« 延長しちゃったのね(-o-) | トップページ | さ、寒い・・・(((゚Д゚))) »

真っすぐで清々しく。 (←雪・中日感想。)

えー・・・と。
明日は花組さん観に行くんですよねー。
その前に、やっておかないといけないコトがあるのです。

雪組さんの中日公演感想、まだ出してませんでした( ̄Д ̄;;

もぉ、PC使えない日が長すぎて、
書く気が失せてしまったじゃないかぁぁ。
なんて言っててはいけませんな。反省。

それでは、“続き”にてお送りいたしまする・・・m(_ _)m
 ↓

ミュージカル・ロマンス 『若き日の唄は忘れじ』

清々しく爽やかな若き日々を過ごし、やがて渦に巻き込まれながら、
望んだ道ではないそれぞれの場所へ戻っていく、という2人の関係。
切ないともほろ苦いとも違う、何とも言えない感じでねぇ・・・
まぁ、何ともシブい話と言いますか。大悲恋でもないよね。
こういうのを“江戸情緒”とでも言うんでしょうか?
後悔もあるけれど、諦めるでもなく、静かに運命を受け入れる、
そんな2人の姿が何とも胸に染み入ります。そんな話。

壮ちゃん、真っすぐ育った竹のような潔さ。凛々しいという言葉がぴったり。
そして・・・お帰りなさい!なんですねぇ。
と言っても正直、「愛 燃える」新公のイメージしかないのであるが。
それにしても、プロローグの剣道の場面とか、超カッコ良いね。
見た目の真っすぐさが役にハマってて、
どんな苦難にも負けず力強く生きる様が出ていて、良し。

あゆっち、案外低い声なのねぇ、と再確認。
でもさ、それでいて可愛らしさもあるんでね、
14才の頃の少女らしい可愛さも、母親になってからの強さも、
どの部分にも違和感がなく、納得できる演技なんです。

ちぎ、こういう豪快っつうかザックリした性格の役柄が続くね。
まぁ・・・暴走キャラ、じゃないか。頼りになる仲間です。
トップが壮ちゃんになったから?ますます若さいっぱい、元気いっぱい。

コマちゃん、これを最後に月組へ異動するのよね・・・
しかし、今回のキャラ、どっかで見た気がするぞ?
と思ったら、「フットルース」のウィラードと同じではないかね?

原題は、「蝉しぐれ」。
カナカナカナ・・・という効果音がいかにも東北の夏らしく。
これが都会なら、アブラゼミのジージーうゎんうゎんうゎんって鳴き声で、
爽やかさなんてこれっぽっちもないもんな。舞台背景、これ大事です(^^)v

グランド・レビュー 『Shining Rhythm!』

いきなり最後のパレード感想になりますが(^^ゞ
壮ちゃんがでっかい羽根背負って登場、めっちゃうれしく思ったね~。
歌詞に“新しい雪の結晶が生まれた”とかどうとかあって、
いよいよ新生・雪組がスタートするのねぇ、とジーンときたり。

しかし、やはりトップが替わると同じショーでもイメージが違うね。
きむきむの時は“キラキラ”って感じでしたけど、壮ちゃんのは“ギラギラ”!?
改めて、壮ちゃんのパワーはすごいと思った・・・力技とでも言おうか(^-^;
それを特に感じたのが、“光と影”の場面。
遺跡で歌う壮ちゃん・・・あれ?何かキムキムと違うぞ!?
そっか、歌い方に“ゆらぎ”が無いんだ。パワーで押し切る歌い方だもんね。

あゆっちはね、地声と裏声どちらも良く通ってていいよね~。
肩から胸のデコルテ辺りが適度に肉付きいいのも、良し。
芝居に続き、ショーも安定感がありました。
彼女なら、壮ちゃんの力技でもがっちり受け止められますね(^o^)

ところで・・・プロローグにちょっとした事件(?)が。
ダイちゃん、出てきて歌い出したらマイクが入ってない!
一瞬ハッ!として衣装を探ろうと手が動くも、
すぐに諦めたらしい(口だけパクパクしてるようにしか見えなかった)。
ハケる前にしっかりウィンクして去って行きましたが、
あれは、ごめんね☆のウィンク?ですかね(;´▽`A``

中詰の場面、“魂のリズム”の最後に出てくるキングとあみちゃん・・・
何だこのアダルト感は。しっとりねっとり(*v.v)。

ロケットボーイを中心にしたラインダンス・・・ん?この子、誰だ?
歌が安定してて、気になったんで後でプログラム見たら、
久城あすさん、だそうで・・・どの辺の子?
まぁ、雪組も若手が育っていってるってことよねぇ。

フィナーレの男役ナンバーが結構激しいダンスなんだけど、
メンバー内に専科のナガさんとハッチさんがいて、
若い子達と同じ振りでがっつんがっつん踊ってるのを見て、無性に感動。
お姉さま方も大変だ・・・。

とまぁ、新生・雪組のプレお披露目を観てきて、
次の大劇場、ベルばらが更に楽しみになってきたのでした♪

おしまい。

|

« 延長しちゃったのね(-o-) | トップページ | さ、寒い・・・(((゚Д゚))) »

コメント

「若き日の唄は忘れじ」は、シメさんとあやかちゃんの初演を観ました。
切ないお話ですよね。

新生雪組さんもなかなか素敵そう。
これはベルばら観に行かなきゃだな。
頑張ってチケット取ります!

ナガさんとハッチさん、同期のお二人頑張ってらっしゃるんですね~lovely

投稿: かおりん | 2013-03-02 19:17

>かおりん さま。

お金が無いと言うのに名古屋もドラシテも行ってしまいました(^^ゞ
でも、観ておいて良かったな♪と思っておりますよ~。

新トップの壮ちゃん&あゆっちコンビでやるベルばら、
とてもとても楽しみにしてるんです。
特にフェルゼン編はヒロインが王妃様ですから、
トップコンビがちゃんと(?)組み合いますし。
あと、大階段を断頭台に見立てたラストシーンも好きです。
マリー・アントワネットを最後まで“見送る”ために、
1階席取りましたもん(A席後列ですけど)。
何だかんだ言って、やっぱりベルばらは良いです(^^)

投稿: 汐佳 | 2013-03-04 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延長しちゃったのね(-o-) | トップページ | さ、寒い・・・(((゚Д゚))) »