞ、くしゃみ連発ですぞ。
積み上げた雑誌とかマンガとかを整理したから、
そのホコリが原因だと思うんだけど・・・
くしゃみし過ぎて、ノドがイガイガしてきた((ノ)゚ω(ヾ))

今日も短めに。

北斗無双&トニセン、今朝のWS張ってみました。
が、Getできたのは1番組のみ・・・il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、皆無ではないから、良しとせねば。
『おはようコールABC』でちょこっと流してくれたのは、
ナガノさまが「あ~たたたたたた」って言ってるとこ(^^ゞ

それから、病院に行くと言う父親に、
スポーツ新聞ぜ~んぶ買ってもらうようお願いして。
結果、関西ですんでサンスポは載ってなかった(´-д-`)
でも他のは載せてくれてました!ありがとー♪

・・・今日の気分ではここまでしか書けません。
ではっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月29日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

寝れば治る、寝ないと治らない。

はうぅぅぅ・・・(;-ω-)
今日はいつもの血液検査の日で、朝から病院行ってて、
待ち時間長くてさぁ、あーあ、とか思ってたら、
案の定、頭痛ですよこれが。

本日、早めに引き上げさせて頂きます・・・

昨日はVさん見て感想書きまくった後に、
エリザのガラコン感想もつらつら書き殴って、
さー、後はちゃんとした文章にまとめるだけだぞー、
って思ってたんだけどね、今日は無理っす。

でわ(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0)

Vさん新曲ちょ~カッコ良かった~(*^0^*)

今夜の日テレ系歌の祭典(・・・ん?)、良かったわぁ~♪
我らがVさん、新曲TV初披露ですよ!
姿が見えた時にお揃いの衣装だったから、
こりゃもう新曲だわ!ってハクハクしちゃって(^w^)
CM明け、来るぞ!って構えてたら、JUMPクンたちが先だった・・・。
ま、まぁ、とにかくこの時間に落ち着こう、とか(笑)

いよいよVさんの出番!
イノッチが「料理も頑張ります」ってさかもっさんの肩を叩いたのがね、
うっふっふ、ありがとね~(^^)ってホッコリしちゃいましたが、
「良いお年を~」って言った時にゃ、ベタにずっこけましたわよ(笑)

で、いつものWAになってを歌って・・・
って、あの衣装でWAになっては違和感が(^^ゞ
しかし、ソロでちやほやされる剛つんが、何とも愛しいぜ。

そんでそんで、来ましたよー!新曲ー!(*゚∀゚)=3
もう、超かっこ良くってたまりませんな!(*゚∀゚)=3
またさかもっさんがせくすぃ~でしてねぇ!(*゚∀゚)=3
ちょっと見ないうちに髪の毛長くなって、まぁ!(*゚∀゚)=3
ばきゅーん!とか、ボクシングの構えとか、蹴りとか、
オラオラ系の挑むような視線がサイコーにCoolで、
戦闘モード入っちゃってる振り付けがえろ・・・(略)

とまぁ、あっと言う間に終わった大興奮のひとときでした・・・
あー、楽しかったー♪

・・・・・・とか言ってたら、裏でやってた少クラプレミアムが!?

何と!来月またまた平家派ですってよ!
もはや12月は平家派で決まりですな。恒例恒例。
(今、“こうれい”って変換したら“高齢”が出た・・・切ないね)
新たな曲に挑戦するんでしょうか?
それとも、そろそろオリジナルなんかどうですかね?
楽しみがまた増えたぞー\(^o^)/

| | コメント (0)

もっと出して欲しかったな~。

昨日のHEY×3、見たんだけど。
もうすぐ最終回でジャニーズ懐かし映像出るって話で、
我らがブイさんはどんだけ映してくれるかな?と思ってましたら。

・・・あ~・・・これだけ?(;´д`)

まぁ、ね、番組1時間だもんね。
出してくれた方だよね。

気を取り直して、感想っ。

トキブイのボウリング大会!ありましたね~♪
流れた部分がオカダくんのボケ担当(?)投げでしたが、
あの回って、ナガノさまが相当変な投球してなかった?
ボウリングの球を弓なりに投げてたのを覚えてるんだけど・・・
あれ?それとも、Channel-aだったっけ?
うわー、ごっちゃになってるー( ̄Д ̄;;
と、とりあえず、一瞬だけ映り込んだサカナガの、
お揃いピンクのシャツ姿がツボだった・・・昔も、今日も(*^_^*)

