« 見てないから分からんが。 | トップページ | 何となく、ぼ~っ。 »

名古屋まで追っちゃいました。 (←星・中日感想。)

今日はパソコン教室行かない日だから、
何しようかな?と思ったのですが、
結局、家でもパソコン触ってました(^^ゞ
何だかんだ言って、キーボードたかたかいじったり、
テンキーだかだか打ったりするの、好きなんだな~。

さて。

先週、名古屋まで観に行ってしまった星組さん中日公演の感想、
頑張って書いたら、毎度おなじみの長文になりましたのさ・・・。
3本立てだから、なるべく短めにしようと思ったんだけど、む~り~。
それでも読んでもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、
“続き”にてどうぞお読み下さいませm(__)m
 ↓

舞踊ファンタジー 『宝塚ジャポニズム ~序破急~』

観るの2回目なのに、前回気付いてなかったと思われることがあり。
「序」の“桜のボレロ”と「急」の“荒城の月の宴”、
これがイメージかぶったんだよな・・・なぜだろう、人数のせい?
最初に花びら散らしてるからラストまでそれが残ってて、
だからかな、総踊りがどれも“桜のボレロ”みたいに見えたのよね。

「急」の場面に“淀殿”みえこ先生の長刀が加わり。
気の強さが出て良いんだけど、セリ下がりが出来ないから、
次の場面に行くのにいちいち暗転しなきゃいけなくて。
全体的にもそういう部分あって、ちょっとブツ切れな感じでした。

そういや、今回の和物はチョンパじゃないのよね。
大劇場の時も銀橋使わなかったし・・・
海外仕様に最初から作ったんだろうな。けど、ちと寂しい。

しかし、和物って意味も無く涙出そうになるね・・・なぜ?( -ω- )

ミュージカル 『怪盗楚留香外伝 花盗人』

怪盗って言うからハラハラドキドキの展開かと思ったら、
どちらかと言うと謎解きの方がメインになってて・・・
怪盗ルパンじゃなくてルパン三世、いや、怪盗キッド!?
何だかんだ言って事件を解決し、ターゲットは盗んで行くからね。

芝居、良かったんだけど何かが足りない・・・と思ったら、
主人公に恋愛の要素がないからだ!

ねねちゃん、ヒロインじゃないな。ベニさんの恋人役だったし。
そんで、ラストではちえちゃん相手に二刀流で大立ち回り。
なかなかこういうパターンないんで、目新しいですぞ。
しっかし、ベニさんが喋らないキャラでね~!
武芸の名家に生まれ育ちながらも全くその才の無い優男という。
目元がいつもより柔らかい感じで微笑んでて、ステキでしたが。

相手役でもないんだろうけど、まこっちゃんが娘役で出てきてて、
アクロバティックな踊りもあったり、剣を持つ場面もあったり、
ちえちゃんと2人っきりの場面もあって(牢屋だけど)結構おいしい(^^)
まさこちゃんがまたお父さん役でね、デカいから似合っちゃうんだな。
しーらんはマヌケっぽい警官(捕吏、というらしい)で、面白キャラ。
楚留香の周りの美女3人、というか子分!?も面白かったんですが、
特にわかばちゃんのキャラがオチになってて笑えましたよ。

余談。仲違いしてる2つの家同士で子供が恋仲・・・
ここで楚留香、「西洋の話に似たようなのがありましたねぇ。
あれは確か・・・ロミオとジュリエット?( ̄ー+ ̄)」←宣伝か!(笑)

グランド・レビュー 『Etoile de TAKARAZUKA』

流れは本公演のとほぼ変わらないんだけど、そこはやはり海外用。
特に後半、台湾語で歌うのが多くなってて、まるで試演会な気分でね。
・・・だって歌詞の内容わかんないんだもんなー(^^ゞ
しかし、「見上げてごらん夜の星を」は日本語詞でして。
ん?ここ、本公演ではじゅんこさんが英語で歌ってたところだけど・・・
ベニさんバージョンは台湾語じゃなくていいのね?

「すみれの花咲く頃」でみんなが歌って踊る場面があったけど、
あれ?何の場面と入れ替わったんだ?思い出せない(>_<)
そうね、台湾公演向けに入れたのね・・・台湾語だし・・・
と思ってたら、コーラス隊の中心にひーろー君が!
彼女のお父さんの元プロ野球選手・大豊さんって台湾出身でしょ。
ある意味、凱旋みたいな感じかなっ。すごーい。

おうし座の場面でしーらんがセンターだったり、
若手メインの場面でまこっちゃんとれなくんが頑張ってたり。
こういうのが地方公演選抜組で出来る良さよね。
そして、ツアーではおなじみの、客席降りですが。
中詰め、ちえちゃんが客席から登場・・・のはずが、
いつまで経ってもステージに来られず、ギリギリで間に合うっつう。
どうやらお客さんに構われすぎたようですな。熱すぎる客席(笑)

熱いといえば、ジェミニのベニさんは今日もパワフルでした┗(^o^)┛
名古屋に行っても「ややっこしいねん!」と関西弁で、締め。
そして、フィナーレのデュエットダンスのリフトがね、
いつもより多く回ってまーす状態。しかも高速!
笑えるくらい速かったね・・・目が回ったりしないんだろうか(^^ゞ

とにかく、パワーがすんごいですね、星組さん。
この勢いで台湾公演も頑張ってくれることでしょう。
以上で~す。

|

« 見てないから分からんが。 | トップページ | 何となく、ぼ~っ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てないから分からんが。 | トップページ | 何となく、ぼ~っ。 »