« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

記憶力を駆使して頑張った! (←3/29VコンMC・その1。)

長い長いお休みのラスト1日をどうしようか、と思ったところ、
やはりこれはVコンのレポを一気に仕上げるべきかと考えまして。
今日6~7時間かけて、全て吐き出すことに成功いたしました\(^o^)/

そして、早速今日から数回に分けてレポをUPして行きます♪
数回に分ける理由・・・それは、長過ぎるから(^^ゞ
あと、やはり直接のネタバレは避けようと思ってますんで、
曲に関するレポ&感想は、ツアー全日程終えてからにします。

っと、その前に。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも来て下さって、ありがとうございます!
コメントへの返事を書きましたので、PCでしたら右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →
から直接ジャンプして頂けますか?
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします~m(__)m

ではでは、まずはほんの少し、導入部のみレポになりますが、
“続き”にてお送りいたします♪

 ↓

続きを読む "記憶力を駆使して頑張った! (←3/29VコンMC・その1。)"

| | コメント (0)

メモ用紙。

うわわわ~(゚Д゚)もう夜中の1時半でないの!
Vコンメモ書きの続きしてたら、とんでもない時間になってもーた。

今んとこ、こんな感じです。まだ。
 ↓

20130330_memo1

20130330_memo2

ネタ詰まってますけどね、このメモん中に。
でもまぁ、この字だから誰も読めないだろうなぁ(^^ゞ

今日も城ホール近辺までお出かけしまして、
お友達とあれやこれやしゃべくりまくりました。
皆さま、お付き合いありがとうございます~m(__)m
ひっさびさで超楽しかったッス♪

さっ、お休みも明日1日を残すのみだぞっ。
焦るなぁ、あと何片付けといたらいいんだろ・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月29日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2013/03/29 15:57 Rさま。

はい!行ってきました\(^o^)/
とにかく6人が楽しそうなんで、良かったです♪
そちらでもお友達の皆さんが集まったんですね~。
楽しい時間を過ごせましたか?
やっぱ、気の合う仲間と一緒の時間っていいですね(^^)

| | コメント (0)

Vコン今日イチの盛況ポイント(笑)

城ホール行って来た~っ!
やぁっぱりVさん好きだよぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ
大声で歌って、一緒に踊って、大爆笑して、しんみりさせて、
汗だくになって帰ってまいりましたわよ♪

とにかくですね、今日イチの盛り上がりがですね、
『オカダくん、二代目ひらパー兄さん就任!』
って公表した時ですよ。
いや~、そりゃもう、とんでもない大歓声でさぁ。
おそらく関東勢のV5さんたち、呆気にとられてたね。
え?それってそんなに凄いことなの・・・?みたいな(笑)
当のオカダくんも気を良くしたのか、CMのセリフを連発。
そして、その関西弁をヒロシが気に入って便乗しちゃうという(^^ゞ
まぁ、ものっすごいコトになってたのですよ、城ホール内が。

で、ただいま0時45分。
これからMCとか覚えてる単語をざかざか書き殴る予定なんで、
今日はこれにて~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2)

完全無欠か(笑) (←星ドラシテ感想。)

ちょっと~、今日さかもっさんが京都とか鶴橋とかでロケしてたって?
目撃情報がツイッターにわらわら出てますわよ~。
きっとOneDishの食材調達だよな・・・
どーせ関西じゃ見られないんだからさ!プンプン(○`ε´○)/
いつまでこんなのが続くんだろうねぇ。
関西ローカル番組でおっちゃん達が「大阪独立~!」って言ってる限り、
期待するのが間違ってるんだろうなぁ。はぁ。

あ?ってことはさ、
さかもっさん、今晩もう大阪でお泊りなのね♪
桜いっぱい咲いてるからね、少しでも花見できてたらいいんだけど(^^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さーてさて。
明日がVコン、あさっては友達に会いにお出かけ、
そしていよいよ4月1日からお仕事再開なワケでして、
ワタクシ、何だかバタバタして気持ちが落ち着かず・・・(-_-;)

そんな中、やり忘れてる作業がございます。
先週観に行った「星組さんで専科が主役」のドラシテ感想書き!
今日中に終わらせとかないと、後が詰まってる(>_<)
ので、本日UPさせて頂きます。

いつもどおりの長文ネタバレ感想を、
以下の“続き”にてどうぞ♪
 ↓

続きを読む "完全無欠か(笑) (←星ドラシテ感想。)"

| | コメント (0)

ひげとパーマに取り乱しました(*^w^*)

うわぁぁぁん!ひげパーまぁじゃないか!懐かしい!
・・・すみません、取り乱しました(笑)

今日の少クラプレミアムは、歌の大リクエストSP。
Vさんは何が出るかな?おっ、「will」ですか。
この、他のグループにはないスタイルの振り付けが好き♪

そんでもって、平家派ですよ。
今日放送するから、2012年度の総集編だな、とか思ってたら、
何故か「Graduation」のファーストライブバージョン!?
あ、そっか、総集編じゃなくてリクエストSPだからか。
おぅおぅおぅ、さかもっさんがヒゲでパーマだぁ(*゚∀゚)=3
それだけで興奮状態の、安い私である・・・(;´▽`A``

挙句、他のみんなのが短めに終わる中、
さすがの平家派、結構な長さで流してくれて、
しかもまたもや番組のトリですか。わはは。
こういう時、ホント思いますね。
太一くんが司会で良かったな~、って(^^ゞ

【2013/3/28追記】

考えてみれば・・・いや、考えるまでもなく、
「will」は去年の曲じゃなかったです・・・
その時点で、2012年の総集編じゃないって、
気付いてない私。ボケすぎ(´-д-`)=3

| | コメント (0)

金曜は職安の後にVコンか(^^ゞ

やっぱ疲れる・・・o(X_Xo)彡
午前中の病院でウトウトしながら待って、
午後はハローワークでウトウトしながら待って。
何もしないで待つのはホント疲れるねぇ。

んで、ハローワークで、
「4月から行くトコ決まりました」って言ったら、
「では29日にもう一度申告しに来て下さい」と。
あ~そっか、行かなきゃいけないのか・・・

って。

29日はVコンじゃないか(@Д@)/

はぁ、めんどくさいことですなぁ( ̄Д ̄;;
しかし、行っとかないとお金くれないしね、
バタバタだけど、頑張るかぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月25日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

頭痛にも種類がありまして。

うーむ・・・(-゛-メ)
今日も頭が痛いぞー。

今日のは、首筋から後頭部にかけて、
ズキズキとまではいかない、ツキツキくらいの感じ。
ただ、段々とそのツキツキがこめかみにやってきて、
そろそろヤバイかな?って気がするよ。

頭痛にもいろいろあるよね。
眉間が重く感じられる痛みもあれば、
目の奥がどよどよした感じになることもあるし。

最近ずーっと頭痛が続いてるのは、
花粉症のせいだな、きっと。
鼻の調子が悪いと大体頭痛来るんだよ。

明日は病院&ハローワークか・・・
あー、頭痛が悪化しそうだー。

| | コメント (0)

グルメ王子(笑)。

今朝の『シューイチ』にナガノさまが出るってことで録画しましたが、
まぁ~、何て人当たりの優しいこと!(^^)
若い女の子レポーター相手にかける言葉が、
「おいしいよね~」とか「××だよね~」とか、
語尾に「~ね」が付くんで、柔らかいんだわ(^ω^・)
あの口調で語られると、うんちくも押し付けがましくない!?

こないだは『アイアンシェフ』にも出てたし、
書籍も出しましたしね。
すっかり“グルメタレント”ですなぁ・・・
あ、違うわ。番組内では“グルメ王子”になってたわ。
王子・・・( ´艸`)プププ・・・何か恥ずかしい(笑)

そういや、さかもっさんもOneDish始めた時、
“大人男子”とか書かれてて、どっちやねん!って思ったっけ(^^ゞ
40overのお二人さんがどんどん可愛くなってくって、
どうしたらいいんでしょうかねぇ(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

エイベと契約したんだって!?