その前かな、イノッチのジャニーさん話は。
あのVTRはいつの頃だろう・・・?
イノッチの髪の毛が長かったから結構昔か?と思ったけど、
さかもっさんは短いなぁ。ロン毛じゃないから、ここ10年くらい?
そんじゃ、めちゃくちゃ前ってワケじゃないか・・・うぬぬぬぬ。

ってな感じで、短いVTRでもせいいっぱい楽しむ。
これがVファンってものよ(笑)

| | コメント (0)

とりたまが代わりに。

本日、またまたウチの妹が風邪引いてパソコン前を占拠しており、
ケータイ更新となりました・・・(-_-メ)

ので、写真でごまかして本日のブログに代えさせて頂きたく。

とりたまが代わりに。
セキセイインコ。

とりたまが代わりに。
文鳥。

今日のHEY×3も録画しただけでまだ見てない・・・
何が流れたのかね?明日は見なきゃ。

| | コメント (0)

満足じゃあ~(* ̄ー ̄*)

観てきた~♪
エリザベートのガラコン、観てきました~♪
マジですごかったです!迫力です!
ちょ~感動しまくって、最初っから最後までゾクゾクしちゃって、
観に来といて良かった!と心から思いました!ヾ(≧∇≦*)ノ

今夜はパンフ見返して余韻に浸らせて頂きます♪

・・・覚書として。
今日の昼公演キャストを“続き”にしまっとこ。
 ↓

続きを読む "満足じゃあ~(* ̄ー ̄*)"

| | コメント (0)

久しぶり!相変わらずカワイイな♪

先週なぜか清盛さん見れなかったんで、
今日の再放送を見まして。

そしたら、“祇女”って役で花影アリスちゃんが出てた!
めっちゃビックリしたよ~!
まぁ、全然変わらずカワイイしキレイだし、ねぇ♪
元気な姿を見られて嬉しい限りでございます(^^)

同じシーンに剛つん時忠さん出てて、
妙にテンション上がっちゃったりなんかして(笑)

しっかし、今回の大河ドラマには宝塚OGよく出てるね~。
始まった当初は、檀ちゃん出てたね。
中盤になると、みなこちゃんも出てきたし。
そうやっていっぱい出てくれるのって、ホントに嬉しい♪

******************************

で、明日はいよいよ!
エリザベートのガラコン行ってまいります(ー_ー)ゞ
明日は“初演に近いバージョン”(笑)なので、
ちょ~楽しみっス!

| | コメント (0)

勤労感謝の日かぁ・・・。

“勤労感謝の日”って、本意は何だっけ?
働く人に感謝する日?働けることに感謝する日?
・・・働いてないから、よくわかんなーい(A;´・ω・)

しかし、手首まだ痛むなぁ。
“手招き”はイケるけど、“お手振り”がキツい・・・
ホントは病院行っちゃえば早いんだろうけど、
来週はいつもの血液検査で大金出さなきゃだし、
これ以上は病院増やせませんよょょょ(||li`ω゚∞)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月22日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

アンケートに答えたいのに。

登録してるトコから届くアンケートメールにせっせと答える毎日・・・
ヒマだもんね、じっくり答えられますわよ~。
と、思ったけどね、案外すぐに、
“ありがとうございました”って表示されること多々あり。
しょうがないんだよね、家族の職業で対象外にされる事が多いから。
基本、物に対するアンケートが多いワケよ。
そうすると、自分がその仕事をしてなくても、
家族にデパート店員がいたら、アウトになる可能性は大。
例え、売ってる商品が洋服でもデパート店員には違いないから、
食品関連はほとんどダメっすね。

時間有り余ってるからガッツリ答えられるのにな~。
でも、ウソついちゃいけませんから、しょうがないか。

| | コメント (0)

犬はいいけど猫がねぇ・・・。

昨日作った子・・・
 ↓

20121121_cat

何だかわかりづらいが、一応ネコである。
うーむ、何だろう。どう頑張ってもネコらしくないのにゃ。

そんで、今日作った子は・・・
 ↓

20121121_dog

イヌ!ビーグル犬!これは可愛くできた♪
っつうか、出来上がり姿がリアルなんですな。

この2つ、ERUBERUというメーカーから出てるキットで、
同じアニマルシリーズではあるんですが・・・
スタイルがまるで違うんだよなぁ。
ネコの他にクマ・ウサギが同タイプで、
両手両足を投げ出したようなスタイル。
一方、ビーグル犬とプードル・シカが同じく、
四つ足で立つ形なので、自然体と言えるかな。
もしかしたら、デザイナーさんが違う人なのかもね。

それにしても、ほんっとにネコのビーズキットが無いなぁ。
私好みの可愛らしいのを常に探しております。
リアルタイプでもいいんだけど・・・
どっかにいませんかぁ?

| | コメント (0)

あ~肩こった~。

今日は何があったかなー?
・・・なんもなかった(;¬_¬)

パソコンも妹に占拠されてっからなー。

寝よう。

| | コメント (0)

昨日はハピバ・・・おめでとうございました(^^ゞ

わー、忘れてたーΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日はオカダくんの誕生日だったじゃないですか!
あらららら・・・ごめんなさいねぇ~。

しかも、日付はすでに20日になっちゃってる・・・
すみません、日付詐称ブログで(^^ゞ

何だかんだ言って、毎週がっつり顔を拝めるVメンは岡田氏のみでして。
いや、見ようと思えばあさイチいのっちも見れるんですが、
どうしてもあの時間にTVを見る習慣が定着せず・・・ゴメン。
関西だから魔法のレストランでナガノさま毎週見てますけど、
週によっては出演時間短かったりするし。
で、オカダくんのプロファイラーはなかなかの見ごたえを感じていて、
声のトーンも心地良く、しっかり見ておりますのよ。

今年も映画俳優としてのお仕事が目白押し。
評価が良いのが嬉しい限りです・・・が。
またまた、ごめんなさいね~。映画は苦手で観に行けてない(>_<)
でも、どんどん出て下さい。私なんかに構わずに。
(↑言われなくても、って感じですな)

改めて。
岡田くん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

| | コメント (0)

何とな~く見るのはイカンですな(^^ゞ

TVで『レッドクリフ』やってるから見てますが、
何となく見ていたら、完全に取り残されましてございまする(笑)
とにかく、どっちがどっち側か全然わからん・・・
って言うか、そもそも三国志がわかんないのでね(-o-\)
唯一わかるのが、金城くんと獅童くんだけだった(^^ゞ
とりあえず・・・映像、すげー!って感動はしとるよ、うん。

やっぱ、こういうのって興味あるかないかで違うのかねぇ。
もっともっといろんなコトに興味を持つべきではあるんだろうけど、
何かないと興味持てないしなぁ。

三国志、あらすじだけでも知っとくべきかな?(苦笑)

| | コメント (0)

おハナちゃん動いてるね~。

グローブ座のメルマガに登録しております。
昨日、1通届いてたのね。
見たら、ヒガシとたぐっちゃんが共演で、
ダンスパフォーマンスか?何かそんなのやるとか。
G2さん作らしいってのも、へぇ~、って感じで、
つらつらとメールをスクロールしておりますと。

ん?おハナちゃんの名前がある!?

共演者として、“花總まり”って名前があるではないの!
と、超ビックリいたしましたわよ(*゚▽゚)ノ

いや~、とうとうおハナちゃんもジャニーズと共演か~。
って言うか、おハナはたかこちゃん絡みの舞台しか出ないって、
思い込んでましたねぇ。いやいや、驚いた。
あ、でも、そういやガラコン出てましたね。
じゃあ、たかこちゃんいなくても大丈夫なんだ(;´▽`A``

舞台は来年の1~2月らしいんだけど、
んー、まだその頃にお金の余裕できないだろうなー。
たぐっちゃんが出るから、ドル誌には載るね。
よっしゃ、チェックするぞ~(o^-^o)

| | コメント (0)

そうだ、森さんゆずりなんだね。

今日の森さん追悼番組を見ていて、なるほど・・・と思った話。
森さんはセリフを全部書き出してチェックしていた、とか。

さかもっさんも同じだよね。
セリフは書いて覚えるんだよね。
それ、ヒガシがそうしてたから見習ってんだよね。

・・・ってことは、森さんゆずりだってことだね。
うむ。良い事だ( ̄▽ ̄)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

実は、ただいま、右手首が動きません(u_u。)
ん?ちょっと違うな。
動かそうと思えば動くけど、痛いの。

おととい、階段でつまづいて、
とっさに右手を壁について支えたのが悪かったみたい。
昨夜あたりから何となく変だぞ?ってなって、
今になって痛みが増してきた・・・捻挫したようです(´-д-`)

グーッと握りこぶし作っても痛くないし、
手を上下にブンブン振っても痛くないんだけど、
少~しひねっただけで、あだだだだ・・・(||li`ω゚∞)
そんでもって、キーボード打ちづらいです。はぅ。
ちょっと・・・いや、かなり悲しい。テンション下がるよ~。

・・・ただでさえ、今日ハローワークの面談で、
「自分の良いところをアピールして」
って言われて何も出なくて、凹んでるってのに・・・

って言うか、痛くなるのが遅すぎやしませんか?(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

足の踏み場が無い(^^ゞ

すっかり“職業:家事手伝い”になってるワタクシ(-_-;)
ただメシ食いはイカンので、掃除と洗い物担当しとります。

いや~、掃除ねぇ~。
やってみて気付いたっつうか、ねぇ~。
よく、ウチの妹が母親にガミガミ怒られてたんだけど、
母の気持ちがよく分かってきましたよ。
まぁ、部屋が散らかってるわ。
今まで見てたけど、大して気にも留めてなかったけど、
部屋の隅っこが、ことごとくモノで埋まってますな。
それらを避けて掃除機を丸くかける、そんな感じでして、
イヤホンとか充電器とか、ヘタしたら吸い込んじゃいそうになる(^^ゞ
しょうがない、片付けてやるか・・・と思ったものの、
うーむ、どれをどこに持ってけばいいのやら。
お手上げ状態でございます。

そして、思った・・・
こうなる前に片付けようっ。
少なくとも自分のエリアぐらいはね(^^)/

| | コメント (0)

もりみっちゃん、今までありがとうございました。

日本有線大賞を見てたら、ニュース速報の音がピコピコピコ。
「曲の最中に何だろ、無粋なやっちゃなぁ」
と思ったら・・・

森光子さん、死去!?

えぇっ!マジですか!?
と、驚いてしまいました。

まぁ、このところ舞台だけじゃなくTVにすら出て来られなくなり、
もうお年だもんね・・・とは思っておりましたが、
まさかそこまでお悪いとは、とびっくりした次第です。

今まで、ジャニーズの応援をしてくださり、本当に感謝してます。
ある意味、ジャニヲタ独身女の目標でもあったのよ、森さんは。
最後にその姿を直に拝見したのは・・・
舞台じゃなくて、カウコンだったような気がする(;^_^A
その際、失礼にもワタクシ、ドームの観客席から、
「来たーっ!もりみっちゃーん!」
と大ウケしてましたね・・・すみません(o_ _)o

これからは空の上から、日本の芸能界を見守って下さいね。

| | コメント (0)

誠実な。 (←雪組・感想。)

昨日で雪組は千秋楽だったんですね~。
入り待ち、そして出待ちをされた皆様、お疲れさまでしたm(__)m
そう!昨日は、きむきむ&みみちゃんコンビ、
大劇場にサヨナラ~の日でございました。

スカステのタカラヅカニュースで見た千秋楽。
涙まじりのカテコに、こちらもジ~ンとなりつつ・・・

あ、感想まだアップしてなかった(lll゚Д゚)

忘れていたわけではないのですが。
ワタクシ、先週の土曜日に観に行ったんだよな~。
ここんとこテンションあんまし上がんなかったんでね、
ズルズルと延ばしてたら、今日になってしまったよ。

では、いつも通りの長文ネタバレ感想を、
下の“続き”内にて・・・。
 ↓

続きを読む "誠実な。 (←雪組・感想。)"

| | コメント (0)

長野データバンクって(笑)

今週の『魔法のレストラン』には、
ナガノさま出まくりでしたぞ(^^)/
秋の京都を食べ歩き。
どれもこれも美味そうでした・・・あぅ~。
リアタイでも見てたけど、録画してるからもっかい見よっと。

しっかしナガノさま、ホントに良い仕事もらったねぇ。
今日の放送内でも、料理の感想を的確に語る語る。
いや~、水を得た魚と言いますか、
まさに本領発揮ですな。
食べた感想がすっごく細かくて詳しいんだけど、
くどくないのよ、コメントが。嫌味じゃないのね。
しかも、あれだけ食べまくってるのに太らないなんて、
何とも羨ましい限りであるよ(*´ェ`*)

・・・あ、去年ライブ中にさかもっさんがプレゼントした、
あの腹筋ベルト、ちゃんと使ってんのかしら?(^m^)

| | コメント (0)

本当の三銃士ってどんな話だっけ?

TVで『三銃士』やってますね~。
途中から見たんで、誰が何の役なんだかつかみ切れてませんが、
とりあえず、ダルタニアンだけは把握した(^^ゞ

んで、思ったのが、
ホントの『三銃士』って、どういう展開なんだろう?
ってコトでね~。
まぁ・・・正直言うと、原作本っての?
あれ、読んだこと無いのよ(゚ー゚;

今もねぇ、ウチの妹と言ってたんだけど、
コンスタンスが死ぬ話はあれだとかこれだとか、
舞台版で死んだのは首飾り事件か?とか、
仮面の男で死んでたよ、とか・・・んんん?
な~んか、色んなのがごちゃごちゃになってるわ(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

うぉっ!?
さっき『三銃士』終わって、TVちゃかちゃか変えてたら、
BSの放送大学チャンネルにわたるクンが出てるっ!
へぇ~!通信制の放送大学、今年9月で卒業したんだって!
4年で卒業単位取れたって、すごいコトじゃないですか!?
言ってたもんね、退団する時に「大学行く」ってね。
でも、退団してからも舞台のお仕事いっぱい入ってて、
大学へは行けてないんじゃないかな~って思ってたよ。
すっごいなぁ~!さすがです、わたるクン!(*゚∀゚)=3

いや~、偶然チャンネル合わせられて、良かった良かった(v^ー゜)

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>玲於奈さま。

いつも見てくださって、ありがとうございますっm(__)m
先ほどメールでもお返事いたしましたが、
頂いたコメントの下にも同じような文章載せてますんで、
PCからは右サイドのリンクからジャンプ、
もしくは、直接コチラから →
飛んで行ってくださいませ♪

| | コメント (0)

坂本さんの写真・・・デカっ!

日刊スポーツのSaturdayジャニーズ、
今日の当番は、坂本さん♪
いや~、先週から待ちましたね~。
ドキドキワクワクしながら、紙面を開いたら・・・
おぉう!超でっかい写真じゃないですか!
でかすぎて、ハクハクしちゃったよ(*^_^*)

インタビューの内容で面白かったのが、
外国人の役ばかりだから日本人やるのは難しい、
とかいう話ね(^^ゞ
そう言われてみればそうかもなぁ・・・
坂本さんがドラマで普通に“日本人”演じてて、
それを見てるこっちは結構ドキドキするしな~。
坂本さんが演じ慣れてないと思うってことは、
こちら側も見慣れてないワケよ(笑)

あとはね~、黒フレームのメガネ!
目が悪くなったからメガネかけ始めたんじゃないのね。
何だか、意外と言うか・・・
そっか、視力落ちたんじゃないんだ(^^)

それから、天然石のブレスレット!
ここ2、3年ぐらいかな、身に付けだしたのって。
ブレスレットは、個人的に天然石好きなんで、
何の石を使ってるのかがめっちゃ気になる。
今朝の写真だと色味が水色と黒だったから、
水晶は基本アイテムとして・・・
オニキス?ヘマタイトか?黒が多めのタイガーアイ?
水色のはアクアマリンかフローライトあたりでしょうか?
うーむ、めちゃめちゃ気になるのぉ。

富士山登頂記念写真も良いですね~。
TVや雑誌の、カッコよくってカワイイ坂本さんじゃなく、
完全OFF、素顔の坂本さん。
どっかで見たような顔だなぁ、と思って考えたら、
いつぞやの北海道旅行で空飛んだ時の顔みたいだわ、
なぁんて思ったり・・・(*^-^)

とまぁ、新聞1ページでものっすごく色んなトコ堪能して、
今日は大収穫でございましたっ。
あ~楽しかったヾ(≧∇≦*)ノ

| | コメント (2)

漢字を写してヒマつぶし。

いつものビーズ手芸をやってたら、微妙にビーズが足りなくなった(-_-;)
買いに行ってもお金ないから、あんまし仕入れできないしなぁ。

で、しょうがないんで、久びさ。

ちょっと前に100円Shopで買ってた“四字熟語辞典”出してきて、
超ていねいに、漢字書き取りしてみたら、
これが結構なヒマつぶしになるのよね(^^ゞ

自分で言うのも何だけど、ワタクシ。
硬筆でのお字書きにはちょこっと自信があるのだ( ̄ー+ ̄)
あ、もちろん、走り書きとかメモメモは問題外ですがね。
ありゃ、自分でも読めない時があるからさ(笑)
前の前の前・・・ぐらいかな、失業中のヒマつぶしに、
小学1年生用の漢字ドリルを買ってきて、
まさに「一」から練習したことがありまして・・・わはは。
や、あのね、活字で一番キレイなのってね、
ゴシック体でも明朝体でもなくて、教科書用の文字だと思うのよ。
筆文字みたいに柔らかくて、でもクセのないラインで。

そういや、漢和辞典に載ってる漢字一つ一つを、
ぜ~んぶ書き写したことがありましたっけね~。
またやろうかな・・・「一」から。

写経ってのも考えたことありますけども、
あれやるとさ、写すだけじゃダメなんだってね。
曲がりなりにも“お経”ですから、ちゃんと納めないといけないって、
どっかで誰かが言ってたような気がする・・・
うーん、そこまで行かないかなー、ヒマつぶしなんで(;;;´Д`)

| | コメント (0)

頭痛を何とも思わない体が欲しいな~。

う~あ~。

本日、朝起きた時から頭痛でした(>_<)
キツイっすね、頭痛で目が覚めるなんて。

朝ごはん食べた後ロキソニン飲んだけど、
あんましすっきりしない。
昼も飲んで、ようやく夕方には治まった感。

こうなったら、頭痛が治るまで待つんじゃなくて、
頭痛になってもガマンできればいいのでは?
などと思ったりもする(^^ゞ
そうは行かないのが頭痛ではあるが。

| | コメント (0)

坂本さん2冊♪

今日は久びさ、朝6時起き。
梅田まで行って、面接1本こなして、
帰宅したらようやく届いてたよ離職票。
善は急げ、とばかりに午後からハローワークへ。

・・・疲れた・・・(-_-;)

で、その行き来の合間にしっかり本屋へ立ち寄り、
買って来ましたよ!ESSEとテレステ。
いや~ん、さかもっさん載ってるし~♪
ESSEの方は、打ち合わせ中のメガネ男子に萌え(*^o^*)
そしてテレステは、きっつい目線が誘ってる風に見えて、
も~、ヤバイっす!あなた、カッコ良過ぎっす!

今日は2つのさかもっさんで癒されつつ、寝ます・・・Zzz。

追伸。
ESSEとテレステ、実は面接前に先に本屋でパラ見したのだ。
面接に向けての緊張を解すつもりだったんだけど、
さかもっさん見たら違うドキドキで余計に心臓が(^^ゞ

| | コメント (0)

水がいきなり出なくなった(-_-;)

夜6時半頃になって、いきなり水が出なくなりまして。
え~?まだ凍結する時期じゃないよなぁ。
ご近所さんからも「そっちはどう?」なんて電話来るし、
市役所に電話してみたけど、すぐには無理だろうから、
とりあえずトイレは風呂桶の水で代用して・・・
近ごろ寒くなってきてて、湯船に水張ってたから、
その点は助かったけど、しかしまぁ、えらいこっちゃ。

しばらくして、ウチの母親が「そろそろどないやろ?」と、
試しに蛇口を回したところ、出た!
おぉぉ、良かったよぉ~。

しかし、理由が分かりませんな。
市役所からの「直りました」電話は結局かかって来なかったし。
まぁ、多分ですけど、ウチは山の上にあるんで、
水道水を上げてくるポンプが故障したのかな?
明日、理由が分かればスッキリするんだけどねー。

| | コメント (0)

先週は出なかった・・・今週も?

『魔法のレストラン』レギュラーになったナガノさまですが、
先週は結局出なかったような気がする・・・。
んで、今週どうかなーって思って見てたんだけど、
30分ほど経っても出て来ないし、何か騒がしいロケだし、
まぁ、録画してあるし後からチェックするか、
と、見るの止めました・・・この番組ってコレがあるからなー(-_-;)

そうそう、そんなナガノさま。

こないだ本屋でTarzan立ち読みしたら、
“ご飯にハチミツ混ぜて炊く”って書いてて、
そういや番組でそんな話もしてたっけなー、と。
ナガノさまの食の視点は、どっか栄養学的ですな。
さすが、調理師免許持ってるだけある!?

*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・

ところで。
来週のスマスマに、マッチ&ヨッちゃん出ますな~。
いやぁ、楽しみ楽しみ♪
とか言ってたらウチの妹が、
「ここは頑張ってトシちゃん呼んで来な、たのきんちゃうやん」
と言いまして。
うーん、ま、そりゃ無理だろな。
事務所がって言うか、トシちゃんが動かんだろ(-o-\)

こないだ、『爆報フライデー』とか何とかって番組で、
トシちゃんが金八先生と最後の卒業式とか、
2人っきりでやってましてね。
あれ見てて、非常にびみょ~な気分でしたわ。
3Bの生徒であれだけのインパクト残す生徒で、
ホントは本当の最終回に出て欲しかったのに、
それが出来なかったのは、トシちゃんだったからなのよね。
んで、番組の企画とは言え、彼だけ特別扱いっぽく、
改めて卒業式しちゃうのもねぇ・・・うーむ。
ま、ワタシ的にはやっとこさ完結したなって気分にもなったし、
結果としてはまぁ良かったのかな。そういうことにしとこ。

| | コメント (0)

昼間はやる気が出ません・・・。

ん~~~。
今日は何がありましたっけね~~~。

頭が痛くて、ずっと寝てましたんですの。

どうやら鼻風邪っぽくて、鼻すすってばかりいたら、
鼻の中が荒れてしまって鼻血が出てきた(泣)
鼻血が出ると、出た方の前頭部が痛くなる、
これが私のいつものパターンなのであるよ。

血の巡りが悪くなって頭痛起こすのかね?

とりあえず、見たい番組もう何もないんで、
さっさと寝よう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月3日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

活字だけでテンション上がる\(^o^)/

ウチは朝日新聞を購読してるんですけどね、
毎週土曜・日曜は日刊スポーツも入れてくれるんです。サービスで。

んで、毎週土曜に掲載の、略して“サタジャニ”ですよ。

今日はSexyZoneの子でした・・・
えっと、松島君だっけ?「松」は入ってたよね?
顔が昔の克ちゃんみたいで覚えやすいんだけど、名前が(^^ゞ

その記事の隅っこの方に、来週は誰だれって載ってるの。

来週は、何と!
さかもっさんですよ!
ひゃっほ~い!

もう、ね、『V6坂本昌行』って活字見ただけでね、
超テンション上がりまくりで大変っすよ(*^0^*)
来週どうなることやら!?

| | コメント (0)

セルフカバーって味があるなぁ。

うーむ、何となく鼻がムズムズするぞ。
急激に寒くなったからなぁ、早くも風邪っぴきか?
あー、やだやだ。

さっき、『僕らの音楽』で玉置さんが「愛なんだ」歌ってました♪
いわゆるセルフカバーってやつですね。
雅さんのギターもさることながら、玉置さんの歌い方、味があるなぁ。
乱暴な風でいて、でも温かい感じもあってね。

とか言いつつ、玉置さんの歌い方を思い出そうとすると、
やっぱVさんの声が頭にこびりついてんのね。
さかもっさんの「か~ぜの~、が~どれ~え~」って声しか浮かばん(^^ゞ

| | コメント (0)

デビュー記念日に嬉しい知らせが♪

11月1日は、我らがV6のデビュー記念日でございますo(*^▽^*)o
1995年だから、えっと・・・17周年でいいのか?
18年目に突入ってことでいいんだよな?わはは。
いや~、長いね~。こんなに長く続くとは、嬉しいね~。

そういや最近エイベの公式HP見てないな、と思い、
スタッフさんのブログを見に行ったところ・・・

年末に新曲発売ですと!?

や、驚きましたなぁ!w(゚o゚)w
カップリングが『ガチャガチャV6』の曲だってことですけども、
聴いたことないんでね・・・どんな感じなのかね?
で、新曲はっつうと、ゲームソフトとタイアップとのこと。
「真・北斗無双」?何だか格闘系のニオイがする・・・
って、あれは北斗の拳か(;´▽`A``

新曲はいつ、どこで最初にお目にかかれるのだろう?
最近歌番組が軒並み低調らしいし、番組自体も減ってるんでね、
出られそうなトコ全部出させてもらいたいですな♪

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »