« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

そらまめ~。あんまし食べないけど。

ただいま、ナガノさまファーム見てます♪
今日は豆特集ですな。
豆ってあんなにいろいろと種類あるんですねぇ。
食べた事無いやつとか、気付かず食べてるやつとか、たくさん。

豆の種類がいっぱいある、と言うと、
亀戸の交差点の角の豆屋さんを思い出すわぁ・・・。
坂本商店のすぐ近くでしたっけねぇ。
鳩がめっちゃ集まってて、若干怖かった記憶が(^^ゞ

そーいや、さかもっさんのOneDishもさ、
今日はそら豆レシピだったらしいじゃないですか。
何だ、ツートップ揃って今日はそら豆づくしかよ(笑)
いっそのこと、ナガノさまが育てて収穫してさ、
さかもっさんに料理作らせて食べちゃう、とか!?
あ、いいな、これ。上手くつながった(^^)v

まぁ、ちなみに、ですが。
そら豆って、ウチはあんまし食べないんだよね。
母親が豆を料理に使う機会が少なかったから、
あまり好きじゃないんだろうな~。
っつか、おばあちゃん家でも食べた記憶ないんで、
そもそも“食べる”習慣がないんだな、多分。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いよいよ、来週の『TAKE FIVE』にジェンヌさん達が登場~!
予告見たけど、テルの投げKissに「ふぉっ!」って、
思わず変な声が出たよ(笑)
ちえちゃんキメキメだし、ベニさんいるし、
組替えで見納めかと思ってたまさみりが早くも共演だし(^^ゞ
マスクで顔隠す系ですか?それってゾロか、オーシャンズ11か?
うーむ、これは・・・ドキドキしちゃって、
リアタイで見れなさそうな予感がします(/ー\*)

まぁ、でもね、役どころがどーなるか心配だけどね。
悪い人たちでもいいのよ。むしろワルでいいのよ。
設定とか展開とか、ツッコミどころ満載だとしても、
最終的に凹まされるような役柄でなければ、いいんだ。えぇ。
あくまでもカッコ良く始まって終わってくれたら、最高っすねー。
うふふふん、楽しみだ~♪

| | コメント (0)

今まで間違って覚えてました。

この歳になって初めて気付くこと、結構あるもんですな。
今まで、『シュミレーター』って言ってたんです。
けど、本当は『シミュレーター』だったんですね・・・
今の仕事でこの単語が使われてて、へっ?となったんですよ。
いやぁ、ビックリだわ。

そーいや、『雰囲気』ってのも何か最近、発音違うよね。
皆さん『ふんいき』じゃなくて、『ふいんき』って言ってる。
まぁ、それに近いものがありますかねぇ。

でもね、そう簡単に変えられないんだな、言い方は。
口では『シュミレーター』と言いつつ、
PC入力する時は単語変換できないんで、
ちゃんと『シミュレーター』ってキーボード打ちますよ(^^ゞ

| | コメント (0)

梅雨入りしちゃったね~。

あ~め~。
くせっ毛の私にとっては、なかなかツライ季節でして、
まぁ、髪の毛がほよほよもわもわ、もっさり~。
実にうっとーしい季節でございます。

肩こり&頭痛も、地味~に継続中だし(-_-;)

そんなワケですんで、今日もまた早々に退散いたします。
あ~、スッキリしないな~。
また雨音がデカくなってきたよ。

| | コメント (0)

早い時期から習うのね。

『英語の授業は小学校5年生からですが』
って、今、ニュースで言ってて驚いたけど・・・
いつの間にそんなことになってたんですかね?(;;;´Д`)ゝ
ま、授業内容見てたらいかにもお子ちゃま向けっつうか、
アルファベットのカードを並べたり、みんなで歌ったりしてるから、
自我が芽生えてくる中学生になってから勉強するより、
身に付きやすいのかもね~。

ちなみに、私は中学の頃はまだ英語好きでしたけど、
高校で気の合わない先生に出会い(苦笑)
それ以降、嫌いになりましたわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 5月25日(土)・・・1拍手頂いてました!ありがとうございました(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

頭痛の要因だらけ。

明日からしばらく雨続きらしい・・・
気圧の谷が近づくと、頭が痛くなるのが困ります。

ただでさえ、月曜日って頭痛起こしやすいのになぁ。
大体、体調不良は月曜日狙ってやって来る( ̄~ ̄)ξ

まぁ、そんな訳ですので、早々に寝たいと思います。

| | コメント (0)

何回観ても楽しい♪ (←月ミーマイ感想。)

昨日でパソコン教室通いも終わったんですけど、
なぁんか、最終日の内容が今ひとつ納得が行かなくて・・・。
「こういうカレンダーもマクロで作れるんです、
では、応用で作ってみて下さい」って言われて、
さぁてどっから手をつけようかなー、って考えてたら、
「ちなみに、こういう感じで作れますよ」
と、マクロそのものを見せてくれた・・・ら、何これ?
“Function”とか書いてあるけど、初めて聞くぞ!?
その構文、テキストに載ってませんし!
応用って言われても、そんなん無理ですやん!
そもそも、そんなの使うなんて頭に入ってないし!?
そう言ったら、「覚えておくと便利ですよ」だって。
え、じゃあ、その構文、丸写ししなきゃダメなの?今。
っつか、その構文の成り立ちとか、説明してくれないの?
いや、だったらテキストに載せといてくださいよ!

習ったコトを駆使してやるのが『応用』だと思ってたんですが、
どうやら違うようですなぁ。
でも何か、納得行かない幕切れで、イヤ~な感じ。
最後の最後でこれではねぇ・・・
結局、自力で勉強するしか無いっつうことか(´-д-`)=3

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さて、気を取り直してまいりましょう。
今日は、先週観た月組ミーマイの感想です♪
長文ですので、興味のある方はどうぞ(^^)/

 ↓

続きを読む "何回観ても楽しい♪ (←月ミーマイ感想。)"

| | コメント (0)

ピコピコ、そとハネ。

昨日の『ヒルナンデス』見た♪
「僕も、おっさんですけど( ̄ー ̄)」って言うさかもっさんでしたが、
後ろの方の髪の毛がピコンっとはねてて、かわいいったら(=´Д`=)ゞ

それだけじゃないのよ。
ちょみっ(笑)とペコちゃんみたいに舌先出してみたり、
うっかり裏番組の顔の名前を口にして平謝りしちゃったり、
ま~かわいいかわいい(笑)
そのくせ、答えを言う時の張り上げた声がやたら通ってて、
ホンマにえぇ声やわぁ~((w´ω`w))と、ホレボレ。

自分の出演舞台の告知なのに、カンペ読んでるのが丸わかり(^^ゞ
その辺の、未だTVに慣れてません感もまたかわいいのね。
って、もはや何でも良くなってるか!?わはは。

| | コメント (0)

なかなか帰れなくて疲れた(-_-;)

今日は疲れた・・・( ̄◆ ̄;)
仕事の帰り、駅で待っても待っても電車が来なくて、
どうやら人身事故があって電車がSTOPしてる、と。
何処で?とアナウンスを注意して聞いてたら、
ウチの最寄り駅とその隣の駅の間だって言ってるし!
うわー、何てこった・・・(||li`ω゚∞)

電車が来たとしても、気分的に“そこ”を通るの嫌だなって思って、
遠回りして、梅田からではなく宝塚から最寄り駅へ向かったんですが、
それでも同じ路線だから、やっぱり遅れまくってる。
しかも、車掌さんのアナウンスがやたら切羽詰まってて、
「ただいま、警察が現場検証をするということで、
発車を見合わせていますっ」
てな具合。こりゃ、いつになるのか分からんなぁ・・・。

結局、普段より1時間遅く帰宅しました。

実はですね、先日、朝のラッシュ時に電車の遅れが発生しまして。
その時は事故ではなく、停電で信号がつかなかったって理由で、
10分ぐらい車内でぼ~っと待たされましたかねぇ。
何とか遅刻はせずに済んだものの、ホント大変でしたわ。
同じ宝塚線で、大きな遅れが1週間に2回も出ちゃって、
なぁんかイヤ~な感じだなぁ(-_-X)

| | コメント (0)

あんまし効かないねぇ。

首から肩にかけての痛みが取れないんで、
意を決して整骨院に行ってみたのですが・・・
まぁ、1回だけじゃ効果は出ないとは思ってるけど、
それにしても、まったく変わり無くって悲しいぞ(>_<)

今回、初めての整骨院で、
初めて“低周波”ってのを体験しまして、
いや~、あれ、面白いね(^^)
やってる最中はめっちゃ気持ち良かったですわ。
料金そんなに高くなかったし、また行ってみようかな~。

| | コメント (0)

マンガ一気読み(苦笑)

え~・・・(笑)
このところ、寝不足です。

先週から、ウチの妹がマンガを買ってきまして、
それも、未だ連載中の長編をちょこちょこと、
1日3冊とか4冊とか買って来るんですよ~。
で、やっぱ続きが気になるから、
夜中まで読んでしまうワケですわ。

そのマンガとは・・・
はい、『図書館戦争』です♪

Vファンなのに、オカダ出てるのに、
映画観に行かないで、マンガかよ(^^ゞ
というツッコミが聞こえてきます・・・(苦笑)

昨夜はかなりすっ飛ばして読んだので、
今からもう一度読み直します(^^)/

| | コメント (0)

順番変えたら繋がるって、何故?

あれぇ?今日はちゃんと繋がるぞ?
いつもはPC起動してすぐにメールチェックするんですが、
今日は順番を変えて、先にブログからやってしまおう!
と思い、恐る恐る接続してみたところ・・・
何の問題もなく、普通に開くじゃないか!
っつーと、アレかぃ?メールが問題だってことか?
うーむ、それはそれで困ったことであるぞ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてさて。
今朝の『あさイチ』録画しまして、今見ておりますよ~。
だって、ナガノさまが出るって聞いたからさ。
何関係で出るんだろ、ファーム番宣かな?
なんて思っておりましたら、なぁんだ、
たまねぎ食べに来たんじゃないかぁ(←違います)

しかし、ナガノさま、最近ほんっとに食関係のお仕事増えたね!
好きなことが仕事に直結するって、うらやましい(^^)

| | コメント (0)

もうダメかなぁ・・・パソコン(-_-メ)

ダメっす。つながりません。

まったくつながらない訳ではなくて、
異常に遅いんです。

あ、メールは今日一回もつなげられないでいます。
ブログも、ページが見当たらないって言われます。

・・・くぅ~(*_*)

| | コメント (0)

時間かかりすぎて。

うーむ、相変わらず調子悪いんだよなぁ、パソコンの。
今日はWebページを開くのにいちいち時間かかってて、
その都度30秒~1分ぐらい待たないといかんのだわ。
待ってる間にどんどんやる気が失せていくワケで、
うーむ、これは困ったことになったぞ。

当然、ブログを書く気にもなれず・・・(^^ゞ

とりあえず、今日観たミーマイの感想は、
どっかにメモ書きしとこう。取り急ぎ。

| | コメント (0)

完全版を観てみたいものですな。 (←雪組・感想。)

明日ミー&マイ観て来ます。
で、その前に・・・先月の雪組さん感想ですね。
はぁ、このところ何だかギリギリばっかりで、
我ながら困ったもんです(@Д@;

てなワケで、“続き”にて。

 ↓

続きを読む "完全版を観てみたいものですな。 (←雪組・感想。)"

| | コメント (0)

“本人”の顔は今日見てないけど。

今日はイノハラさんのお誕生日~♪
おめでとうございます~。
最近また新しいCMも始まって、いい感じですな。
あさイチも続いて・・・ごめんね、あまり見てなくて。
イノッチ見てると安心するよね。
やっぱNHK出てるからかな?公務員的な(笑)
ま、これからも安定を保ちつつ、
ちょこっと勝負にも出てもらえたら尚良し、かな。

とか何とか言ってますが、
今日まったく顔を見ておりません、イノハラさんの。
代わりに(?)やたらナガノさまの姿を見た(笑)
今も見てますよ~、BSのファーム。
いや、しかし、ナガノさま安定の色白さですな。
この番組、ナガノさまじゃなくて滝沢さんの方がさ、
どっちかっつうと“男性脳”なんじゃないかなぁ。
んで、ナガノさまの女子力ますますUP!?
女性に囲まれてるのに馴染んでるもん(^^ゞ

| | コメント (0)

まだ本調子じゃないっす・・・パソコン。

ただいま、PCよりブログ書いております。
が、まだ時々『ページが見つかりません』って出るんだな。
何が作用してるのかさっぱり分からん・・・(-゛-メ)

そんなワケで、繋がってるウチに他んとこ見て回らなきゃいかんので、
今日も超短く終わらせます。

・・・やっぱ、そろそろ買い替え時なんだろうな( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

急に繋がらなくなりまして。

12時前まで繋がってたネットが、急にダウン(ノ>д<)ノ
ルータのランプが点滅しっぱなしで、
電源抜いて入れ直してもダメ(-_-#)

あきらめて、ケータイから日記飛ばしたんですけどね。

今見たらルータの点滅が、収まってんだわ、これが。
しかし、もう一度PC立ち上げる気力ないよ・・・(*_*)

あまりの暑さに機械がやられたか?

| | コメント (0)

つよちゃん+どこいこ=まったり。

『やすとものどこいこ』っていう番組が、関西にはありまして。
ご存知でない方向けに簡単に説明をしますと、
ホームセンターとかに行ってひたすら買い物する、そんな番組(^^ゞ

司会(?)の“海原やすよ・ともこ”のお二人主導のもと(笑)
ゲストも一緒になって生活用品を買うのがメインのこの番組。
こないだの日曜日は何と・・・KinKi剛くんがゲスト!
&たむけん、という面子で東京・豊洲だっけ?でお買い物です。

一応、番組ラストにCDの告知が入りましたけど、
とにかくずーっとカート押しつつ、柔軟剤やら食器用洗剤やら、
トイレットペーパーやらクリーナーやら色々買い込む皆さん。
終始まったりとした空気が流れる、何ともゆる~い映像が続き(笑)
『新堂本兄弟』とはやっぱ違うのね。トークの速度がゆっくりだわ。

来週もつよちゃんゲストのまま、今度は服選びをするそうな。
日曜もお出かけの予定あるんで、録画しておきましょ。

| | コメント (0)

ずっと気にしてなきゃならないのよね。

あ~、やだやだ。暑すぎて、やだよぉ~。
マジで、この分だと早いうちに夏バテしそうです。
だってさ、この暑さで梅雨に突入するんでしょ?
うぁ~、考えただけでグラグラするよ~。

さて、今日は書けるネタがないため、
頂戴したコメントへの返事で埋めさせて頂きます・・・(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日5月11日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます!
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2013/05/11 16:11 Rさま。

本当に、同年代としてかなり気になる問題ですよねぇ。
いろいろガタが来る年齢なんでしょうな(-_-;)
とは言っても、どう気を付ければ良いのやら・・・
無理をしないようにと思えば、動かないようになるし、
でも適度に動いてないと、どんどん衰えてくる!?

一度ダウンすると、後々ずっと“そこ”に気を取られちゃって、
定期検診だとか、負担がかからないように過ごすとか、
“そこ”から抜け出せなくなるんですよねぇ。
ゆりちゃんも、心臓のことを今後ずっと気にしてないといけない。
考えようによっては、定期的にチェックする機会を得たとも言えるけど、
それもまた面倒だしね( ̄Д ̄;;
・・・あ、面倒だって言うのは語弊があるかもしれないけど、
まぁ、めんどくさいですよ(;-ω-)

ゆりちゃんにはとにかく今は治療に専念してもらって、
その後も「完治しました」って頑張りすぎることなく、
適度なペースで作品を選んでいってほしいなぁ。
そう思います(^^)

| | コメント (0)

汗だくの一日でした~(;;^o^;;)A

あ~つかったぁ~(≧▽≦)ゞ
いやいやいや、今日は某所で楽しく過ごしてましたが、
ま~、汗が出る出る。暑いったらありゃしない。

うっかり日傘持って行かなかったんで、顔が痒い・・・
ので、念入りにクリーム塗りたくりましたわよ。

今、『ソロモン流』やってるよねぇ。
けど見てないのです。見られないんです。
妹が「録画してるんやったら他の番組見せて」と言い、
TV権を譲った訳ですわ。

ついでにPCも占領されてるから、ケータイ更新します。
そんで・・・早く寝よっ。

| | コメント (0)

しまった。旅程まだ組んでなかった。

スマステ見ていて、そーいや私、来月東京行くんだった、と思い。
そんで、泊まりなのにまだホテル探してなかったっけ、と思い。

これがまた、上手い具合にカブってたのよね。
さかもっさん舞台と、花組BASARA。
・・・が、さかもっさんのはグローブ座って分かってるけど、
花組のはどこだ?シアターオーブって、渋谷だっけ?
んじゃ、渋谷か新宿あたりで探すか・・・。

いろいろ忙しくって、余裕がなかったなぁ。
まだ旅行気分が出て来ない(^^ゞ

しかし、まぁそろそろ本腰入れて探さないと、
しょうもないトコ or バカ高いトコ、しか残ってなさそう・・・
そりゃマズイな。

忙しい忙しいって言ってる間に、
星組ロミジュリの役替わり取り損なってるのよね。
仕事し始めて土日しか休みがないってんだから、
気合い入れてチケ取りしないといけなかったのに、
ぼやぼやしてて、売り切れてました(>_<)
とりあえず、順当なパターンは観れます。
それだけでも良しとせねばなるまい。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

明日の『ソロモン流』に、ニシキ!
録画セットしとこう♪

| | コメント (0)

昨日に引き続き。

あかん・・・眠い・・・眠すぎる・・・(´△`)Zzzz・・・。o○
あくびしすぎて涙目・・・いや、涙流れてますわ。
会社でExcelのマクロばっかりガン見してるから、
お疲れモードなのよね。

でも、明日もあさってもお出かけの予定あり。
んじゃ、今日はさっさと寝ましょ。

| | コメント (0)

暑い~、眠い~。

ダルいっすね~(苦笑)
まだ5月ですけど、早くも暑さに負けそうだぞ。
何かねぇ、今の職場が暑いんですよぉ。
窓際に座ってる課長さんが、
「岩盤浴やな~」って冗談言うくらい。

寒いのは着込めば何とかなるけど、
暑いのはどうしようもないですな。
脱いでも、暑いもんは暑いのだ。
ま、脱ぐと言っても限界あるしね(^^ゞ

| | コメント (0)

ゆりちゃん、大丈夫ぅ~っ!?

いきなり、驚きのニュースが飛び込んできたΣ(゚□゚(゚□゚*)
えぇっ!?ゆりちゃん舞台降板だって!?
何でも、軽度の心筋梗塞とのこと・・・えぇぇ~っ。
心配ですねぇ。ゆっくりしっかり治して下さいねぇ。

とまぁ、このニュースが流れて、
年齢もバンバン言われちゃってますが。

・・・そうなのよねぇ、私、同学年なんだよねぇ。
ってことは、気を付けないといけない訳ですね、私も。
ま、そもそも定期的に血液検査してますが、
甲状腺の検査なのに、毎回言われるもんね、
「血糖値も注意して下さいね」って(-_-;)
要するに、そういうお年なんだなぁ。
私も気を付けますわ。

| | コメント (0)

何とか完成・・・使い道あるかな?

マクロの勉強も兼ねて、会社のファイルを利用したフォーム作り。
この連休中もあれやこれやといじり倒して、何とか形になったぞ~。

しかし、難しいもんですね。ネットで調べた例文をそのままコピペして、
触っていくうちに、この辺変えられるんじゃないか?とか気付いて、
しばらくは上手い具合に動いてくれてたりするんだけど、
調子に乗ってたら、まったく言う事聞かなくなったり(゚Д゚)ノ

で、家で作ったヤツを会社に送信できないんでね、
プリントアウトして、明日向こうでベタ打ちしますわ(-_-;)
それで、会社のファイルも同じように動いてくれたらいいんだけど。

・・・でも、自作のフォームって愛着持てますねぇ(^^ゞ

| | コメント (0)

懐かしくてテンションMAX♪ / +宙・大の感想。

スマスマ~♪
ニシキの“一人少年隊”、最高だぁ~♪
ねぇねぇ、マジで少年隊の活動ないんですかね?
って思わず画面に突っ込みましたわよ。
4~5年?そんなもんか?何か、もっとずっと会えてないような気が。
プレゾン・・・ん?プレゾンはいつまでやってた?あれれ?

とかブツブツ言いつつ歌いつつ、見てました(*^_^*)

いやぁ、今日も快調ですな、ニシキさん。
おかげで内くんあんまし喋る場がない(^^ゞ
オダサク、観に行きたかったけど多分無理っす。
遠くから声援だけ送ります。はい。

・・・イントロクイズ、全問正解したよん♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

午前中は、魔レスSPでナガノさま&オカダくんの枚方里帰り♪
ま、以前7時台で放送したヤツのディレクターズカット的な(^^ゞ
やっぱ楽しくってねぇ、こーゆうの良いよね。
オカダくんはさすが地元ですな。めっちゃ伸び伸びして可愛い(^^)
ナガノさまは黒い部分出ちゃってるし!?

メンバー同士のロケって、ガコイコ以来なのよ。
(関西では、ですが)
次はぜひ、他のメンバーも呼びましょうよ、魔レスに。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>2013/05/05 07:11 Rさま。

うわ~、そうなんですね!見たいな~。
坂本さんの舞台って、フライヤーがなかなか手に入らないんですよ。
と言うか、フライヤーのデザインからして、あまり見ない・・・(-_-;)
東京公演観に行った時に見られるのが最初っぽい気がします(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

・・・ところで。
1ヶ月前に観た宙組さん大劇場公演の感想がまだでした。
せめて東京公演始まるまでにUPしとかないと、
大劇観た意味がないよねぇ、ってことで、本日こそっとUP。
中途半端ですみません。。。。。。

 ↓

続きを読む "懐かしくてテンションMAX♪ / +宙・大の感想。"

| | コメント (0)

え?去年のやつ、今頃やるの?

昼前、11時半頃だったかなぁ。
新聞のテレビ欄見て、『ネプリーグSP』に“V6”って書いてあったんで、
あ~、オカダくん出るのかな~、あれ?出るって言ってたっけ?
なんて思いつつ、12時からの放送に間に合うなぁ、
ってんで、録画予約しといたんですよ。

で、見てみたら。

さかもっさんとイノッチがいるではないの!?
何で?何で?どーして今頃、去年のやつ放送してるの!?
あわわわわ・・・これ、よく気が付いたなぁ、私。
危なかったよ~Σ(゚д゚lll)

まぁ、噂には聞いておりましたが、
何ですかね?さかもっさん。ちょ~可愛いじゃないの(*^_^*)
カメラの赤いランプが点灯すると自分がアップで映されてるから、
意識しちゃって緊張して、「涙出そう」って・・・もぉ~。
年々テレビに“不慣れ”になってくるアイドル(^^ゞ

いやぁ、これは・・・
こうして見られたから良いものの、
もし、放送されなかったら、と思うと・・・うわぁ、イヤだなぁ~。
何はともあれ、相当遅れたけど放送してくれたのは感謝ですな。

| | コメント (0)

いろんなトコ探してます。

ん~・・・やっぱ難しいな~。
会社のExcelに使ってるマクロ、それ自体は何とかなったんだけど、
更に使いやすくならないかな~っていろいろ探ってるワケよ。
あんまし難しいのを入れ込むと、他の人が触りにくくなるからね。
実際、この1ヶ月相当苦労したもん。ワケ分かんなくて。
だけど、適度に入れて使いやすくしたいしなぁ。
って思って今日一日頑張っておりました(^^ゞ

あともうちょっとで、光が見えてきそうな予感・・・。

引き続き頑張る所存でございますので、
本日はこれにて~。

| | コメント (0)

ワープロで図形描画してた・・・!?

連休初日から、またもや首~肩の筋を寝違えてしまい、
痛くてしょうがないんですけれども。

今日は、山のように積んであった諸々の本やらCDやらを片付け。
と言っても、山を崩して掃除機かけて、また山に戻しただけ(^^ゞ
まぁ、ちょっとだけすっきりしたかな~。

そんな中、見つけたのが。
 ↓

20130503_repo1  20130503_repo2

これ、コンサートのレポですね。“2002.7.31”とか書いてあるぞ。
何とまぁ、ワープロで打って、印刷してますのよ、ホホホ。

で、我ながらすごいなぁと感心したのが、図。
ワープロに図なんて、どうやって入れたんだろう・・・
まったく記憶にないんですけど!?
ちなみに、当時使っていたのは“書院”というワープロ。
ファンクションキーにメニューが割り振られている、
MS-DOSみたいな感じの画面だったかな?
はぁ、懐かしいわぁ・・・(* ̄ー ̄*)

ワープロでレポ書きしてフロッピーディスクに保存してたけど、
フロッピーなんてもう使わないしな・・・。
ワープロで書き込んだフロッピーのデータなんて、
パソコンで読み取りできないよね。もったいないわぁ。
もっとも、フロッピー自体ホコリかぶってて危険だし、
パソコンのドライブも長年使ってないから微妙だ(-_-;)

| | コメント (0)

何か、かゆい・・・(-"-)

モノがいっぱい積み重なってるトコに爪切りを落としてしまい、
探そうと手を突っ込んだら・・・めっちゃホコリだらけだった(lll゚Д゚)
しかも見つからないんで、積んでるモノを“崩して”いったら、
チリも舞っちゃって、鼻がムズムズする(# ̄З ̄)
それだけじゃないのよね。何だかあちこち痒くなってきたし。
気持ち的なものならいいんだけどなぁ。
見えない奴ら系だったら・・・あ゛~、イヤだイヤだ(;-ω-)
明日から4連休だし、特に予定もないし、
こりゃちょっと片付けないとイカンなぁ。

でも、いいもの掘り起こしちゃったんだ♪
Jフレと、J運動会のDVD!ちょ~懐かしい\(^o^)/
明日早速見ることにしましょ。
・・・こっちはどうせOneDish見れないしね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月1日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

見逃したけど、いいや(^^ゞ

今頃になって、オカダくん出演番組を見逃してることに気付く・・・
って、『アカン警察』はこないだの日曜でしたよね?
うーん、普段見てない番組はやっぱ落とすなぁ。

他にもありそうだけど、もういいや!って気もしますが。
だってさ、出過ぎだもん。ちょっとぐらい、いいよね(;;;´Д`)

雑誌に至っては、完ペキに追いついてません。
っつか、多いよねぇ映画雑誌って。
私の好きな演劇系は探すのに苦労するけど、
映画はパッと見てすぐに分かる場所に並んでるもんね。
逆に、多過ぎて区別つかない・・・
ちゃんと把握して買わないと、絶対にカブる(^^ゞ

そーいや、今月は演劇雑誌いっぱい買わないと、
さかもっさん出てるんだよね。
置いてる部数少ないから、早めに手に入れねば。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »