« 我慢する・・・いや、しない・・・うーむ。 | トップページ | めでたいね♪ »

ややこしい人やなぁ。

何つーか・・・
この、大馬鹿者め!と言いたくなるような出来事。
20年近く税金を滞納し、通帳を差し押さえされて、
市役所に文句言いに行って、逆ギレして、
用意していた火炎瓶投げ付けて、
開き直って自販機でお茶買ってるトコで捕まったという、
何を考えてんだかまったく分からんおっちゃん。

うーむ、このアホたれがっ!

実はですね、今日、母の高額医療費の申請にですね、
仕事を休んだ妹が父と宝塚市役所に行こうとしてたんですね。
近くまで行って、消防車のサイレンやらヘリコプターの音やら、
ものすごく騒がしいことになってたんでカーラジオを付けたら、
ニュースでやっててビックリした、とのことで、
結局は“臨時休業”なんで、そのまま帰るはめに。
ま~、迷惑なことこの上なし!ですな。

んでさぁ、火事でダメになっちゃった諸々の修復、
そこにウチらの税金が使われちゃうんでしょ?どーせ。
こっちだって、無い金ひねり出して税金払ってんだぜ!?
まったく、何やってくれてんだよぉ~p(#`Д´)q

市役所の建物が大きな道路&大きな川沿いにあって、
隣の敷地に昔あった工場も今は無くなり更地になってて、
消防署がめっちゃ近くにあって、外側に回廊があって、
というのもいい具合に作用したのかなぁ?
死者が出なかったのが不幸中の幸いですな。
それでも、怪我された方はいらっしゃるんで、
一日でも早く回復されるといいなぁ、と祈る次第です。

そんで、放火したおっちゃんは・・・反省しなさいっ!(#`皿´)/

|

« 我慢する・・・いや、しない・・・うーむ。 | トップページ | めでたいね♪ »

コメント

巻き込まれてなくて本当によかった・・・。

もともと、火炎瓶を用意していたんだから計画的だったんだよね。
私も税金に関しては、取りすぎじゃないの?って思うところもあるけど・・・。
人様に迷惑かけちゃ駄目だよ~。

投稿: 隆正美 | 2013-07-13 16:04

>隆 正美 さま。

心配して下さって、ありがとうございます!
まったく、迷惑な話ですわ(-_-;)

TVや新聞でも言われてましたけど、
人的被害が大きくならなかったのはやはり、
外側をベランダでぐるっと囲んだ構造にあるようです。
あの市庁舎が出来た当時は、いくら歌劇の街だからって、
ベルサイユ宮殿みたいなの造らんでもえぇやんか、
なんて賛否両論だったのですが・・・
今となっては、これで正解なんだわ、と思ったり(^^ゞ

投稿: 汐佳 | 2013-07-14 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢する・・・いや、しない・・・うーむ。 | トップページ | めでたいね♪ »