« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

まだ1コしか確認してないけど、録れてた!

時間がなくて全部は見てないんだけど、
今朝の『おはようコールABC』でフランケンシュタイン録れてた!
あ~、良かったぁ~♪
もういいのよ、最低でも1コ録れてたらいいのよ(*^_^*)

で、この後『アメトーク』ですか。ナガノさま・・・。
東京とかではもう今頃放送されてんのよね。
こっちじゃ、この時間帯は関西芸人枠だからさ、
もうちょい待ってますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月30日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日は稽古場公開!明日のWS、頼むぞ!

今日、『フランケンシュタイン』の稽古場が公開されたそうな!
うっわー、じゃあ、じゃあ、明日のWSは録画必須だよね!
何時何分から何分間はこっちのチャンネル、次はあっち・・・
と作戦を立ててるところなのでございますが、
まぁ、これだけ頑張っても外す時は外す(-_-;)
上手いことGetできたらラッキー!ぐらいの気持ちで、
明日に臨みましょうかね、ハハハ。

しかし、ねぇ、東山さん。貴方って人は・・・
またもや、さかもっさんの腰の不調をバラすという暴挙(?)に。
おかげでさぁ、明日もしWSで取り上げてくれたとしてもさぁ、
さかもっさんのぎっくり腰ネタで終わっちゃいそうで怖いわ。
大体、TVなんて舞台の内容あんまし興味示してくれないもん。
すぐに私生活とか根掘り葉掘り聞いてくんだもん。
そういう意味では格好のネタを提供したとも言えるか?
むー・・・まぁ、拾ってもらえないよりはマシか・・・でもなー。

んで、一応今夜のZEROも録っておくつもり。
ホントはリアタイで確認して、出なかったら即消ししたいんだけど、
どうやら野球が延びに延びて、いつ始まるのか分からん(>_<)
待ってらんないんで、寝ますわ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

いつも見て下さっていて、ありがとうございます!
アドバイスも頂戴して・・・の、私の返信コメントを付けました。
PCでしたら右サイドのリンクから直接ジャンプ、
もしくはコチラ →
から飛んで頂けると嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (0)

しんどいって言うのも飽きてきた。

なかなかなかなか、なので病院に寄って帰りましたが、
とにかく頭痛だけでも治まってくれたらな、
と思う今日この頃(-_-#)

ま、何か収穫がないと虚しいんで、
待ち時間に「鉈切り丸」の感想は書きましたがね。

薬と相性合ってないのかなぁ。
効き目が悪くて頭痛が抑えられないのか、
逆に強すぎて頭痛を起こしてるのか、
よく分かんな~い(;O;)

| | コメント (2)

今度はノドにきたか・・・(-o-\)

イカンなぁ・・・今度は咳ですよ。
と言っても、まだ咳込んではいないのですが、
咳が出そう、出したい!って気持ちが抑えられない感じ。
我慢して我慢して、そうすると気管の奥がひゅーひゅーして、
とにかくツライんですわ。

会社内ってどうしても乾燥しまくりですからね、
パソコンいーっぱい動いてるから。
マスクしてたけど途中で苦しくなってきたしなぁ。
咳を我慢するのと、キレイな空気が吸えない息苦しさと、
吐く息でメガネが曇って前が見づらくなる、の三重苦。
まいったな・・・(XoX)

明日はもう少し治まってくれてたらいいのに。

| | コメント (0)

なかなかだなぁ・・・(-_-;)

どうも、今日一日ずーっと、やっぱり頭痛が引かないのねー。
寝すぎて頭が痛くなるのかも・・・とか思って、
とりあえず布団からは過ごしたんだけど、
起きててもやっぱり頭痛が治まらないのねー。

あんまし薬に頼りたくないっつうか、
いつも飲んでたら効き目が落ちそうだから、
日中は飲まずに頑張ってたけど、やっぱりダメなのねー。

明日は仕事行かないと・・・
仕事がイヤで行きたくない、とかって言うんじゃないからさ、
むしろ仕事が溜まってたりして、頭痛じゃイヤだからさ、
今日もさっさと寝ることにするよ。

って、最近こればっかりだな(>_<)

| | コメント (0)

風邪に負けそうになりつつも、観てきた!

鉈切り丸観てきたっ。
半分頭ぼ~っとして異常に発汗してたけど、
何とか意識飛ばさずに最後まで観たよ!

本当にねぇ、剛つんの芝居ってスゴいのよねぇ。
どの台詞もどの演技も全て、
身体中から奥の方から出てるんだよねぇ。
いやいや、観に行っておいて良かったよ。

と、今日はこれくらいにして。
ん~、まだ頭痛が治まらないのよ~(-_-;)

| | コメント (0)

明日は・・・このままだとヤバいな。

頭痛が取れなーい!!
うーん、どうすんべかなー。

とりあえず寝る。

| | コメント (0)

体の節々が痛い。

・・・風邪、更に酷くなりました(-_-メ)
あったま痛いな~って思いながらも仕事して、
やっぱダメだ、病院行こう!
って行って熱測ったら、38度3分あった(@_@;)

でも、インフルエンザではないのです。
先生にそう言われた。

ということで、今日はこれにて失礼します。

| | コメント (0)

風邪のスピードが速すぎて(>_<)

うーわー(ノ_≦。)
クシャミが止まらないんですけどー。
ヤバイな、風邪ひいたかな。
今めっちゃ暑くてミニ扇風機付けてんだけど、
同時にクシャミ連発してるという矛盾・・・
あーら、これは困ったぞー(´-д-`)

明日あさっては、台風が来ても休めないし、
週末は剛つん舞台だからさ、
今日もさっさと布団に籠ってしまおう。

そんで、今からラブセンするー♪
うっふふふ、笑う準備OKだよー(*≧m≦*)

・・・追伸。
今日ウチの妹が城田くんロミジュリ観に行ったところ、
会場内でテルとキタさんを発見したそうな!
今日は水曜だから休演日だもんねー。

| | コメント (0)

仕事を奪った訳じゃないんだけど。

お仕事の話、っつうか、愚痴。

今の職場に派遣されて早くも半年が過ぎまして、
まぁ、いろいろと担当が振り分けられてくる訳ですよ。
だけど、前に担当してた人がなかなか手離してくれなくて、
それをどう言って振ってもらおうか、悩むんだよね~。

そもそも、私が派遣された理由が「多忙で手が足りない」からであって、
先輩方の仕事がこっちに振られるのは当然だと思ってるんだけど、
「これは私の仕事だったのに」的な空気が出るんですよ。
例えば、私が課長から資料を手渡されると、
「後でこっちにファイル回して下さいね」って言われる訳。
決められた担当分は自分がやるもんだと思ってるんで、
別に私が率先して仕事取ったつもりはないんだけどねぇ。
「私やりますよ」って言うと、「いや、前は私がやってたから」と返され、
私がおせっかいで何でも請け負っちゃってる風に取られてそうで・・・
うーん、困る。非常に困る。

あと、先輩方がやったことのない作業を別チームの人から教えられ、
それを私の方から逆に先輩方へ伝えなきゃいけないのが、
これまた苦痛なんだよね~。
何かさ、自分が知ったかぶりしてるみたいで、嫌じゃない?

