« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年も皆様お世話になりました~m(__)m

あとちょっとで、今年も終わりますよ~。
まぁ・・・あんまし良い年じゃなかったけど、
言っても仕方ないことだ、うん。

ちょこっとだけ「アイアンシェフ」見て、ナガノさまの姿を確認し。
何でしょうか、あの安定感溢れるコメントったら(^^ゞ
生放送だってのに、何しゃべるんだろう?ってのが皆無でしたな。

ナガノさまが“食”でのポジションを確立したのを見届けて、
途中から「紅白」にしたらもうNYCとか金爆とか終わってて、あら残念。
AAAが歌った辺りから、見たり見なかったり・・・
食事の後片付けとか、風呂とか、途中抜けはありましたが、
エイトとももクロは何とか見ることが出来たよ♪
両グループとも、メンバーが減る前の曲歌ってたからさ、
何か泣きそうになりました。・゚゚・(^o^)・゚゚・。

・・・って、カウコン!いきなりマッチさんおるし!
ってか、Vさんチョロっと映ったし!
タキツバもいてるし!そっか、滝沢革命ないんだ!
うぉ~、盛り上がるぞ~・・・あ、あれ?
嵐は無理としても、トキさんとエイトは来ないの?
って言ってるウチに始まってしもた(゚Д゚)
ちょ、全員ですか!?全員揃ってるんですか!?
わはははは、いきなりテンションMAXだ~
ん?さかもっさん髪切った?前髪何か変・・・
あー、アカンアカン、このままだと実況しちゃいそう(^^ゞ

そ、それでは、皆さま良いお年を~ヾ(⌒∇⌒)ノ

| | コメント (0)

今年を振り返り・・・うーむ。(U_U)

今年も残すところ、あと1日となりましたなぁ。
個人的に振り返ってみようかな、と思ったところ、
大した内容もなく(-o-\)

でも、ま、一応。

今年の観劇本数は、25公演+2中継でした♪
内訳は、タカラヅカが20回とダントツに多く、
次いでジャニーズ・・・というくくりにしてもいいんだろうか?
5回行ったんだけど、そのうち4回が坂本さんだし(^^ゞ
もう1回が内くんですが、こちらはたっちんとのW主演で、
いずれにしても、2作品とも宝塚OGの出演あり。
そして、OG出演作が1回、現役+OGで1回です。
平均すると2公演/月ってことか・・・ちょっと寂しいな。
お財布事情がモノを言いますのでね、まぁ、しゃーない。

ってなワケでですね、今年ナマで見たジャニーズは、
坂本さんと内くんだけなんだよね・・・うわー(´-д-`)
これは若干マズイ傾向ですな。来年は考えねば。

タカラヅカに関してもう少し分析(笑)すると、
花・3回、月・3回+1中継、雪・4回、
星・4回、宙・3回+1中継、となっております。
いやー、大体バラけてますな。平均的。
来年もこの調子で切れずに行きたいんですけど、
実は、年明けからの大劇場公演、1つも取ってなくて(-_-;)
地元なんでね、当日券でも大丈夫だろう、
とタカをくくっておるワケなんですが・・・危険かな?
や、多分チケットは当日でも大丈夫だろうけど、
チケットを持ってないことで、足を運ぶ気にならないかも!?
・・・そうならないように、頑張る((・(ェ)・;))

という感じで、今年は若干テンション下がり気味だったなー。
来年もう少し明るくいけるようにせねば(´~`)。゜○

| | コメント (0)

超豪華キャストだったのね。 (+星組・感想。)

昼の2時から6時までぶっ続けで、「元禄繚乱」総集編を見たよ!
いや~、すっごいね!さすが忠臣蔵、オールスター勢揃いって感じ!
あのドラマ、何年前なんだろ?その当時でも超豪華だろうけど、
ちょこっとした映り込まないようなキャラでも結構な役者さんがいたり。
改めて、すっげぇな~!と思いながら見ましたわ。

今日放送されたのは、勘三郎さんの追悼でなんですよね、きっと。
おかげで、ヒガシとタキツバの若かりし頃(^^;)を見る事が出来て、
ありがとうございます、って感じでございました。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてさて。
今年ももう終わりに近づいてまして、そろそろ振り返ってみるかなー、
などと思ったのですが・・・まだ振り返れなかった( ̄◆ ̄;)

まだねぇ、ブログにUPしてなかったのがあったのよねぇ。

ってことで本日は、今さら!?なんですが、
星組さんの感想を書かせて頂きます(;;;´Д`)ゝ
観劇したのは2週間も前のことか・・・遅っ!

では、3本立ての・・・いつもよりは少し短めの長文(?)
あ、いや、短め×3でやっぱ長くなるネタバレ感想を、
“続き”にてお送りします♪
 ↓

続きを読む "超豪華キャストだったのね。 (+星組・感想。)"

| | コメント (0)

平家派・・・ステキすぎる♪

やっと少クラ平家派見れた~♪
今年は忘年会だったんですね(笑)
これまで散々自分達を振り返ってきたからネタ切れ?(^^ゞ
今回はジャニーズの1年を振り返る企画でございました。
ところどころに挟まれる後輩のみんなへのコメントに愛が溢れてて(^^)
なかなか芽が出ない苦労が判るからこそ、なんだろうな~。
いや、ホントにいい兄ちゃんたちですよ、平家派。

そんな中、ちょこっとだけVTR流してくれた『マイワン』に感動☆
うぉ~!あれは1幕ラストのソロ曲ではないの!
あの曲の時の声がホントに好きだったんで、
ほんのワンフレーズだけでも手元に残せて、超うれしい!(*≧m≦*)

あと、さかもっさんが日本人やるの久々だ!演じ方わかんない!
ってオカダくんに相談したってのが、笑えるね(^^ゞ

そして、Vさんで2曲。
「RYS」はいつものTVサイズより長めで、坂イノのソロ部分が良いね♪
ていくみーはいやーもそうなんだけど、リズムの強い曲の中で、
急にメロディアスな感じになると、うわぁってなりますね。
「fAKE」は、実は初聴きになるんです(CDまだ聴いてない・・・)が、
声にエフェクトがかかってて、デジタルっぽい異質さが良し。
宇宙的?近未来?Vさんたち、アンドロイドみたい??
けど、感情もこもってて、Vならでは、の曲ですな(* ̄ー ̄*)

そーしーてー、ヒガシのバックで「千年メドレー」ですよ!
赤いカーテン地の背景・・・かと思ったら本当のカーテンで、
それをシャッ!と開けて登場するさかもっさんに堕ちた∑(*゚ω゚*)!
何で?何でさかもっさんが開けたの?
さかもっさん、そのあと一番後ろのポジションに戻ってったじゃん、
何でわざわざそんな遠いところから開けに行ったのさ(@Д@;
まー、それからと言うもの、超スタイル良いさかもっさんから目が離せず。
細身を強調するあの衣装・・・スタイリストさん、ありがとう(*^ー゚)b
踊りに関しても、やはり気合いの入れ方が違うさかもっさん。
っつうか、振りが昔のまんまなんでね、超感動☆
あまりの懐かしさに興奮状態で見ておりましたわよ。

そんな具合に大盛り上がりで番組を見終わり、さて来月は?と思ったら、
今度は新年会と言う名の、未公開&メイキングとな(笑)
どんだけ平家派推しやねん!と突っ込み入れつつも、
いっそ平家派でDVDデビューすればいいと思うよ、と(^^ゞ

| | コメント (0)

明日はどっか張った方がいいですかね?

Vさんイベント、どんな雰囲気だったんだろーねー(*^_^*)
明日のWS張った方がいいのかどうか、なんだけど、
うーむ、年末だもんなー。やらないかもなー。
ま、でも、張るだけ張っとこう。よしっ。

昨日Vさん新曲が届いたのである♪
が、買い物に出かける直前だったんで、
取り急ぎ、きーぽん2だけ見た(^^ゞ
ほんっとに“取り急ぎ”だったんでねー、
記憶に残ってるのは、いきなり振り間違うさかもっさん(笑)
それと、変顔のオカダくんだな(^^)

さて、予約セットしましょ。

| | コメント (0)

あ~、Vさんだ~(*^_^*)

わーい、Vさんの番組始まったー\(^o^)/
って、こんな文章書いてるところを見ると、
どうやらすでに日付変わってるようですぞ(^^ゞ

今日の平家派忘年会ですけど、
えー、実は・・・見ておりません(>_<)
真裏で録画したいタカラヅカ番組やってて、
じゃあ、今日はとりあえず見るだけ見て、
録画は再放送時にするか、とか思ってたのよ。
そしたら、見ようとした途端オカンがいいとも見始めた(゚Д゚)
うぅぅ、負けた~il||li _| ̄|○ il||li

ふっ、いいもーん。
再放送でじっくり楽しむもーん。

ちょ、この番組面白いわwww
恋愛とか興味ないしー、とか思ってたけど、
ドラマ部分が超おもろいっつうか、ウケる~(^^)
で、陣サマは何を語るのかね?(笑)

番組中にやたら出てくる“唇”は、セクバニですか?
とか言ってたら、おぉぅ!さかもっさんがドラマやってる!
あぁぁ、アカン、照れる~(*ノv`)
恥ずかしくて、黙って見てらんないよ~(/ω\)
・・・しかし、スタジオのさかもっさん、おヒゲが濃いよ・・・
いっそ、ひげまーで出てくれても良いんだけど(^^ゞ

って感想は、明日書けば良かったかな?
何せ、日付変わってるし(;´Д`A ```

| | コメント (0)

何事にも動じなくなってきた(^^ゞ

今日もな~んにもTVないな~、などとボ~っとしてたら、
またまたまたまた、タカラヅカで激動の組替え発表があり・・・

けど、もう慣れっこになっちゃったみたいよ(^^ゞ
聞いても、「ほぉ~、そっかぁ」ぐらいにしか思わなかったんで。
・・・って、これじゃイカンね。もうちょい敏感に反応せねば。

今回は、前回の組替えにあまり関係のなかった、
ワタクシご贔屓のお月さんが怒涛の入れ替えになったそうで。
とりあえず、みりおクンが花に行っちゃうのね~。さよなら~。
そんで、雪からコマちゃん、宙からカチャが来るって?
ほぅほぅ、なるほどな~、と思ったり。

まぁ、ね、みりおクンはね、まさおクンとこのまま一緒ではね、
準トップって位置からはしばらく動けんでしょ。
ヘタすりゃ、まさお・みりおで同じように消耗しちゃいそうでしたし。
その下がポカーンと空いてたから、上の2人が一気に抜けてしまったら、
とんでもなくスカスカの組になってしまう(-o-\)
なもんで、早く3番手を育てる必要があるよなー。
とか思ってるうちに、今回の組替えですんでね、
カチャとみやるりで競わせるのか、それともカチャ押しで行くのか、
まぁ、その辺よく分かりませんが、刺激にはなりそう。
先に月組に来てたみやるりも、今度来るカチャも、
異動がなければ、ほぼトップへの可能性はなかっただろうし。
ま、いいんじゃないですか?

問題は、花か・・・だいもん、どうするんだ?まだ弱いかな?
こちらも、みりおクンと競り合うようならいいんですけど。
それよりも、らんとむクンが心配ですな。100周年まで行けるか?
っつか、今度オーシャンズに出るみっちゃんは、
やっぱ専科のままなんだろうか?どっかに潜り込んでトップとか、ダメ?
などと、これまた心配してしまうよ(^^ゞ

まー、そんなワケでして(笑)

一応は「えっ!?」と声を出したものの、
ま、いつものことさ、なんて思ってる辺り、劇団側の思うつぼだな(^^ゞ
“来るものは拒まず、去るものは追わず”がモットーですから、
なるようになった状況を楽しむに限ります、うん(^^)

| | コメント (0)

月イチで頭痛に悩まされる(泣)

いや~、昨日は寝た寝た。
月に一度の例のアレが来ると、頭痛がひどくなるんだわ。
何か、年を取るごとにキツくなってくるような気がするよ。
はぁ~、まいったまいった(;;;´Д`)ゝ

さて、今日は復活したので、
いつもの“とりたま”作りでございます。
今日は、こんなの。
 ↓

20121224_toritama

みみずく、です\(^o^)/

| | コメント (0)

録画してます。後で見ます。

本日、ひどく頭が痛むので、
もう寝ます。

大河ドラマは予約済みだよ~(o_ _)o

・・・今朝から何度も熱測るんだけど、
頭ぼ~っとするのに、35度5分くらいにしかならんのですが。
何だろ、これは。

ま、とにかく、おとなしく寝よう。

| | コメント (0)

年末運行で忘れてた。

TV欄がどこもかしこも年末っぽくて、特番だらけですな。
まぁ、夜は全国ネットで占められてるからいいんだけど、
お昼はお笑い系ばっかりです・・・(u_u。)
関西だもんね、しょーがないか。

そーいや週刊誌もさ、2週とか3週とか、合併号だらけ。
おかげで何か買い忘れてんじゃないかって不安になるぞ。

・・・ん?マジで買い忘れてるわ!
オリスタ!それから、月刊TVガイドも!
おぉぉ、買いに行かなきゃ~(°°;)))(((;°°)~

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございますっ!\(^o^)/
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
PCでしたら右サイドのリンクからJUMPを♪
もしくは、コチラ →
から直接飛んで行って下さいませ~。

| | コメント (0)

TV見ないでせっせと。

どーせ出ないからさ、と言うことで(-_-;
またまたまた、とりたま作りに精を出しており。
 ↓

TV見ないでせっせと。
白ふくろう。

・・・見えるかねぇ?

| | コメント (0)

明日まで待てないらしい(苦笑)

妹がさっきからHDDに残しっぱなしのB’z映像を見まくってます。
明日のMステSPに出るんだってね~。そりゃ良かったね~。
で、明日まで待てずに今B’z見てるんだって。
まぁ・・・気持ちは分かるけど(^^ゞ

明日はVさん出ないもんね。
気楽でいいわぁ・・・くっ、寂しいぜ(;´Д⊂

| | コメント (0)

早く!早く見たいぞ、千年メドレー♪

ちょっとーっ!
少クラプレミアムの平家派、番組内容出ましたけどーっ!

“東山紀之×平家派”で『千年メドレー』ですって!?

いやー・・・
すっごいコトになってんなーヽ(*≧ε≦*)φ

このことをウチの妹に言ったところ、
「大丈夫?TOKIO踊れんの?」
と、ひと言。ま、まぁね(^^ゞ

しかーし!さかもっさんは違うでしょ!
ぜーったいに、本気モード突入っすよ!
っつか、マジにならないハズは無い(*゚∀゚)=3
何てったって、あの『千年メドレー』ですよ!?
いつぞやのトニコンでは茶化してやっちゃったけど、
ヒガシを前にしたら、んなこと出来ないっしょ。

うっふふふ、めっちゃ楽しみやわぁ。
改めて、喜びの舞♪
うわーぃヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

| | コメント (0)

放送してくれるってありがたいねぇ。

今、CSで去年のタカスペ見てます・・・♪
いやぁ、ホント、ありがたいねぇ。スカイステージ。
観に行けなかった公演でも、こうして見せてくれるんだもんねぇ。
そりゃあ、ナマで観た方がいいに決まってますけど、
去年のはチケット取れなかったんでね。

今年のタカスペもお金なくて観に行けないから、
また来年放送してくれるのを待つとしますわ。

| | コメント (0)

えっ!正月から会えるの!?

いつものように、関西ローカル番組をぼぇ~っと見ていたら、
MBSでお正月に生放送やります、って告知があって、
な、なんと!ゲスト欄にナガノさまの名前があるではないの!
マジですかっ!?お正月からVメンバーの顔を拝めるの!?
これは・・・嬉しすぎる~!o(*^▽^*)o

しかも、『魔法のレストラン』正月SPっての?
それにV5からナガノさまへの応援メッセージが流れるとか。
いや、ちょこっとだけなんでしょうけど、でもこれ嬉しいぞ。
クリスマス越えて、お正月に気持ちが飛んじゃったよ(*゚▽゚)ノ

******************************

その番組、『ちちんぷいぷい』には、
料理のコーナーに克ちゃんがゲスト出演!ってのもあり、
今日ばかりは見といて良かったな~って思ったわよ。
もっとも、ちょこっと顔出して、料理作るのを見ながらトークして、
ちょびっと料理食べて、舞台の告知しておしまい、でしたが(^^ゞ

はぁ、しかし、舞台ですよね・・・うーむ、やはり観たいぞ。
一番安い席でいいから、何とかチケ代捻出するか?

| | コメント (0)

指フェチにはたまらんな~(*゚∀゚)=3

MJ、グッジョブ!(^o^)b
と思ってしまう、今日のVさん企画でしたな。
テーブルマジックと言えばやはり、指先でしょ!
指の動きがキレイであるほど、マジックの完成度も上がるワケよ。
そして、実際にやってみるVさんたちの手元のアップがぁぁぁ。
いやもう、たまりませんな~(≧m≦)

ごーけんちゃんたちの可愛さがたまらん♪何だあのコンビは。
双子ちゃんたち2人してほっぺたポッコリさせて、
息ぴったりで超かわえぇ(*^_^*)
さかもっさんがしれっとネタばらし風に出しちゃうのも“らしい”けど、
もそもそ不器用そうなナガノさまの開き直りぶりも“らしい”な~。

そんでもって、RYS♪
嬉しいことに今回の衣装、赤ズボンがさかもっさん&健ちゃんなんで、
クルクル動くフォーメーションの中でも判別しやすい(^^ゞ
しかし、まだフルサイズ聴いたことないからなー。
歌割りがどんな感じか、早く確認したいところであるよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さて、今週こそは!と気合いを入れて臨んだ、
さかもっさんゲストのラジオ番組(゚ー゚)
リアタイで聴くために、午前中に投票済ませて、
逆に昼ごはんはラジオが終わるまで待つという・・・(^^ゞ

何だろう、ラフと言うか、サクサクした語り口でしたね~。
優しい声色とも言える?心地良い響きでございましたわぁ。
でも、内容は・・・要所要所に出てくる『長野』さま(笑)
結果として、“長野博はすごい”って話、でよろしいですか?
あと、さかもっさんらしいな~って思ったのが、
「冷蔵庫のお掃除」って、“掃除”に“お”を付けちゃうトコ(*^m^)
そーゆーところに可愛さが出てるぞ~。

これで・・・次は何だ?プレミアムまで何もないか?

| | コメント (0)

月刊Songs買ったぞ~\(^o^)/

ひねりのないタイトルですみません(^-^;

本日、今年ラストのタカラヅカ観劇を済ませ・・・
っつうか、大劇場の本公演自体が今日でおしまいだったんですが。
(感想はまた後日。いつものことさっ)

で、帰りに本屋に立ち寄り、オリスタとソングス買ったよ♪

ソングスは表紙にVさんですからね~(*^_^*)
本文がめっちゃ小さい字なんで、まだじっくり読み切れてない・・・
6人ページも良いけど、2人×3パターンが、これまた良し。
恋弾、オバドラ、ゴーゴー僕たち(笑)
しっかし、さかもっさん髪の毛伸びたねぇ。
どこまで伸ばすんだろ?何かもっさりしてきたけど。
このままだと、ツアーパンフはこの髪型になるぞ\(゚∇゚)/

オリスタはねぇ、表紙じゃないんだけどねぇ、
来週の表紙ってことで、次号予告ページに写真載ってるからさ、
それだけでも買っちゃうのよ。それほど飢えてんのっ。

そういや、もうそろそろ年末運転になるね、雑誌発売日も。
TVガイドとか、3週分載ったりするのかね?もう。
最近は本屋にも毎日立ち寄れてないから、スルーしそうだ。

| | コメント (0)

咳して、むせて、しゃっくり出て、咳して・・・。

しんどーい!
・・・いや、熱があるとかそういうんじゃないんです。
さっき、お菓子食べてお茶飲んだら気管に入っちゃって、
咳き込んだらその拍子にしゃっくり始まっちゃって、
しゃっくりしてはむせる、咳き込んではしゃっくりする、
その繰り返しなのよー(||li`ω゚∞)
とりあえず、しゃっくりを沈めることが先決か。
それだけでもだいぶ違うし・・・
しかし、そう簡単には治らんね。
一旦止めても、咳したらまたぶり返す(# ̄З ̄)

あ、“しゃっくり”でいいのか?“ひゃっくり”か?
・・・ま、いいや。

年賀状書いてた、と言うか“刷ってた”、ですね。
ホント、パソコンあると楽だわ~。
印刷だけじゃ味気がないんで、メッセージ書いたりシール貼ったり。
買ったシールが多すぎて余ってしまいまして、
空白埋める勢いで貼りまくった結果、
何だか落ち着きのない年賀状になってしまった(^^ゞ

とか何とか書いてるうちに、しゃっくり止まったみたい。
あーやれやれ・・・ノド痛ぇ~(ノ_≦)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月13日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

す、するどい・・・!

今日発売の女性セブンを立ち読み。
故・森さんの本葬に参列するジャニーズの面々の写真が載ってたな。
でも、リーダーとかさかもっさんとかナガノさまとか、
角度が悪くて写ってないメンバーも、名前だけは紹介されてたよ。

で、じっくり見てみたら。
みんな正面を見つめているのに、オカダくんだけカメラ目線なの。
顔半分しか写ってなくて、超するどい目つき・・・
はっ!そこにいるのはSP井上なの!?Σ(゚д゚;)
・・・みたいな。

不謹慎ですみませんm(. ̄  ̄.)m

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の、とりたま。
 ↓

20121213_uguisu

うぐいす、です♪

| | コメント (0)

いっちに、いっちに、いっちに。

今日、12月12日は。
マッチさんと少年隊のデビュー記念日で~す。

あ~、克ちゃんの舞台観に行きたいよ~。
ヒガシとたぐっちゃんのも観に行きたいよ~。

・・・お金無いから、無理(u_u。)

さて、今日もネタが無いので(世間では色々ありましたが)
写真でごまかしてしまおう。

ほいさ。
 ↓

121212

とりたま、鋭意製作中(笑)

一体どんだけ作る気だ?って感じですが、
またまたウチの母上から受注ありまして、
「20個ストラップ作ってくれ」とのこと。おぉぅ。
ま、どうせヒマなんでね、頑張りますわよ。

追伸。
この写メ撮ったら自動的にファイル名が“121212.jpg”に。
気持ちいいですな、1、2、1、2って(^^)

| | コメント (2)

プレ大掃除してみた。

ネタな~し!
最近、本屋にあまり立ち寄らないから、
買い忘れが出てるような気がします・・・大丈夫かな。

ま~、すっかり“家事手伝い”が板についてきましたが(←アカンって)
食事した後の片付けがだんだん早く終わるようになってきて、
何だかなぁ~、って感じでございます。

掃除もね、ちょっとやり出すとキリがないっつうか、
軽く掃除機かけて雑巾がけするだけだったのが、
とうとう今日は照明の傘までしっかりお掃除しちゃって(^^ゞ
この分だと、年末の大掃除はあまり手を掛けずに済みそうだ。

要は、日頃からちゃんとキレイにしとけばいいって事か。わはは。

| | コメント (0)

彼には悪いが私はあちらが見たかった(T_T)

今日の夜7時台は・・・
関西のまーイノfanと、関西以外のナガノさまfanにとって、
非常に辛い時間帯となりましたなぁ(-_-;)

関西では、『ネプリーグ』まーイノ出演部分が放送されず、
ナガノさま出演の『魔法のレストラン』は逆に関西ローカル・・・

何なんだ、これは( ゚д゚)

もう、何もやる気出ねぇよ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

・・・とりあえず、スマスマに出てた可愛いマリちゃん見て、
ちょこっとだけ癒されたよオバチャンは・・・(*´Д`*)

| | コメント (0)

録音失敗したー・・・(-_-メ)

今日のABCラジオの番組にさかもっさんが出るって聞いて、
めっちゃ聴く気まんまんやったんですけどね。
ちょうどお昼なんでご飯食べてから後でゆっくり聴こうと思い、
録音セットしてたのに・・・

録れてなかった~(>д<)゛

デッキが古いのは認めます。えぇ。
カセットテープ入れるとこが壊れてんのも知ってます。
だから、MDに録音しようと思ったんです。
それが・・・番組が終わって聴こうとボタン押したら、
ウィンコウィンコ言い出して、しばらくしたら、
ペッ!と吐き出されちゃったよぉMDがぁι(◎д◎)ノヾ
そして、な~んも入ってない・・・サイアク~(;□;)

くっそ~、来週はリアタイでラジオの前に正座して聴いてやる~。

番組ラストの辺りチョコっとだけ聴いてただけでも、
今日は良しとせねばなるまい(-.-)
とりあえず・・・「帽子かぶってた」らしいってことと、
「魚の三枚おろしができる」、「パーティーで10人くらい呼ぶ」、
「パーティーでは鍋や手巻き寿司をする」ってことは聴けた(^-^)
落ち着いた声色で、ちょっとだけでも聴けて幸せっス(*^.^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月8日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

明日のためだけに加入するとはねぇ。

ウチの妹が、明日WOWOWで放送のB’zライブを見たいがために、
3年ほど前に退会したとこですけど、再加入しました。
多分、1~2ヶ月ぐらいでまた止めちゃうと思いますが(^^ゞ

昔はね、WOWOWでしかやらないタカラヅカ番組もあってね、
見たいから入ってましたが、それ以外ではあまり番組が無く・・・
基本的にジャニーズはWOWOW出ないよね。出てたっけ?
結局、スカステの方が割に合うだろ、ってことで止めたのね。
今でもそんなには・・・まぁ、時々「見たいな~」ってのもあるけど、
だからと言ってそれだけのためにお金出すのもねぇ、って思っちゃう。

けどなぁ、たった1回のB’zのためだけになぁ(´~`)。゜○
私が見たいと思う番組がもっと頻繁にあればいいのに。
じゃないと、本当にすぐ再退会するぞ!?

| | コメント (0)

3人揃うのをこんな場所で見るなんて・・・(泣)

今日、故・森光子さんのお葬式が行われるということで、
『ミヤネ屋』を録画セットして、予約してた病院に出かけてまして。
さっきそれを見てましたが、本当にすごい弔問客の広さで、
ただただ森さんの人柄が偲ばれ・・・(ノ_-。)

で、今日のブログタイトル。

マッチは黒柳さんをエスコートしてたし、弔辞も述べていたので、
一番前にいて良く映ってたんだけど、ヒガシとかは?って思ってて。
どうもジャニーズの面々は後ろの辺りに固まってたのか?
あ、ヒガシ来てた。やっぱそうだよね、なんて思ったんですよね。
そしたら、献花になって・・・ヒガシ、の隣にニシキ!?克ちゃんも!?
うわぁ、こんな場面で少年隊3人揃ってる姿を見ようとは・・・
と思った瞬間、ワタクシ泣きましたわ(;ω;)
長いこと待ち望んでいた、勢揃いした少年隊ですもん。
しかし、森さん・・・はうー(´;ω;`)

その後、スマさんたち、ブイさんたち、みーんな次々に献花していて、
ちょっと何かもう、異様なテンションになりましたわよ。
悲しいんだけど・・・ねぇ・・・何でしょうかねぇ。
不謹慎ながらも、すげー!すげー!と呟きまくり。
ドリフターズの皆さんがいたのも、欽ちゃんとたけしさんが一緒なのも、
もう、すごすぎて・・・森さんだからなんですよね、こんな顔合わせ。

まさに森さんは、“日本のお母さん”だったんだなぁ、
と感じ入り、そして、大きな穴が空いちゃったなぁ、とも思います。
改めまして、森光子さんの御冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

ストーブと加湿器、出動!

さぶ~っ!めっちゃ寒いやんか!
ただいまストーブ最強にして、加湿器も最強にしております。
しかし、どっかから風がス~ス~入ってくる・・・(。>0<。)
どこ!?家のどこにすき間があるの!?
家にいながらにして凍えそうですな(||li`ω゚∞)

昨日FNS録った段階でHDD残量が3時間ちょっとになってた(>_<)
こりゃマズイですね。早く編集せねば。
けど、FNSはVさんちょこちょこ映り込んでるから、
慌ててサックリ消しかねないな・・・後にしよう。
で、ベストアーティストをVさん残しで編集したところ、
あっさり5分になりました。あら寂しや。
さて、FNSはどれくらいになりますかね~(^^ゞ

| | コメント (0)

ブイさんたち楽しそうで良かった(* ̄ー ̄*)

今年もやってきました、FNS~♪
ブイさんたちが超~楽しそうだったんで、良し良し♪
まぁ、ね、新曲歌わせてもらえなかったのは残念だけどね、
玉置さんとの「愛なんだ」コラボが楽しかったよ!
やっぱ、「か~ぜの~♪」で歌い出しはさかもっさんで決まりでしょ。
あ~、えぇ声やわぁ~((w´ω`w))
その後のクリスマス曲も、何だか後ろでわちゃわちゃしてて(笑)
また、いいポジション取ってんなぁ、井ノ原さん(^^)
金爆に混ざってわーいわーい\(^o^)/

・・・さかもっさんの“さいこでりこ”を思い出して笑ってしまった(^^ゞ

気を取り直して。

実は9時台見てなかったんですよ。
裏でプロファイラーやってるから、出ないだろうと踏んで。
でも、もしかしたら!?なんて思って、結構ソワソワしとりましたよ。
ま、録画してますからね、見逃しても大丈夫なんだけどね。

新聞のラテ欄(←死語)にツラツラと出演者の名前が並んでて、
最後の最後に“TOKIO気合ちがう”ってあって笑ってたんだけど(^^)
あれはマッチのバックを務めるに当たっての彼らの意気込みか?(笑)

ウチの妹が、テゴマス良かったよって言ってるわ。
ふーん、そうなのかー。後で見てみよっと。

明日のめざましとか特ダネとか、張っといた方がいいですか?
勘三郎さんが急逝なさって、その話題で占められるとは思うけど。
玉置さん取り上げてもらって、ついででいいからブイも映してくれ~。

朋ちゃん復帰おめでとー。

・・・思いついたこと順不同で書いてるから、
脈絡のないブログになってしまったよ・・・(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月4日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今夜はもう限界だなー。

ワードで作った資料を明日郵送したくて、
この時間(1:45)まで頑張ってましたが、
寒くてもう限界です(*_*)

PC前は妹の寝床だから部屋の電気を消してタカタカやってまして。
狭いから布団敷いたらストーブ出せないんだよね。

明日は・・・シフトが遅番で昼まで寝るって言ってたな。
困ったね・・・(-_-メ)

| | コメント (0)

いつの間にインドへ!?

関西ローカルの『魔法のレストラン』。
先週はナガノさま結局出なくって、今週も出なさそう・・・
とか思っていたら、ラストにちょこっと出てきて鍋つついてた(^^ゞ

そんな感じで、レギュラーと言っても不定期に近いワケなのである。
ま、タイトルロールの水野真紀さんでさえ、毎週は出てないしね。
この番組はこーゆーもんなのよね、と納得しておりますよ。
その代わり、いきなり1時間どどーん!と出ずっぱりな時もあるから。

ってことで!
来週はナガノさまinインド、だそうですよ~\(^o^)/
一体いつの間に行ってきたのかね?うふふ。
ナガノさまのお口にインド料理は合ったんでしょうか・・・?
来週が楽しみであ~る(^^)

おっと、その前にも出ますね。アレに。
『料理の鉄人』・・・じゃなくて、『アイアンシェフ』ですぞ。
さて、ナガノさまの的確なコメントは果たして聴けるのでしょうか?
こちらも楽しみ楽しみ♪

(さかもっさんのお料理は、某所で画像だけはチェックしてます・・・。
けど、動画が見たいぞーp(>_<)q)

| | コメント (0)

出世払いでお願いしますm(__)m

Vコン決まっちゃいましたね~。
嬉しいのは嬉しいんだけど・・・うーむ。
ま、何せ現在PU-PU-PU-ですんでねぇ。

とか思っていたら。

友人からメールがきて、「大阪ご一緒しませんか?」と!
おぉぉぉぉ、行きたいよぉぉぉぉ。
行きたいけど、お金ないんですよぉぉぉぉ。
あのぉ、誠に心苦しいんですけどぉ、
立て替えて頂けるのならば、一緒に行けるんですけどぉ。
「了解ですよ~」・・・わわわわわ、ありがとぉ~っ!

というワケで、友人に1公演お願いすることになりました。
本当にありがとう!KJさまm(__)m
お代は出世払いということで、よろしゅうおたのもうします。

・・・Vコンまでに出世できるんだろうか?(-o-\)

| | コメント (0)

身が引き締まる思い。 (←ガラコン感想。)

突然ですが、私の部屋はもう何年もこんな感じです。
 ↓

20121201_room

何故か、ずーっとこのポスター貼りっぱなしなのよ。
基本、めんどくさがりやだしね(^^ゞ
ちなみに、屋根裏の物置スペースにもポスターあります。
妹が昔ファミリーランドで働いていた縁で頂いたと言う、
イチロさんのサイン入りポスターだったりします・・・
が、前述の通り、物置に入れっぱなし(。・w・。 )

と言う訳で、そろそろ書きましょうかね。

先週観に行ったエリザベートのガラコン感想でございます。
例の如く、長文になりました(;;;´Д`)ゝ
興味のある御方は、“続き”にてどうぞ(^^)/
 ↓

続きを読む "身が引き締まる思い。 (←ガラコン感想。)"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »