« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

・・・え!もう1時過ぎてんの!?

わわわっ!うっそ、もうこんな時間!?
いやー、今日“1000円カット”店で切ってもらったら、
微妙に気になるトコがあって気に入らなくて(ん?)
自分でちまちま切ってたのよ、さっきまで。
そんで、あーそろそろPCやんなきゃ、
って見たら・・・うわ、もう1時過ぎてるし(lll゚Д゚)

んー、私の髪の毛って、サイドが特にくせっ毛でね、
全体的に同じぐらいでカットされちゃうと、
横がモサッともわっと膨らんでしまうのよ。
特に今日みたいな雨の日は、とんでもなくうっとぉしい。
それを何とか解消しようと、悪戦苦闘してたワケ。

“1000円カット”って簡単でいいんだけど、
あまり細かい注文が出来ないんだよね。
早いのが売りだからね、向こうは。
「後ろは刈り上げない程度に短くしてもらって・・・」
と言うと、「じゃあ、全体を2cm切って行きますね」
と返されて、以上!って感じ。
・・・文句が多い?すみませんねぇ(;´▽`A``

ま、全体はお安い値段でざっくりカットしてもらって、
帰ってから自分で調整するのもしょうがないかな。

| | コメント (0)

衝撃の一枚・・・!

ツイッターをチェックしていたら、
渋谷駅に今日から『フランケンシュタイン』の看板が、
どーん!と出てる、とのこと。
その画像・・・っつうか、“風景”ね(^^ゞ
アップされてるのを見たのですよ。

・・・ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

駅のホームで見たんですけども、
あまりにも“衝撃的”すぎて、
マジで泣きそうになりましたわよ。*((艸д・。`*)゜*。

しっかし、さかもっさん。
超~目が据わってて、怖ぇ!(^^ゞ
さかもっさんもだけど、ヒガシもキツめのメイクで、
いつもの“シャープさ”とは違った印象。
両者とも、麗しくもあり、恐ろしげでもあり・・・
うわー、やっばいですねこれは。ハマるわ。
見る前からハマってしまいますわ。

あのビジュアルが公演期間中ずっと、
グローブ座にばーん!と掲げられる訳だ・・・
うぅぅ、東京の人がうらやましいよぉ(。>0<。)

で、大楽ね、本気で行きたいんですけどもね、
まぁ皆さん考えることは同じですから、
頑張るしかないっスねー。はぅ。

| | コメント (0)

楽日はやっぱ無理なのかなぁ・・・。

うーん。
さかもっさん舞台の大楽を狙い続けているんですが、
まったく当たりが来ませんなぁ。
何か、このままダメなんじゃないか?
ってかなり弱気の虫がむくむくむく。

もう、後は一般前売開始日に頑張るしかないな。

| | コメント (0)

不完全燃焼・・・(^o^;

ターザン見ました。結局。
いやぁ、最初にマーサの声が流れてきた時には、
感動っていうか興奮っていうか、
変なテンションになっちゃったね~(≧▽≦)ゞ

しかし、エンディングが何とも。
まぁ、予想はしてましたがね。切られるってのは。
むー、これだから民放はさー(-_-#)

・・・で、途中で9係も見てみたり。
さかもっさんの今の歌声も聴きたかったのよん。
んふふ、えぇ声やわぁ(#^.^#)

ま、そんな感じでしたんで、映画とドラマと、
どっちつかずに終わったのであった・・・(;^_^A

| | コメント (0)

カブっちゃやーよ(^^ゞ

うっふふふーん、今日は何もTV見てないよーん。
明日はね、明日は何やらカブってるのよね。
どっちもリアタイでは見られへんので悩みましたが、
ターザンはまたいつかどこかでやってくれるだろう、
と信じて、9係を録画したいと思います。

でもさぁ、昨日もカブってたよね。
帰れま10と、魔レス。
まったく、どーしてバラけてくれへんのーん?
とブツブツ文句言いつつも本命さん録画したし。

・・・そもそも、ウチのレコーダーがW録画不可なんで、
そこが問題なのかぇ?

| | コメント (0)

な、ナマ脚っすかー!?

リアタイでは見られなかった「帰れま10」のさかもっさん!
さっき早送って見ましたわよ!

・・・え、短パンっすか!?
膝とか出しちゃってナマ脚っすか!?
靴下なんか不揃いだし!?
そんでもって、ミュージカルだし!?

いやもう何だか、
さかもっさんが可愛過ぎてツライよ・・・((w´ω`w))

当分リピってやる~(^^)v

| | コメント (0)

安静にしてたら寝てた。

あらま、いつの間にか24時間TV終わってるじゃん。
・・・みたいな感じで、1日中ゴロゴロしてました(^^ゞ
んー、足痛いしね、じっとしとかなきゃ、とか思ってたら、
ほぼ睡眠状態だったりするワケよ。

とりあえず録画してあるから今度ゆっくり見よう・・・
って言ってる場合じゃなかった。
明日の“帰れま10”が、このままだと録れない(>_<)
えーい、今夜もまたダビング作業か。

| | コメント (0)

24時間のためにHDDお片付け。

まさに今、24時間テレビやってますが。
途中抜けとかあると思うし、とりあえず録画しとこう・・・
と思ったら、HDD残量が9時間しかない!?
ってなワケで、朝からHDDの整理に追われる私(^^ゞ

放送開始時間ギリギリまで頑張って、
何とか25時間分の空きを作ることに成功。
やれやれ、これで何とか録画できるε-( ̄ヘ ̄)┌

けど、明日の夜はまた片付けに入らないと、
来週からの番組が何も録れない( ̄Д ̄;;
何か、いや~な忙しさだな、こりゃ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございますっ!
頂戴したコメントに返事をつけましたので、
PCからでしたら右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →
よりJumpして頂けると嬉しいです!

| | コメント (0)

あー頭痛いよー。

むー・・・こりゃまいったな。
とりあえずMステのVさんは堪能しましたが、
ただいま、あったま痛くてイヤんなっちゃってるトコ。

ここんとこ、どうも不調ぎみで困った(-_-;)

・・・それでも、V新曲はたまらなくステキすぎた☆
もう、さかもっさん本気モード!だし(^^)v
明日以降、またMステ再生しますわ。
そんで、もう少し気分上げよう。

| | コメント (0)

思ったよりダメージ大きくてね・・・。

・・・うん。なかなかにですね、疲れましたですね。
挫いてしまった足は、まぁ、腫れておりますけれども、
さほど痛みはないのですよ。
痛くならないように気をつけて歩くんでね。

しかし、その“気をつけて歩く”ってのがミソでして。
挫いたのは左足。んで、右足がカバーに入る。

・・・右足、ちょ~筋肉痛(@Д@;

いやぁ、思ったよりも体力を消耗してますなぁ。
なんかものすっごい疲れが押し寄せてますわ。
そんなワケで、今日もダメダメさんです。すまぬ。

| | コメント (0)

捻挫しました・・・痛いです・・・(泣)

今日はVさんの新曲発売日だったり、少クラ出てたり、
あと、タカラヅカ関連ではともちんが卒業発表したり、
とまぁいろいろあった日なのですが・・・
正直、それどころじゃないワケで。

ワタクシ、階段踏み外しまして、
左足首を捻挫してしまったのである(||li`ω゚∞)

いやもう、こんだけ痛いのは初めてだわ。
でも、ちょうどいいことに会社近くの商店街には、
歩いて1~2分ごとに接骨院がありまして、
迷わず飛び込みましたね~。
そんで、靭帯が伸びちゃってますねって言われて、
現在は湿布で冷やしております。

こういうのって“弱り目に祟り目”って言うのよね。
あるいは、“泣きっ面に蜂”ですか。
ま~、どっちにしても悪いことが続き過ぎてて、
魔除けグッズが欲しいっす・・・( ̄Д ̄;;

*****************************

あ、そうそう。
さかもっさん舞台の公式サイト先行は、やっぱダメでした。
・・・もう、何でもいいや。マジで今日はそれどころじゃないの。

| | コメント (2)

胃が重い・・・。

暑くて毎日ガブ飲みしてるから、だけじゃない。
お盆明けで、やたらとお土産のお菓子もらっちゃうし、
外回りから戻ってきた社員さんがアイスの差し入れくれるから、
胃がお疲れモードなんだわ。

マジで早く涼しくなって欲しい・・・(切実)

| | コメント (0)

10万なんて払えるかっつーの。

クーラー修理の見積もり、来ましたっ!
な、何と・・・10万円かかる、だと!?
しかも、室外機の交換だけでその値段って。
そんなん、払えますかぃな!って、
その電話を取った妹が速攻でお断りしたと言う(;´▽`A``

すぐさま、家電量販店で物色したらしいんだけど、
8万くらいで買えるんですってよ、新品が。
ま~、ビックリですわぁ~(lll゚Д゚)
修理するより安いんじゃ、そりゃ買い換えますよ。

で、木曜に付けてもらえる、とのこと。
・・・もうちょっとの我慢だな。

| | コメント (0)

毎日、これしか言えないけどさぁ。

あ゛ぁぁぁぁ~・・・暑いやないかーぃ!o(#゚Д゚)_‐=o
クーラーが壊れたから扇風機をつけてますけど、
風だけじゃ部屋が涼しく保てないんで、ずっとつけっぱなし。
今度は扇風機がぶっ壊れてしまうんじゃないかぇ?
何せ、扇風機の方が古いからさ。ヤバイよね。

マジで、今日もこれしか言えません。
暑い暑い暑い・・・(# ̄З ̄;;;)

| | コメント (0)

今までの分、一気に見ました。

録画したまんまでずっと見てなかった「9係」、
これまでの分、一気に見てやりましたよ~(◎´∀`)ノ
浅輪くんってばいつの間に・・・上手いことしちゃってぇ。
“ルームシェア”をバラされてブンむくれてるとこなんか、
もう、ブサかわいいったらありゃしない(ノ∀`)・゚・。
いやぁ、やっぱ「9係」の面白さは安定してますな。

んで、一気に見てると、今さら~な驚きもあってね。
何話目だっけな、さかもっさんと「マイワン」で共演してた大和田さんが、
犯人役で出ていて、おぉ!とビックリしてみたり、
あと、こないだの放送分ではすみかちゃんが出ていて、
キリッとした役柄がカッコ良いじゃないの!とか思ったり。
リアタイで驚けなくて、すみませんねぇ~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

クーラーの点検、してもらいました~。
・・・うん。修理しなきゃ動かないって言われたよ(;´Д⊂
室外機のコンプレッサーがぶっ壊れてるんだってさ。
で、見積もりを月曜日に出すから、それ見て考えて下さい、
ってトコで今日はおしまい。
こりゃ、当分クーラー無し状態が続くなぁ。はぅ。
早く秋になってくれないかな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月16日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

テンション上がんない。

はぁ~、暑くて毎日キツイっすね~ε-( ̄ヘ ̄)
何か・・・書くことがないっつうか、
書く気にならないっつうか、ねぇ。

とにかく、気持ちが上がんないのよねん(´~`)。゜○

いかんいかん。これじゃ、いけませんわ。

ん~、とりあえず、来週お楽しみがあるから、
来週に入ってから復活しましょっかね。

| | コメント (0)

休みが潰れた・・・(T_T)

クーラー壊れた~って昨日書きましたが、
妹がサポセンに電話したところ、
「土曜日に点検に伺います」
と言われたそうな。

土曜日・・・え、あんた仕事だよね?
じゃ、業者さんと応対するの、私!?

うわ~ん、休みなのに休めない(;д;)

・・・ま、ここんとこずっと家のことで忙しくて、
のんびりしてられないけどさ(゚ー゚;

| | コメント (0)

さっきまではその気だったんだけど。

V新曲聴いて「うゎぁい!」とか思って、
感想書く気でいたんですけど。

クーラー動かなくなりました。

何で、今!?この暑い中、しかもお盆に!
取説どこ?冷蔵庫とか掃除機とかは見つけたけど、
クーラーだけが見つからないんだよ!

と怒ってる場合じゃない。

妹が料理しててヤケドしました。

入院中の母親の代わりで、
作る方を一手に引き受けてた妹ですが、
まぁ大したことはないんだけど、
テンションは最低ラインまで落ちてますな。

何だか・・・お祓い行った方がいいのかね?
あ、でも、お祓い結構な金額するから・・・
もう少し自力でがんばろ。

| | コメント (0)

キリッ(`・∞・´)

TVつけたらドラマやってて、病院モノで。
そこの看護士のリーダー的な役でヤンさんが出てて、
これまたちょうど、コワモテの男達に毅然とした態度取ってるトコで、
いや~相変わらずカッコいいですな~(*≧m≦*)
クールな雰囲気でキリッとしてて良いわぁ~、と思った次第。

ヤンさんがドラマって、あんまし無かったよね?
こうして“お会いできる”のって嬉しいことです。

・・・でもさ、意外と小柄と言うか、それほど身長高くなかったのね。
周りの人たちが高すぎるのか?
トップ張ってた頃って大きく見せてたし、そう見えてたもんな~。

そういや、今度の花組公演でもまた振付をされたそうで。
あの組は今と~っても熱いからね、楽しみですわ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月12日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

で、ご飯は?

帰宅した私に父が、こう言った。
「○○(妹の名前)がスイッチ入れ忘れたから、ご飯炊けてないでぇ」
・・・ほい。了解。わかりました。
で、お父さんはスイッチ入れてくれなかったのね?
どうやらそこまで気が回らなかったらしい(-_-;)

ま、しゃーない。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

お盆に入るから、普段は水曜日に発売のTV誌が今日並んでた。
チェックしてたんだけど、何かいろいろカブってるよねー。
魔レスの真裏でさかもっさんが“帰れま10”に出るし。
9係の真裏でマーサ坂本のターザンやるし。
うーむ、ウチのHDDは2番組同時には録画できないからなー。
申し訳ないが、レギュラーのは諦めよう。うん。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

月刊Songs買ってきたー。
Vさん表紙だったー。
編集後記に思わずニヤつく私(゚m゚*)
誕生日プレゼントにお酒もらって喜ぶリーダーもさることながら、
彼の見えないところでスタッフにありがとう言ってる博・・・
ほんと、良く出来た嫁ですこと(←違います)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

暑すぎて、文章が雑ですな。すみません。

| | コメント (0)

ん?今日だったの?

あれ?今日も出てたの?
『アカン警察』に、ナガノさま。
ん~、何かもういろいろと抜けてるな~。

結局、今日1日TV見てなかったりするよ。
何してたかっつーと・・・家事?

明日はまだ大丈夫だけど、
13日からお盆ダイヤになるらしい。
となると、いつもより15分早く起きないと、
会社に間に合わないのである・・・。

こんなテンションのまま、今日はこれにて。

| | コメント (0)

暑いんだけど、微妙に鼻がむずむずする。

クーラーつけずに、扇風機だけで頑張ってるんですよ。
汗かきながら風を受けてるとそれなりに涼しく感じられるんで、
これで乗り切れるかなーって思ってたんですが。
何となく、鼻の奥がむずむずするっつうか、
くしゃみが出たり、ノドがイガイガしたり・・・
何だ、この風邪っぽい状態は。
扇風機だけでこれだったら、クーラーつけたら一発アウトだな。
でも寝苦しいのはイヤだしなぁ・・・。

どうも、体調がすっきりしないんで困る。
はっきり「悪い」とも言えず、ホント、何となくなんだよな。
こーゆうのを“未病”って言うのか?
(↑何かのCMにあったよね)

| | コメント (0)

確保!ありがとう!

「フランケンシュタイン」の当落確認が出来ると聞いて、
早速電話かけまくってみました・・・
って、先着順じゃないんだから、
そんなに急がなくてもよかったんだけどね(^^ゞ

で、結果は・・・んー、1勝2敗ってとこか((・(ェ)・;))
まぁ、第2・第3希望もハズレちゃったりしてるんで、
もっと負けた感強いんだけど(-_-;)
とりあえず、1枚は確保できたから良しとしよう。
Getできたのは幕が開いて2日目、
さかもっさんの“怪物”初日です(◎´∀`)ノ

初日や楽日は無理としても、
坂本“博士”を1度は観ておきたいなぁ。
まだチャンスは来る?ならば、次こそは!

・・・・・・とか言っておりましたら、何と!
お友達から他の日で当選してましたメールがw(゚o゚)w
マジですか!すごいよ~!
じゃ、じゃあ、坂本“博士”も観に行っていいんですよね?
うわぁん、嬉しすぎるぅ~!

でも、やっぱ大楽は行きたいですよねぇ。
あきらめきれないから、もすこし頑張ろうっと(^^)

Tさま、ご連絡ありがとうございますっ!m(__)m

| | コメント (0)

新曲MV見た!・・・ちょこっとだけ。

今朝のめざましテレビでVさん新曲MVが紹介されるって聞いて、
予約しといたんですよね~。
ん、まぁ、とりあえずちょこっとでもGetできたんで、
これは良しとしましょう。多くは望むまい。

流れた映像・・・あれ?イノさん出てたっけ?
気のせいかしら、紹介された部分には出てないような(^^ゞ
とりあえず、さかもっさんが映っていたので幸せっス♪
メインボーカルで、美声をより堪能できるバラードですしね。
もちろん、他のパートではさかもっさん以外も歌ってるはずで、
早く1曲まるごと聴きたいな~(≧m≦)

聞いた話によると、今回のは6人バラバラの撮影になったとか。
ふーむ、なるほど。確かにシチュエーション違ってそうだな。
ってことは、スタッフさんも6班体制、
もしくは1班で6回出動(!)したワケよね。
ありがとうございます(^^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月7日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

手当たり次第に買ってきてやったぜ~。

ESSE買った~、POTATO買った~、winkup買った~。
いやぁ、久々にまとめ買いしちゃったねぇ。
しかしながら、ちょいと失敗だったなぁ、と思ったのが、
勢いで会社の近くの本屋で買っちゃって、
その重たいのを家まで持って帰るのに苦労したという(^^ゞ
これは少しでも近いトコで買うべきでしたわ。
ただでさえ暑くてしんどいのに、更に疲れちゃったぃ。

んで、POTATOのリーダー対談ね。
この顔合わせは、あれ、ポポロじゃなくって?
と言った感じですが、ま、載せてくれるんならどこでもいいわよ~。
さかもっさんがキラッキラしてて、うわーい、アイドルだ♪
しかし、トークの中身はっつーと、いつもの思い出話!?
・・・あー、でも、読んでたらますますフィルフェス行きたくなってきたぞ。
無理だけどね、うん。

| | コメント (0)

いつの間にか始まってたのね。

よそさまのブログとかツイッターとかを廻っていて、
あら、そーいやフィルムフェスタ始まってたんだねぇ、
と気付く次第で(^^ゞ

まぁ・・・ホントは見に行きたかった、かな~。

ん、だって、さかもっさん出てるんでしょ?
ちょこっとだけでも出てるんなら、
いつもなら日帰りでも見に行ってるパターン。
けど、ここんとこ色々と忙しいんで、
頭がそっちに向いてませんでしたな。あらら。

J-Webとかで、パンフだけでも売ってくれないかなー。
だって、さかもっさん載ってるんでしょ?
(って、そればっかりだな)

| | コメント (0)

予定なし、休みもなし、なので。

次の観劇予定は今月末まで無いなぁ。
でも、お盆休みが無いから、まぁちょうどいいのか。

・・・・・・。

気が付いたら、HDD内の大半を占めてるのが、
魔レスとファームと笑コラの、ナガノさま出演番組だったりする(苦笑)
そんでもって、今日また深イイ話出てましたしね。
見てる余裕が無いから、どんどん溜まっていくんだよ。

ま、その辺を片付けてくのが先決かな。

| | コメント (0)

困ってないけど、ひたすら面倒くさい。

最近、変なコメントが多くてねぇ。
毎日同じ人物(?)と思われるアカウントから5通、
5タイプの文章を過去のブログに入れてくるのよ。
前にもちょこっと書いたと思うけど、
「感心しました」「すばらしいですね」って言われても、
謙遜でも控えめでもなく全く褒め場所などないし、
そうなると逆にバカにされてる感じしかしないんだよね。

見つけ次第サクッと消してるし、
IPアドレスを禁止リストに入れてるんだけど、
毎回アドレス変えてきやがるんだな、敵は。

とにかく、余裕が無い今日この頃なのに、
こんなのに時間潰されるのが非常に腹立つワケだ。
どうにかヤツをブロックする方法はないものだろうか・・
んぁ~っ、うっとぉしぃ~!

| | コメント (0)

なんもしてない。

う~わ~、ネタがないよ~(泣)
あのですね、今日はね、まったくTV見てないのですよ。
マズいっすね~、世の中の出来事から遠ざかってる感。
やる気がない訳ではないけれど、なんもしてないね。
あ、家事はしてましたな。
しょうがない、する人いないもん。

多分、明日もこんな感じ。

| | コメント (0)

炎天下で頑張る人たち。

先週の採血結果を聞きに、また病院行ったワケよ。
で、その後、暑い最中に外を歩いて会社に行きまして・・・
ま~、汗だくだくで、またもや頭痛ですわよ。

そんな炎天下の公園で、頑張ってた人たちがいた∑(゚∇゚|||)

会社に行く途中に公園があるんですけどね、
通りかかったのは11時前なんで、そりゃもう暑い暑い。
日差しもキツく、セミの鳴き声もうゎんうゎん響いてる、
そんな中・・・ねぇ、何で皆さん、ゲートボールやってるの!?
公園に子供の姿はまったく見えず、
代わりにいるのは、おじいちゃんおばあちゃんばっかり!
いや、もう、ビックリしますわ(@Д@;

果たして、私はあんな元気な老後を過ごせるんだろうか?
うーむ、無理なような気がするぞー。

| | コメント (0)

残量がない!時間がない!

うわわわわ!ヤバイぞこりゃ。
今、HDDの残量見たら、SPモードで14分しかなかったΣ(゚д゚lll)
このところ忙しくて、録画した番組ほとんど見てないや・・・。
あー困った。

とにかく、1回見たやつでDVDに落とせるやつをダビングして、
さっさと消してしまおう。
あー、こりゃ大変だわ・・・(>_<)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »