« 暑いのか寒いのか分かんないね。 | トップページ | 風邪のスピードが速すぎて(>_<) »

仕事を奪った訳じゃないんだけど。

お仕事の話、っつうか、愚痴。

今の職場に派遣されて早くも半年が過ぎまして、
まぁ、いろいろと担当が振り分けられてくる訳ですよ。
だけど、前に担当してた人がなかなか手離してくれなくて、
それをどう言って振ってもらおうか、悩むんだよね~。

そもそも、私が派遣された理由が「多忙で手が足りない」からであって、
先輩方の仕事がこっちに振られるのは当然だと思ってるんだけど、
「これは私の仕事だったのに」的な空気が出るんですよ。
例えば、私が課長から資料を手渡されると、
「後でこっちにファイル回して下さいね」って言われる訳。
決められた担当分は自分がやるもんだと思ってるんで、
別に私が率先して仕事取ったつもりはないんだけどねぇ。
「私やりますよ」って言うと、「いや、前は私がやってたから」と返され、
私がおせっかいで何でも請け負っちゃってる風に取られてそうで・・・
うーん、困る。非常に困る。

あと、先輩方がやったことのない作業を別チームの人から教えられ、
それを私の方から逆に先輩方へ伝えなきゃいけないのが、
これまた苦痛なんだよね~。
何かさ、自分が知ったかぶりしてるみたいで、嫌じゃない?

今の職場は派遣の人数が少ないから派閥みたいなのは無いけど、
なかなか難しいもんだよねぇ・・・(´-д-`)
ま、幸いなことに、それ以外は楽しく過ごせてるから、マシかな。

|

« 暑いのか寒いのか分かんないね。 | トップページ | 風邪のスピードが速すぎて(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いのか寒いのか分かんないね。 | トップページ | 風邪のスピードが速すぎて(>_<) »