« はぁ・・・スタイル良すぎです(*^w^*) | トップページ | 母親が完全にダウンしました(x_x;) »

人が変わると印象違うのよ。 (←星Bパターン感想。)

スカステで今、『オーシャンズ11』星バージョンやってます。
ちょい前に花組のを観て、違いがあるねって思って、
そんでまた星に戻ると、うん、やっぱ違うよね(^^)

再演って、役替わりみたいなもんだよな・・・。

で、先週観た星ロミジュリBパターンの感想ですね、
えぇ、まだ書いてませんでしたね(^^ゞ
来週また別のやつ観に行くからさ、今日中に書きましょうね。

んでは、“続き”にて(^^)/
 ↓

ミュージカル 『ロミオとジュリエット』

1週間空けずにまたまた観劇です。
印象が抜けないままで役替わりを観ると、
比べてしまうのは致し方ないことですな。
でも、それが面白かったりもするんでね~。

ん、では、役替わりキャスト中心の感想を・・・。

まずは、ティボルト!ベニさん→ゆりかちゃん、でした。
ゆりかちゃんのティボは、んー何だろ、すっごい真面目そう!?
荒々しさよりは苦悩してる部分が前面に出てる、みたいな。
1幕ラストの乱闘シーンも怒りが抑えきれずに暴れてる感じでした。

マーキューシオは、しーらん→てんてん。
ちょ、髪の毛めっちゃ剃り込みいれてるし!てんてんってばΣ(゚д゚;)
片方だけ刈り上げてて、鋭角に剃りが入ってるの!
しーらんは片方真っ黒、片方ド金髪だったな、そーいや。
てんてんの場合、刈り上げ&ちょ~赤毛・・・すっごい気合いだわ。

ベンヴォーリオは、まこっちゃん→ベニさん♪
うっふふふ、何だろう。このチャラさ(笑)
舞踏会のシーンでかき回してる時の、あっちこっち手を出しまくって、
まーチャラいこと、この上ないわー(笑)
友人ロミオを見守るというよりは、一緒になってバカやってる悪友だね。
2幕のソロ曲でまた鼻にかかる歌い方が出ちゃってましたが、
そうでもない時もあって、うーん、どうなんだろうねー。
歌の途中で、小さく「うんっ」と頷く素振りが見えて、
ジュリエットの死を伝えよう、と決心したのがよく分かる瞬間でした。
・・・そーいや、ベニさん。フィナーレの男ってのは変わりないのね。
その前の前の場面にベンヴォーリオ出てるから、結構な早替わり!
ヘアスタイルが若干乱れてましたよ~、頑張ってね~(^^ゞ

パリス伯爵が、てんてん→しーらん。
そうね、パリスは劇中で「気取り屋の間抜け」と言われておりまして、
思えばてんてんのパリスは「間抜け」なトコが前に出ていたような。
しーらんの場合、あの妙な髪型で超キザってくれるんで、
結果的に「間抜け」な感じが漂うという・・・不思議ですなー。

“愛”が、どいちゃん→まこっちゃん。
こちら、役替わりではありますが、初演に戻ったワケですよ。
ゆるやか~な、柔らか~な動きで空気のような存在でいてくれました。

“死”は、ゆりかちゃん→ゆっこ君。
この子・・・何となく、タニくんに似てるかなー、って思ったのですよ。
柄のデカさと目鼻立ちがイメージかぶるんだよな~。
こちらも上手く空気感っつうか、漂う雰囲気を醸し出してました。

というワケで、タカラヅカ版ロミジュリを短期間に2パターン。
いやいやいや、めっちゃ堪能出来て嬉しかったですわぁ。
次は、また東宝版やるんだよね・・・タカラヅカ戻って来ないかなぁ?
なんてことを思った次第でございます(^^)v

以上っ!

|

« はぁ・・・スタイル良すぎです(*^w^*) | トップページ | 母親が完全にダウンしました(x_x;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ・・・スタイル良すぎです(*^w^*) | トップページ | 母親が完全にダウンしました(x_x;) »