« 昨日を教訓として頑張る(笑) | トップページ | ちょ、オカダさぁん(@_@;;) »

捕れてない気がするよ・・・。

ざっくり流して見た感じでは、どうやら収獲うっす~い気がします・・・
まぁ、そんなもんかね。いつものことだ。
1コだけ、確実に取れたのがローカル局のエンタメ枠ですが、
ここはいつも関係ないネタしか流さないのよね。
ん~、映してくれるだけでも嬉しいから、いっか(゚▽゚*)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

会社で使うExcelのファイルにマクロがんがん貼り付いてて、
まったく分からないワケでもないんで、手直し作業してるんですが、
そうは言ってもところどころ足止め食らうのですよね。
んで、解決策を探したいんだけど、PCがネットに繋がってなくて、
ヒント探したくても探せない(-゛-メ)

で、まぁ、さっきから家のPCで調べ物しとるのだね。
メールも送れないから、手で書き写してたりして、
はぁ、疲れたよ~( ̄◆ ̄;)

っつか、いつの間にか自力でマクロ組んだりしてる自分がいる・・・
ビックリするね(^-^;

|

« 昨日を教訓として頑張る(笑) | トップページ | ちょ、オカダさぁん(@_@;;) »

コメント

メール使わせてもらえないってのは結構困りますよね。
ITは自社でなく、案件先の会社に常駐しての作業ですが、
メール使わせてもらえないとかなり支障があります。
それでお客さんとトラブル起こした時もあるほど←本当はいけないことですが

エクセルのマクロは僕も相当使っています。
特殊な計算とか、大量のデータ処理とか色々と便利ですよね。
ちょっとしたプログラムも作れますし。
簡単なマクロの本は持っていると便利ですよ。

ちょっとしたことならメールでお教えできますよ(^-^)。
中身のデータは抜きでの話ですが(^-^;)

投稿: 国やん | 2013-04-25 08:01

>国やん さま。

確かに、マクロって便利なんですよねぇ。
ちゃんと記述さえしておけば、
ポチッと押すだけで一気に片付いてしまう♪
新しい職場でこの1ヶ月がっつりマクロと格闘し(笑)
その便利さを実感しているところです。

・・・ただ、便利なのはいいんですが、
他人の作ったマクロを書き直すのがツライ(>_<)
変数に適当なアルファベットの羅列を使ってると、
それが知らない関数のように見えてつまづいたり。
あと、セルに計算式が貼り付いてたりすると、
マクロの書き換えで思わぬ結果が出てしまう(T_T)
動作確認をその都度繰り返してはやり直す毎日です。

投稿: 汐佳 | 2013-04-27 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日を教訓として頑張る(笑) | トップページ | ちょ、オカダさぁん(@_@;;) »