今の職場は派遣の人数が少ないから派閥みたいなのは無いけど、
なかなか難しいもんだよねぇ・・・(´-д-`)
ま、幸いなことに、それ以外は楽しく過ごせてるから、マシかな。

| | コメント (0)

暑いのか寒いのか分かんないね。

衣替えしてタンスの中ぜ~んぶ長袖にしたら、
今日は何だか、涼しくないし(・A・)

そうこう言ってたら、週末また台風だって!?
むーん、また大雨なのかー。
土曜日は『鉈切り丸』観に行くんだけど、
四ツ橋のとこって絶対に外を歩かないと着かないから、
長い傘持ってかないといかんのね。
やだなー、邪魔になるなー。

その前に、また今週病院予約入れられてるし。
1日のうちに色んなとこ出歩く日に雨降っちゃうと、
ただでさえ気が滅入るのに、更にどよ~ん・・・
もー、すっきりしないなー(;-ω-)

・・・以上、ネタなし日の愚痴ブログをお送りしました(*_ _)人

| | コメント (0)

きっちり翌日に筋肉痛(^^ゞ

い~ててててて(||li`ω゚∞)
昨日の“畑仕事”で久々に体を動かしたんで、
今日はあちこちが痛いです・・・シクシク。

まぁ、そんな訳で(?)
な~んもやる気にならず、今日やったことと言えば、
衣替えだけだという(;´~`A``

夜になってだんだんと活動的になってくんのよ。
でも、時すでに遅し、ってヤツですね。
もう寝る時間ですよ~。

・・・うん。つまんないコト書いてないで、
さっさと寝よっ。TVも見るもん無いし。

| | コメント (0)

畑仕事してきた(^^)

職場の社員さんから御招待を受けまして、
先輩方とお家にお邪魔してきました\(^o^)/

到着したのがちょうどお昼で、まずは食事。
仕出し料理屋さんのおかずをみんなで頂きまして、
お腹がいっぱいになったところで、畑へGo。
そこで、“黒豆の枝豆”の収穫をちょこっと手伝って、
刈った枝を軽トラックにせっせと運びました。
それからサツマイモを掘ってもらって戻り、
お次は豆を枝から切り離す作業。
途中、紅茶やクッキーなどを頂き、
そこそこ終わったところで豆をビニール袋に詰める。
そうして出来上がった大量の袋詰めとサツマイモ、
加えてお米まで頂いて帰ってまいりました~。

さすが、昔、某駅の駅長までいった人は違うね~。
先週も5組ほど家族連れに来てもらったと言うし、
まぁ、何て太っ腹なんでしょ!と思わずにはいられない(^^ゞ

結局、畑仕事は1時~4時くらいまでやったのかな?
なかなか貴重な、楽しい時間でした♪

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも見て下さって、ありがとうございます!
頂いたコメントに返事を書きましたので、
PCからなら右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
から、
飛んでいって頂けると、とても嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0)

結局、朝まで動いてた(-_-;)

やぁ~、昨日は失礼いたしました。
結局ケータイ更新となったわけですがね。

昨夜はもう、待ってらんないんで放ったらかして寝ました。
んで、今朝見たら一応は再起動かかってたみたいだけど、
プログラムのインストールに何個か失敗してたらしく、
「更新プログラムのダウンロードの準備ができました」
ってメッセージがまた出てた(;-ω-)
さすがに、もう知らん!ってことで、
インストールせずにシャットダウンいたしましたが。

ほんと、もうそろそろ買い替え時だとは思ってるんですよ。
けど、なかなか踏ん切りがつかないと言うか、
どれがいいのか決め手に欠けるっつうか。
しかもさぁ、今、店頭に並んでるやつって、
どれもこれもXPと見た目が全然違うんだよ・・・
で、迷った挙句、そのまま店から帰ってきてしまうのね。

でもなぁ、消費税上がる前に買っとかないとなぁ。
悩みどころですわ~。

| | コメント (0)

久びさにやっちまったな~(*_*)

パソコン使えない~っ。
更新プログラムが17個も来てて、
それがもうずっと、かれこれ1時間かかって、
それでもまだ、ようやく3個目という(-_-メ)
あ~こりゃこりゃ。

いつ終わるんだろ・・・(;^_^A

| | コメント (0)

3問中2問が魚へんで良かったね♪

トキカケ、見てたよ~!
あらまぁヒガシ先輩ったら、3連敗(´Д`;≡;´Д`)
罰ゲームのハリセン攻撃くらってましたが、
叩く側にとっても罰ゲームでしたな、ありゃ。

それにしても、さかもっさんのビクつき具合が良いわぁ。
だけど、3問中2問が魚へんを使った漢字でしょ、
それはさかもっさんにとって超ラッキー問題だよね♪
ラジオで「魚へんの漢字を覚える」宣言して、実行したんでしょ?
もっとも、こんなトコでそれが活かされるとは思ってなかったけど(^^ゞ

2問目の“小金瓜”=“トマト”ってのは間違えて、
しっかりハリセンでバコンッ!とやられてましたが、
ぐっさん、その直後に正解の太一を叩くというオチ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
おかげでさかもっさんが叩かれたショック(?)が飛んじゃったよ。
そして大オチはハリセンの柄でゴンッ!のリーダー・・・お気の毒に。
いやー、もう、何か、TOKIOさいこーだわ\(≧∇≦)/

・・・で、うん。確かに、宣伝できたのか・・・?ってとこですが、
ま、いいでしょ、さかもっさん堪能できたからさっ。

というワケで、おぉ!初日まであと1ヶ月か!
そろそろ新幹線のチケット買わなきゃなー。
来月は少クラプレミアムにも2人してゲストだしね、
楽しいことがどんどん迫ってきたぞー(*^ー゚)b

| | コメント (0)

入り口どこー?(^^ゞ

台風来てますよー!(((゚Д゚)))゛゛
今年はよく来ますなぁ。まったく。
関西は夜中のうちに過ぎてってくれるのかな?
明日の朝まで残ってたら、出勤が大変なのよねぇ。
社会人だから警報出て休みって訳には行きませんから。

そんな中、ま、とりあえず登録しましたよ。
事前登録だから返ってくる反応薄くって、
ん?これだけでいいのか??って不安になった(゚ー゚;
っつうか、その前にねぇ、“入り口”がなかなか見つからなくて、
あれ、私のガラケーじゃ古くてダメなのか!?
と違う不安にかられてみたり( ̄◇ ̄;)
30分ほど探しまくって、何とか見つけてホッ。

しかし、登録画面に書かれた文章だけでもう、
顔がニヒャニヒャしちゃったんですけど~(*´Д`*)
こりゃ電車の中ではやっちゃいけないパターンだわ。
真夜中、布団にこもってこっそり進めよう、うん・・・(。_。*)))
って、スタートまだですけどね。

| | コメント (0)

恋愛ゲームって、マジかぃな(@o@;)

Vさんで恋愛シミュレーションゲームって、本当だったのねw(゚Д゚)w
いや、でも、何で今・・・?と思ってしまいましたが、
よくよく考えたら、ケータイアプリだから課金の誘惑が強いわけで、
同じジャニーズでも下のほうのグループでやっちゃうと、
その子たちのFanには未成年が多いから、そりゃマズイだろ、と。
その点、VさんだったらFan層高くなってるもんな(^^ゞ
なんて考えたりもしたのですが、どーだろ?

そのゲーム、GREEなんだね・・・
あーそういや、ラブビクってGREEの一社提供番組でしたな。
そっか、その頃からそーゆう話出てたんだろうね。

んで、私、GREEは登録してるのです。ガラケー2台とも。
あんまし知らない他人と仲間になるのイヤなんで、
自分同士でメンバーになってたりするゲームあるのよ(^-^;
恋愛シミュレーションはしたことないけど、
似たようなのは現在進行中でやってる・・・これ以上言えませんが。
なので、まぁ、進め方は同じような感じなのかなぁ、
なんて予想はしておりますのよ。
だとすると、まぁ何とか課金はしないで遊べそう。
って、実際どんなのか分からないけどね~。

それよりも、実写だって言うのが、超~気になる(*≧m≦*)
あと、こういうゲームは電車の中でよくやるんですけど、
果たして車内で直視できるか!?って心配が・・・
どーしましょ、顔がニヤついちゃったら((w´ω`w))

| | コメント (2)

役替わり観て来たよ♪ (←宙・風共B感想。)

昨日、観て来ましたよ!宙組さん『風共』を。
9月まったく何も観に行かなかったのに、
10月に入ってすでに2公演目・・・どーした、私。
もっとも、大劇場公演は一つも逃してはいないので、
日程配分をちょいと間違えたって感じではあるんですがね。

で、速攻で感想書きましたよ~!
今回は早めに書いてしまいましたよ~!
うん、やっぱ観てすぐに書くと出やすいね、感想が。
・・・って、当たり前ですが(^^ゞ
長かった「気が乗らない」時期も、そろそろ抜けねばなりませんって。

・・・アップしてない公演の感想、どーしようか・・・
鉛筆書きしてあるのを写すのが、また面倒な話で(´~`)。゜○

そんなことは今日は置いといて。
またまた長文の感想です。そんで、ほぼA・Bパターン比較です。
興味のある方は“続き”より、どーぞ\(^o^)/

 ↓

続きを読む "役替わり観て来たよ♪ (←宙・風共B感想。)"

| | コメント (0)

後回しにすべきでした(-_-;)

昨日感想書いた勢いで、今日のも書こうと思ってたんだけど、
その前にメールチェックして、アンケート片付けて・・・
で、ちょ~長いアンケートにぶち当たり悪戦苦闘(>_<)
長すぎるアンケートも考えものだよなぁ。
こう言っちゃなんだけど、後半めっちゃ適当になっちゃったよ。
途中までで区切って、後日その続きを回答できる、
そんなアンケートだったらよかったのになぁ。

そんな訳で、実はただいま午前2時前。
いくら明日が休みだからって、いいかげん寝ないと、
また頭痛くなりそうだ~。

| | コメント (0)

取り急ぎ、先週の話を。 (←宙・風共A感想。)

久しぶりに、感想アップするぞーっ!
今日の長文は、先週の土曜日に観た宙組さんです。
何故、急に書いてアップする気になったのか・・・それは。

明日また観に行くから♪

えへへへへ、今回の“風共”、役替わりなんだよね(^^ゞ
で、先週観たのはAパターンでして、再演物だから、
まぁ1回観たらいいとするか、なんて思ってたんですが、
観終わったらBパターンも無性に観たくなりまして、
帰りにチケットセンターで買ってしまったのですよ。あはは。

と言うことで、取り急ぎ書いたにしては長文の感想を、
“続き”から載せておりますので、興味のある方はどうぞ♪

 ↓

続きを読む "取り急ぎ、先週の話を。 (←宙・風共A感想。)"

| | コメント (0)

しまった、昨日書くの忘れてた(汗)

昨日は速報のせいですっかり書き忘れてたんですが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 ナガノさま、お誕生日おめでとうございます!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってことで(^^ゞ

そーですかー、41歳ですかー。
あれだけ食の番組に出まくって、しっかり食べまくって、
しかも、料理コーナーで紹介するのが甘いもんばっかりで、
その甘いもんが“砂糖を使わないのに甘い”んじゃなく、
“砂糖を使ってるのに甘さ控えめ”という、逆ダイエットだし(゚∇゚|||)
それでナガノさまが太らないってのが、不思議でしょうがないっス。

しかし、今回はごめんねぇ。ミュージカル行けなくて。
後になって「行けばよかったかな」って思ったところで、
時すでに遅し、ってヤツですわ。

BSのファームで時折見せる、若干どんくさい面も可愛らしく。
これからも是非、“カワイイ大人”でいてもらいたいですな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ふと、昨日のネタで思い出したんですがね、
TBSの感謝祭でやってたミニマラソン。
上田君がめっちゃ飛ばして走ってて、
中丸君が立ち上がって応援してたっけなぁ、と。
あの頃にはもう決まってたんだろうな・・・
となると、彼らもいろいろあった上でのあの必死さだったのかと思い、
まぁ何と言うか・・・うん、頑張れー、と思う次第であった(´-д-`)

それにしても、こーゆー突発的な出来事には慣れてるなぁ、
今回の件も「あらまぁ」程度に感じたぐらいだもんな。
こちとら、過去にいろいろくぐり抜けて来てんだよっ、
てな具合ですかね!?
・・・慣れっこになるのも考えものですが(;´▽`A``

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月9日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

んんん?どーしたの?

あん?どないしたんや??
カツンが4人になったらしいやんか。

ん~、何か、このパターン久々やな~。
何日か前にさかのぼって辞めてるっていうやつ。
あんまし良い思い出じゃないんやけどね~。

とりあえず、これ以上悪い状況にならないよう、
祈っとこうかね。

・・・あ、必殺どーすんだろ・・・。

| | コメント (0)

忘れてたぁ・・・。

気分が乗らないと、いろんなトコに影響するのぉ。
今日のハモネプ、す~っかり忘れてたわよ。録画。
宝塚OGさんたち出てたんでしょぉ~?
あ~、やっちゃったな~。

仕事から帰ってすぐにTVつけたら、
もう結果出てたのよ・・・(u_u。)
しかも、一目で「あ、負けたんだ」と分かる、
得点表示見えた状態の画面だったもんでね。
はい、そーですか、ってな感じで、
もうそれ以上見なかったし、そっからの録画もしなかったし。
でも・・・誰が出たのかぐらいはチェックしとくべきだったねぇ。

| | コメント (0)

まぁ・・・予想はしてましたけどね。

一報を聞いた時、正直言うと、
「あ~・・・まぁ、そうなるかなぁ~」と思いました。

らんとむクン、来年退団決定です(u_u。)

そんな予感はしてたんですがね。
来年やる作品のタイトルが『ラスト・タイクーン』だから・・・
けど、あんましフラグとかって言いたくなかったんだよね。

とは言え、まだ半年以上も先の話ですから。
大運動会は無理っぽいけど、
とりあえず100周年は一緒に祝えるし!
後のことは後で考えよう。うん。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月6日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

寝起きから頭痛って(T_T)

むー・・・何となく不調だなー。
目が覚めた時点であったま痛くて、
ご飯食べて薬飲んでまた寝て、
地震で起こされたらお昼だったという・・・

そんでまた、今日微妙に暑いしねぇ。
すっきりしないから余計にだるだる~なのよ。

ま、そんな感じで愚痴ってみましたが、
言ってる場合じゃなく、早よ寝ろや、って。
うん、もう寝ますわ。

| | コメント (0)

急激に眠気が・・・Zzz・・・

まぁ・・・0時過ぎたからねぇ、眠くなるのも当然か。
先にブログ書いとくんだったな・・・

とか言いつつ、本日無料放送のCS見たりして。
今、『うる星』やってますわ。
なかなかにシュールな世界というか、
不思議系のアニメだったのねぇ、と思い出しつつ・・・
うわぁい、更に眠くなってきた(-.-)zZ

ダメ、今日はもう寝るっ。

| | コメント (0)

コンビ復活っ♪懐かしいね(^^)

音楽学校100周年企画はまだ続いていたようで(?)
今日は“同窓会”番組でOG出演あり、とのこと。
誰かな~?と思ったら、何と!マミさん&リカちゃん!
・・・と、しょうこおねえさんでしたね~(^^ゞ

とにかく!“マミ・リカ”コンビですよ!
うっわぁぁぁ~、何でしょ、私が一番勢いあった頃だよね(*゚▽゚)ノ
久世さんにハマって月組ファンになって、
マミさんがトップ張ってた時期って、とにかく何でも観に行ったわ。
ムラだけじゃなく、東宝も欠かさず観たし、ね~。
そんな二人が並んでる・・・ひゃぁぁぁ~ヽ(*≧ε≦*)/

やっぱ、卒業してからもOGさんってのはカッコ良いわ♪

| | コメント (0)

1枚でいいんです。欲しいです。

11~12月の旅程をざっくりと決めて、ホテルも予約して、
休みを取るかも・・・と、それとなく同僚に根回しもして、
ちょっとずつ東京行きの準備を進めているところですが。

チラシがねぇ、こっちじゃ手に入らないんだよねぇ。

フランケンシュタイン、何で大阪でやる予定ないんだろ?
1ヶ月公演とまでは言わないけど、せめて2~3日だけでも・・・
今回こっちに来ないから、どの劇場に行っても置いてる訳なし。
チケット発売日前でも新聞広告が出ることもないし、
そういや制作発表会見やってないよね、今回。
となると・・・ホントにやるの?的な、実感が湧かないというか、
盛り上がってるのは私の頭の中だけか!?みたいな(-_-;)

今月号のシアターガイドにもチラシ載ってなかったしなぁ。
いつになったらこっちも“参加”できるのかね?(^^ゞ

| | コメント (0)

集中して見る番組。

いやー、今朝のWSは見事に忘れてたぜーヽ(○´3`)ノ
昨日から本格的に始まってたのね、ナガノさま舞台が。
いけませんなぁ、観に行かないからって気を抜いちゃ。

*****************************

気を取り直して。
今日からオカダくんの「プロファイラー」、始まりました!
これってセカンドシーズンとでも言えばいいのか?
前回いつの間にか終了してて(←おいおい)、
そのままさようなら~、かと思ってたんで、嬉しいっす♪

で、しっかりリアタイで見てました。
バラエティーじゃないし、CM入らないし、
なので結構じっくり静かに真剣に見入っていたのですが、
思ったのは、こういう番組の方が見やすくなってきたなぁ、と。
ん~、何だか最近、騒がしい番組が苦手になったんだよね~。
お笑いの騒がしさは昔から好きじゃなかったけど、
例えば歌番組でお客さん入れてキャ~!って盛り上がるのとか、
あと、討論番組で人の意見が終わる前に反論するのとか、
とにかくそういうのが全面的にダメになってきたのよ。
何か疲れるっていうか・・・気分が凹む!?そんな感じ。
かと言って、自分がライブ会場にいる分には平気なんだけどね。

今回のシリーズは1クールで終わるかな?
来年に入ったら大河ドラマ来るもんね。
おそらく、短期集中ペースだとは思うけど、
どういう人物のプロファイルを見せてくれるのか、
これからが楽しみです(^^)

| | コメント (0)

やりたいけど・・・3Dについていけない(>_<)

明日の夜、ポケモン赤&緑のアニメやるって!?
わ、わ、わ、録画しとかなきゃ!

・・・と、昨夜だったかおとといだったか、
深夜に放送してたポケモン30分特番をさっき見て、
慌てて予約セットしましたが(^^ゞ

いや~、それにしても、懐かしいですな~。
初代ポケモン、赤と緑。まだ持ってるはず・・・
ん?いや、持ってたのは赤と青か?
とにかく、私が一番最初にもらったポケモンは、
ゼニガメでしたわ。うん、よく覚えてるよ。
野生のピカチュウGetするのは苦労したなぁ(* ̄ー ̄*)
黄色も持ってるけど、それはもうちょい後だっけ。
こっちはピカチュウが後ろにくっついて離れないヤツです。

久しぶりにまたやりたい・・・けど、
何せ初代ゲームボーイ派なのでねぇ。
ゲームボーイカラーも、アドバンスも、
結構目が疲れてしまって、ダメだったんだよな。
なので、DSとか3DSとかはマジで無理。
動きがなめらかすぎて、酔うんだよ(×Д×;
でも、さすがに初代ゲームボーイは外に持ってけないし。
あれって昔の液晶画面だからねぇ。
しかもバックライトじゃないから、夜、布団の中でってのも無理。
・・・や、暗いトコでゲームやっちゃいけませんがね(^^ゞ

マジでポケモンやりたくなってきた~。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »