« ひげとパーマに取り乱しました(*^w^*) | トップページ | Vコン今日イチの盛況ポイント(笑) »

完全無欠か(笑) (←星ドラシテ感想。)

ちょっと~、今日さかもっさんが京都とか鶴橋とかでロケしてたって?
目撃情報がツイッターにわらわら出てますわよ~。
きっとOneDishの食材調達だよな・・・
どーせ関西じゃ見られないんだからさ!プンプン(○`ε´○)/
いつまでこんなのが続くんだろうねぇ。
関西ローカル番組でおっちゃん達が「大阪独立~!」って言ってる限り、
期待するのが間違ってるんだろうなぁ。はぁ。

あ?ってことはさ、
さかもっさん、今晩もう大阪でお泊りなのね♪
桜いっぱい咲いてるからね、少しでも花見できてたらいいんだけど(^^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さーてさて。
明日がVコン、あさっては友達に会いにお出かけ、
そしていよいよ4月1日からお仕事再開なワケでして、
ワタクシ、何だかバタバタして気持ちが落ち着かず・・・(-_-;)

そんな中、やり忘れてる作業がございます。
先週観に行った「星組さんで専科が主役」のドラシテ感想書き!
今日中に終わらせとかないと、後が詰まってる(>_<)
ので、本日UPさせて頂きます。

いつもどおりの長文ネタバレ感想を、
以下の“続き”にてどうぞ♪
 ↓

ブロードウェイ・ミュージカル 『南太平洋』

ひと言で言っちゃえば・・・主人公に隙が無さすぎ(笑)
イシくんがやるからなのかなぁ、とにかくカッコ良いからね。
物腰も声色もシブいし優しいし、仕草もスマートだし。
そういう意味では他の星組さん達と“色合い”が違うし、
改めて、イシくんはやっぱ別格だなぁ、と思ったよ。
キャラ的に他の星組さんたちとは一線を画していたし・・・
ま、役柄的にも“異質”なんでね、それはそれで良しとしよう(^^ゞ

話の展開自体は主人公寄りではなくって、
どっちかっつうと、ヒロインの気持ちに沿ってるのかな。
白人社会が持つ偏見、アメリカ南部の保守的な考え方、
その辺りを描いていて・・・そうなると主人公は理想的すぎ!?
ヒロインがラストに島の娘を抱きしめるのが、
彼女の心の中の偏見とかが解けた瞬間なのかなって気がします。

あ、そーだ、結構知ってる曲が多くて驚きました。
有名なのは「ワンダフル・ガイ」や「魅惑の宵」、
それに「バリ・ハイ」あたりは聞き覚えがありますが、
何かのCMで使われている「ハッピー・トーク」を耳にした時は、
「うわ!これ知ってる!」と妙にテンション上がりました(^^)

イシくん以外の他のメンバーについて。

今回ヒロインに大抜擢のふうちゃん。
意外と安定感があり・・・オーソドックスな娘役さんですな。
何だろ、立ち方や手の動きがいかにもタカラヅカ風で、
まだ個性が出てないかな、なんて思ったんですが。
あと、従軍看護婦っぽさはあまり無かったかな。
だけどソロで長い歌もありましたし、度胸のある子ですよね。
1幕ラスト近くのシャンプーシーンは、泡ムースかな?
結構がっつり髪につけてたし、舞台上にも落ちてたし(^^ゞ

二番手ポジションのスマートな中尉さんが、ゆりかちゃん。
いわゆる二枚目ってヤツですね。シュッとしたいい男♪
とにかく、笑ってる芝居あんましやってないイメージあるな・・・
感情表現が乏しいってコトにならなければいいんだけど。
ま、今回はね、イシくんともしっかり対等に渡り合えてて、
ホッとしたし、うん、良かったですよ。

隣の席の方々が「安定のおっさんぶりやねぇ」と評価(?)してた、
美城れん、さやかさんがかなり味のあるキャラぶりです。
子分(?)のれんたくんと客席から登場する場面もあり・・・
って、あれ?主役は降りなかったのにね(笑)
そういや、ダンスパーティーの場面で、
誰かが何かを舞台上に落としたみたいで・・・
れんたくんがポジション変わる瞬間にスッとしゃがんで拾い、
娘役さんをエスコートしながら、手はズボンのポケットに。
無駄の無い動きでカッコいい!って思ったよ~(*´ェ`*)

じゅんこさんも島の土産物店のおばちゃん役がハマってて。
歌う場面が多く、どの曲もステキでしたねぇ。
土産物店の娘の愛里ちゃんが超カワエェんですよ。
たどたどしい喋り方で「ちゅーいさん」って言うのが、また(*^_^*)

余談・・・?
パンフによると、第二次世界大戦中のお話とか・・・
あー、じゃあ、日本が敵じゃん、と思ったりして、
かなり微妙な気持ちになったんだけど・・・私だけか?

以上でございます。

|

« ひげとパーマに取り乱しました(*^w^*) | トップページ | Vコン今日イチの盛況ポイント(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひげとパーマに取り乱しました(*^w^*) | トップページ | Vコン今日イチの盛況ポイント(笑) »