« 寝てやったぜー!(笑) | トップページ | 今日はバタバタで疲れたよぅ。。。 »

残り、出しちゃいます。 (←Vコン大阪・曲感想。)

GW前半、終了~。
何ができたかなぁ・・・何も片付いてないなぁ・・・
あ!オカダくん出演番組、片っ端から見てやったぜ♪
そっこらじゅうで技かけまくってたな、あの子(^^ゞ
最高だったのはやっぱ、「ピカルの定理」だね。
あそこまで暴れ倒すとは・・・恐るべしオカダ(笑)

さってと。

何も片付けられないのも嫌なんで、とりあえず、
3月末に行って来たVさんOMGコンレポの残り、出そうか?
オリスタにもうセットリスト載ってたしね・・・
まだ日程残ってるんだけど、約1ヶ月先だしね・・・
レポっていうより、単なる感想だしね・・・
よしっ、出そう。出してひと区切りにしよう(^^)v

ってことで、“続き”はVコンの曲中心の感想です。
だらだら、ずるずるといつまでも続く長文なんで、
お時間のない方にはオススメできません・・・なんてね(゚▽゚*)

 ↓

『V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness!』 3/29大阪。

とりあえず総評と言うか・・・私が座ってたCブロの前にね、
さかもっさんが止まることなかったような気がするんですが。
何か、正面近くで見れてた記憶が無いんだよね。
ずっと遠目だったり、後ろ姿だったり。寂しい(>_<)

では、曲の感想行きます(^^)/

OP曲は「fAKE」。
“V6”って形取られたセットにバラけてスタンバイしてる6人・・・
え?妖精さんですか?とか思った(←何を言ってんだか)
で、次の曲が未発表曲のようです・・・いきなり。
でもかなりカッコ良い出来で、一緒に歌わず見入る分にはOKだね。

「バリB」の時に“3:00:00”からのカウントダウン開始!
快「エクササイズの時間だぞー!」さぁて、踊るぞー(笑)
歌い終わると、次の曲にすぐには行かなくて、いつものゼィハァ(^^ゞ
センターで歌い終わったんだけど、歩いてメインステージへ移動し、
最初のMCタイムへ。

・・・MC後。

「大人Guyz」、カラフルな買い物カートを連結して、V5が乗り込む。
んで、オカダくんが連結カートをセンターステージ内ぐるぐる振り回す!
その後は押すんですけど、先頭のヒロシからもう方向曲がっちゃってて、
ほとんど進まない・・・というか、超あぶねぇ~。
スタッフさんも横から方向修正してましたが、
乗ってる本人達も中腰になって揺らしてて・・・余計にあぶねぇ~。

「愛をこめて」のイノッチ、高音が若干出にくそうな歌い方。
でもそれが何だか切なさ醸し出してた、とも言える(^^)

「親愛なる君へ」の曲途中でバックにいろんな文章が流れてて、
曲の直後に改めてメンバーによる朗読が。
内容にジーンとしつつ、でも何か、超テレるんだけどー(*^_^*)
で、健ちゃんの「信愛なる」はわざとですか?

「BING♂」曲中で映像に座席番号がどーん!と出てお客さんが選ばれ、
次の「D.I.S.」の間にステージまで来させます。
そういや「D.I.S.」の振りが何か独特な感じでしたねぇ。何とは言えんが。
で、ステージに上がった女の子にさかもっさんが名前を聞き、
「今日は素敵なプレゼントがあります。ここで、この曲を聴いて下さい!」
で何と!「スパノバ」ですか!?えぇぇ~!何すんねん(爆)
いや~、激近位置で見られるのはいいけど・・・や、いいのか?微妙だ。
選ばれたのは16歳の剛ファンで、ピアスでも剛アピールしてたみたい。
(それがGOなのか5なのかは見えなかったけどね)
快「16歳!?」
昌「変な話・・・俺の子供って言ってもおかしくない年だよね!」
快「そっか、あん時連れてた子がこんなに大きくなって」
・・・いやいや(笑)
スカジャンの背番号も、売ってるのを上手いこと見つけたらしい“34”で、
しかも3歳の頃からビデオ擦り切れる程見たって聞いて、
客席からの目線が何となくお母さんみたいな空気に(笑)
快「あー、ビデオですよ。まだビデオの時代ですよ。何の曲だったの?」
と聞くとその子は「え・・・忘れました」と。
快「え?擦り切れる程見たのに忘れちゃったの?」
ま、そんな事もあるさ(^^ゞ
その後、ステージから降りるとこまで剛つんがエスコートしてまして、
去り際に何か2人で喋ってる様子が。
快「剛、さっきあの子と何喋ってたんだよ」
剛「え?秘密」
快「何だよー!何があったんだよー!」
剛「言えません!」
快「何?坂本姓を名乗ってもいいですか?って言ってたの?」
こらこら(笑)

・・・MCと映像の後。

「Maybe」、イノのギターソロで始まります。
しっとりとしてて、心地良い曲ですなぁ。
心地良いと言えば、「線香花火」もいい曲だ。

「エキゾチック・トリップ」のギラッギラッってとこの振り付けが、
絵文字で言うところの┐(・。・)┌になってて(分かりにくいな)
・・・ま、とにかく、ツボだったりします。

「きーぽん」、6分フルサイズ。やっぱ、すげぇ(@o@)
合間に6人それぞれの幼少時の写真がバックに流れ、
バラバラに紹介されてたガキんちょV6が、6人揃った時に並べられる。
それを見てると、小さな頃こんなだった6人の“男の子たち”が、
今、こうして同じグループを組んで歌い踊ってるんだなぁ、とジ~ン。
コンサート全体に流れる“めぐり会えた奇跡”、
それを特に感じられる瞬間です。

「愛なんだ」だったかな?ナガノさまが左右間違えて踊っちゃって、
隣の剛つんが「違う」とか言ってたのかなぁ、
でも直せなかった模様(笑)

「ミュージック・ライフ」、さかもっさんが2番のソロ歌ってなかったよぉ。
あそこ、発音良い英語が入ってるから聴きたかったんだけどな。
けど、全体的にはこの曲で異様に盛り上がってたと言うか、
遠目に見ても全力でノリまくってたんで、良しとしますわ。

ダブルアンコール曲は「本気がいっぱい」でした♪
「チャチャチャチャ、ヘイ!もう一回、ヘイ!まだまだ!ヘイ!」
っていういつものヤツですね。昔の曲も良いもんだ♪

・・・以上~。あぁ、長い長い覚書だった(^^ゞ

|

« 寝てやったぜー!(笑) | トップページ | 今日はバタバタで疲れたよぅ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てやったぜー!(笑) | トップページ | 今日はバタバタで疲れたよぅ。。。 »