« 梅雨入りしちゃったね~。 | トップページ | そらまめ~。あんまし食べないけど。 »

今まで間違って覚えてました。

この歳になって初めて気付くこと、結構あるもんですな。
今まで、『シュミレーター』って言ってたんです。
けど、本当は『シミュレーター』だったんですね・・・
今の仕事でこの単語が使われてて、へっ?となったんですよ。
いやぁ、ビックリだわ。

そーいや、『雰囲気』ってのも何か最近、発音違うよね。
皆さん『ふんいき』じゃなくて、『ふいんき』って言ってる。
まぁ、それに近いものがありますかねぇ。

でもね、そう簡単に変えられないんだな、言い方は。
口では『シュミレーター』と言いつつ、
PC入力する時は単語変換できないんで、
ちゃんと『シミュレーター』ってキーボード打ちますよ(^^ゞ

|

« 梅雨入りしちゃったね~。 | トップページ | そらまめ~。あんまし食べないけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りしちゃったね~。 | トップページ | そらまめ~。あんまし食べないけど。 »