« スパノバPV見た・・・∑(*゚ω゚*) | トップページ | 女子力高すぎるよ(^^ゞ »

体力使ったけど、ハッピーでした♪ (←月組イベント感想。)

今日はねぇ、頑張りましたよぉ!
うめだ阪急の開店前に入り口に行って、開店と同時に中に入って、
エスカレーターを走って上って、9階まで・・・疲れたー( ̄Д ̄;;

今日は、うめだ阪急の9階“祝祭広場”で、
月組「ミー&マイガール」のイベントが行われたんです!

20130207_umehan

・・・イベント中は撮影禁止だったんで、始まる前に撮ってみた(^^ゞ
凄いね!9~12階まで?ぶち抜いてスペース作ってあるんだね!
ワタクシ、この祝祭広場へ行くのは初めてでして、
下見しとけばよかったなぁ、とちょっと反省しております。
エレベーターに近い入り口で待機してれば、
必死にエスカレーターを駆け上がらなくて済んだのにぃ(>_<)
しかも、そうして頑張ったのに、到着したらもう座るトコなかったし。
こりゃきっと明日辺り、筋肉痛出ますよ。

と言うワケで、レポっつうか感想っつうか、
覚書みたいなモノを“続き”に書いてみました\(^o^)/
興味のある方は、どうぞ♪
 ↓

「ME AND MY GIRL」 ハッピーステージ
 in 阪急百貨店うめだ本店

うめだ阪急の開店と同時に入店し、イベントスペースへダッシュ・・・
したけど、まぁ結局のところ立ち見になってしまったワケですが。
イベントが始まる5分ほど前だったでしょうか、
ちょうど私が立ってる近くの通路から月組さん御一行が登場!
あと、三木先生と・・・あれは吉崎先生かな?違うかな?
そのままぞろぞろと関係者スペースに進んで行かれました。
いや~、私ってばグッジョブ!良い位置取れたね♪
って、始まる前から若干興奮状態に(笑)
それからしばらく見てましたが、カチャとみやちゃんが超楽しそうで、
やっぱ同期だねぇ、きゃいきゃいおしゃべりしてて・・・良いな♪

11時、ようやくイベントがスタート!
まずは、司会のお姉さんがミー&マイについて説明してくれまして。
過去に上演されたパターンを次々に紹介するんだけど、
その都度、大型モニター(?)に公演ポスターが登場するんですよ。
剣さん、ゆりちゃん、久世さん、あさこ、きりやん、まとぶん・・・
出るたびにテンション上がりまくりです\(^o^)/

そしていよいよ、まさおビル&ちゃぴサリーの登場!
「あ、すみません、月組のみんなに気を取られちゃった」
と呟くまさおクンに、月組さんたち「いぇーぃ!」と大盛り上がり(*^-^)
そんな感じで、ちょこっとトークが始まりまして、
作品の思い出とか意気込みを語る・・・
「1期上の方の初舞台公演で、6回観ました」と言うちゃぴに、
「6回!?・・・いや、私はもっと観てる、ちゃぴには負けない」
といきなり対抗意識を燃やすまさおクンも楽しい(笑)

テーブルの上でタップ踏む1幕の時の衣装で、主題歌を披露。
や~、とにかく、2人がカワイイ可愛い((w´ω`w))
“微笑ましい”って言葉がピッタリなくらい、キュートなカップルです。
ちゃぴサリーの豪快さに比べ、まさおビルはすでにお坊ちゃま風で、
もう少しガサツと言うか、下町の兄ちゃんなトコが欲しかったけど、
ベルばら終わった直後だからね、まだこれから稽古するんだしね、
本番ではきっと、もっとやんちゃなビルを見せてくれるでしょう。

2人が一旦ハケた後は、としクン・ゆりや・さやクンが登場し、
こちらもちょこちょこっとトークした後、2幕OP曲を歌いました。
あ、衣装は結局、トップコンビだけが作品の衣装でしたね。
燕尾・・・じゃないな、タキシードでした、確か。

3人が歌い終えたら、まさおクンが1幕ラストの衣装で再登場!
ショーの最後はやはり「ランベス・ウォーク」ですね♪
もちろん、途中からちゃぴサリーも出てきまして、
しばらくすると、後ろからわらわらと下級生のみんなも出てきた!
いや~、やっぱ好きだな、この曲。今日ずっと脳内リピートだもん。

とまぁ、イベントは終始笑顔!で終了したのでした(*^_^*)
頑張って走り、立ち見した甲斐があったわ~。

おしまい♪

|

« スパノバPV見た・・・∑(*゚ω゚*) | トップページ | 女子力高すぎるよ(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパノバPV見た・・・∑(*゚ω゚*) | トップページ | 女子力高すぎるよ(^^ゞ »