さかもっさん舞台の公式HP先行は、抽選申込でした。
ので、また入れときました。
今度もダメなような気がするけど(-_-;)

さぁて。

エイトの仕分けにずんことたーたんが出てて、ビックリしたぞ。
ずんこは何回かバラエティー出たことあるけど、
たーたんは、記憶にないんだよな~。初めてか?

そして。

ゆーひさんが秋頃だっけ?蜷川さんの舞台に出るとのことで、
「唐版 滝の白糸」とは・・・こりゃまた驚きですわ。
しかも、エイベと契約したってのも知りまして、さらにビックリ。
けど、一応大きなトコだから、情報は出てきやすいかもな。

今日はこれにて。

| | コメント (0)

あ~・・・落としちゃった・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日は肩凝って頭痛くて、あーあ(´-д-`)
ってなテンションだったんですが、
そんな時に、さらにテンションを下げるお知らせ。

さかもっさん舞台、取れませんでした(。>0<。)

まぁ、ね、お金ないから大阪最終の土曜日、
2回公演しか入れられなかったのもあるんですがね。
絶対に平日は無理だったからそうしたんですけどね。
やっぱ無理だったか・・・うーむ、どうしよう。

公式HPで明日から先行発売あるみたいだけど、
明日はお出かけなんだよ。梅田でタカラヅカ観るんだよ。

こりゃ、一般発売に賭けるしかないかなー。

| | コメント (0)

何で終わるの?と聞かれても。

バラエティー番組の最終回、こんなにしんみりしちゃっていいの?
とか思いながら見ておりますが、「ひみつの嵐ちゃん」。
まぁ、私は最初っから見てたワケではなくって、
ここ2~3年かな?ずっと見てたのは。
何でも“終わり”ってのは寂しいもんですなぁ。

「今日で嵐ちゃん終わりだからね」
ってウチの母親に言ったら、
「毎週見てたのに・・・何で終わるん?」
と聞かれ、いやぁ、いろいろあるんだろうねぇ、
って返すしかない私。知らんもーん(;;;´Д`)ゝ
大人の事情、いや、TVの事情!?

何と言うか・・・このエンディングのアニメーション。
スタッフの「愛」を感じますねぇ。
きっと、これ見て全国の嵐ファンは泣いてるんだろうなぁ。

とか言ってたら、番組関係者の皆さん勢揃いですか!
ヤバい、ちょっとジ~ンときますな(ρ_;)

| | コメント (0)

辞めようと思ったのにな~。

B’zのライブ(だったかな?)放送があるからってんで、
一度辞めてたのに再加入していたWOWOW。
今週末に再放送があるんで、それをもう一度録画して、
その後はまた脱退するかな~、なんて思っておりましたら。

「宝塚プルミエール」のナビゲーターに、ゆーひさんですと!?

・・・いや、久々にお会いできるのは嬉しいんですが、
これでまた辞められなくなっちゃったな~、と。
ま、お金払ってるのはウチの妹だからいいけどさ(^^ゞ

| | コメント (0)

暑くなると寒くなる。

急に暑くなるからさぁ~( ̄◇ ̄;)
体も頭の中もボヤボヤ~ンとしてくるよねぇ。

通ってるパソコン教室が入ってるとこがビル全館空調のようで、
外が暑くなったもんだから、逆に冷房に切り替わってしまい。
私は暑いより寒い方が好きだから何ともなかったんだけど、
他の受講生さんの中には「寒いです」と訴える人も・・・。
気温が上がって薄着でやってきて、室内で寒さ感じるってねぇ、
ホント、どーすりゃえぇんだ!?って(;´・ω・)

しっかしながら、これで油断してはいけません。
木・金とまたガ~ン!と気温下がるらしいですよ。
来週末はVコンだし、4月から新しい生活も始まるし、
ここで体調崩してる場合ではないのよ。

そうそう、そうなんですよ。
報告が遅れました。
ワタクシ、4月から再び働くことになりました。
また派遣です。ま、しょーがない。
雇ってくれるだけ良しとせねばなるまい。

あ~、暑いのヤだな~。

| | コメント (0)

しゃべくりは裏切りませんね~。

やっぱ「しゃべくり007」は出してくれますね~\(^0^)/
今日のゲストが太一くんだってことで、
ちょこっとでいいから坂本さんの名前出ないかな~?
って思ってたら、出たよ!出たっ(*゚▽゚)ノ
ま、エピソード的には知ってる話でしたけど・・・
舞台やってる・オーディション受けた・太一と同期・一回辞めた、
って話は毎度おなじみなワケですけども、
嬉しいんですよね、電波に名前が乗って流れるだけでも(*^-^)

あと、名前が出たVメンバーはナガノさまですね~。
これまた知ってるエピソードではありますが・・・
肉の部位を聞く・ジモンさんが友達・調理師免許持ってる、
ってな感じですが、でも嬉しいさ(゚ー゚)

でも、いのっちの名前が出てこなくって意外だなぁ、と。
もう分析するような仲でもないのかな?近すぎて。

分析ボードに名前を貼り付けてたけど、
“キャラ派”ってところに名前が並んでなかったなぁ。
太一くんから見たら、みんな“技巧派”なのね。
まぁ、技術がないワケじゃないけど(ここ重要)
私から見たら例えば健ちゃんとか長瀬くんとか相葉ちゃんとか、
結構“キャラ”立ってるような気がしますが(^-^;

| | コメント (0)

何となく、ぼ~っ。

ん~、気温が上がってきたのかな~。
頭も体もぼやぼや~っとしてるし、
何だろ、寒くないのはいいんだけど、
気持ちも緩んできちゃいますなぁ。
やたら眠くてしょうがない((-(ェ)-;))

なぁんて思ってたら、
今日は仕事が休みだった妹がマジで一日中寝てて、
「寝すぎた・・・頭痛い・・・」
とボヤいてます。ほほほ。

昨日と今日、家でExcelVBAのお勉強・・・
と言いながら結構遊んでました(^^ゞ
テキストどおりに構文を入力して、実行して、
上手くいくのは当たり前なんだけどね、
何か、ちょ~嬉しいんだよね。不思議だわ。

明日からはまたPhotoshop頑張るよ。
3週間で検定まで受けようってんだから、
相当頑張らないとな~。

| | コメント (0)

名古屋まで追っちゃいました。 (←星・中日感想。)

今日はパソコン教室行かない日だから、
何しようかな?と思ったのですが、
結局、家でもパソコン触ってました(^^ゞ
何だかんだ言って、キーボードたかたかいじったり、
テンキーだかだか打ったりするの、好きなんだな~。

さて。

先週、名古屋まで観に行ってしまった星組さん中日公演の感想、
頑張って書いたら、毎度おなじみの長文になりましたのさ・・・。
3本立てだから、なるべく短めにしようと思ったんだけど、む~り~。
それでも読んでもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、
“続き”にてどうぞお読み下さいませm(__)m
 ↓

続きを読む "名古屋まで追っちゃいました。 (←星・中日感想。)"

| | コメント (0)

見てないから分からんが。

買いっぱなしで読んでなかった今月号のESSE。
今日、パラパラ見ておりましたら、
さかもっさんのページに載ってる料理に、香菜が!?
え、作る本人が大嫌いな食材使っちゃうの?
と思ってよく見たら、3/8放送予定分のようで。
先週だったのか・・・これ、本当に作ったの?
こっちじゃ放送ないから、分かんないけど。

はぁ、しかし、何つーか、
ESSEのさかもっさん、超かわいいっすねぇ。
私自身、ぜ~んぜん料理しないのですが(;;;´Д`)ゝ
小っちゃい写真でも、買う価値があるってもんよ。
・・・と自分に言い聞かせております(笑)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ところで。

夕方、TV見てたらアナウンサーさんが、
「今から並んでも、今日中には乗れません」
って言ってた、USJの新しいジェットコースター・・・
ん?新しい?違うか、新企画って言った方がいいのか?
ま、とにかく、逆さに走行するヤツらしいですが、
それが何と!7時間待ちだとか( Д) ゚ ゚
いつの時点での7時間待ちなのか知らんが、
どういう待ち方をしてるのか分かりませんが、
とりあえず皆さん、よぉ待てますなぁ。

| | コメント (0)

血が出ない!?

そーいや、こないだ。
いつもの採血、行ったんですけども・・・
血が出にくい人用に保温パックが用意されてて、
それ、ちゃんと当ててたんですけども・・・

血が出なかった(lll゚Д゚)

正確には、
注射針刺されて、器具を装着して、
管に沿って血が出てきて・・・って、
5cmくらいでStopしてしまったのですよ。
一体どーゆーことなの!?

そんでまた、刺した針をぐりぐり動かされて、
でもやっぱ出なくて。
「いつも取ってるの、この辺ですか?」
なんて看護婦さんに聞かれたけど、
右だったり左だったりいろいろだからなぁ。

結局、手の甲から採血してもらったけど、
どうやったら血が出やすくなるんだろうね?
ホント、困ったもんだε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

うぉ~、暴風雨だぁ~。

や、もう、今すんごいコトになってるんですけども!
風がびょぉぉぉぉ~って、吹きまくってますわよ。
マジで家が飛んで行きそうだぞ~(>_<)゛

午前中は天気良すぎて暑いくらいで、
昼過ぎになると風がきつくなってきて。
気温が高いまんまだから、風が生ぬるいのよ。
そんでそのまま、大雨に突入・・・はわわわわ。
久しぶりに頭痛きちゃったよ。
低気圧が通ると、だいたい頭痛くるんだからなぁ。

ってな具合ですんで、寝ます。
・・・今日みたいな内容でブログUPしちゃって、
ごめんなさいぃぃ~(*_ _)人

| | コメント (0)

写真も嘘を吐けます(^^ゞ

パソコン教室、今日からPhotoshopに入ったんですが、
いやぁ、すごいね!フォトショップって。
何がビックリって、曇り空の写真を晴天に変えられるしΣ(゚д゚;)
人物の赤目補正どころじゃないもんね。
茶色がかった芝生もキレイにできるんですよ、ちょちょいっと。
勉強始めて2時間ほどでそういうこと軽々とできちゃうって、
この後どんだけの技がでてくるのか・・・楽しみだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

しかし、簡単に加工できるってことはですね、
写真も嘘を吐けるってことなんだな~って思う訳で。
そのうち“証拠写真”なんて言葉、死語になるんじゃないの!?
あ~こわいこわい(@Д@;

| | コメント (0)

2年経った。

TVで流れる東北の今の様子を見つつ、
今日は久しぶりにアナログな作業、ビーズのクマ作りを粛々と。

20130311_b6

一応6色揃えて、V6ならぬB6(BはベアーのB)・・・
いや、“くましっくす”とでも言いましょうか。その方が可愛い。
緑が濃すぎて黒っぽいのが、うーむ、って感じですが。

ウチらの時はどうだったかなぁ。
やっぱ、2年じゃ復興は進んでなかったか?
阪神競馬場に仮設住宅建ってたけど、あれ、いつまであった?
・・・ほぉら、のど元過ぎれば何とやら(-_-;)

東日本大震災、坂本FANの私にとっては、
ZORROを思い出すと一緒に付いてくる出来事でして。
自分自身はまだ前の会社で眩暈のような揺れに遭ってて、
治まった後、ふと、「あれ?さかもっさん今頃舞台中じゃ・・・」って、
急激に不安になったのを思い出しますよ。
それから、「剛つんと、あとヒガシと斗真くんが大阪に来てるな」とか、
「明日からの『SP』、公開ヤバイんじゃ・・・」とか思ってましたね。
そんでTV見て、それどころの話じゃないって愕然としたのですが。

何かね、今ね・・・被災した方々を助けるって言う前に、
私自身の足元が危うい状況で手を差し伸べる余裕が無いのが、
ホント、情けないワケですよ。自分のことで精一杯でさ。

そんなことを、う~む(´-д-`)と考えながら過ごした、
今日の一日なのでした。

| | コメント (0)

まずは1科目終わりました。

イラストレーターの検定試験、終了!
ま、スタンダードだからね、何とかなりましたよ。
明らかに1問、まったく出来なかったのがあったけど(^^ゞ
ホントはエキスパートまでやりたかったんだよなぁ。
でも、取り組むのが遅くて時間なくてね、
短期集中でも確実に取れるトコだけ押さえとこう、と。

お次はフォトショップだぞ~。
1ヶ月ないからね、今度は3月末までしか時間ないから。
しかも、最終週の金曜日はVコンだ(*^_^*)
イラストレーターの時よりもさらに集中的に頑張らないと、
最初の方でのんびり構えてたら、後が大変だぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月8日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今から復習します。

急にあったかくなって、逆に気持ち悪いですなぁ。
んで、また寒くなるってんでしょ?
風邪引かす気か~。

さて、今日は。

名古屋の星組さん感想書きたいけど・・・
今日から始まったVコンの感想探ししたいけど・・・
明日はいよいよ試験なんで、ちょっくら勉強してきます。
もしくは、明日に備えてさっさと寝ます。

ではっ。

| | コメント (0)

やることいっぱいで飽和状態です。

明日の名古屋行きの準備しなくちゃ、だし、
あさってのイラストレーター検定対策しなくちゃ、だし、
何かもういろいろと詰まってきちゃって、
頭の中がいっぱいいっぱいになってきました・・・
ぅぉぉぉーぃヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

さっきから、検定の模擬試験問題見てますが、
如何せんウチのPCにイラストレーター入ってないからさ、
想像するしかないのだね、うんうん。
そんでもって、明日遊んじゃうでしょ~。
こんなので大丈夫なんかね?┐(´-`)┌

ま、しょうがないか。どっちも日程ずらせないから。
明日は明日、あさってはあさって!
で頑張るしかないってことよ(/゚Д゚)/

そーだ、友達からさかもっさん舞台どーします?って、
メール来てたんだった。どーしましょうかねー?
・・・アカン。今は余裕ないわ。
とりあえず、来週考えさせて。お願いm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月7日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

しっくりきてて、いい感じ。 (←花組・感想。)

よっしゃ、確定申告の書類も出したし、
今日は花組『オーシャンズ11』の感想でも書くかなー。
っつか、今日あたり書いとかないと、今度の土曜日はまた観劇だし、
そんで日曜日は試験なんでね(^^ゞ

いつもの通り、感想を“続き”に収めております。
ネタバレ・・・は、まぁ再演なんで大丈夫だとは思うが、
ぐだぐだ長文なのはお許し下さいませ。
 ↓

続きを読む "しっくりきてて、いい感じ。 (←花組・感想。)"

| | コメント (0)

久々に芝居してるトコ見た(^^)

今日はプロファイラーでエリザベートやるって聞いて、
しかもゲストがマミさんだっつうから、こりゃ絶対見なきゃ!
とか思ってたんだけど、裏でやるドラマにあさこちゃん出るし、
むむむ、どっちにすんべ?と考え、プロファイラーを録画して、
2時間ドラマをリアタイで見ましょ、ということにしたんだけど、
ご飯の後片付けやら何やらで、結局ドラマも後半しか見られなくて・・・

文章、長っ!(笑)

ま、プロファイラーはずっと録画して後でじっくり見てから消してるんで、
しばらくHDDの中に入れっぱなしでしょうけど。
・・・マミさん、シシィじゃなくてルドルフならやったことあるよね(^^)
マミさんが語るシシィってどんなんかなー?

でね、久々、あさこちゃんのお芝居してるトコ、見たんだよね。
なかなかねぇ、舞台観に行けてませんでしたからねぇ。
しかし、あさこちゃんの女優姿をまさかTVで見られるとは思わず、
今日のドラマ出演は超うれしい限りでございますよ。
なんて思いながらエンディングロール眺めていたら、
あさこちゃんの名前のところに「特別出演」って付いてた!何と!
え?誰に絡んだ特別出演なの?
あさこちゃん扮する浅丘ルリ子さんと以前共演したことがあるけど、
それで、なのか?分かんねー(^^ゞ

| | コメント (0)

久々に肩こった~(-_-;)ゞ

一気に仕上げたぞ、確定申告の書類を。
はぁ、1日中PC前に座っていたから、
ひっさびさに肩こりで頭痛きたー。
やっぱり途中休憩は必要なのね・・・
と今さらなコト言っても遅いっつーの。
明日はまたまた病院で採血の日だから、
さっさと寝てしまおう。

・・・そーいや、さかもっさん舞台案内来てたな。
うーむ、これはJチケか?まずは申し込むんだね。
って、マジで資金繰りヤバイ(^^ゞ

| | コメント (0)

忙しいのにブレーキがかかる(>_<)

パソコン教室にせっせと通って、
水曜日はいつもの採血されに行って、
土曜日また名古屋でタカラヅカ観て、
日曜日はイラストレーターの試験受けて、
仕事してないのにやたらと忙しいなぁ、
とか思っていたら。

ものもらい、出来ちゃいました(ノ_≦。)

何だよ~、人がせっかく頑張ろうとしてるのに~。
もう、目が気になって仕方なくて・・・あ゛~。
これ以上ひどくならないことを祈るのみですわ。

| | コメント (0)

領収証の厚さが5cm!?

何とか、医療費控除の申請に使う集計はできた・・・
けど、丸1日かかってしまいました。は~、疲れた。

ま、私も結構病院通いしてますんでね、
領収証の枚数は多いですよ。ホッチキスの針が曲がるくらい。
しかし・・・父親のがハンパない枚数で!
腰のリハビリってんで毎日せっせと行ってましたんで、
1回70円とかですけど、1年で計250回も通ってた(゚Д゚)
その領収証の束、と言うか、もうブロックですな、
この枚数をどうやればバラバラにならないように提出できるか、
ただいま考え中でございます・・・(^^ゞ

今日はここまでで切り上げて、次回こそは本編へ突入せねば。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>かおりん さま。

いつもありがとうございます~!o(_ _)o
返事を書きましたので、コチラから → 直接Jumpして頂くか、
PCでしたら右サイドのリンクにて飛んで行って頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (0)

さ、寒い・・・(((゚Д゚)))

昨日まで暖かかったのに、急に寒くなるんだもんなー。
朝、出かけようとしたとたん、降り出す雪・・・
結構な降り方だったんで、傘さして歩いてたら、
何だか音がパチパチ、コロコロ言ってるし。
ん?これは雪じゃなくて、霰(あられ)ではないか!
道路の上をコロコロ転がってく霰の粒を拾おうかと思ったけど、
んなことやってるとバスに乗り遅れるんで、断念(^^ゞ

そして夕方、バスを降りて家に向かって歩いてると、
またまた降って来たじゃないのよ、雪が。
今度は正真正銘の雪、しかもボタ雪です。
1~2cmくらいの、かき氷みたいなのがボトボト降ってるしぃ。

3月に入ってもまだまだなんですかね?春は。
とりあえず、ストーブなしで過ごせるようにならないと、
PCの前に長時間座ってられないんだよな~。
せっかく勉強しようと思ってるのに・・・

って、確定申告のやつ、いいかげんに手をつけないと、
還付金もらえなくなるぞ(A;´・ω・)

| | コメント (0)

真っすぐで清々しく。 (←雪・中日感想。)

えー・・・と。
明日は花組さん観に行くんですよねー。
その前に、やっておかないといけないコトがあるのです。

雪組さんの中日公演感想、まだ出してませんでした( ̄Д ̄;;

もぉ、PC使えない日が長すぎて、
書く気が失せてしまったじゃないかぁぁ。
なんて言っててはいけませんな。反省。

それでは、“続き”にてお送りいたしまする・・・m(_ _)m
 ↓

続きを読む "真っすぐで清々しく。 (←雪・中日感想。)"

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »