« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

あかん、眠すぎる・・・(o-_-)o

もう、さっきから生あくびに涙目ですが。
何だろうねぇ、今日また微妙に気温上がったからかなぁ。
やたらと眠くて眠くてしょうがない(´△`)Zzzz・・・。o○
週明けからこれじゃ、今週は長く感じられそうだねぇ。

とか言ってるウチに、明日はもう10月っすか!
おほほほほ~、今年もあと3ヶ月だ(* ̄0 ̄)ノ

・・・何だ?このカラ元気は。
えぇい、さっさと寝てしまえっ。

| | コメント (0)

スケジュール全く把握してないし(>_<)

んんん?ナガノさまの舞台、もう始まったの??
いやぁ、自分が行かないとなると、
ここまでスケジュールが頭に入らないとは・・・(@Д@;

それはそうと、さかもっさん舞台にかかりっきりで、
な~んか色々と見逃してるのがあるみたいなのよね。
日程がもろにカブってるじゃん!って避けてたのもあるけど、
よくよく見てみると、カブってるなりに合間だったりして、
まぁ、行けないことも無いかな・・・とか思う。
実際そうなると、休みがことごとく潰れるし、
既にチケット前売開始日過ぎてて、売り切れてるのもあるし。

そんな感じで、ホントは行きたいけど諦めてて、
でも、頑張ったら行けたのにな、という作品は・・・

『JIN-仁-/Fantastic Energy!』
 ・・・梅芸で12/7と8。空いてるけどキツイなぁ。
『THE MERRY WIDOW』
 ・・・ドラシテで11/23~12/1。やっぱキツイか。
『Forever Plaid』
 ・・・ブリーゼで11/1~3。買おうとしたら行ける日が売切。
『Some Girl(s)』
 ・・・ドラシテで11/14~17。ごめん、東京行ってるわ。

あぁぁぁぁ~(。>0<。)
私、相当落としてるわぁ。ざんねーん。

上に挙げた中で、タカラヅカはスカステがあるから、
稽古場の様子とかならすぐに見せてもらえるけど、
ジャニーズはなぁ、映像にならないからなぁ。
ちょっとでも行きたい気持ちが出たら、
すぐ行動に移すべきでした・・・ヾ(_ _*)

んで、それとは別に、やっぱ大楽観たいよねぇ。
どうやらJチケでは出さないみたいだし、
こうなると当日券狙いしかないのか・・・
っつか、前楽観てて大楽の並びなんて出来るのか?
難しい問題だねぇ~(;;;´Д`)

| | コメント (0)

待ち時間長すぎるよ・・・。

皆さん、何時から並んでるのよ?
と、心の中で思わず毒づいてしまいましたが。
9時から診察開始で8時過ぎに病院に行ったら、
既に入り口が開いてて中にいっぱい人がいた(lll゚Д゚)
結局“21番”という整理番号をもらって、
ひたすら待つこと約3時間半・・・長すぎる(-゛-メ)

そこの先生もご高齢ということもあり、
予約制になるのもそう遠くない、らしいのですが。
予約を入れるとして、どうやって?電話?
お休みの土曜日に予約が取れなかったら、
平日にわざわざ休み取らなきゃいけないのか?
うーん、それもまた面倒だなー。
でも、その方法が一番いいのかな。
あまりにも待ち時間長すぎて、余計にストレス溜まるもん。
それに、自分の後にもまだまだ待ってる人がいるんで、
つい「問診は早く切り上げないと・・・」って、
いらぬ気を遣ってしまうのである(´-д-`)

そんな感じで午前中の時間をぼぇ~っと過ごすと、
午後からのやる気が更に失われる結果となり・・・
ま、要するに今日は何もしてないっつうことだ(^-^;

| | コメント (0)

リハ始まってるんだね~(^^)

『はなまる』ゲストに、ヒガシがっ!
出るよね?出してくれるよね?
と、期待を込めて録画セットしときました。

うん♪さかもっさんと一緒に写真撮ってくれてる♪

それもさぁ、ヒガシとだけじゃなくマッチさんとも一緒だし!
こないだツイッターで話題になってたドリボ観劇後だね。
うっふっふっふ~、オフのさかもっさんは、
やっぱりおヒゲでメガネでした~♪

そして、今度共演する「フランケンシュタイン」の話も。
何なにナニ?難しい単語がいっぱい出てくるの?
ヒガシの口からちょろっと出てきた言葉だけでも、
んん?なんじゃそりゃ!?って思っちゃって、焦る(^^ゞ

ま~、でもね、やっぱヒガシからも、
「昔、付き人だった彼と共演できて胸に来るものがある」
って言われると・・・泣ける。*((艸д・。`*)゜*。

というワケで!?
そろそろホテルとか準備しないといけませんな。
あ~、楽しみ♪

| | コメント (0)

寒くなるのか?

お~、ようやく涼しくなってきたかな~。
いやいや、まだ油断はできないぞ。
っつか、今度は風邪引きそうだし(^^ゞ
なかなかちょうど良い時期が続きませんな。

・・・こっそり。
 ↓

続きを読む "寒くなるのか?"

| | コメント (0)

捨てられちゃったよ・・・(寂)

今日の『徹子の部屋』、マミさん&檀ちゃん久々共演っ!
それ見たくて録画しといて、さぁ見ようと思ったら、
妹が違う録画番組見ててダメだった(;д;)
くぅ~、何で今頃24時間テレビ見てるのさ~。

噂によれば、“紅子”さん出てきたんですって!?
うぉ~、そりゃ録画しといて正解だったね~。
今度ゆっくりみますわ♪

*****************************

さてさて。
退院してからの母親の張り切りぶりがすさまじく(lll゚Д゚)
今日は敷き毛布を家の洗濯機で洗ったのはいいんだが、

「毛布にゴミがびっしりくっついて取れなかったから、捨てた」

とあっさり言われ、えーっ!?(# ̄З ̄)とブーイング。
あれ、肌触り良いから気に入ってたのに・・・と文句を言うと、

「ホコリ付いてたらもう無理やで」

とバッサリ。何てもったいない・・・(;ω;)
そもそも、ウチの母親は全体的にそういうトコがあって、
例えば料理だと、テーブルいっぱいにおかずを並べて、
乗せ切れないほど作るのが基本方針。
服も、着られなくなったら即、捨てる人です。

血液型A型なんだけどなぁ。
その辺は雑というか、何と言うか・・・困りましたわ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもいつもありがとうございますっ!!!
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
PCからでしたら右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →
よりどうぞ♪

| | コメント (0)

まだ涼しくならないのかー!

あっつい・・・(@Д@;
ワタクシ、今日もまたバテてしまいましたわよ。

昼前に、わ~しんどい~って思って、
頑張らずに即行で帰宅\(;゚∇゚)/
んで、病院に行ったら午後の診察が5時からで、
まだまだ時間あるけど無理やり待たせてもらって、
待合室で爆睡してたら、治った(^^ゞ
“寝たら治る”ってのは正しいね、うん。

しっかし、いつまでこんな暑さが続くのよ!?
今日が“今年最後の夏バテ”であってくれ~。

| | コメント (0)

連休最終日もせっせと。

むふー。今日もビーズしちゃったよー。
ホントはさ、6~8月分の観劇記録をさ、
そろそろアップしなきゃいけないんだけどさ、
どうもやる気が出なくてねぇ・・・
っつか、今月な~んも観てないから、
そっち方面に頭が向いてないのかもなー。

と言う話はさておき。

今日の作品は、コチラ♪
 ↓

20130923_blackcat

念願の、カワイイ猫\(^o^)/
ミユキビーズ“BEADS FACTORY”の、
マスコットキットシリーズでございます。

はぁ~、この3日間存分にビーズ堪能したぞ~。
でも、まだまだキットは手持ちあるんで、
またそのうちに、ね(*^_^*)

| | コメント (2)

簡単なようで結構難しかった。

今日もビーズで遊んでたよ~。
出来上がったのが、コチラ。
 ↓

20130922_dogs1

ミニチュアダックスの親子♪

20130922_dogs2

1個1時間ほどかけて完成~。
もっと簡単にできるかと思ってたんだけど、
何だか意外に手間がかかった(>_<)
100円Shopで買ったんだよね、これ。
材料も多くないし、作り方も簡単で・・・
と思って取りかかったら、ありゃまぁ。
簡単に書かれすぎてて、逆に分かりづらいという(-_-;)
さすが100均、でもあなどれませんな(^^ゞ

| | コメント (0)

喜んでくれるといいなぁ。

ビーズモチーフ、完成しましたよ~\(^o^)/
通販サイト「ビーズマニア」で買った材料セットから・・・
 ↓

20130915_set

こんなウェディングケーキができあがるのだ♪
 ↓

20130921_cake1

どーん!すごいね!これ設計した人、偉いよっ!

20130921_cake2

20130921_cake3

20130921_cake4

実際の大きさは、このくらいです。
 ↓

20130921_cake5_2

手の中にすっぽり収まる大きさのケーキ。
でも、レシピに書かれてる以上に中身を“詰めた”んで、
案外ズシッときます。

実は、今の会社に入ってからずっと指導してくれてる先輩が、
先日結婚した・・・っつうか、籍入れてたんですよ、6月に。
んで、タイミングずれちゃって今さらなんだけど、
お祝いみたいなことしたいな~、って思ったのです。
ま、ウチに置いといてもしょうがないしね。
(↑ もらう方も困るかもしれないけど!?)

は~、それにしてもやっぱ、ビーズ楽しいわ♪
次は何しようかな~。

| | コメント (2)

いきなり全開モード発動(゚Д゚)

先週採血した結果を聞いてから仕事に向かったんだけど、
事務所に入るなり、先輩たちがどゎ~っ!と押し寄せてきて、
「来るの待っててん!」と囲まれまして。
え、何?何なの!?と身構えたら、
どうやら、資料を急遽作らなきゃいけないことになって、
元データを持ってる中で今日出社するのが私だけだった(@Д@;

いや~、疲れましたな~。
遅れて出社して、頭の中がまだ仕事モードになってなくて、
でもいきなりフルパワーで走り出しちゃった感じだし。
結果的には、何とか完成できたんで、ホッ。
上司から「まだか?」と急かされるとこまで行かずに出せたから、
まぁ、良しとしましょうかねぇ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

本当にいつもいつも見て下さって、ありがとうございます!
完成したらコメントの返事か、日記の中で報告致します(^^)/

| | コメント (0)

行くことにしました(^o^)v

仕事から帰ってこれたのが7時45分で、
結局『VS嵐』はラストしか見ておりません(-_-;)

でも、ちょこっと見られた剛つんの姿に、
あ~やっぱ照れてんな~、なんて思いつつ、
こんな剛つんが舞台だと熱くなるんだよなぁ、
とか考えていたら、無性に観に行きたくなり・・・

『鉈切り丸』、取っちゃいました~(* ̄ー ̄*)

完全出遅れなんで、2階の上の方だけどね、
とりあえず参加したいと思います♪

しっかし、2階でもお高いですなぁ。
行くって決めてからも若干迷いが出ましたよ。
ま、こないだ返金されてきちゃったからね、さかもっさん。
そちらを回しますわ(^^ゞ

| | コメント (0)

馴染んでない!?

剛つんがゲストの『TOKIOカケル』。
実は、ちゃんと見るの初めてだったりする(^^ゞ
そんで、ん~、あんまし好きな企画じゃなかった・・・
そもそも恋愛事情に興味ないからな~。
若干見てるのがキツイ時間になってしまったよ(-_-;)

ま、剛つん自身もあんまし馴染んでなかったようだし!?
大体さ、こういうバラエティーに駆り出されてる剛つんって、
もう長いこと見てないんだよな~。
ガコイコが終わって以来、深夜番組はこっちじゃやらないから、
バラエティー時代をすっかり忘れちゃったもんね。

んで、明日は『VS嵐』ですか。
またまた、場に不慣れな感じの剛つんを見ることになるのかな?

| | コメント (0)

数式が長すぎて訳分からん。

台風の被害はいかがでしたでしょうか・・・
ウチは無事に通り過ぎていってくれましたが、
諸々の影響が仕事の方に出そうな雲行き。

その仕事でね、Excelの関数やらVBAやら、
いろいろと難題が出てきちゃって、
毎日悪戦苦闘してるワケですよ。

今日いじってたのなんか、
セルに数式を貼り付けるだけなんだけど、
その数式がやたらと長すぎて、
どうしてもエラーが出てしまうのだ。
IF関数の中にまたIFがあって、更にIFがあって、
それぞれのIFの中にOFFSETやらMATCHやら、
いっぱいぶっ込みすぎてて、さっぱり分からない・・・
ってな、まぁよくあるパターンですな。
しかも引用が他のシートからなんで、
範囲を指定するだけでも、シート名がくっ付いて、
どんどん長くなっていってるし。
もう、条件が多すぎて、どツボにはまってる(-_-;)

どうにか短くならないものかと頑張ったけど、
解決策は見つからず。
明日も引き続き、探ってみます。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月16日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

未完成・・・。

ん~、のんびりしすぎたかな~。
ビーズのモチーフ作ってたんだけど、
昨日ちょこっとだけやって、今日はがっつりやって、
でも完成しなかったよ~。

久々に作り出したからかなぁ。
手が慣れてないというか、コツを忘れてるというか、
そんなに難しいモチーフじゃなかったんだけど、
やたらと時間がかかってしまったのよね。

次に取り掛かれるのは、来週の3連休か。
あ~、悔しいな~。

ってなワケで、今日はここまで。
 ↓

20130916_cake

| | コメント (2)

台風来たー!

TVの中では暴風雨に耐えつつレポートする記者さんの姿が。
毎回思うんですけど、そこまでしなくても・・・ねぇ。
“絵”的にすっごいことになってるぞ、ってのが欲しいでしょ?
ってTVの人たちは思ってるんだろうねぇ。
ん~、別に、って感じですが。

とりあえず、ウチらの辺りは真夜中がピークかな。
寝てる間に過ぎてってくれる、ということか。

台風も大変なコトですが、それに加えて、
こないだ捻挫した足、どうも鈍い痛みがある・・・
これって“天気が悪いと痛む”ってヤツですか?
まぁ、なかなか治らないですなぁ。

| | コメント (0)

勘が鈍ったか?

母親が退院してきて、1週間経ちましたが。
ま~、じっとしてないのよね~。

で、本人いわく、
「2ヶ月も入院してたから“主婦の勘”が鈍った」
と言っておりまして・・・(;;;´Д`)
以前なら、洗剤とか石鹸とかが無くなる前に買い置きしてたのに、
どうも感覚が無いというか、そっちに意識が向かないというか、
要は、買うの忘れた、とのことで。

そして、今日は違うことやらかしちゃいました。
お鍋をそりゃあもう見事なまでに焦がしてしまい( ̄◆ ̄;)
クレンザーでこすったけど、取れなかったよ。
あの鍋、結構使いやすかったのにな~、
処分しなきゃいけないかな~。う~む。

| | コメント (0)

3連休パート1、始まる!

今日の採血もまた、時間かかったなー。
看護士さんがなんとか血管を見つけて刺すんだけど、
途中で血が止まってしまうのだ。あらまぁ。
それから、注射針を刺したまんま、
ぐりぐりぐりっと角度を変えてくれちゃうんだわ。

いろいろ試してはいるんだけどねー。
グーパーグーパーしたり、ブンブン振ったり、
でもダメだったのよね・・・ツライわぁ(ノ_-。)

ま、終わったことはもういいや。

明日から3連休だー!何しようかなー♪
・・・多分、部屋の片付けで終わるな(-_-;)
久々にビーズで何か作りたいなー。
けど、1日中寝てしまいそうな予感!?

・・・うん。
目標、何でもいいから“完成”させましょ。

| | コメント (0)

FはフリーダムのFねー!って・・・(^^ゞ

いやー・・・健ちゃん・・・(ノ∀`)
あなた、とうとうやっちゃいましたなぁ・・・

陳さん、TVデビュー☆

・・・失笑。┐(´д`)┌

や、あれ、Vさんファンにはおなじみの困ったちゃんですけども、
果たして世間的にはどう映ったのやら・・・
心配だぞー(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

次回はどこまで進んでるかな?

本日で『9係』終わりました~。
今クールの展開を通して見ると、浅輪くん&倫子ちゃんの、
シェアハウスと銘打って同棲始めちゃいました♪編か!?
途中いろいろあって、今後どうなるの?とか、
重い物背負ったカップルになっちゃうのか?なんて、
若干心配もしましたけれど、ま、今日のラスト見たら、
うん、やっぱこーゆうノリで行くのよね、この二人(^^ゞ
と、安心して最終回を迎えられました~。

しっかし、もうそろそろ結婚か・・・?
と言ったところで終わっちゃったんでね、
次のクール辺りはいよいよ、なんて思ったりもします。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございます!
頂いたコメントに返事を書きましたので、
PCからでしたら右サイドのリンクから直接、
もしくはコチラ →
からJumpして頂ければ、
ワタクシ非常に嬉しいです~\(^o^)/

| | コメント (0)

書き忘れてたけど、戻ってきてます。

あ、そうそう。
ウチのオカン、先週の土曜日に無事退院してきました。
2ヶ月ちょい。いやぁ、長かった。

もうしばらくは家でのんびりしといてもらって・・・
と思ってたんですが、母親の性格上、そうもいかず。
じっと寝てればいいのに、あっち行きこっち行き、
ま~、止まっててくれないんだなこれが。

おかげでこっちは先回りして動かないといけなくなり、
却ってバタバタする日々が続いております。

| | コメント (0)

7年後って、何してるか分かんないし?

な~んかさ、こっちがムカデに咬まれた!とか、
肩こりひどくて頭痛い!とか騒いでる間にさ、
東京五輪決まっちゃったんだね~。
うん、まずは・・・良かったね、ですかね。
ま、そもそも私って開会式と閉会式しか見ないんでね、
7年後の楽しみって言えば、そこなんですけども(^^ゞ

すごいんだろうな~、TV応援合戦・・・|゚з゚)

| | コメント (0)

テンション下がる・・・痛いよ~/(ToT)\

何?なんなの!?
捻挫した脚、またもや“負傷”ですよ。

さっき、ムカデに咬まれました(-゛-メ)

マジ、ちょ~痛ぇ(||li`ω゚∞)

あ、でも、痛いけどそれ以上のコトは起こらないな。
何て言ったっけ、アナフィラキシーとか何とか、
そーゆうのは無かったからさ。
んじゃ、これからも大丈夫ってことでいいのか?
・・・っていやいや、咬まれて痛いのは勘弁してくれ。

去年買ったムカデ用ムヒ、塗って寝よう。

| | コメント (2)

撃沈・・・(U_U。)

やっぱダメでしたね~。
『フランケンシュタイン』、全然つながらないの。
そうこうしてるウチにお友達からメールが来て、
「10時ちょうどに電話つながったけど完売だった」
って、そんなパターンっすか!?( ̄Д ̄;;

そもそも、グローブ座だからさ、
キャパが少ないんだよね。
公演数もそう多くない上に、役替わりとくれば、
そりゃ無理ってもんだよな( ̄◆ ̄;)
うーん・・・脱力。

| | コメント (0)

公式HPが凄いことになってる・・・!

ぎゃぁぁぁぁぁ~(パタリ)

・・・・・・すみません、取り乱しました(;´Д`A ```
や、あのですね、先程ですね、
『フランケンシュタイン』の公式HP見に行ったのですよ。
今までのページは仮サイトで、今日リニューアルされる、
と知ったので、いそいそ出かけたのですが・・・・・・

い、いきなりドーン!と、ヒガシ&さかもっさんの写真がっ。
しかも、あのインパクト大なヤツですよ。
これは・・・いや、もう、何だか・・・わーい(混乱)

てなワケで(ん?)
明日から一般前売開始ですよ。
あー、大楽のチケット欲しいよー(切実)

| | コメント (0)

急に言われても・・・。

オカンの退院日が決まりましたー!
あさって、土曜だそうですー!

・・・って、ちょい待てよ( ̄Д ̄;;

や、良いのですけどね、
こっちにも色々と準備ってもんがあるのよ。
第一、家の中かなりゴチャゴチャしてるしさ、
掃除だってちゃんと出来てないしさ・・・

ってなワケで、こんな夜中まで、
妹と二人して片付けに追われるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まぁ、怠慢ではあるんですがね。へへへ。

とにかく、明日の夜も頑張らねば。

| | コメント (0)

最後から読む派、なので。

今日の9係・・・ちょ~重かったし(@Д@;
何か、苦しくて見てらんなかったね。

とか言いつつ、実はラストシーンを先に見たのだ(;´Д`A ```

んー、あのですね。
ワタクシ、基本的にネタバレOKな人なんですが、
もっと言っちゃうと、舞台とかだと、
ある程度予習してから観に行くワケですよ。
じゃないと、観てるのが怖くなるのよね。

ドラマとかでも、とりあえず皆さん幸せになりました、
って感じで終わろうとしてるのを見ながら、
「あと残り何分?最後の最後で殺されたりしないよね?」
って怯えながら(苦笑)ラストまで見ていって、
そのまま何事も起こらずにCM入っちゃうとホッとするのよ。

“終わり良ければ全て良し”って言うじゃない?
その逆で、変な終わり方をすれば、
それまでのが台無しになりますぞ(´-д-`)

| | コメント (0)

ホントに、よく伸びる。

最近よくCMで見かける、豆苗。
ブーム(?)に乗っかって買い、
一度はサラダにして食べてから、
水につけて放置してみたところ・・・

20130903_tomyo

一週間もしないうちに、こんなに育ちました(笑)
すごいですな、この生命力。
またもや美味しく頂こうと思います。
ありがたや。

・・・とうみょう、と入力しても変換されないんで、
まめなえ、と入れたらスッと出ましたよ。うふ。

| | コメント (0)

経過報告いたしますと。

誰も聞いちゃいないでしょうけども、
ネタがないので(^^ゞ

足首の捻挫はですね、まぁ、
普通に歩けるぐらいには回復しました。
が、未だ正座ができませぬ・・・(||li`ω゚∞)
いわゆる横座りってヤツも、無理。
あと、時々なんですけども、
くるぶしの辺りがツキーンと痛くなることが。

つまり、完治はしていない、
と言うことですな。

ま、10日ほどしか経ってないしね、
今月は仕事するしか予定ないしね、
そのうち治るでしょ。

| | コメント (0)

9月か・・・何も予定ないなぁ。

昨日は花組さん観に行ったんですよ。
感想文、またもやアナログでお字書きしましたけど・・・

次の観劇予定が、10月まで無い(@Д@;

んー、おそらく。
6月にオカンが入院しちゃって、
チケット取りに走る余裕も無いし、
何か観に行く気分でもないし、
ってな感じになっちゃったんだね。

まぁ、11~12月になったら東京通い始まるし(^^ゞ
今月は休憩にしましょうか。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »