« ピコピコ、そとハネ。 | トップページ | 頭痛の要因だらけ。 »

何回観ても楽しい♪ (←月ミーマイ感想。)

昨日でパソコン教室通いも終わったんですけど、
なぁんか、最終日の内容が今ひとつ納得が行かなくて・・・。
「こういうカレンダーもマクロで作れるんです、
では、応用で作ってみて下さい」って言われて、
さぁてどっから手をつけようかなー、って考えてたら、
「ちなみに、こういう感じで作れますよ」
と、マクロそのものを見せてくれた・・・ら、何これ?
“Function”とか書いてあるけど、初めて聞くぞ!?
その構文、テキストに載ってませんし!
応用って言われても、そんなん無理ですやん!
そもそも、そんなの使うなんて頭に入ってないし!?
そう言ったら、「覚えておくと便利ですよ」だって。
え、じゃあ、その構文、丸写ししなきゃダメなの?今。
っつか、その構文の成り立ちとか、説明してくれないの?
いや、だったらテキストに載せといてくださいよ!

習ったコトを駆使してやるのが『応用』だと思ってたんですが、
どうやら違うようですなぁ。
でも何か、納得行かない幕切れで、イヤ~な感じ。
最後の最後でこれではねぇ・・・
結局、自力で勉強するしか無いっつうことか(´-д-`)=3

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さて、気を取り直してまいりましょう。
今日は、先週観た月組ミーマイの感想です♪
長文ですので、興味のある方はどうぞ(^^)/

 ↓

ミュージカル 『ME AND MY GIRL』

またまたやってきました、ミーマイ♪
もう、感想と言っても各キャスト向けしか出ませんが(^^ゞ
何度も観てるから話の展開どころか、
セリフもスラスラ出てしまう程ですが、
それでも何度観ても楽しくて、ハッピーな気分になります。

では、個々の感想を。

まさおビル、貴族の青年と言うよりいたずら少年っぽいね。
ビルの“実年齢”には一番近いんじゃないかな?って思いました。
帽子やボールの扱いは若干ぎこちないものの、
まぁ、ミスらなかったからいいかなーってことにしとこう(^^)v

ちゃぴサリー、やっぱりいたずら少年っぽい・・・
ん?何か間違ってる?(笑)
使用人たちに紹介されて「よろしく~」って挨拶するトコ、
スカートを太ももぐらいまでガッと上げちゃって、
ビルに「パンツ見えちゃったよ?」と突っ込まれてたよ(笑)

リュウリュウがジョン卿・・・組長さんがジョン卿やるって、
今までありましたっけ?でも、案外イケるキャスティング。
けど、考えてみたらジョン卿ってそんなに年くってないよね?
マリアと出会ってから30年でしょ、幼なじみだろうから・・・
40代、いや、30代ってのもアリか(* ̄ー ̄*)

ゆりのさんが、マリアおばちゃんですか~。
なるほど、ほぉほぉほぉ、副組長さんがココ来ますか~。
これまたいいキャスティングで、何より2幕の歌が聴きやすいのよ。
声質も低めだし、年上の役が合う学年になってきたってことかな。

役替わり、パターンBでした。
まぁ、パターンAも観たかったですけれども・・・仕方ない。

カチャのジェラルド、お坊ちゃまぶりがハマってたわぁ。
あーそういや、1幕一番最初にソロ歌うの、ジェラルドだったね。
悲しいことに3階からはまったく見えない(>_<)
いや、分かっていたさ。分かっていたけど・・・あぅー。
ただ、そのソロの歌声がすんなり響いてきたんで、
安心して聴いていられたよ。だいぶ上手くなってきたぞ。

みやちゃんジャッキー、おてんば娘みたいでか~わいい♪
大きな目がクリクリしてて、ホントに超かわいかったのよ。
しかし、2幕最初のナンバーで足が滑って転びそうにΣ(゚д゚;)
靴底が前に滑って、そのまま膝も折れちゃって尻もち!?
ってトコで、ちょうどカチャと向き合ってるタイミングだったから、
カチャが両手をつかんでてコケずに済んだ・・・ほっ。
ナンバー後、「大丈夫だった?」と聞かれたみやちゃん、
「そうよ、あなたが回し過ぎるから転んじゃったじゃないの!」
とカチャに逆ギレ(笑)。さすがジャッキーです。

コマちゃんパーチェスター、いい意味で小物感(え?)
しゃべる時にゆらゆらしてラフな感じだけど、
調子こいて(笑)踊り出すと、めっちゃ身軽で別人!?
客席に拍手を求めてみたり、書斎ではクルクル回ったり、
この人(=役)、世渡り上手っぽいなー、なんてことまで考えた(^^ゞ

マギーのヘザーセット、ほんの少し猫背で白髪メッシュ。ほぉ。
口調も動作も“枯れた”感じで・・・シブいったらありゃしない!
やべぇ、堕ちちゃいそうだわ(*^_^*)

・・・いや、とにかく、何でこんなに楽しいのかね?ミーマイって。
次に観る機会があったら、どんなキャスティングになるかな~。
そんな楽しみも残る観劇となりました♪

以上~。

|

« ピコピコ、そとハネ。 | トップページ | 頭痛の要因だらけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピコピコ、そとハネ。 | トップページ | 頭痛の要因だらけ。 »